« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

今日のばんごはん

今日のばんごはん
カボチャシチュー


ベーコンいりなので


コンソメいれず


シンプルにしました


美味しい〜(*^▽^*)

| | コメント (0)

今週の週末は

ヒポポタマス大野さんが


何かを感じられたらなと

誘っていただきました

ですので今週は
モトGPを見に、茂木に行きます

金曜日の夜に出発し


土曜日、日曜日観戦します


しっかりと苦手なポイントや走り方を勉強して

何かを得てきたいと思っています


そして来年のことも、大野さんと相方と一緒に考えてもらい
しっかりと道を決めるお話をしてきたいと思います


しっかりと道を見極めて

目標に向かっていきたいと

時には、自分に負けそうになるときもあるけれど


心折れず向かっていきたいと

応援してくれているサポーター達やファンの方

応援してくれているスポンサー様やメーカー様

支えてくれる相方

休みを調整してくれている会社の上司やグループの人達

みんなに支えられているからこそ

うちは前に進んでいける

本当にありがとうございます


しっかりと諦めずに前向きに頑張る(*^▽^*)

| | コメント (8)

今日のそらさん

今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
そんなにノバお気に入りなのかっ



これは、そらさん自分からです


びっくりした(°Д°)

いいポジションでした

| | コメント (2)

2010年9月29日 (水)

おかん

おかん
髪の毛染め終わり



おかん ご機嫌(^-^)b

| | コメント (0)

お気に入りの1シーン

お気に入りの1シーン
戦いにいく前の雰囲気があります


ぶいてんさん


この写真と集合写真

写真でちょうだい〜

| | コメント (6)

写真集コーナーに

岡山ラウンドの模様を載せています


ぶいてんさん


いい写真をありがとうございます(*^^*)


良かったら見てください



集合写真

みんな楽しそう

| | コメント (3)

今回の収穫っ

今回の収穫っ
大漁っですっO(≧∇≦)O !!


茂木まで持つ


ありがとうございますっO(≧∇≦)O


茂木もお待ちしています(*´∇`*)っておいっΣ(゜д゜;)

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
おはようございます


今日も頑張りましょう(^^)d

いただいたベーコンと卵で


お弁当っ(^▽^)


今日は、夜、おかんの白髪染めに実家に帰ります


寒くなったので、洗濯物なかなか乾かないから不便です(´Д`)

| | コメント (2)

2010年9月28日 (火)

岡山全日本ロードレースピットウォーク

岡山全日本ロードレースピットウォーク
岡山全日本ロードレースピットウォーク
岡山全日本ロードレースピットウォーク
岡山全日本ロードレースでの


ピットウォークです


写真は土曜日で


雨模様で


お客さんは少なかったですが


日曜日は多かったです(*^▽^*)


ピットウォークでいただきました


写真やお菓子などくれたかた

またファイテンさんチラシやサンプル受け取っていただき

ありがとうございました(*^▽^*)


もっともっとお客さんが増えて

ロードレースが盛り上がるといいですねっ(*^^*)


またたくさんの人達にブログを見てるよと言っていたたきました


もっともっと沢山の人達に見てもらえるように

ブログ更新頑張ります(*^^*)

| | コメント (4)

残業

(_ _)



今日も頑張った(^▽^)d

| | コメント (3)

R1さん

R1さん
R1さん
R1さん
R1さん
応援していただいています

R1さんから


野菜をいただきましたっ

R1さんとこの土が美味しいから


野菜は全部美味しいんですよっっ(*^▽^*)


うち 野菜はあまり好きじゃないんですが


R1さんの栽培した野菜は自分から食べます(*^^*)


本当に美味しい野菜


R1さん いつもありがとうございますっ(*^▽^*)


当分しのげます(*^^*)

| | コメント (0)

いただきましたっ

いただきましたっ
いただきましたっ
いただきましたっ
応援していただいています


足長お兄さんにっO(≧▽≦)O


ベーコンやお肉を


合計13キロですっ


これで12月まで維持出来そうですっ


食費をバイクにまわせます

本当にいつもありがとうございます(*^▽^*)


嬉しい


そらさん餌もありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

大野さんからのお土産

大野さんからのお土産
大野さんからのお土産
大野さんからのお土産
ヒポポタマス大野さんに

岡山サーキットに来る前に

山田養蜂場さんに寄ったみたいで



お土産いただきましたっ(*^^*)

めちゃくちゃ美味しそうっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


大野さんありがとうございます


山田養蜂場さんは有名ですよね(^-^)/


詳しくは大野さんブログを参照ください

| | コメント (5)

ホルモン焼きうどん

ホルモン焼きうどん
桑名のまさるさん夫婦からの差し入れ


ホルモン焼きうどん




むっちゃくちゃうめーーーO(≧∇≦)O !!




びっくりしました



ありがとうございました(*^^*)


美味しかったーっ

| | コメント (3)

とさんこさんファミリー

とさんこさんファミリー
応援していただいています


とさんこさんです


お子さん2人連れて


とさんこさんは息子さんとツーリングに行っているそうです


娘さんもスクーターに乗っているとか


娘さんは、ロードレース観戦は今回が初めてらしいです


来年8耐も見に行きたいとか


来年も鈴鹿8耐に出場出来たら

また応援してください(*^^*)


そして 娘さんも一緒にツーリング実現させてみてくださいね(*^▽^*)


応援ありがとうございました(*^^*)

| | コメント (2)

おはようございます

おはようございます
お弁当作ったら


そらさん散歩です



今日からまたOLに戻ります


華のOLにっ( ´∀`)/

今日の仕事はなんやろか


今日も頑張りましょうっ (^-^)/

| | コメント (4)

2010年9月26日 (日)

今日のそらさん

今日のそらさん
今日のそらさん
でした

| | コメント (3)

岡山サーキットのレースアナウンサーさん

岡山サーキットのレースアナウンサーさん
毎年 毎年


高杉奈緒子を宣伝してくれて


ありがとうございます(*^▽^*)


忙しかったにもかかわらず


来ていただき

嬉しかったです


また来年も高杉奈緒子の名前を呼んでもらえるように頑張ります


色んな人達


みんなに応援してもらって


レースが出来る

自分が幸せだなぁと思っています



もっともっと大きなものにしたい



もっともっと盛り上がるようにしたい



みんなで楽しみ

みんなで笑いあいたい



本当にありがとうございました(*^▽^*)



皆さん お疲れ様でした



今からそらを迎えにいこう

| | コメント (0)

ありがとうございました

ありがとうございました
今回


岡山全日本ロードレースは

予選23位


決勝19位でした


練習、予選共に うまく乗れなくて


かなり悪かった状態から


決勝までになんとか回復させることが出来ました


一緒に状況や状態など最後まで話し合い


結論を出せることが出来ました


結果は思った通りではありませんが


最後まで頑張りました


応援してくれた方


本当にありがとうございました(*^^*)


次に向けて、頑張ります

これからもまた応援よろしくお願いします

高杉奈緒子 川原英実

| | コメント (14)

ヒポポタマス大野さん

ヒポポタマス大野さん
御世話になっています


ヒポポタマス大野さんです


今回も、岡山まで応援に来ていただきましたっ


ありがとうございます(*^^*)

モトバム専属、キャンギャルの方もありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0)

shimamanさんとノコちゃん

shimamanさんとノコちゃん
高杉奈緒子チラシを


配るのを手伝って貰いました(*^^*)


ありがとうございます

| | コメント (4)

大西選手

大西選手
大西選手
去年まで


GP250で戦っていた



大西選手です



今年は


ST600クラスになりました


頑張ってください(*^^*)


奥さん、いつも美味しいご飯ご馳走さまです(*^^*)

| | コメント (0)

矢田選手

矢田選手
クラブモトバムの


矢田選手です


サポーターのみんなを


わらわかしてくれました


高杉奈緒子Tシャツがたくさんいると


あちこち見たと


言ってました(^-^)b

| | コメント (0)

頑張る女性

頑張る女性
坪川さんのヘルパーさんです


ご飯作ったり、お手伝いしたりと


きびきびっと
みんなの面倒をみていました

ご飯の御世話もしていました


ありがとうございました(*^▽^*)

| | コメント (2)

決勝後は

決勝後は
昨日のバーベキューメンバーで



余ったお肉でバーベキュー


美味しかった〜(*^▽^*)



ありがとうございました(*^^*)

| | コメント (2)

サポーター達

サポーター達
サポーター達
今日も


サポーター達に応援していただきましたっ


ありがとうございました(*^▽^*)



写真に撮ってない方

また次回に一緒に撮りましょう(*^^*)


フカイさん お話出来なくてすみませんでした(__)

| | コメント (2)

何者?

何者?
みのむし

| | コメント (2)

決勝

決勝
頑張ります


みんなのパワーをもらって(^-^)

| | コメント (7)

バーベキューの後

バーベキューの後
バーベキューの後
大野さん達とご飯



美味しかった〜(*^^*)





ご馳走してくれた方
ご馳走さまでした(*^▽^*)


本当にありがとうございました(^▽^)


一緒に撮った女の方


同じ名前

ナオだよ


ダブルなお


可愛いでしょっ(*^▽^*)

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
おはようございます
朝の風景です

| | コメント (2)

2010年9月25日 (土)

おまけ

おまけ
えへっ(*≧m≦*)

| | コメント (2)

このかたです

このかたです
ジャンボな方です



武蔵丸さんです

| | コメント (0)

お肉

お肉
サポートしていただいた


武蔵丸さんです

ごっつぁんです


後光がさしています

      

       

       

       

       

       

は●ているから、光が反射しているともいう・・・・・・・・(ぼそっ)

| | コメント (0)

応援来てくれた人達

応援来てくれた人達
応援来てくれた人達
今日も沢山来てくれました(^^)

ピットウォークでも差し入れありがとうございますっ(^▽^)


予選は23位でうまくいきませんでしたが
気持ち切り替えて決勝頑張ります

| | コメント (3)

バーベキューに

バーベキューに
群がる人達

| | コメント (0)

もっ

もっ
人が燃えてるっっ

| | コメント (0)

整備ちう

整備ちう
整備ちう
どす

| | コメント (0)

答えは

答えは
答えは
答えは
はねたらしい



岡山サーキットでは


出没注意ですぞっ



鹿がたくさん出てくるらしい

| | コメント (8)

話の内容は

話の内容は
話の内容は
ヒント



坪川さんより

| | コメント (0)

車
車で会話している人達



何?

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
予選頑張ります(^-^)/


来られるかたは気を付けて来てくださいね(^-^)/

| | コメント (5)

2010年9月24日 (金)

ファイテンさん

ファイテンさん
ファイテンさん
応援していただいています

ファイテンさんに



いただきましたっ


ファイテンさんパワーで頑張りますっ(^▽^)/


ありがとうございます

| | コメント (0)

そら

そら
そら
そら
きれいな夕焼けです



UFO を呼ぶ儀式?

| | コメント (0)

このふたりって

このふたりって
このふたりって
このふたりって
このふたりって
このふたりって
こんなんして遊んでます


坪川さん 似合いすぎっすよ

| | コメント (3)

サーキット

サーキット
雰囲気どす

| | コメント (5)

エンジン

エンジン
組み中の


相方



真剣もーど


組んだエンジンは
2本目走行からです


相方 髪型カッコいいね〜と言われます


自分でバリカン持って刈っています


うちには刈らせてくれません



何故だ?(´Д`)


理由は相方に聞いて下さい(´-ω-`)

| | コメント (4)

おはようございます

おはようございます
岡山サーキット寒い



練習でセットが詰められるようにしていきます

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

よるごはん

よるごはん
よるごはん
おかんが作ってくれた


お弁当っ


おかん ありがとう(^-^)/

| | コメント (0)

しっ

しっ
しっ
死んでるっ

| | コメント (0)

岡山サーキット

むちゃくちゃ寒いので


防寒対策してくださいねっ

長袖持ってきてよかった〜です

| | コメント (3)

岡山サーキット

岡山サーキット
どす

| | コメント (2)

今から出発

相方


朝方5時まで整備



そらさん預けて


今から出発ですっ

| | コメント (4)

ファイテンさん

ファイテンさん
ファイテンさん
ファイテンさん
ファイテンさん
応援していただいています


ファイテンさんに


水 お米 卵をサポートしていただきましたっ


岡山サーキット道中に


だし巻き卵焼き作成っ(^▽^)


ありがとうございます

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

おはようございます

ねっ 眠い(__)


今日も頑張りましょう(^▽^)/


明日から岡山サーキットに出発です


明日の朝 そらさん預けてきます


久々に

おかんと会うなぁ

| | コメント (2)

2010年9月21日 (火)

アライショーテツさんとこ

アライショーテツさんとこ
アライショーテツさんとこ
整備させてもらっています


エンジンのメンテナンスちぅです


アライショーテツさん


場所を貸してくれてありがとうございます(^▽^)

| | コメント (4)

NHK東京さん

放送日が決まりました


10月31日(日) 夜
19時30〜45分


再放送
11月5日 昼 12時45〜13時

7日 夜 19時30〜45分


12日 昼 12時45〜13時

だそうです


茂木全日本ロードレースで取材してくださるそうです
(ろうを生きる難聴をいきる)

です
全国放送となります

ロードレースを一般に知ってもらえるように

アピール出来るように頑張ります(`・ω´・)b


NHK東京のプロデューサーの方が

全日本ロードレースの知識を得るために

岡山全日本ロードレースを勉強しに来られるそうです

ロードレースを知ってもらえる気持ち嬉しいですよね(*^ー^)ノ


ロードレースの楽しさを伝えていきましょう

そして盛り上げていきましょう

| | コメント (10)

なんか

ブログサーバー障害で送れてなかったみたいで


昨日や岡山観光時のブログが

今頃 更新(´Д`)


気にしないでください〜

| | コメント (0)

明日から

明日から
仕事頑張ろ(^▽^)


お休みなさい


ブログ更新っ

| | コメント (0)

岡山名物

岡山名物
岡山名物
岡山名物
えびめしです


えびめしを食べると

ポトフが99円になるんですっ(^▽^)


安いっ


黒いごはんだから


ソースかな?と思ったら


デミグラスソースでした


美味しかったよ〜〜(*^▽^)/★*☆


デミグラスソースエビチャーハンみたいなものです

| | コメント (0)

懐かしい

懐かしい
ビー玉入りラムネ


懐かしい(^-^)

| | コメント (2)

あだ名

岡山テストで


いい天気で


顔が日焼けしました


昨日 相方に


ちびくろサンボみたいと言われ


はぁっ?(´Д`)



うち 小学生時のあだ名



ちびくろサンボ


ジョイナー


クロマティ


黒くて

天然パーマだったから



この年になっても言われるとは(´-ω-`)

| | コメント (0)

岡山全日本ロードレース

いよいよ 今週


木曜日の朝に

岡山サーキットに向かいます

今日 仕事が終わったら

アライショーテツさんとこで

ガレージを借りて


整備してきます


やることだらけなので


頑張ります(^▽^)/

深夜までかかるかと
場所を提供してくれるアライショーテツさん
ありがとうございます

岡山も応援どうぞよろしくお願いします(o^−^o)


高杉奈緒子を見かけたら

お気楽に声をかけてくださいねっ(*´∇`*)

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

帰路ちう

帰路ちう
今日は瀬戸大橋近くをドライブして帰りました
瀬戸大橋の風景は良かったです(写真忘れました)

龍野SAの


ホルモンうどんに対抗して

ホルモン雑炊でした


甘いようで


むちゃくちゃ辛いというか痛いっ


でもハマる


岡山はホルモン系が名物ですね(^▽^)


帰って

洗濯して

今週木曜日出発の荷造り準備しよう

| | コメント (4)

倉敷駅前

倉敷駅前
綺麗でした


駅の向こう側には

潰れた後が


チボリ公園だと思いますが


せっかくの駅前


新しい観光名物を開発して

岡山に活気をつけてくれたらいいなぁ


いい場所で

いい雰囲気で


いい人達


いい場所でした

| | コメント (4)

そのまんま

そのまんま
確かに宮崎名物は


そのまんまだっ(^▽^)b

| | コメント (0)

倉敷へ

倉敷へ
倉敷へ
倉敷へ
倉敷へ
岡山サーキットから


下道で


岡山市内へ

確か、約50キロぐらいでしょうか?

近いです(^▽^)


倉敷に向かいました


観光名物
美観エリアへ


小さな京都という感じでしょうか?


遅かった為に

お店があまり開いていませんでした(´-ω-`)


風景は綺麗でした


落ち着く町並みで


昭和時代を感じさせるような雰囲気があります(^▽^)

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

3連休

そういやぁ


テスト翌日は3連休やん


岡山サーキットにいるわけだし


せっかくだから


ついでに岡山観光しよぉ


岡山全日本への整備終わらせて


さて どこいこ(^▽^)/


今日 岡山サーキットを出発して


向かう先は何処へ?

| | コメント (4)

おはようございます

おはようございます
昨日深夜3時まで起きていたらしく


サーキットにお泊まり


サーキットで朝を迎えました(^^ゞ

| | コメント (5)

2010年9月17日 (金)

TSRのケンタ

TSRのケンタ
遊びにきたよ〜〜



かなり年下なのに

礼儀よく

面倒見がいい彼は


どんな大人になるんだろう(´∀`)

| | コメント (2)

整備ちう

夜中まで頑張るそうです(`・ω´・)b


坪川さんの持ち物から


夜食をいただきましたっ


自分で選んで取りましたが( ̄▽ ̄)b


坪川さんっ

ご馳走さまでしたー(^▽^)

| | コメント (0)

ネジ

ネジ
坪川さんにいただきました

ワッシャーやネジなど沢山持ってました(^-^)/


ありがとうございます

| | コメント (0)

ただいまエンジン

ただいまエンジン
バラシちぅ

| | コメント (0)

雰囲気

雰囲気
どす

| | コメント (2)

いい天気

いい天気
サーキットの空間はいいなぁ

今日はのんびりしています

のんびり整備したり

話したりと


久々だなぁ

| | コメント (0)

みんなで

みんなで
みんなで
ごはん



カレー出来たよ〜


ご馳走さまでしたー(^▽^)

ありがとうっ

| | コメント (2)

部品注文

部品注文
注文する部品を記入中の相方

| | コメント (2)

午後からは

午後からは
走行枠がないので


来週の全日本ロードレースにむけて


整備します


みんなも整備してます

| | コメント (0)

ミニバイク時代の仲間達

ミニバイク時代の仲間達
ミニバイク時代の仲間達
今日は

岡山サーキットでミニバイクの走行があります


ダンロップさんサービスにいくと


ミニバイク時代の仲間がいましたっ

兵頭君(うちの隣)はミニバイク時代の

師匠でした

色々教えてくれました

赤色のツナギは
スクーターの王者

藤永君です


藤永君隣は
走り屋時代からの友達

ちび太君です


みんな久しぶりで嬉しくなりましたっ(^▽^)


ロードレースにステップアップしても

こうやって声を掛け合ってくれる

嬉しいです


レースを続けるということ

こういう出会いもある


楽しいです(*^▽^)/★*☆♪

| | コメント (4)

2010年9月16日 (木)

今日のそらさん

今日のそらさん
今日のそらさん
です


セットを探しちぅです


岡山のセットをうまく見つけたいと思います

| | コメント (2)

親分

親分
ST600の

矢田さんに手伝ってもらっています

ありがとうございます

親分と呼ばれています


何故っ(°Д°)

| | コメント (2)

いい天気

いい天気
どす

| | コメント (2)

昨日の晩御飯

昨日の晩御飯
カボチャスープ


ご馳走様でした〜(^-^)


3個あった カボチャ すぐになくなりました


美味しかったー(^^)

ありがとうございます

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

還暦祝い

還暦祝い
目立ち度間違いなしっ



アピール度間違いなしっ






いらねーって靴なげされそうだ

| | コメント (3)

携帯復活

携帯復活
これ


ローソン100均にある

ロールケーキ


105円で



マジめちゃくちゃうまーーー(*´∇`*)


今までのロールケーキで

一番レベル高いケーキでした(*´∇`*)


惚れた


やるな ローソン100


マジお薦めです

| | コメント (0)

携帯

家に忘れた・・・・・(/-*)

連絡してくれた方すみません。

夜までお待ちください

今日も頑張りましょう(^-^9

| | コメント (0)

菅生報告書

菅生報告書
確認&作成&入力ちぅの相方


もう翌日になってる<(_ _)>

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

残業

今日も頑張った


帰ろ(´∀`)


よるごはん何つくろかな


今日もお疲れ様でした

| | コメント (2)

うちって

うちって
何やってんやろ


と ブルーになる瞬間(´Д`)ノ~~


また追加 ETCやガソリン
走行料やらで

カード支払いは18万追加


(´-ω-`)


ただいま現実逃避ちぅ(´Д`)



只今 新規サポーター 様募集中 高杉奈緒子を応援してください〜m(__)m


応援してくれるスポンサー様も小口から募集しています

お願いします


会社の方 残業依頼、沢山お待ちしていますm(__)m

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

残業

終わり〜

明日も残業して

明後日 水曜日まで仕事して
終わったら

岡山サーキットに向かいます


準備しよ


今日もお疲れ様でした(^^)

| | コメント (0)

差し入れ

差し入れ
茂木テストで


差し入れをいただきましたっ


差し入れを下さった


taka-Qさん

ono-tさん

教官さん

まみちゃん、へなちょこさん

ありがとうございました(*^▽^)/★*☆



バタバタしていたので、写真を忘れましたm(__)m

すみません

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
今週も頑張りましょう(^▽^)/


なんか

ここんとこ忙しいのか


いつ最後に、おかんと話したの

いつやったけ?と考えたら


おっ


おっ


思い出せないっ(´Д`)ノ



とブログ見てみる


菅生全日本の翌週に

そらさん引き取りに行ったから

2週間前か


今週はテストで無理だから

来週の岡山全日本で

そらさん預けるから

その時になるかな


10月の全日本が終わったら

11月は

相方のレースの準備となります(^▽^)
川原英実の応援も、よろしくお願いします(^▽^)

まだまだレースシーズンは続きます


一生懸命に走り続けていきますっ


12月は、レースはもう終わりかなぁ?


来年のレース計画も、早目にたてないとっ

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

整備

終了



帰ろ帰ろ


相方 整備お疲れ様ですm(_ _)m

| | コメント (0)

整備ちう

整備ちう
どす


洗濯 掃除も終わりっ



岡山テスト着替えも用意しなきゃ〓

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

戻りました

戻りました
やっと到着っ


明日は洗濯 掃除


そして整備に岡山の準備をしたいと思います(^▽^)/

今回のテストは自分に反省が沢山ありました


反省して

岡山テストでは同じことを繰り返さないようにしたいと思います


あと茂木全日本でNHK東京さんに
テレビの取材をしていただけることになりました (^▽^)


ロードレースの楽しさを沢山伝えていきたいなと思います

頑張ります(^▽^)

高杉奈緒子サポーターの皆さんも協力してくださいね(o^-')b
一緒に楽しみましょう

あとスポンサーさん募集です

テレビアピールを一生懸命させていただきます(^-^)/

と宣伝してみる(`・ω´・)b


フェンスに登って観察してる人が………

| | コメント (3)

やっと

やっと
浜名湖



あと250キロちょい

| | コメント (4)

帰り道

帰り道
帰り道
渋滞したりで


まだまだです


ただいま、まだ静岡県です

もうすぐ浜名湖あたり

| | コメント (0)

今から

今から
今から
帰ります


昨日は東京にある相方の実家にお泊まりでした

よるごはんも、沢山食べさせていただきましたっ(*^▽^)/★*☆♪
そらのご飯も〜

疲れていたので、ゆっくり休むことが出来ました

ありがとうございました

今から大阪に戻ります


戻ったら今週ある

岡山テストの準備に整備です


仕事も残業コースでかなり忙しくなるらしい


火曜日からのテストを変更し


木曜日 金曜日走行することにしました


頑張ってきます


それまでに仕事頑張ろ(^-^ゞ

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

今日のそらさん

今日のそらさん
今日のそらさん
です

| | コメント (4)

青空整備ちう

青空整備ちう
どす



頑張ろ

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

クリームソーダ

クリームソーダ
似合わない(´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

みんなで

みんなで
よるごはん

| | コメント (0)


経過

| | コメント (0)

見たことのない虫

見たことのない虫
何系?

| | コメント (6)

今日のそらさん

今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
隣の坪川選手のテントにつなげて貰いました

| | コメント (0)

青空整備

青空整備
青空整備
ピットが使えないので


青空整備です



教官さんに手伝っていただいています


ありがとうございます(^▽^)

眠たくて


起きたら10時


間に合わないってバタバタし


少し遅れましたが、なんとか走れました(^^ゞ


次は16時からです

| | コメント (0)

ピット

ピット
使えねぇやんっ



GTイベント準備しとるよ

| | コメント (2)

到着

到着
朝7時 到着


台風はいずこ?

| | コメント (2)

あと

170キロ


お互いヤバいぐらい眠たい(´-ω-`)

| | コメント (3)

東名高速

災害により通行止め



伊勢湾岸道から

変更

中央道へ


道間違え


大阪方面へ


Uターンし


東京方面に


しかし八王子まで渋滞14キロとか


無事にたどり着けるのかっ

今は深夜2時


あと450キロ

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

本日

本日
2本目破壊



帰りの傘どないしよ(´-ω-`)

| | コメント (4)

おはようございます

おはようございます
台風のばかやろ〜〜〜


傘がおわっちゃったよ

しかも茂木突撃やん



今日 仕事終わったら出発なのに( ┰_┰)

| | コメント (3)

2010年9月 7日 (火)

見送る側の思い

見送る側の思い
昨日は

相方と今回のことについて深い話をしていました

本当は、こういうプライベートの話は
ブログで公開するべきじゃないんだけど
裏方の気持ちや思いを知ってもらうために書くことにしました
大切なことを知ってもらいたいと思いました

相方が
事故は、どんなことでも起きることは起きることだと


何故なら、スポーツだから

モータースポーツとなれば
例えば、

ブレーキエアが抜けていた
ネジを絞め忘れた

エンジンがおかしい

そのマシンで走らせると
ライダーが、死ぬかも知れない重大な事故につながるわけですよね
たったひとつのネジが緩んでいただけで、大きなことになってしまうことになります


そして、テストもなく

ぶっつけ本番で、タイムを出せと言えば
ライダーは無理をしてしまう
無理をして転倒してしまえば、怪我をしてしまう
最悪、死ぬかも知れない

テストが出来ないぐらいならレースに出ない方がいいんじゃないかと相方は言う


だから、彼はライダーに無理をしてタイムを出さすのではなく

マシンを乗りやすく走りやすいマシンをセッティングして
計画的にタイムを出してもらうことを考える
どうやったらタイムが出るのだろうと

相方も一緒に考えています

相方はオートバイ屋さんで働くのは大変なことだという

何故なら、命を預かる仕事だから

お客さんのマシンを整備して受け渡す

責任が必要となります

だからバイク屋さんでの整備は出来たらやりたくないと

だから相方は、うちの命を預かっている立場でもあり
責任を持って整備をして
最後まで見送る

メカニックでもあり、日常生活でのパートナーでもあるから

自分が責任を持ちたいんだと思います
感情も入るし
一緒に道を歩き
一緒にやっていくという思いがあります

モータースポーツのメカニックは

責任ある重要な仕事であります

命を預かる仕事は、すごい重圧なことだと思います


いい加減な気持ちでメカニックをすることは出来ません

中途半端な気持ちでメカニックをする人は一流にもなれないし

ライダーをまともにも走らせることは出来ません

責任という重圧から逃げたい人もいる

他人事では済まされない問題です

ライダーは表の活躍で頑張り

メカニックは裏方でライダーを支え

お互いがお互い歯車を合わせてこそ、成り立つんだと思います


スポンサーさんも
危険なことと理解して支援しています

すべてがすべて

関わっている人達も責任を持っています

サポーターも、応援したいから応援してくれる

だから、ロードレースは深く内容が濃いので

裏方の活躍も是非覗いてみてくださいね


このブログは携帯を含むと
たくさんの方々様が見てくれていると思います

一般の方々様も見てくれています


うちが出来ることは

こうやって大切なことを
大きく宣伝し広めていくことじゃないかと思います

あっ でもこんな話ばかりじゃ重いから


普段通りに


オモログでいきますよ〜O(≧▽≦)O

| | コメント (8)

2010年9月 6日 (月)

モータースポーツ

モータースポーツ
モータースポーツとは


死と死の隣り合わせと言うけれど


事実だとしても

わかっていても

そう思ってはいけないし


そう思わせてもいけないことだと思います


帰りを待っている人がいる
心配し続けている人達がいる
見送る人達もわかっています

心配かけさずに、安心感を持たせるのも

ライダーの仕事だと思っています


ですので、自分のおかんや廻りには

心配掛けさせるようなことは言いません


笑って無事に戻れるように

笑顔を絶やさずにしたいと思います


皆さんも、旅行やツーリングや海外など


遠くに出掛けるときは


誰かの為に帰ると


心の中にいれておいてください


うちらも相方共に

出掛けるときは

出掛ける前に

家に飾っている御守り札に

2人揃って家に戻ろうねと祈っています

| | コメント (10)

桑名のまさるさん

桑名のまさるさん
桑名のまさるさんが


トトロの応援に来てくれました(*^^*)


まさるさん ダイエットだそうです


身長が高いのでわかりにくく



今 写真見たら



あっ


痩せてるっ



まさるさん イケてますよ(^▽^)b

| | コメント (4)

富沢選手

昨日

鈴鹿サーキットの帰り道に

メールが来て

富沢選手が亡くなったという知らせが届きました


大きなショックを受けました
悲しくて涙を流しました

富沢選手とは

ミニバイク時代から一緒に走っていて
一緒に争った仲間でした

彼が小さい頃から見ていました

彼が、どんなに悔しい思いをしたり

頑張ってきていたのを知っています

ミニバイク時代から

彼は、年が近く

比べられていた時代があり

彼は、どんなに悔しい思いをしていたのだろうって

そう中上選手と比べられていた時代

中上選手が先に世界にいってしまい


彼はどんな気持ちでずっと頑張ってきたんだろうって


そして去年、彼はやっと世界に向かい切符を手にしました


本当に良かったねと


こころから嬉しく思いました


今年、開幕戦で優勝して波にのり


これから来年もという勢いだったのに


悲しいです


富沢選手のご冥福を御祈りします


しっかりとこの世界頑張ったよね

| | コメント (9)

2010年9月 5日 (日)

帰ります

帰ります
そらさん困り顔

| | コメント (3)

完走

21位です



周回遅れにならなくてよかった


お疲れ様でした(*^^*)

| | コメント (0)

決勝

決勝
決勝
決勝
トトロスタートっ


予選23位


何位まであがれるかっ

| | コメント (0)

差し入れ

差し入れ
走っていないのに



差し入れいただきましたっ


おすぎ夫婦さん(でいいんかな?)


ありがとうございますっ (*^^*)

| | コメント (0)

徳留選手です

徳留選手です
125ライダーの


アドバイス&応援にきていた

徳留選手です


全日本で同じクラスで戦っています




うちにもアドバイスして


引っ張って欲しいなぁ(´-ω-`)



次回はうちにアドバイスよろしくお願いします(^▽^ゞ

| | コメント (0)

いたいバイク

いたいバイク
あっ





いたたたっっっ

| | コメント (0)

フカイさん

フカイさん
サポーターの方が声をかけてくれましたっ(*^^*)


フカイさんは


鈴鹿サーキットのライセンスを取得しにきたそうです

南コースを走ってから

フルコースで走れるそうです


挑戦頑張ってくださいっ(*^▽^*)


そして鈴鹿サーキットのレースに出場してみてくださいっ


楽しみにしていますからっ

ライダーらしい男前っでしたっO(≧▽≦)O


かっこよく着こなしていますね


フカイさん ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2)

なんか

なんか
なんか
なんか
ずっと笑っとる



暑さで壊れた?



600やJSBはレコードラッシュです



今年はビッグバイクはレコードラッシュですねっ(^-^)b


今年は、タイヤメーカーさんの争いが面白いですっ

| | コメント (2)

転倒

転倒
トトロ 引っ掛けられて転倒っ


マシンにダメージ軽


修復させて決勝に挑みます

| | コメント (0)

今日のそらさん

今日のそらさん
わっ



笑っとる

| | コメント (0)

後ろから

後ろから
後ろから
バックショット

| | コメント (4)

もうすぐ予選です

もうすぐ予選です
もうすぐ予選です
こんなにも違いますっ( ´∀`)/

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

整備

整備
相方、整備や片付け



うちは、菅生の報告書下書き終わり



相方 今週の木曜日、金曜日の茂木テストに向けての整備終わり


ありがとう(*^▽^*)

| | コメント (0)

トトロ

トトロ
うちがRS125をかついで走るようなもんです




無理っ( ̄人 ̄)



あの脂肪が取れたら


むちゃくちゃ速いんじゃ

とうんうん うなずくうちら

| | コメント (6)

昨日

冷奴食べようしたら




お箸でつかもうとしたら



豆腐が崩れ落ちて



ぱっくり真っ二つに









中に大量のカラシが(#`皿´)


いつの間にいれやがった?相方

| | コメント (2)

今日のそらさん

今日のそらさん

| | コメント (0)

あっ

あっ

| | コメント (2)

……………

……………
すみません

| | コメント (0)

実物大

実物大
( ̄人 ̄)

| | コメント (0)

時間ある時に

時間ある時に
さてっ


報告書下書きしよっ

| | コメント (0)

車のタイヤ交換

車のタイヤ交換
車のタイヤ交換しました(^-^ゞ


これで、当分は遠くに遠征大丈夫です


ありがとうございます(*^^*)


帰るまでがレースですから


全体的にととえないと

| | コメント (0)

今回お手伝いするライダー

今回お手伝いするライダー
今回お手伝いするライダー
今回お手伝いするライダー
何をしとる?(_ _)




体重が100キロ以上はあるライダーです


そんなライダーを応援してあげてくださいね(^-^)/


みんなから


トトロと呼ばれています(´∀`)

| | コメント (0)

taka-Qさん

taka-Qさん
taka-Qさん
taka-Qさん
応援していただいています

taka-Qさんです

写真立てをいただきましたっ(*^^*)
トップの2人で撮った写真がお気に入りです(*^^*)ありがとうございます

全日本ロードレースの写真を撮っています


写真に対する情熱があります


taka-Qさんは


ライダーの写真を撮ってはブログに載せてくれています


皆さんの写真があるかもですよっ(*^▽^*)


http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

お手伝いさん

お手伝いさん

| | コメント (0)

鈴鹿サーキットです

鈴鹿サーキットです
いい天気

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

今日の晩御飯

今日の晩御飯
カボチャカレー


カボチャまいう〜(*^^*)


明日は朝5時起きで

鈴鹿サーキットにいきます

友達のレースお手伝い(*^^*)

自分のマシンも整備します('∇`)

| | コメント (0)

スケジュールとにらめっこ

ヤバいっ


ヤバいっっ


忙しすぎるっっ


スケジュールをうまくまとめなければっっ(・ω・`)

会社も上の人に


バイクなスケジュールを伝えて


仕事予定調整してもろたり


休み調整してもろたり


この環境を作ってくれているグループと会社に感謝です


すみません


ありがとうございます(*^▽^*)


あっというまに9月

10月過ぎちゃうんだろうなぁ


来年のシーズンの打ち合わせもヒポポタマス大野さんとしなければっ

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

今日の晩御飯

今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯
今日の晩御飯
R1さんにいただいた


りっぱなカボチャ〜〜(*^▽^*)


カボチャスープと


カボチャと豚肉と厚揚げの煮物にしたよっ



カボチャ



マジっうまいっっっ


御世辞じゃなく


まじ ほこほっこして美味しいっ


R1さんの野菜作らせ方


まじすごいっっ


こんなにも美味しいなんて

R1さん ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (5)

会話

会話
今日の朝


相方と会話で


来週は茂木テストで


再来週は岡山テスト3日間あるけど


岡山は何日間走ろうか?と

いつ仕事休む?と聞いてみた

また仕事休めたらメールで連絡してと


そしたら相方


嫌だと


俺はメールが嫌いだと


そういう大切な話は、ちゃんと向き合って考えて話すべきだと




はっ と気付かされた意見でした

あぁ、そうだと思いました

家族でもそう

ちゃんと会話をしないとうまくいかないですよね

うちの家族は

会話や親子の交流が全くありませんでした

離婚する前は

うちは、おかんにちゃんと喋れるように、発音学校に連れていってくれたり、

うちと向き合って発音を教えてくれました


小学生の低学年までは、ほとんどずっと一緒にいました
家族と会話した記憶は、そこまでしかありません

中学生の頃に離婚し

そこから母は、子供3人を養う為に

必死で、朝から深夜まで働きました

朝から夕方まで働き、帰ってご飯作っては

また夜の仕事(料亭の仲居さん)

で難波までいき

終電ギリギリ走って帰ってくる

うちは高校からバイトをして

定期代を負担かけさせないように

毎日自転車で1時間30分は、かかる坂道を登り高校にいったり

兄貴2人とも学校やバイトしたり


家族が全く顔を合わせないという家庭でした


お互いがお互いに、全く何をしているのかわからない状態でした

お互いがお互いに無関心だったり、争い事も絶えませんでした
意見にも問題にも向き合えることがなかった
みんなそれぞれ自分に必死だったり
それぞれの生活になってしまっていました

うちも19歳で家を出て


また会わなくなりました


あれから、だいぶたち

また出会うようになり少しずつ、打ち解けて

今は、母とたくさん会話をしています(*^^*)

母と向き合っています


あの時はこう思っていたとか

必死だったとか


知らなかったことがたくさんあります

そうやって高校時代〜家を出て会わなかった知らなかった空間を埋めていっています

向き合って会話をすることは大切なことなんだなぁって

相方は、ちゃんと向き合ってくれる

うちが会話が下手でも、ちゃんと話してくれる



こう思うや腹が立つことや

ちゃんと相手に伝える大切さ

を教えてくれる
難しいところもあるけれど

もしも、昔から会話があれば
今頃、家庭はうまくいっていたのかなぁ

でも済んだことは終わったこと

もう時間は戻らないし

あの家庭があったから

いまのうちがある

夢を追えるうちがいる

楽しい仲間や馬鹿やったり笑ったりも出来た
だから心から笑える

皆さんも、どんなに忙しくても毎日、一言は家族と会話をしてみてくださいね(*^▽^*)


時間がたてば、いつかはわかるときがくると思います

| | コメント (13)

2010年9月 1日 (水)

旅行3日目

旅行3日目
ローマで朝を迎え


オサレにホテルでカフェを

バイキングで

ハムやサラミ パンなどがありました

ハムをたくさん食べ昨日食べれなかった空腹補給(´∀`)
サラミはクセが強く食べれませんでした
食べれたのはハムだけでした

朝の食事は宿泊費に含まれており


宿泊費も安いんですよ

日本の旅行会社HISで全部の宿泊費、レンタカー費用、飛行機、ローマからミラノ行きの新幹線みたいなチケット

すべて先払いしています

あり得ないぐらい格安に押さえました
ギリギリの費用で旅をするために

お金は少なめでした

相方の左足首が昨日より、さらにパンパンに腫れている
足も痛そうでひきずっている
ヤバい、運転出来るのだろうか?マニュアルだし
心配なるがままに

ホテルをチェックアウトし
車に乗り込み


次の目的場所の地図を広げ
どうやって高速道路に乗るんだ?

どうやって高速道路まで行けばいいんだろうとか

地図を見て話しながら考えるうちら

心配しながら、ウロウロ行くだけ行き

車を走らせました

相方 どっち?


うち わからんっ

相方 曲がる?真っ直ぐ?

うち …………

多分 曲がるかも?ぼそっ
あっ 逆かもっ


で ウロウロする

んでパニクる

高速道路にたどり着くのに時間がかかりました(-_-;)


やっと高速道路に乗れたと思えば

道がわからんっ

方向がわからんっと焦るが
何とか方向通りに進み

真っ直ぐな大きな道路にのることが出来ました


途中で、パーキングに停まったりと
パーキング巡り(^▽^ゞ

ゆっくりと向かいました


次の目的地は


ナポリです


日本で、ナポリは治安が一番悪いでっ

怖いでっ
ヤバいでっと聞きましたが
さぁっ どうなるんだろうと

道中の景色を見ながら


車を

約300キロ走らせました

| | コメント (0)

ローマの夜

目的のホテル最寄りの地下鉄駅につき

駅の近くにある薬局にいきましたが
冷却スプレーや湿布薬をスペイン語でどう伝えたらいいかわからなくて
ジェスチャーしてみたり、探してみたが
伝わらず
後ろで人が並んでるし薬局の女の人不機嫌で
仕方がなく諦めてホテルに向かう(´-ω-`)


そこからホテルに向かう時

晩御飯食べるところ探し

うーんうーん

ぼったくられたら嫌だなぁ

はいりづらいなぁ

高いなぁやら


やっと入ったお店では


店員に相手されず

勝手に席につくのかルールもわからなかったので


諦めてホテルに戻ろうとしました




またホテル場所がわからず

ウロウロ

ウロウロしてると小さなお店があったので

コカコーラゼロと

相方はビールを買い

生ハムを買いました

こっちの国は

ジュースが高く

ビールが安いっ


なんとかホテルを見つけ
ホテル受付で氷を貰おうとジェスチャーしてみて
伝わったが
氷はダメだと(´-ω-`)

仕方がなく部屋に戻りました

確かPM10時か11時やったかなぁ

部屋で軽く乾杯をして一息


疲れたうちら(´-ω-`)

相方の足首は腫れがひどく大きくなり

ヤバいなと

まだ始まったばかりだから
先が心配なりつつ寝ました

| | コメント (0)

ローマ観光

ローマ観光
久々に海外日記を
前回続きは海外旅行カテゴリーを見てくださいね


ローマ観光本を持ち出し

歩きだす



観光客が多く


うちらも、すぐに溶け込み


ローマ市内を歩きました


階段で有名な

スペイン広場にいき階段をのぼり見渡し
そこの景色はすごいものでした

スペイン広場で薔薇の花いらないかと言われ
断るもむりやり持たされ(-_-;)
相方にチップをねだったりとか
薔薇の花は返しましたが(^^ゞ

有名な

トレビの泉に行き

コインを後ろ向きに投げ入れました

何故か日本人だらけで
写真撮りをお願いして、また次のスポットで、別の日本人に、またお願いしたりと
日本人で溢れかえっていたので
なんだか微妙な気持ちでした(^-^;

ローマのショッピング街で有名な
コンドッティ通りを通り

ブランド店を見たり(見るだけタダ( ̄ー ̄))

そこでマクドナルドに入り
遅めの昼御飯
こっちのマクドナルド高い(T-T)

暗くなった頃に
ベネチア広場やサンタンジェロ城や
いろいろ見てまわり

真実の口のある場所に向かいました

その途中にまた観光場所があり

相方に写真を撮ってもらった時

相方つまづき

大きく両手を広げ宙に華麗に舞う

相方足首をかかえうずくまる

その向こうで写真撮っていた外国人のフィルムに収まり
外国人が『わんだふるっっ』と駆け寄り握手してくる

ポーズとったつもりないんだが(-_-;)
勘違いされる相方

みるみる相方の左足首がハンパなく貼れてくる

これはヤバいと思いつつ、ひきずりながら、うちの肩を借り持ち歩く相方

やっと真実の口につきました

時間が時間だけに遅く

真実の口の前が閉まっており入れませんでした

柵から覗くだけでしたが

夜中に見る 真実の口は

あまりにも怖かった(´-ω-`)


そこからコロッセオに向かい
ここも終わっているので

外観だけパチリっ

コロッセオは、悲惨で悲しい場所です

動物と人がどちらかが死ぬまで闘わさせられたり

人と人が闘ったりと
見せ物ショーだったそうです

昔には残酷な話が沢山ありますよね

醜い争いは、無駄な血を流すだけだと思う

コロッセオを後にして歩きだしました

ここから歩いてホテルに戻るには遠すぎる
一方的に、相方の足首はパンパンに腫れてくる

時間も遅かったので


ふと見るとコロッセオ向かいに

地下鉄がある

初めて地下鉄の切符を買いました

地下鉄の切符売り場で考えるうちら

どこまで行けばいいんだろうと地図をみたり

切符をどうやって買うんだろうと考えたり
とりあえず入れてみろってことで買えました
イタリアでは、自動販売機で、お釣りがでないことが多いらしいので
気を付けてください
後でわかったことですが、切符は売店で買えるみたいです


地下鉄は1ユーロと安く(日本で130円ぐらい)


やっと地下鉄に乗りました

地図を見ながら、どこで降りるか考える二人


地下鉄電車の中で

音楽が流れ

楽器をひく人もいました


そうやって

チップを手にする人もいます


なんていうんかなぁ


自分から自由に動く国かなぁって

絵を書いたり、バイオリンひいたり、パフォーマンスしたりと

発想力が強い国だと思いました

| | コメント (0)

味噌

味噌
キターーーーーーーーーー(・∀・)



遂にアイスにかけるシリーズ


味噌がでたっ



醤油もどっちもお試ししていませんが(-.-)

| | コメント (0)

請求書

請求書
ふっ


今月はタイヤやら

交通費やら


まだ来てない注文部品やら


全部入れたら


軽く、70万か(´Д`)ノ~

| | コメント (0)

今日のそらさん

今日のそらさん
今日のそらさん
皆さん おはようございます


やっと9月に突入ですねっ

もう秋ですよっ

秋っ


秋刀魚やマッタケやら


食欲の秋っすよっ('∇`)

しかし 眠たい(´Д`)ノ


今週は車タイヤ交換

車オイル交換

菅生報告書

やら色々やらなければ


8耐報告書もまだ(´-ω-`)

すみません

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »