« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

shimamanさんファミリー

shimamanさんファミリー
shimamanさんファミリー
shimamanさんファミリー
shimamanさんファミリー
shimamanさんファミリー
応援していただいています

shimamanさんファミリーのおうちに遊びにいきました


ご飯をいただきました



shimamanさんご飯大好きっっ(*^▽^*)




今年の予定話や進行具合や海外でのお話などで盛り上がりましたっ



楽しかった(*^▽^*)



shimamanさんはうちの姉貴存在です



いつもありがとうございます(*^▽^*)


今年も頑張るので応援してください



体制決め頑張る(⌒0⌒)


shimamanさんブログ

http://blog.goo.ne.jp/shimaman_6n/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

お疲れ様です

お疲れ様です
MFJフルエントリーリストが


発表されていますね



自分は


まだはっきり決まっていません



決められるように


頑張りたいと思います


いろんな道


いろんな方向性を作らなければいけない


うまく切り替えて


道を探していこう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

お父さん

お父さん
お父さん
サインが終わったら



お父さん



何食べたい?



うーん


えっとねー


安い居酒屋とか焼き肉とか 1品全部290円とこなら安いかもー


と少し控え目に可愛くゆってみる


お父さん


安い居酒屋で沢山頼まれるより焼き肉食い放題の方が安いとお父さん



ふっ(´Д`)ノ



バイクな話やプライベートな話など色んな話に花が咲く

しまいには、お父さん若い頃はスリムで髪の毛がフサフサだったとしみじみと遠い目で語りはじめる

最後には


お父さんの娘の相談話

娘が避けてくると

年頃の娘を持つお父さん


みんなで悩み相談会を開きました



その年頃はお父さん避けるし彼氏出来たら、更に拒絶しはじめると

彼氏にべったりで帰って来なくなる時がくると、みんなで語る

そうやって お父さん ノックアウトしておきました( ´∀`)/



お父さん 凹みながら帰っていきました



楽しいメンバーです(*^▽^*)


お父さん ご馳走さまでしたー(*^▽^*)


ありがとうございます(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイン

サイン
サインちぅな場面



卒業おめでとうの気持ち届けっ(*^▽^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

今日は

今日は
今日は
プロカメラマン石村さんこと
お父さんところに行きます


写真にサインを書きに


前回のブログで 卒業生にメッセージを添えるのと


生サインいり写真を渡すそうです(*^▽^*)



未だに慣れない


サイン



不器用ながら一生懸命に書いてます(^▽^ゞ

サイン貰ってくれた人が自慢出来るような有名になれるように頑張ろ(・ω・´)

終わったら



パパ


ご飯奢って(`・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣料理パート2

牡蠣料理パート2
牡蠣料理パート2
牡蠣料理パート2
牡蠣料理パート2
牡蠣料理パート2
牡蠣料理パート2
牡蠣フライ


牡蠣のお吸い物


牡蠣のご飯


生牡蠣


焼き牡蠣


もうなくなりました


牡蠣グラダンと牡蠣のオイスターバター炒めに挑戦したかった(´・ω・)



なんか


ブログ見て


仕事帰りに電話してきた友達


『牡蠣美味しかった?』と
今から食べるでとゆったら、一方的に電話切られる

また電話かかってきて

『牡蠣めちゃくちゃ食いたいっ』と

来る?


友達が1人御来店〜



満悦な顔で帰っていきましたとさ




ほっんまに美味しかった(*^▽^*)


小さい頃

当たって苦手になった牡蠣も



今じゃ 全然食べれる


自分からばくばくばく


臭みがなく美味しい新鮮な牡蠣でした


身もぷるんぷるっんっ


ご馳走まんまー(*^▽^*)

本当にありがとうございます

今年も頑張るぞーっ(`・ω・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

昨日の牡蠣料理

昨日の牡蠣料理
昨日の牡蠣料理
昨日の牡蠣料理
さっそく



牡蠣を料理しまーすっ


去年にも

牡蠣をいただいたので



牡蠣のあけ方が


レベルアップ(^▽^)



綺麗に身が取れました



新鮮なので


酢と砂糖に柚子にポン酢



うわっっ


まじっ


今までの牡蠣はなんだったんだと言うぐらい


臭みがなく


本当に美味しいっっ


牡蠣ご飯



部屋の中が


牡蠣の匂いで美味しかったっ

んでっ



牡蠣フライ〜〜っ



むちゃくちゃクリーミーで

あつあつで


ほんっまにうまーーーーいっ(*^▽^*)



うち 牡蠣が苦手だったのに


R1さんのお陰で


大好きになりました


しかも初めて


生牡蠣に挑戦しました


何を考えたのか


手が勝手に自分から生牡蠣食べたいと


ほんまに美味しそうだったから

挑戦しました


本当に新鮮で美味しくいただきました


本当にありがとうございました


今日は牡蠣グラダンと


焼き牡蠣と


生牡蠣と


牡蠣フライいっちゃおー(*^▽^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

牡蠣

牡蠣
牡蠣
牡蠣
わくわくわくわく


(よしっ、器具スタンバイオッケー)


そわそわそわ


(料理材料オッケーっ)



うろうろうろ


(調味料オッケーっ)


ぴんぽーん



キターーーーーーーー(*^▽^*)




だだだだだだっっっっ




うわぉっっっ


R1さんからの差し入れです


ありがとうございます(*^▽^*)


早速料理開始っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

今日は

今日は
レシピ見ながら





今日 届く素材で料理レシピ


考え中( ´∀`)('∇`)




どうやってシバくかだな(サバく)



バイクと全然関係ないブログばかりだけど


ちゃんと考えてるので(^^ゞ



そのために周りに聞いたり動いて貰ったりしています


どういう形であれ


走ることは間違いないので


お待ちくださいね(*^▽^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日

昨日
昨日
昨日
食べたすき焼きー(*^▽^*)


美味しかったー



かわうそさん ありがとうございます(^-^ゞ



これで あなたはすき焼きが食べたくなーるなーる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛すじ

牛すじ
牛すじ
牛スジ



少しの牛スジとダシだけ残りました


ダシはコラーゲンでプルプルっ




コラーゲンですよっコラーゲン


お肌の味方


コラーゲンっ


と言うわけで


春雨にコラーゲン吸いとらせて


韓国風チャンブル風にしていただきましたっ



ご馳走まんまっ(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

いただきましたっ

いただきましたっ
いただきましたっ
サーキットでお馴染み


かわうそさん



いただきましたっっ



お肉〜〜〜(*^▽^*)




めちゃくちゃうまそうっっ


かわうそさん



ありがとうございます(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

人生初

人生初
きっ



きっ



キターーーーーーーーーーーーーーーーーー



チョコボール食べ続けて



何十年目か





やったよ



ほんまに入ってるんかよ


簡単にあげたくないから入れてないんじゃねーーーの


と思ってた



金の



エンゼルっっ



おっかぁ やったよ('∇`)












これで今年の運は使いきったな_(._.)_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いただきました

いただきました
いただきました
いただきました
華ぱぱに


頂いた


手作り牛スジっ\(^▽^)/


むちゃくちゃうま〜〜〜いっっ



華ぱぱ ありがとうございます(*^▽^*)




ご馳走まんま










今日の晩御飯は

カツや魚フライやら

牛スジやら


全て

頂き物だったりする( ̄∇+ ̄)


作ったのはタルタルと味噌汁だけ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

卒業式の式辞

卒業式の式辞
熊本県からのお便りが届きました
    
内容は
    
熊本聾学校の校長の平川と申します。
   
高杉さんのことを卒業式の式辞で紹介させていただきたいと思い、メールをしました。
聾学校は聴覚に障がいのある子ども達が学ぶ学校です。
子ども達に夢や希望を持たせたいと願い、これまでも聴覚に障がいがある方で、
自分の夢の実現に向けて頑張っている方を子ども達に紹介しています。
一つの目標やあこがれとして、高杉さんをぜひ紹介させていただきたいと思っています。
    
幸い、本校には ラ ベレッツア のお店に出入りしているドカティ乗りがいます。
(確かストリートファイターに乗っていると思います)その人からの高杉さんのこと
を紹介してもらいました。
もし、可能であれば本校の生徒の卒業に当たって一言メッセージがいただければ幸い
に思います。
本当に勝手なお願いですが、よろしくお願いします。
(私は58歳ですが、57歳で大型バイクの免許をとり、今BMの1200CCに乗って
遊んでいます。年寄りの冷や水ですが・・・笑)
    
実は、私は若い頃からバイクに乗りたかったのですが、
自分が若いときにいろいろな事情で親元から離れて生活し、つらい思いをしてきました。
だから、家庭生活にあこがれて25歳で結婚しました。すぐ、長男が生まれました。
(笑)
子どもが3人生まれ、 自分の子どもだけには自分が味わったつらい思いをさせたく
ないと思って必死になって子育てをしてきました。
もちろん一番頑張ってくれたのは奥さんですが。そのため、自分の小遣いなどはあま
り使えずにきましたが、
ようやく3人の子どもを大学まで卒業させることができました。
奥さんもパートで手伝ってくれましたので金銭面でも助かりました。
大学まで卒業させるのには相当なお金がかかります。
    
一番下の息子がやっと就職し、これからは自分で稼いだお金を自分のため、
奥さんとの第二の人生のために使おうという余裕が少し出てきたので、やっと自分の
夢を叶える時がきたと思い、
大型の免許をとりました。もちろん原付だけだったので中型からとりました。
仕事が終わり次第、自動車学校へ通いました。人よりも時間がかかりましたが、何と
か免許が取れたときは本当に嬉しかったです。
これからは、自分の時間、奥さんとの時間、孫との時間、それぞれも大切にしてバイ
ク人生を楽しんでいきたいと思っています。
    
    
ちなみに、息子と娘のだんなさんは警察官です。
スピード違反で息子達だけにはつかまらないようにと冗談を言い合っています。(笑)
    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    
    
57歳で大型バイクの免許を取得するという挑戦
    
すごいですよね(*^-^*)
オートバイは、いくつになっても憧れがありますよね
    
若いころ、事情があって乗れなかった方も、機会があれば挑戦してみてください。
    
オートバイにしか得られない感動がたくさんありますよ
    
オートバイは危ない乗り物ではありません
   
ちゃんと常識を守れば、楽しく乗れますよ(^▽^)
   
   
卒業の一言メッセージて・・・・・・・・
   
うーん 大役 (/-*) 
   
大丈夫か?うち(´Д`)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お父さん

お父さん
お父さん
お父さん
お父さん
昨日は


プロカメラマン


石村さんこと

お父さんところに行きました



お父さんの会社のスタッフさんと

お好み焼き食べに行きましたー\(^▽^)/


旅行の話や


今年の計画の話など一緒に考えてくれたりと盛り上がりました



んでお土産は?と言われ


ないっ と


バレンタインチョコは?といわれ



それも あらへんっ と(´д`)


自分の娘にも貰えなかったお父さんだそうです





お会計


隣スタッフ3人テーブル


こちら4人テーブル

お会計

向こう合計5千円


こっち三倍アップっ



お父さん ごっつぁんです(o・・o)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベレッツァスピードのマネージャー&料理人

ラベレッツァスピードのマネージャー&料理人
ラベレッツァスピードのマネージャー&料理人
ラベレッツァスピードのマネージャー&料理人
きっ

キターーーーーーーーー\(^▽^)/


12月のHSR九州で


ラベレッツァスピードのマネージャー華パパが作ってくれた


おでんのダシと


牛スジだぁっっ


おでんが苦手なうちが


自分から バクバク食べていたという


秘伝のダシで煮込まれた おでん


実家のおでんすら あまり食べないのに


これだけは大好きです(*^▽^*)


熊本のおでんには


ゆず胡椒をいれて食べます

これがうまいんだなぁ〜〜

今日の晩御飯になります

中華麺いれたろかな

ラベレッツァスピードさんは

見た目は怖そうなおっちゃんやけど


根は優しく熱い団結力が強い九州男児です

皆さん ラベレッツァスピードを応援してくださいね〜

本当にバイクを楽しむスタイルを持っているチームですよ


楽しい居場所のあるチーム


華パパにも、美味しそうに作りますねと声かけてください


そしたら また牛スジを送ってくれるかと( ̄▽ ̄)b

馬刺でも(`・ω´・)b

華パパ

ありがとうございます(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

今日は

今日は
今日は
プロカメラマン石村さんこと
お父さんのスタジオに向かってます




強制お願いした


九州から

あるブツが届いたと




走れー走れー オレたち



楽しみだっ(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ペヤングやきそば

ペヤングやきそば
関東では当たり前な


ペヤングやきそば


ある人が


えー 食べたことないのー?
関東といえばペヤングやきそばやでと

うまいって言うので


食ってみる

ペヤングやきそば解体してみる
胡椒っ?
液体ソースはサラサラやなぁ
へーー
丸いミンチ肉なんやー

と解析してみる

できたーーーー\(^▽^)/


あれっ?


なんかソースが薄いなぁ

ソース絡んでるんやろか?と必死に底からひっくり返し絡めてみる


うーん


うーん


ぱくっ



うーん

(更に胡椒と絡めてみる)

うーん



………………(._.)

微妙

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

かっ可愛いっっ

かっ可愛いっっ
なーなーなー


ここのリンクに飛んでみぃ〜





一通のメール



うわっっ


むっちゃ


可愛いーーーーー(*^▽^*)

高杉奈緒子もどきだそうです

めっちゃリアルです



嬉しいです

勝手に載せれないので、リンク先に飛んで見てくださいね(*^▽^*)

claywaiwaiさん ありがとうございます


見ているかわからないけれど

御礼を(*^人^*)


今年も頑張るぞっ


まだ発表するまでは


旅のブログが書けない(。_。)



http://clayrider.exblog.jp/


写真は 人の足に座る そらさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

株式会社ヒポポタマスさん

株式会社ヒポポタマス
株式会社ヒポポタマス
株式会社ヒポポタマス
株式会社ヒポポタマス
株式会社ヒポポタマス
株式会社ヒポポタマス
株式会社ヒポポタマス


大野さんに


今年の挨拶と


今年のお願いをしにいきました

大野さん忙しいところ、時間をあけてくださいました

今年の体制への希望とお話をしました


動いていただけることにはなりましたが


問題があり


難しいこともあるために

一緒に考えてくれていました


返事待ちです

大野さんが決断してくれたら発表しやすくなります(とプレッシャーかけてみる( ´∀`)/)

大野さん近くの

美味しい中華料理屋さんに連れていってもらいました


本格的でむちゃくちゃ美味しいっ(*^▽^*)

苦手なレバー炒め


全然臭くなく美味しかったっっ


そのあとに

大野さん自宅で

みんなで去年の鈴鹿8耐DVD観戦


奥さんに、手作りお惣菜をいただきました


レシピも教えていただきました

奥さんに美味しいタレと作り方も教えてくれたりと


楽しく充実出来ました


大野さん めぐみさん てるくん

いつも楽しい居場所をありがとうございます(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠慮を知らない女

遠慮を知らない女
遠慮を知らない女
ガレージ4413にある





お菓子食べ放題(*^▽^*)

お客さん用


うち 一応 お客さん(゜-゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Garage4413さん

Garage4413さん
Garage4413さん
Garage4413さん
Garage4413さん
Garage4413さん
Garage4413さん
去年


エンジンが壊れて


走れなくなりそうだったときに


助けてくれた高村さんです

高村さんにエンジンを返しに


高村さんのお店まで行きました

初めて行きましたが


高村さんのお店は大きく

高速道路近くで

道路沿いにあり


すぐにわかりました(*^▽^*)


高村さんは

車屋さんをしています


修理やレース用マシンやメンテナンス等

請け負っています


バイクレース

車のレースのメカニックもします


両方触れるなんて

すごいですよね


高村さん

本当にありがとうございます(*^▽^*)

神奈川県足柄上郡開成町吉田島770―4

URL . http//www.garage4413.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

今の時間は

今の時間は
ここにいます

高村さんガレージ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

かわいい〜

かわいい〜
まだ

りらくまさんは頑張っています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アライヘルメットさん

アライヘルメットさん
いつも御世話になっています


アライヘルメットさんに

今年の挨拶に行きました

アライヘルメットさんは

自分に、とてもフィットしている ヘルメットです


アライヘルメットさんには

転倒時には助けられています

頭に衝撃を与えないように、開発されています


自分が行った国には、

アライヘルメットユーザーを多数見かけました


そして


半ヘルを一人も見かけなかったこと

これって凄いことだと思いませんか

ヘルメットは


自分の身を守る大切なものなので


日本も


ちゃんとフルフェイスを義務つけて欲しいと思います

今年も


高杉 奈緒子は

アライヘルメットをかぶって走ります


アライヘルメットの遠藤さん

本当にありがとうございました(*^▽^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

東京到着

東京到着
東京到着
鮎沢PAのラーメン



東名高速のラーメンランキング


2位だそうです


1位は海老名SAだそうです


鮎沢PAの定食は安くレベル高し(^▽^)


明日は雪が降るそうで


移動出来るだろうか?



明日はアライさんに挨拶に行ってきます(^▽^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

そらさん

そらさん
そらさん
そらさん
そらさん
やっぱり可愛いーー(^▽^)


昨日のそらさん


むちゃくちゃ嬉しそうでした









まだ飼い主の威厳は保たれているようだ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

おはようございます

おはようございます
おはようございます
とりあえず旅翌日、出社



今週末は関東に旅立ちます(^▽^ゞ



旅日記は、かなり先になりそうです(._.)


バタバタなトラブル有り


ヤバいありやら


ハードな旅でした



また落ち着いたら報告します


さて計画作らなくっちゃ



まだまだ続くのだ


後は、感覚を戻さなきゃ

早く

そらさんに会いたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

やっぱり

やっぱり
やっぱり
超腹へりんぐー(ふるっ)




醤油 ワサビは最高っ(^▽^)


焼き肉もたーべーたーい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戻りました

戻りました
無事に戻りました(^▽^)




お寿司食べたーい


ラーメン食べたーい


551豚まん食べたーい


日本のお菓子食べたーい


そば食べたーい


醤油食べたーい

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »