« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

焼き肉屋での出会い

焼き肉屋での出会い
焼き肉食べ放題の店を目指す


どこやろ?と

キョロキョロと探す

京橋のマイナーぽい道を進むよ進む


あったっ〜〜



焼肉屋のドアを開ける


店員さんに


『2人で〜』と


店員さん『今はテーブルは空いてないんですよ〜』


カウンターなら空いてると


おっちゃん一人おる……

渋いおっちゃん一人のみ


気を使わすし、うちら騒がしかったら悪いしなぁ……と
チラッとさりげなくおっちゃん見る

バチっと、おっちゃんと目があう


おっちゃん


いきなり

立ち上がり駆け寄る


うちなんか悪いことしたやろかっと焦る

おっちゃん『テレビ見ましたよ〜』嬉しそうに話しかけてくれた


まさか、こんな京橋でマイナーな焼肉屋でまさかと?半信半疑なうち

うちが『パナソニック関係ですか?』とおそるおそる聞いてみる


おっちゃん『違う』と


たまたまグランジュテをみて

おっちゃん『1週間前にあなたの話を周りに話題にしてたんたよ〜』と嬉しそうにお話してくれました



おっちゃんの隣をきーぶ


焼き肉食いながら

おっちゃんとグランジュテのお話で盛り上がり

手はもちろん見ないで焼き肉を焼く

んで食う
んでしゃべる


色々お話をしました


オートバイよりも高杉奈緒子という人間の番組に感動してくれました



おっちゃん


気を使ってくれてたのか、先に帰ると

『たくさん食べたからお腹いっぱいなんだよ』と

おっちゃん、あんまり食べてないやん……


んで、おっちゃん


うちら2人分奢ってくれた


おっちゃん焼き肉ご馳走さまでしたーー(^-^)/


美味しかったし

おっちゃんとお話出来て嬉しかったです


ありがとうございます(*^^*)



久々の焼き肉幸せやった(*´∇`*)



さぁ

来年も頑張ろう



まさかこんな出会いがあるとは


びっくりなうちらでした


おっちゃんのお友達にもよろしくです(^-^)b

| | コメント (4)

ゆかり

ゆかり
ゆかり
ゆかり
ミニバイク時代からの友達

ゆかり

彼女も耳が聞こえません
彼女もミニバイクレースをしています

結婚して幸せそうに名古屋に行った彼女


たまに鈴鹿で会うけれど


オーサカに帰るからごはんいこーとメール


よっしゃーいこうかと


2人でごはん


最後に行ったのは


彼女が独身だった時


ある日、彼女は結婚するんだとメールがきた


名古屋に嫁ぎますと……


名古屋かいっ( ̄O ̄)ノ と突っ込み


独身最後の晩餐会をやろうと


4年前に?ごはん行きました


あのときも焼き肉食べ放題だったよ


川原には焼き肉な友達とあだ名つけてたぜ

2人で必ずヤキニク食べ放題だったね……


そして今回も


ヤ・キ・ニ・ク



アイラブ



















彼女とは


バイクな話

女な話


色々深い話で盛り上がりました(^-^)b


またオーサカから帰ったら

ヤキニク食べ放題行こーぜ

| | コメント (2)

京阪電車

人身事故が起こったみたいで


電車がうごかねー(_´Д`)


待ち合わせしてるのに最悪や

| | コメント (0)

お疲れ様です

皆さん


今日もお疲れ様です


なんか一気に疲れた(__)


さぁ、友達とご飯いこう

| | コメント (2)

おはようございます

皆さんおはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)b


会社の体制がまた変わり


水曜日は引っ越ししたり

今日は着替えてる女子ロッカーを移動したりと


事務所を5Fに引っ越ししたり


すごいバタバタで大変です


環境が変わると

かなりストレスになります


お昼食べる場所も探さなければいけないし


関わってくる人間も変わってくる


会社のストレスを家に持ち込んでしまいます(__)


態度がすごいでてるみたいで

川原に愚痴ゆったりしてしまいます


会社のことは家に持ち込みたくない


会社は会社


家は家

レースはレースと分けていきたい


ストレスがたまると、走りに行きたくなる


自分自身の居場所にいたくなる


会社での環境が変わるのは仕方がない


ただ、自分の居場所を自分で探し

順応出来るように対応していかなければいけない


自分がうまく出来るように環境を作っていくこと


これが大切だと思います



自分の居場所を作れば、後は慣れるだけです


頑張ろう


川原には、会社がこんなんで大変で

イライラしてしまっている

今日はこんな動きがあったと報告しています

そして、イライラしたり家に持ち込んだり
愚痴ばかりでごめんなさいと
そしてありがとうと伝えます
大切なのは、何故そうなるのかをわかってもらうことだと思います

母にもお話しました


母は、自分の足よりも


うちのことを心配してくれて


来てくれてありがとう

疲れてるだろうだから早く帰りなさいと


心配した、母は


川原に、電話して

『支えてあげてくれ』と


お話してたそうです


手術で弱音やったおかん


いまは、うちが弱ってたから

おかん、強かったわ(^-^)b


子供を先に思うおかん


強かった(^-^)


んで昨日は長男の奥さんがおかんについてくれ


今日は、手術時に真ん中兄貴、長男


夕方には、川原とうち


おかんは一人じゃない


幸せなおかんやなぁて思いました

頑張った分だけ

必ず最後には、残ると



次は日曜日に行ってきます

今日は、友達にご飯誘われたので行きます

明日は、鈴鹿で川原走行(^-^)/

日曜日は病院お見舞いで午前中からいこう

| | コメント (6)

2012年11月29日 (木)

お疲れ様でした

皆さん


お疲れ様でした


今から病院に行ってきます

ずーっと気になってました


兄貴夫婦が連絡くれていたので


助かりました


ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (3)

ゆみこさん

ゆみこさん
ゆみこさん
ゆみこさん
ゆみこさん
ゆみこさん
ゆみこさん
ゆみこさん
ゆみこさん
ゆみこさん
ゆみこさん
昨日は応援していただいています


ゆみこさんとゆみこさんのお友達で

川原とぷち忘年会をしました


豚しゃぶしゃぶ食べ放題で

他のおかずも食べ放題なんですっO(≧∇≦)O !!



料理が美味しくて


おかわりしまくりでした

うちは食べてばかりで、川原がほとんどお話でした(^-^ゞ



ゆみこさんは、ミニバイク時から知り合いました


ゆみこさんも

ミニモトや筑波のレディースや色んなところで


レースに出て頑張っています(^-^)/

オートバイレースが好きな彼女で


ずっと長く走り続けています(*^^*)

あの頃は懐かしかったなぁと振り返ったり……

そして、また高杉奈緒子のサポーターになってくれています(*^^*)


本当にありがとうございます(*^^*)




ゆみこさんのお友達の方


初対面なのに、川原、高杉共に

ご馳走になり


本当にありがとうございました(*^^*)


本当に美味しかったです(*^^*)

食べてばかりで、あまりお話出来なくてすみません(^-^ゞ

| | コメント (6)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)/


今日は仕事が終わったら


おかんのお見舞いに行きます

今日手術です



うまくいきますように

| | コメント (6)

2012年11月28日 (水)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


今日は、バタバタで疲れました


さぁご飯に向かおう

| | コメント (4)

足長お兄さん

足長お兄さん
足長お兄さん
足長お兄さん
足長お兄さん
長く応援していただいています


足長お兄さんです


ST600全日本参戦時から

応援していただいています(*^^*)


長く見守ってくれています

時には厳しく

時には優しく


父親のように見守ってくれています

たくさんのお肉ありがとうございます(*^^*)


肉、合計14キロですO(≧∇≦)O !!

これで無事に年を越せる〜(*´∇`*)

しかも、めちゃくちゃ美味しそうっ(*´∇`*)


ブランド肉の豚肉っ

テレビで見てて、美味しそうやなぁ〜と思ってた矢先

そのお肉がっO(≧∇≦)O !!

ありがとうございます(*^^*)

レースには多額の費用がかかります


12月のボーナスが入ったら


90万円をモトバムさんに支払いをしますm(__)m


この支払いが終わったら


来年のレース資金を集めていきます(^-^)/



応援してくれています皆様には

困らないように

食べ物サポートもしてくれています

ですので、食費に費用をかけることが少ないです(*^^*)

その分、レース資金に費用を費やせます

応援してくれています皆さん


本当にありがとうございます(*^^*)

| | コメント (5)

宮本ぶんさん

宮本ぶんさん
宮本ぶんさん
宮本ぶんさん
宮本ぶんさん
宮本ぶんさん
宮本ぶんさん
宮本ぶんさん
茂木のMOTOGPで


土曜日の夜に


茂木でのキャンプで

ヒポポタマス大野さんと一緒に

バーベキューに誘っていただきました


宮本ぶんさんです(*^^*)

茂木でのバーベキューメンバーで


カニを食べながらグランジュテを見てくれたそうです(^-^)/


カニええな〜〜と思ってたら



『なおちゃんカニ送ろうか』とFacebookメッセージに



たーべーたーいーっっO(≧∇≦)O !!と即答



すぐにカニとエビを送ったよとメールが



はやっっ


川原は深夜仕事だったので


甘エビは頭を取って


味噌汁に


新鮮なエビだから

頭のミソが新鮮(*^^*)


川原にはエビを剥いておきました


うちは卵や甘エビ堪能(*^^*)

カニはあの松葉カニですっっ

カニはミソがめちゃくちゃ美味しいっ


臭みがなく甘〜いっ(*^^*)


身もすぐほぐれ


食べやすい



カニを食べてるときは

夢中になるので喋らなくなります


一人で美味しく味わいながら

ニコニコしながら食べていました


夢中でした



幸せやった(*´∇`*)

川原は、深夜帰宅(朝方?)食べた後が……


宮本ぶんさん


美味しいカニとエビ


本当にありがとうございました(*^^*)


美味しく堪能させていただきました(*^^*)

| | コメント (3)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日は、仕事後に応援していただいていますサポーターさんとご飯誘っていただいていますので
ご飯行ってきます(^-^)/

ミニバイク時代からの友達です



しゃぶしゃぶで


しゃぶしゃぶとたくさんの一品が食べ放題っ(*^^*)


川原ともに誘っていただいているので


行ってきます(^-^)/

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


さぁ帰ろう


川原はベビーフェイスさんに整備にいっています


んで深夜仕事……



今日は美味しいお届けものがあるのだっ(*^^*)


楽しみに早く帰ろう

| | コメント (3)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今週水曜日から

母が膝で入院します

木曜日お見舞い

金曜日は、名古屋から友達が大阪に帰郷しはるので

ご飯行こうと誘われ

定時後ご飯

土曜日は鈴鹿か?(川原走行)

鈴鹿なければ土曜日、日曜日と母のお見舞いです



今のところスケジュールが予定が入ったりと

難しいところです



今日は午前10時30分から55分まで

NHK Eテレビ

グランジュテ再放送があります


皆様どうぞよろしくお願いします(*^^*)

| | コメント (6)

2012年11月26日 (月)

たらば蟹カレー北海道名産

たらば蟹カレー北海道名産
たらば蟹カレー北海道名産
味は中辛


蟹肉は本物を使われています

最初の匂いは海の幸の匂いがします


蟹は煮詰めすぎてボソボソしちゃってるかな


カレーにするには、勿体ないかなというカレーでした


ご馳走さまでしたー(^-^)

| | コメント (4)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


帰ろう


会社の方たちにも


テレビ見たよ

頑張ってねと


たくさん声をかけていただきました(*^^*)


ありがとうございます(*^^*)


もっと人間的に成長出来るように頑張ります(^-^)b

コメントをなかなか返せないのが憂鬱(__)

ごめんなさい

| | コメント (0)

NHKグランジュテ再放送案内

土曜日

NHKグランジュテOAを見ていただいた皆様


本当にありがとうございました(*^^*)


また見逃した方

見てみたい方


再放送が

27日 午前10時30分から10時55分まであります


NHK Eテレビ

グランジュテ

です

どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0)

ラーメンなか房いなり店

ラーメンなか房いなり店
ラーメンなか房いなり店
ラーメンなか房いなり店
ラーメンなか房いなり店
ラーメンなか房いなり店
ラーメンなか房いなり店
ラーメンなか房いなり店
軽くお昼を食べて


伏見稲荷神社に向かい


歩き回ったので



お腹がすいたと


伏見稲荷神社の隣にラーメン屋さんが


なんか怪しい……


入り口が奥の方に


川原とうち

『どうするぅ〜?』と


ラーメン土曜日日曜日は390円と


めちゃくちゃ安いやんっと

とりあえず入ってみようと不安げに入りました



民家みたいなお店でした


とりあえず食べてみようと


ラーメンを頼む


menu見てみる


カレー350円

やすっ


『おばちゃん、カレー作ってるん?』と


作ってるよ〜とおばちゃん


うち『カレーひとつ』


おばちゃん、ご飯もうないねん〜 ごめんと


うちカレー味知りたかったなぁと凹む


おばちゃんカレー味見するか?と


いるーとうち


少し余ったご飯にカレーをくれました(*^^*)


カレーはラーメンのダシでとったカレーです


落ち着いた和風系カレーです


ラーメンがくる


めちゃ美味しい

ラーメンは素直な感想

天下一品のこってりをあっさりにした感じです

こちらが上品な感じかな
ちょいさらです

また大好きな唐揚げも注文


タレにつけるんですが


これも肉厚です
鳥もも肉です

ジューシーで


美味しかった(*^^*)


おばちゃんに、美味しい美味しいとゆっちゃったよ


御馳走様でしたー

カレーありがとうございます(*^^*)

伏見稲荷神社すぐそばです


その他のメニューも安くて美味しいです(^-^)b


本店は鞍馬口にあるみたいですね


また鞍馬口行きたいと思ってるから行ったら帰りに寄ろう(^-^)b

| | コメント (4)

伏見稲荷参拝

伏見稲荷参拝
伏見稲荷参拝
伏見稲荷参拝
伏見稲荷参拝
伏見稲荷参拝
伏見稲荷参拝
伏見稲荷参拝
伏見稲荷参拝
伏見稲荷神社初体験なうちら


行き先の無い旅でしたから

何も調べずに向かったうちら


参拝スタートです


この時は、絶好調です

ハイテンションです


わぁ、テレビで見たいくつものの鳥居がたくさん連なってる〜〜


とテンションアップ



歩くわ歩く



靴はカジュアルな靴




30分後


テンションが少しずつダウン


どこまで続くよ


この急な登り坂



きついじゃねーかぁと息があがる


どんどん暗くなってくる


暑いのか寒いのかわからなくなり

着込んでいた服を脱ぐ


頂上についたらまた下り坂

廻ってまた登り坂


戻ってきたら、また山から降りる



最後には足が痛くて

カニ歩きで降りていきました


真っ暗闇は怖かった(-_-;)



次は、スポーツシューズで行かなければ



体を戒め浄めてまいりました(__)


お陰で足が筋肉痛

| | コメント (6)

伏見稲荷神社

伏見稲荷神社
伏見稲荷神社
伏見稲荷神社
伏見稲荷神社
伏見稲荷神社
伏見稲荷神社
伏見稲荷神社
伏見稲荷神社
伏見稲荷神社
んで


3連休


一気に疲れがきたのか


NHKグランジュテが無事にオンエアされたのが

安心したのか


一気に疲れが押し寄せ


ダウン


それを見た川原


このままじゃいけないと


外に連れだし



どこへ行きたい?と

うちどこでもえーよとテキトー


神戸か京都かどっち?と

京都かなぁとうち

行くでっと川原


お昼15時すぎやがな……(-_-;)


行く先のない京都へ向かい


京都で降りると


あちこちに御寺があるやら標識が出ますよね



伏見稲荷神社と案内が書いてあり


うち『行ったことないわ〜』と

川原『行きたいんか?』
うち『……まぁ有名やし……』

川原何を考えたのかUターンし伏見稲荷神社へチェックイン



伏見稲荷神社へ


駐車場は広く無料はありがたいですね(*^^*)


16時30分到着

伏見稲荷神社へ歩きました

| | コメント (0)

昨日のお昼ごはん

昨日のお昼ごはん
いただきものの


横浜の豚まん



こちらには


カラシ


ソース


酢醤油



勝手に並べ


お互いに無言で

自分の好きな味付けで


食べたとさ……



小ぶりで

中のアンがしっかりして美味しかった(*^^*)


御馳走様でした〜〜(*^^*)

| | コメント (4)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう



今日は雨ですね

久々に強い雨です


また、皆さんたくさんのコメントやメッセージをいただき

本当に嬉しく思っています


本当にありがとうございます(*^^*)


また、なかなかコメントにお返事を返せなくてすみません


ちゃんとすべてのメッセージは目を通しています


本当にありがとうございます(*^^*)


コメントをお返し出来ない分


いつも通りに


ブログ毎回更新していきますので


ナオログをお楽しみください(*^^*)


皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

伏見稲荷なう

伏見稲荷なう
伏見稲荷なう

| | コメント (2)

鴨川なう

鴨川なう
一気に疲れがきて
家でダウン中のうちを見て


3日間家にいるのはマズイと

今日3時に


いきなり連れ出されました


京都の鴨川なう



何処へ連れていかれるのやら……?



もうすぐ日没やがな……

| | コメント (4)

NHK高杉奈緒子グランジュテ視聴の御礼

皆さん


昨日、NHKグランジュテOAされました


たくさんの反響をいただき

本当に嬉しく思っています(*^^*)


また再放送もありますので

見逃した方も見ていただけたら嬉しいです(*^^*)

とりあえず御礼まで

また落ち着きましたら感想を書きます

オートバイに興味がなかった方にも

オートバイに関わっている人達にも

OAを通じて伝えられることは出来たかなぁ


また高杉奈緒子という人間をどうぞよろしくお願いします(*^^*)

| | コメント (14)

2012年11月24日 (土)

川原さん

長く使っていないプレイステーションの調子が悪く




DVD録画できねぇ〜〜と


泣く泣く深夜仕事に向かいました



彼はどうやら見れないようだ

| | コメント (10)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
具だくさん味噌汁


大根葉っぱのゴマ油炒め

頂き物の明太子


ごはん

納豆です


大根葉っぱ炒めをごはん上にのせて

明太子を上に載せて食べる


うまいっ(^-^)b

| | コメント (2)

報告書

応援してくださっています皆様へ


昨日の夜、報告書を宅急便メール便で発送しました

鈴鹿と岡山の報告書です


また、メール便希望のサポーターの方様には


今年にかかった費用

出費表も一緒に同封しました

急なので、白黒でまとまりがなくすみませんm(__)m


PCメール希望の方は出費表は、12月までお待ちくださいm(__)m


すみません


また報告書が届いていない方は

メールをください

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


naolog250@yahoo.co.jp

| | コメント (4)

本日、NHKグランジュテ高杉奈緒子ドキュメンタリー放送のお知らせです

皆さん

おはようございます(^-^)b


今日は、いよいよ待ちに待った

高杉奈緒子のグランジュテ放送となります


どうぞよろしくお願いします(*^^*)


周りに聞いたところ

NHKさんのグランジュテ
見られている方が多いみたいです


皆さんがたくさんシェアでFacebookに書いてくださっているのですが

オートバイ関係でもない人達にも見てもらいたい

高杉奈緒子という人間を見てもらいたいと

書いてくれているのがほとんどなんです

自分にはもったいないぐらい

本当に光栄なことだと思っています


今までグランジュテに出演してきた人達は

今、すごい活躍をされている方がほとんどです

自分のような異例な人間であり

ましてNHKさんで

オートバイレースを取り上げていただけることは

大変にすごいことだと思っています


企画をしてくださった安田さん

オッケーを出してくださったプロデューサーさん

一生懸命に高杉奈緒子を撮影してくださったカメラマンさん、音響さん


ひとつのドラマに仕上げてくれて

本当にありがとうございます(*^^*)



オートバイに関係ない
たくさんの人達にも見てもらいたい

現代を悩む人達

今をどう乗り越えよう

これからをどう生きていこう

人間関係や社会の狭間で悩んでいる人達

様々な人達へのヒントになればいいなぁと思っています




今日の夜

22時25分からNHK

Eテレさんでチャンネルあわせを

よろしくお願いします(*^^*)


たくさんの皆さんに見ていただけることは

オートバイ業界への活気につながることだと思っています

また、オートバイレースを一つの番組にしようと取り上げてくれた

ディレクター安田さんへの恩返しとなります


皆さんで、オートバイ業界を取り上げてくださったことを

盛り上げて、また未来への

メディアに取り上げて貰えるきっかけになると思います


どうぞよろしくお願いします


また、高杉奈緒子という人間を知って

これからも先への

高杉奈緒子の挑戦を応援してください


長くなりましたが

NHKグランジュテ

どうぞお楽しみにください(*^^*)


http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/

| | コメント (6)

2012年11月23日 (金)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
いただいた金目鯛の干物


いただいた北海道野菜セットでジャガイモの味噌汁


いただいた横浜のシューマイ
エビシューマイぷりっぷりエビたっぷり


ごはん

納豆


なんという贅沢なお昼ごはん美味しかった〜



ありがとうございます(*^^*)



お昼ごはん中に討論が始まりましたっ


川原と討論です



東京出身の川原



大阪出身なうち



テーマタイトルは


『シューマイには何をつけるか』


うちが用意したのはポン酢とカラシ


川原、無言で醤油を手元に持ってくる

あっそうか、シューマイにはソースやなと
うちがオタフクソースを持ってくる


うち『酢醤油がいいけどめんどくさいからポン酢』で


川原『シューマイには醤油とカラシやろ』と


うち『醤油にカラシなんか聞いたことないわ』と

川原『シューマイにポン酢なんか聞いたことないわ』と



お昼ごはんの会話はシューマイのタレにつき

討論で終わりました



結果は

めんどくさくなった川原が



『自分の好きな味付けで食べなさい』と……

| | コメント (13)

いよいよ明日放送です

いよいよ明日放送です
いよいよ明日、
待ちに待ったグランジュテ放送です
   
たくさんの皆様に、ブログ、Facebookシェア、ツイッター等で
宣伝していただき
   
本当にありがとうございます(*^^*)
   
個人一人一人に御礼を言えなくてすみませんm(__)m
   
この反響にかなりびっくりしています
   
こんなうちの為に動いてくれたり協力してくれて嬉しいです
   
オートバイを通じて広がるネットワーク
   
大きなものになってくれていることに実感を感じています
   
   
思えば、ミニバイク時代から
オートバイをオートバイに縁がない
家族や、一般の人達や、会社に認められたいと思ってやってきた
   
でも、それは本当に難しいことでした
   
オートバイ=危険=暴走族
   
というイメージが定着されてしまっているから
   
   
ずっとずっと
   
オートバイは楽しいものだと
   
オートバイレースはスポーツなんだと
   
何年かをかけてアピールしてきました
   
   
そして、今はたくさんの人達に応援してもらえるようになりました
   
オートバイというより
   
高杉奈緒子という人間を応援してくれています(*^^*)
   
オートバイがあったから今の高杉奈緒子が出来たことなんですが(^-^)
   
   
長い戦いだったなぁって
   
やっと自分の存在が認められてきたのかなぁって
   
昔、寂しかった自分はもう居ない
   
たくさんの人達に囲まれ
   
気にかけてくれ
応援してくれて嬉しい
   
うちのオカンは一生サーキットには来てくれないけれど
   
番組を見てくれると
   
インダビュー中心の番組ですが
   
オカンとわかりあえなかった空間を埋め尽くせたらなぁ
   
オカンと長く離れてた時間
   
ずっと一人だった自分
   
どうやって成長してきたのか
   
何故、今の高杉奈緒子が生まれたのかを
   
ブラウン管を通じて伝えられたらいいなぁ
   
   
   
でも、うまく言葉を話せているのだろうか?
   
うまく自分自身ありのままに表現出来ているのだろうか?
   

心配になることもありますが


カメラにありのままに本音を伝えてきました

そしてオートバイレースを知ってもらいたいから

川原も一緒に
車載カメラも、時間も移動もすべて協力してきました

このグランジュテを通じて

たくさんの人達に

オートバイという乗り物は楽しいものだと伝わればいいなぁと思っています


高杉奈緒子を応援してくれています人達に感謝の気持ちを伝えたい


そして

オートバイ業界がもっと活気になりますように


たくさんの人達に光と希望を与えられますように


機会となれば嬉しいです


長くなりましたが

どうぞよろしくお願いします

| | コメント (2)

2012年11月22日 (木)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
ネギと鳥のハート炒め


湯豆腐


ご飯


納豆です


川原久々にビールです(^-^)b

鈴鹿楽しかったみたいで、色々会話してくれます(^-^)/

うちは、報告書メール便封筒まとめ

30部終わりっ


明日宅急便いって

メール便で送りますので

少しお待ちください

遅れましてすみません

| | コメント (4)

それちょーだい

それちょーだい
今日


帰り道にスーパーでお買い物


カゴの中を袋に入れていたら


隣のおばちゃんが



大根の頭切り取って

ゴミ箱にロックオンしようして

すかさず

『おばちゃん、いらないなら、それちょうだい』と



んで、また白ネギ頭切り取って


おばちゃん

『これどないする?』と手にして

アイコンタクト(o・・o)


白ネギ頭と大根葉っぱ


いただきましたっ(^-^)b


こんな立派な大根葉っぱ

いいですよね

美味しそうだ

スーパーで、わざと葉っぱ付き大根と売ってて


値段が高くて


葉っぱいいなぁと眺めてた矢先だったので


ラッキー('∇`)




大根の葉っぱ美味しいし

栄養がたくさんあるので

好きです(^-^)b

たくさんのごま油と炒めて、ダシの素、めんつゆで味付けします
ちりめんシラスか塩鮭かタラコと炒めたら
栄養価高いフリカケになります(^-^)b

白ネギ頭も


鳥のハートと炒めて塩コショウするか


焼き鳥風にするか……

川原のビールのおつまみにします

残り物に福があるように


本当に美味しいものなのだ(^-^)b

おばちゃんありがとう(^-^)b


聞けば関東では、白ネギの緑の部分は捨てるとか?


関西はどうなんだろう?


うちの実家は全部使ってるかな


野菜は捨てるところがないぐらいに

料理出来るようになりたいです(^-^)b


椎茸の芯はダシを取ったりうまく活用出来るようにしたいです




オーサカのおばちゃんだ……


もったいないんじゃなく


美味しいんだって〜

| | コメント (9)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした



帰ろ帰ろ



明日から3連休っ


自分にお休みをとりたい

んで、ゆっくりお昼ごはん作って食べたいなぁ

とにかく今日の夜には

報告書を全部まとめて

23日、宅急便にてメール便で送るっ


それが終わったら、何をするか考える


まぁ、おかんから


実家来いコールが来るのは間違いない……

| | コメント (1)

マチガエテーラ

マチガエテーラ
マチガエテーラ
昨日100均で


お買い上げした手袋



指先がないよ……

気付かずに購入

昨日の帰り道



指先がガチガチに寒かったよ……



また買ってしまったよ



次は、しっかり何回か指先を確認したのは言うまでもない……

| | コメント (4)

おはようございます

皆さん


おはようございます


川原は深夜仕事から帰宅


そのままお弁当を持って

鈴鹿に行きました


遠足みたいに嬉しそうやった川原(*^^*)


自分も走りたいのに
自分よりも

うちをしっかり走らせることを決心してくれた川原


12月8日にある鈴鹿選手権NGK杯は


川原のレース


ライダー川原として、楽しんでもらいたいなぁ(*^^*)

まだまだ川原のライダー魂は衰えていないし

彼も、レースだ本当に大好きなので応援よろしくお願いします(^-^)/


川原のヘルパー頑張ります(・o・)ゞ


初心者マークですが……

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

テール肉

テール肉
実家からもらった


テール肉

焼き肉屋さんにある

テールスープ作ろう思ったが


なんとなくビーフシチューに

昨日から煮込みました

煮込みが足りなくて

トロトロまではいかなかった(__)


次、手に入れたらテールスープとして作ろう

| | コメント (4)

夜遅くに

夜遅くに
夜遅くに
明日、鈴鹿に練習に行く川原


深夜仕事が終わったらそのまま向かうそうです



ですので、久々に川原お弁当仕込みです


おにぎりは炊き込みごはんなり



お弁当作ったらメッセージ書いて寝よう



久々に赤いウインナー


たまにはお弁当嬉しくなるよね(^-^)b

| | コメント (2)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


帰ろ帰ろう


今日の夜ごはん何しよう


川原深夜仕事やからシンプルに

| | コメント (0)

連絡

ディレクターさんから連絡がありました
今日、本屋さんに行って見てきます(^-^)b
ありがとうございます(*^^*)

メール引用

一般書店で売っている


「ステラ」という番組雑誌にグランジュテ・高杉さんの回の


番組宣伝が載っています


(そんなに大きくないですが)11月24日のテレビ欄のところです


もし書店に寄ったら見てみてくださいね

きっと編集者の目に留まったんでしょうね

| | コメント (2)

おはようございます

おはようございます
おはようございます
皆さん

おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


これから本格的にまた寒くなってきますね


自転車なアイテムを用意しました


一つはネックウォーマー

これは応援していただいていますケンさんから

川原とうちにプレゼンツしてくださいました(*^^*)

暖かいし、必ず外せないアイテムです

ありがとうございます(*^^*)


んで100均でお買い上げ

手袋です


100均は本当にいいものばかり揃えてきますね(^-^)b


さぁこれからの寒さには


対応出来ます(^-^)b

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

グランジュテ放送

今日は、うちの会社部門(元電工)の社内webのニュースに

高杉奈緒子のNHK出演の御知らせを載せてくださいました

そして

明日は、うちの会社の社内web(パナソニック全体)の社内webニュースに

高杉奈緒子NHK出演の御知らせを載せてもらえることになりました(*^^*)


およそ30万人以上とか……もっといるかも


動きかけてくれた会社の上司
会社の広報部の方さま
ありがとうございます(*^^*)


また応援していただいていますファイテンさんの
Facebookファンサイトでも
高杉奈緒子のNHKテレビ宣伝をしていただきます

WebikeさんのバイクニュースTOPに掲載して頂きました

また皆さんにもリンクをシェアしていただいたり

ブログにも書いていただいています(*^^*)

協力していただいた皆様

本当にありがとうございます(*^^*)


すごく嬉しく思っています


これで少しでもオートバイのイメージがアップするといいですね(^-^)9


オートバイは楽しいものであり

スポーツだとイメージを伝えられますように

また、オートバイ業界への普及が出来ますように



後輩君に


『会社であまり悪さ出来ないなー』とゆったら





後輩君『もう充分悪いから大丈夫ですよ』……と







はぁ?(°Д°)

| | コメント (13)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


今から歯医者です


今週は金曜日が祝日だから

いいかな(^-^)b


今日は報告書をまとめたいなぁ


今週金曜日にはメール便出せるようにしますm(__)m

| | コメント (0)

MFJさんのサイト

MFJさんのサイトで


高杉奈緒子のTV放送の情報をのせてくださいました


びっくりしました(^-^ゞ


MFJさんありがとうございます(*^^*)


NHKさんの全国放送で
少しでもたくさんの人達に

オートバイレースの楽しさが伝わりますように(^-^)


http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=2198

オートバイレース業界を

もっとメディアさんに取り上げてもらえるように

活動していきたいと思います

| | コメント (4)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b



今日、寝過ごしてしまいそうでした



つんつんつんと


んっ?


眠いながら


携帯を探す


見たらAM6時


ヤバいっと腰をおこす



て………??



見たら、なんか物体が寝転がってる?






きゃぁ〜〜〜〜〜〜(°Д°)



なんで、川原がここにおんねんっっっ



深夜まで焼き肉食べて語ってたんじゃないのかぁ???Σ(゜д゜;)



一発で目が覚めました

かなりびっくりしました


心臓に悪い……(-_-;)



まぁ、送ってもらいましたけど……


うちの予定では、今日の夕方に帰るかと思ったんですが……


朝から怖かったわ(-_-;)

| | コメント (8)

2012年11月19日 (月)

川原さんからの状況メール

川原さんからの状況メール
川原からの状況メール

『いただきます』と

バムの松川さんと民部さんやん


焼き肉だぁ?








おまいら全員くたばれっヽ(・∀・)ノ

| | コメント (2)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


帰ろう帰ろう


洗濯して干して


ご飯はカレーシリーズゆっくり食べるんだいっ

| | コメント (2)

御詫びのお知らせ

アクセス障害で


ブログ投稿がえらいことになってます(ムンクの叫び)


迷惑かけましてすみませんm(__)m

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b



川原は、深夜仕事の後
そのまま東京に向かいました


用事とうちの仕事もありますが


とにかく楽しんできてと伝えました(^-^)b


好きな用事なら楽しいですから(^-^)b


楽しかった〜で帰ってきてもらいたいなぁ


嬉しい顔が一番ですから(*^^*)



うちは、仕事から帰ったら夜、ご飯作らずにナマケモノになりたいと思います(o・・o)


けど洗濯せな……

| | コメント (2)

2012年11月18日 (日)

川原さん

映画帰りに 

 

 

そのまま深夜仕事に行きました 

 

 

んで、深夜仕事から帰ったら 

 

 

そのまま東京に行きます 

 

 

モトバムさんに行ったり

 

他の用事だったりです 

 

 

火曜日夜には大阪に帰宅して 

 

水曜日には深夜仕事 

 

木曜日には、鈴鹿に走りに行きます(川原)

 

 

 

相変わらず忙しさは続きます

| | コメント (0)

連絡事項

最近携帯から 

 

 

ブログ投稿が出来ないです(´-ω-`)

 

 

どうしたんだろ 

 

 

ですので、これから投稿が送れます 

 

 

すみません 

 

 

裏管理人さんよろしくお願いします

| | コメント (0)

ファステスト

P1001332


P1001333


P1001334


P1001335


P1001337


P1001338


P1001339

 

梅田まで 

 

ファステストを見に行きました 

梅田スカイビルタワー中にあります 

シネリーブル梅田で公開されています 

 

中は狭いっ(__)

川原は、うるさいお菓子を食べるなと(´-ω-`)

 

お菓子を我慢して観戦です 

人は30人も居なかったかな 

なんか残念だったです 

 

 

映画自体は 

 

 

共感したり 

 

 

あ~わかるわぁやったり 

 

 

色々考えることがありました 

 

 

面白かったです(*^^*)

走ることが大変な世界 

 

 

続けていくことも難しい世界です 

 

 

大好きなオートバイレースを続けていきたくても 

いつかは出来なくなる時がくると 

それはいつ来るかはわからない 

 

 

ただ走れる限り、しっかり走り続けたいと思います 

 

 

頑張ります(^-^)b

 

| | コメント (4)

朝6時30分おき

 

実家いってきました

 

 

 

 

 

おかん髪の毛染めです 

 

 

 

 

 

眠たい 

 

 

 

 

 

んで、お昼に帰ってきて 

 

 

 

 

着替えてオシャレして 

 

 

 

 

 

梅田にある映画館に 

 

 

 

MOTOGPの映画を見に行ってきます(^-^)b

 

 

 

 

バイクを盛り上げよう 

 

 

途中で寝てしまいませんよーに

 

 

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

今日のばんごはん

P1001330_4


P1001331_7


P1001329



 

 

 

大根おろし 

 

 

 

 

 

鴨のペッパースモークマリネ 

 

 

 

 

 

川原には豚汁 

 

 

 

 

 

うちは、豚汁に酒粕を入れて粕汁にしました(^-^)b 

 

 

 

暖まる~~

今日の秋刀魚の塩焼き 

| | コメント (7)

今日は

昨日は帰宅したのが 

 

  

22時すぎ 

 

 

 

んで洗濯干して 

 

 

23時まで川原ガレージだったので 

 

 

待ってたら、リビングでうとうとしてしまい 

 

夢の中へ 

 

茂木から帰宅して2時間しか寝てなかったもので 

 

どっと疲れが(^-^ 

 

 

そのまま寝たいなぁ思えば深夜24時すぎに帰宅した川原に 

 

 

夜ごはん~~お腹すいた~と起こされ

 

 

夜ごはんつくり 

 

 

んで 

 

お昼まで起きれず 

 

 

起きて、プロカメラマン 

 

用事で

フォトスペースRS石村さんとこに行きました 

 

 

んでごはんをご馳走してもらい 

 

 

帰宅したら報告書宛名書き 

 

んで、川原が深夜仕事なので 

 

 

急いで夜ごはん作り 

 

 

夜ごはん出したら川原は仕事に行きました 

 

 

 

バタバタでした 

 

 

明日は、川原がMOTOGPの映画を見たいらしく 

 

映画は午後2時40分から梅田です

 

朝はトトロが整備しに午前中までガレージ 

 

 

うちは朝から、おかん髪の毛染めにいき早めに帰宅 

 

んで映画 

 

 

18時までに帰宅して 

 

川原はまた深夜仕事です 

 

バタバタしてます(__)

 

メール便希望の方さんへの報告書は今週中までに提出します 

 

 

どうぞよろしくお願いします 

 

 

PCメール希望の方は、昨日配布してくださいました(*^^*)

 

shimamanさんありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0)

フォトスペースRS石村さん

P1001321


P1001322


P1001324


P1001323_4



P1001327


P1001325



P1001328


プロカメラマン

フォトスペースRS 

 

 

石村さんことお父さんとこに 

 

 

用事でいきました 

 

 

お父さんにご飯連れていってもらいました 

 

 

セルフサービスで自分の好きなものを取るところ 

 

 

自分が食べたいものがたくさんありすぎて 

 

 

 

たくさん取りまくり 

 

 

 

美味しそうなものばかり(*^^*)

 

 

美味しかった~ 

 

 

お父さん、いつもありがとうございます(*^^*)

 

 

娘のように可愛がっていただいています(*^^*)

 

 

 

また、今日はNHK、Eテレで 

 

22時25分~50分間?に

 

グランジュテの終わりに予告があります 

 

多分30秒間ですが

 

見れたら見てください~ (^-^)b

| | コメント (4)

幼なじみ

幼なじみ
幼稚園からの

幼なじみ


恵子と久々に会うことになりました(^-^)b


んで、門真にある

グリーンズケイというバイキングレストランに

平日770円で

ソフトドリンクもついて


お好み焼き、焼きそば

天ぷら、唐揚げ

プチ鍋、野菜炒めやら

お寿司、デザートと幅広く

クレープ自分でアレンジしたりと

無制限で食べ放題です

楽しいお店で安いです


久々に恵子とあい


昔話に華が咲きました〓

色んなことを思い出してはお話して食べて


お開き


楽しかった(*^^*)


昔はお互いに若かったなぁ(^-^)b


また行こうぜ(^-^)b

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした



何度も意識が飛びました飛びました



カックンとなれば意識が戻ってきたりの繰り返し



寒い中、自転車で帰宅します


んで、友達に迎えにきてもらい

ご飯行ってきます(^-^)b


意識もつやろか?(-_-;)

| | コメント (0)

山口辰也さん

山口辰也さん
山口辰也さん
新東名、清水SAで


ショップ入り口に入ったら

おっクシタニさんやんっと
んで

おっ、バイクやんと



バイクの前でお話している人が3人


バイク展示してるプロモーション打ち合わせやろか?


顔を見てみたら


なんとっ


スーツ姿の山口辰也さんでした〜(^-^)b



山口辰也さんのバイクを展示しておられます


話題のスポットに

オートバイの展示は嬉しいですね(*^^*)


たくさんの人達に


オートバイの世界をアピール出来たらいいなぁ(^-^)/


新東名下りを使われる方


是非、清水SAに寄っていってみてくださいね(^-^)b

うちラーメン、モグモグ食べながら

辰也さんとお話していたのは言うまでもない……


山口辰也さんありがとうございました(*^^*)

| | コメント (3)

おはようございます

皆さん


おはようございます

今日も頑張りましょう

かなり眠いです(__)


でも、今日は金曜日っ



今日を乗りきったら週末

今日、仕事が終わったら
幼なじみの女友達とご飯いきます
何年かぶりです(^-^)b

また、週末にはおかんに髪の毛染めをお願いされているので


行かなければ(__)


また鈴鹿の報告書が出来ましたので


メール便の方に封筒宛名書きをしたいと思います


岡山の報告書とあわせて提出します

お待たせしてしまい

すみません(__)

| | コメント (0)

帰宅しました

AM2時40分
ただいま無事に帰宅しました

これで、今回の旅は終わります

朝5時起きでお仕事

さぁ寝よう

お休みなさい(^-^)b

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

びっくりな出来事

新東名、清水SA中に入ったとたん



んっ?


意外な方に会いました



いやぁ日本は狭いなぁ



また明日アップします


とりあえず、お休みなさい

明日に備えて寝ます

| | コメント (2)

新東名、清水SA

新東名、清水SA
新東名、清水SA
新東名、清水SA
新東名、清水SA
新東名、清水SA
新東名、清水SA中にあります
ラーメン

華菜樓です


川原、旨辛ねぎラーメン


うち

野菜タンメン大盛

ミニチャーシュー丼


わがままゆって

野菜タンメンを醤油味にしてもろた(^-^)b


誰もいなかったので


普段はタンメン味です


醤油は、煮干し系ラーメンです

見た目は濃そうに見えますが

あっさり系です


鶏ガラ煮干しかな


胃もたれせず

鶏ガラ=煮干しの割合かな

野菜はシャキシャキ歯ごたえはよかったです


麺は縮れ麺で細いタイプです


ラーメンのおっちゃん


うちがわがままゆって醤油にしてくれたこと


めちゃくちゃ嬉しそうにしてたら


おっちゃん、嬉しかったのか影からジッと見てくるの


やめて……


おっちゃん、優しさをありがとう(^-^)



また、教官さん、朝とお昼ごはんお世話になったうえに


2日間よるごはんも御世話してくれました


教官、ありがとうございます(*^^*)

美味しかった(*^^*)

| | コメント (5)

新東名清水SA

新東名清水SA
川原に交代します


首都高の渋滞はいつものことだな

うん


ここでご飯なり(^-^)b

| | コメント (2)

今から

大阪に戻ります


気をつけて帰ろう(^-^)/

| | コメント (2)

今日のテスト

今日のテストは


内容が濃いテストになりました


とりあえず最後には


一人でベスト更新


ですが、トップとの差が大きいです(__)



んで、状態説明がはっきり伝えるのが遅いのと


判断力や対応が遅かった

もっと短い時間で対応しなきゃいけないのに
最後走行で気付いたこと

ダメだなうち


かなり反省(__)

来年に向けてのセットはわかってきたし

方向性はわかってきました


来年に向けてのデータは取れたと思います(^-^)b



そして、楽しかった(*^^*)

しっかり楽しめた



頑張って走らせてくれた川原に


ありがとう(*^^*)

| | コメント (2)

ピット中は

ピット中は
8,5度です

| | コメント (5)

おはようございます

おはようございます
めちゃくちゃ寒いです


寒すぎる(__)


気温がはやく上がりますように

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

レストラン蘭

レストラン蘭
レストラン蘭
レストラン蘭
レストラン蘭
バムのメンバーでご飯なう

| | コメント (4)

今日の走行

今日の走行
8月のレースに走ったときと


全く違うパターンから始めて


色々やることが多く


うまくまとめることが出来ませんでした


明日への走行に向けて

セットの方向性を決めたので

うまく持っていけるようにします

| | コメント (2)

教官さん

教官さん
お手伝いに来てくださりました(*^^*)


ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0)

朝の走行は気温が低いです

鈴鹿のセッティングから始めました


セッティングの勉強です

8月の茂木よりも、会話のスピードが早くなりました〓

もっとたくさん考えてうまく話せるようになりたいです


ちゃんとセッティングしてから


タイムを上げていきたいと思います

| | コメント (0)

茂木です

茂木です
朝からバタバタしていました



川原フル運転でした



しっかりテストをしてきます

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

今から

出発します



余裕持って向かいます(^-^)b


行ってきます

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


帰ろう帰ろう


今日は早くに出発出来そうです(^-^)/


かなり眠たいので


余裕を持って向かいたいと思います


雨が降ってるので


自転車は置いて

電車で帰宅なり(__)

| | コメント (0)

菜の花の恵み

菜の花の恵み
ベビーフェイスで働いています


片山さんに


いただきました


菜の花の恵み


です


これは油なんですね


見た目がオリーブ油です


ネットで調べてみたら


ビタミンEが多く

老化防止にもなり


血清コレステロール低下作用のある不飽和脂肪酸などがあります

体にいいオイルですね(^-^)b

ネットで調べたら


玉ねぎドレッシングや和風、中華ドレッシングなどとレシピがたくさん


オリーブオイル変わりに

パスタに絡めたりと

バリエーションがたくさん


食べるオイルですね(^-^)b


楽しみだ


料理する人は、こういうドレッシングや油、味噌やら醤油と

調味料嬉しいよね


ありがとうございます(*^^*)


玉ねぎドレッシングから始めたいと思います(^-^)9

| | コメント (0)

まるごとたこ焼き

まるごとたこ焼き
教官さんに


茨城県にある魚市場で見かけたものを


写メールで


関東でこんなたこ焼は珍しい


とメールいただきました



いや、関西にもないから……



茨城県の魚市場


ますます行ってみたくなりました


いつか行きたいなぁ

| | コメント (2)

教官さん

教官
教官
教官
教官
教官
応援していただいています


教官さんにいただきましたっ



海の幸っO(≧∇≦)O !!


茨城県にある魚市場でランチをした時に


うちにと選んで送ってくださいました


大好きなものばかり


明太子も大好き


干物も好き


んで、カニっ 大好きだけど、めったに食べれない


今週末に鍋で食べようと思います(*^^*)



教官さん、いつも本当にありがとうございます(*^^*)


美味しくいただきます


幸せ(*´∇`*)



茂木から帰ったら食べるんだっ

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b

今日、仕事が終わって帰宅してから


茂木に向けて出発します


寒いだろうなぁ(´-ω-`)

水曜日、木曜日テストして


金曜日朝には帰宅


んで、そのまま仕事行ってきます(^-^)/


金曜日夜には、何年かぶりに


幼なじみの女友達に会いに行きます


服をくれるらしい


サイズが小さく着れなくなったからと……

| | コメント (2)

2012年11月12日 (月)

帰ってきた

急いでご飯だし



急いで食べて


川原は深夜仕事へ


バタバタした(´Д`)



さぁ、自分ご飯食べよう

| | コメント (0)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
キムチチゲスープ


豚ニラもやし炒め


ご飯です



川原まだ帰ってこない(__)


夜ご飯は、深夜仕事終わってからかな


バタバタしそうです


うちは買い物、洗濯まわし、ご飯作り

洗濯干しです

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


帰ろう帰ろう


川原深夜仕事


ご飯何しよう

| | コメント (2)

ベビーフェイスさん

ベビーフェイスさん
ベビーフェイスさん
土曜日は


御世話になっています


ベビーフェイスさんに今年の御礼と

挨拶に行きました


いつも川原がベビーフェイスさんで


作業をさせてもらったり

アイテムを作らせてもらったり

パワーチェックなど色々御世話になっています


またベビーフェイスさんで働いている皆さんにも

川原に協力していただいています

お手伝いをしてくれたりと


土曜日、川原の作業を見て思いました

みんなによくしていただいているなって


それは高杉奈緒子にも協力していただいていることなので

ベビーフェイスの皆さん

本当にありがとうございます(*^^*)


また佐藤さん


いきなり、今年からお願いしたにも関わらず


たくさん応援と協力してくれてありがとうございます(*^^*)


ベビーフェイスさんのお陰で

川原はやりたいことや

作りたいアイテムをたくさん作ることが出来ました

そして、大阪にきてから

もう3年目

すごい充実してて楽しそうだった

物を作るのが大好きな川原

楽しく充実して、家に帰ってくる


それがすごく嬉しかった(*^^*)


安心しました(*^^*)


次は佐藤さんが、ベビーフェイスさん近くにある

美味しいどろやき食べに連れていってもらうのだっ(^-^)/

んでベビーフェイスさんの片山さんとも意気投合(^-^)b

土曜日は夜遅くまで語って楽しかった(*^^*)

お仕事邪魔してごめんなさい(^-^ゞ

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日、朝5時に起きたら


川原がシャワー浴びてました


んで、ご飯食べるとのことで

昨日、川原にと炒めた鶏肉(焼き肉のタレ)と

ご飯

納豆を出して


自分お弁当を作りました


川原は深夜仕事終わったらガレージでした


今日はベビーフェイスさんにパワーチェックにいきます


んで、深夜仕事です


明日は夜に茂木に向けて出発します

水曜日から2日間テストです

来年に向けて


いいテストが出来るように


手応えを掴んできます


行ってきます(^-^)b

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

今日のそらさん

今日のそらさん
おやすみちぅ

| | コメント (0)

もとやんさん

もとやんさん
もとやんさん
応援していただいています


もとやんさんに


岡山でいただきました


お米〜〜(*^^*)



もとやんさんの実家が岡山にあり


親が作っているそうです


今日から、ご飯にしていただきました


ふっくらして美味しい〜〜

芯がしっかり残り、甘みがありました


もとやんさんありがとうございます(*^^*)




また大森さんもお米ありがとうございます(*^^*)またアップします

| | コメント (0)

しろひよこさん

しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
応援していただいています


しろひよこさんにいただきました


中華チャンピオンで有名な


横浜中華街にある皇朝の


中華セットです


餃子や肉まん、フカヒレ肉まん

焼売

小籠包です


今日のお昼は餃子

うまかった(^-^)b

ちょくちょく楽しみたいと思います



しろひよこさんありがとう(*^^*)

| | コメント (2)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん



鳥肩肉の和風炒め

椎茸とホウレン草のバター醤油炒め(醤油じゃなくめんつゆで、美味しい(^-^)b)


今日のお昼に作った具だくさん鳥味噌汁

ごはん

納豆です


川原は雨の中、深夜仕事に向かいました

うちは茂木準備します


晴れますように

| | コメント (0)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日は久々にしっかり作った(^-^)b


川原とゆっくりごはん食べれた(^-^)b


しろひよこさんにいただいた

横浜中華街の


世界チャンピオン


横浜中華街、皇朝の餃子です


うちは、金曜日に餃子たくさん食べたから


川原、ばくばく食べてたので

川原にたくさん食べてもらいました(^-^)b


ありがとうございます(*^^*)


秋刀魚


具だくさん鳥味噌汁です(^-^)b


美味しかった〜


今日は雨で


久々に自宅でゴロゴロでした


川原は深夜仕事です

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

川原さん

川原さん
川原さん
川原さんが寒い中


エンジン積み替え




うちは暖かいストーブ前で


ティータイムです

ベビーフェイスさんで働いてる方が
出してくださりました(*^^*)
ありがとうございます






あぁ暖かい(*´∇`*)



川原が睨んでくるのは気のせいと思おう

| | コメント (0)

バニーガーレ

バニーガーレ
バニーガーレ
初めてみた


バニーガーレ


めちゃくちゃカッコいい


しかもシートがひくく小さくて


うちでも足が届きそう



乗ってみたい(^-^)b


明日


淡路島で


バイクなイベントがあるみたいです

ベビーフェイスさんが展示に参加されます

RSタイチさんも行くとか


協賛ショップが多そうだから


行ってみたいなぁ


オートバイな皆さま


寄ってみてください(^-^)b

詳しくはわからん(__)

| | コメント (5)

今から

今から
エンジン積み替えて


パワーチェックします


積み替え作業なう

| | コメント (2)

餃子工房ちびすけ、梅田三番街

餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
餃子工房ちびすけ、梅田三番街
昨日は


応援していただいています

しろひよこさんと


梅田でご飯行ってきました(^-^)b


仲良くお友達としてお話したかったので


しろひよこさんに、最初に一言


敬語使わなくても大丈夫ですか?と



いいよ〜と了解をもらい


関西弁全開で(*´∇`*)


関西弁てどうしてもタメ口みたいになってしまいます(^-^ゞ


ここは餃子食べ放題

飲み放題つきっ(^-^)b


お互いにお酒あまり飲めないので


ガッツリ食べようってことで


頼みまくり


制限時間が75分と短すぎるので


とりあえず食えっ と



単品だと小ぶりな餃子10個で430円


たかっ(_´Д`)


そりゃ食べ放題飲み放題の方が

思いっきり特ですやん


うちらがはまったのは、



チーズ餃子です(^-^)b


お好み焼き餃子やマヨネーズやら色々あったけど

餃子がソースに負けてしまい

ソースだけ食べているみたいになっている感覚になります


チーズは美味しかった(^-^)b

プレーンは、ニンニクなしで

プレーンはニンニクないからかも知れないけど


あっさり系です


野菜が多めかな


肉をあまり感じなかったかな

色んな餃子や

唐揚げをがっつり

唐揚げはむね肉が残念(うちはモモ肉派)

手羽先唐揚げうまかった(^-^)b


ただ75分前に頼みまくらないと


ラストオーダーですとお知らせきたら


残り2品しか頼めないというシステムらしい(´-ω-`)


ドリンクも同じくです


だから60分で、たくさん頼まないと間に合わなくなるかな(´-ω-`)


それが残念


でも、値段的には安いし、お得ですよね(^-^)b



今の大好きな食べ飲み放題は


ニパチのクーポンつき
食べ飲み放題の3時間コースだな(^-^)b



しろひよこさんとたくさん語った(^-^)b


楽しかった


また行こうな(^-^)b

| | コメント (4)

パワーチェック開始

パワーチェック開始
なう

| | コメント (0)

パワーチェックなう

パワーチェックなう
今から


パワーチェックします(^-^)b


今週14日、15日は茂木テストです

| | コメント (0)

今から

ベビーフェイスさんに


今年の挨拶とお礼に向かいます


岡山の報告書もお渡しにです

| | コメント (0)

川原さんの晩ごはん

川原さんの晩ごはん
川原さんの晩ごはん
川原さん


深夜仕事でAM3時で帰宅


濃い味はきついやろうやから


ぷち鍋(^-^)b


これで暖まるし


美味しいぞ


一人用鍋あると便利だね(^-^)b

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


歯医者行ったら


梅田で餃子食べ飲み放題っ


行ってきまーす(^-^)b

| | コメント (2)

お札サブレ

お札サブレ
お札サブレ
お札サブレ
御世話になっています


かわうそさんにいただきました



お礼サブレですっ


おれいサブレなんて、面白い名前やなぁと思い


開けてみたら



おさつサブレやった……



ある意味、恐ろしいかも


相手側が


おれいと読むか


おさつと読むか



と気になってしまった(^-^ゞ



かわうそさん、いつも美味しい差し入れありがとうございます(*^^*)

| | コメント (3)

RSタイチさんのツーリングバッグ

RSタイチさんのツーリングバッグ
RSタイチさんのツーリングバッグ
RSタイチさんのツーリングバッグ
昨日は自転車で


RSタイチさんに向かいました(^-^)b


道のりは楽勝(^-^)/




応援してくださっています

RSタイチの藤本さん

うちが自転車で、夜は見えないし

安全の為に

なんか反射シートとかないかなぁ?と書いたら


藤本さんが、使う?と連絡をくださいました


ツーリングバッグです


防水機能があり


ELユニットがついており

電池で光らせることが出来ます


うちは、耳が聞こえず

車の音も全く聞こえません

ちゃんとはじっこを走っていますが
自転車同士、全く見えません
ライトをつけていない自転車は特に見えないし危ないです

夜間は車側はもっと見えにくいですから

自分の身は自分で守らなければいけない


安全を考える為には

相手側に見えるように知らせるしかありません


オートバイでもそう


自転車と同じ2輪で見にくいですから


このカバンは本当にありがたいです(^-^)/


暗い帰り道は、すごい安心感がありました

見える安心感です


しかも目立つし、なんだあれ?と

自転車なのに、他のライダーに見られていました(^-^)b

おすすめします

背負いやすく安定感はありました(^-^)b
痛くないし、うまく背中にフィットさせてくれました

色は、黒と白

女らしく、可愛い白を選びました(^-^)b


帰り道、めちゃくちゃ嬉しくて


顔がウハウハで


変な目で見られたかも……

RSタイチの藤本さん、ありがとうございます(*^^*)

http://pro.rs-taichi.com/product/RSB265.html

| | コメント (4)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日は仕事が終わったら



歯医者いき


その後には、梅田にいき


応援してくださっています

しろひよこさんと女子会(^-^)b



探してみました


餃子食べ飲み放題(^-^)b


唐揚げやサラダ、チャーハン、色んな種類の餃子が食べ放題

飲み放題もついて


2300円っ(^-^)b


安いやろ〜〜


というわけで


行ってきます(^-^)b


川原は深夜仕事です

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

帰ってきた

RSタイチさんいって



ウハウハしながら


超笑顔で自転車こいで帰ってきました



うちを見た人は


頭にカビわいてる?と思ったかも


RSタイチの藤本さん


ありがとうございます(*^^*)

めちゃくちゃ嬉しいです


また明日、写真アップします(^-^)b

| | コメント (3)

到着っ

到着っ
(^-^)b

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b



今からタイチさんに

自転車で向かいま〜す



川原はベビーフェイスさんです

| | コメント (0)

とりあえず

気持ちを切り替え



仕事終わったら


タイチさん行ってきまーす


嬉しいことがあるのだ(*^^*)

| | コメント (0)

実家

昨日は実家にいき


母とお話をしました


足や病院のお話


手術で不安なことも色々


その話をしている流れで


一瞬、母に怒ってしまいました


年休がなく、休みがなかなか取れなくて


入院で、昼間の荷物運びは川原にお願いをし

うちは夜に合流という形で


入院中は毎日夜にお見舞いにいく形でいました



そこから始まったわけですが


『年休がないのは、奈緒子は遊びで取ったからないからで……』



その言葉に反応して一瞬怒ってしまいました


自分にとっては遊びでやってきたつもりはないと


今まで一生懸命にやってきたうちに対して失礼だよ


そして、うちを応援してくれている人達に対しても

一生懸命にやってくれている川原に対しても失礼だと


一瞬きつく怒鳴ってしまいました

言いたいことは、たくさんあったけれど
大人だから、一瞬に話を終わらせて母の話をした



母が弱気になってる気持ちはよくわかる

母のことは、耳が聞こえない自分を一生懸命に

言葉を教えてくれた
会話出来るようにしてくれたこと
一生懸命に育ててくれたことは感謝してるよ


でもね


悲しかったよ


バイクのことを反対し続けてきて

応援してもらえないこともわかってる



それもよくわかってる



でもね



いつかは………



と、心のどこかで思ってた

いつかおかんには応援してもらいたいと



それが、昨日は久々に打ちのめされた



母に期待しちゃいけないこともわかってる



頑張ってる子供を応援してくれてもいいんじゃないかって


心のどこかで思ってる自分がいる


とうの昔に


期待を諦めたはずなのに




本当に悲しかった


悲しくて涙が出そうになったよ


いつかは応援してもらえる時がきたらいいなぁ


早く気持ちを切りかえて頑張ろう



もっともっと自分に強くなろう

| | コメント (3)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう



昨日は、帰るのが遅かった

帰ったら、川原のご飯作り(__)



昨日は、疲れたなぁ


へこんだな

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


さぁ、今から実家に向かおう(^-^)b


おかんご飯たくさん食べてくるぜ


んで、川原ご飯もらってくるぜヽ(・∀・)ノ

| | コメント (0)

グラン・ジュテ~私が跳んだ日~「バイクレーサー 高杉奈緒子」

ブログを見てくれています皆様へ

いつもブログを見てくれてありがとうございます

NHKさんの放送が決まりましたので

お知らせします

       

番組名:グラン・ジュテ~私が跳んだ日~「バイクレーサー 高杉奈緒子」

        

「グラン・ジュテ」とは、バレエ用語で「跳躍」のこと

今、輝いている女性の生き生きと活躍する姿を紹介します

“今のままでいいの?”“自分の夢は…?”と自問しながら

成功までの軌跡やターニングポイント

そして、現実の壁を乗り越えた瞬間の気持ちとその方法を丹念にたどり

人生の新たな一歩を踏み出すヒントをお届けする番組です

           

周りの方にもたくさん宣伝していただけたら嬉しいです

全国放送なので、少しでもオートバイ業界が注目され盛り上がりますように

そして、皆さんの心の中に元気と力を与えられたらなぁと思っています(^-^)

          

高杉奈緒子 という人間を知って欲しい

高杉奈緒子 の挑戦を応援して欲しいです

どうぞよろしくお願いします

           

Eテレ

11月24日土曜 よる10時25分~10時50分

(再放送 翌週 火曜 午前10時30分~10時55分)

番組名:グラン・ジュテ~私が跳んだ日~「バイクレーサー 高杉奈緒子」

http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/

| | コメント (32)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


もう日が暮れるのが早くなりましたね(^-^)


自転車用にLEDのライトが欲しいこの頃


うちの自転車は暗いライトで見にくいです


明るいと分かりやすいし

後ろにも点滅赤いライトを付けたいなと


事故防止にもなりますし

車にもわかりやすい


暗い中にライトつけない自転車は困ります

全く見えません



手袋や防寒服も用意しよう


今日は、仕事が終わったら

実家に行ってきます(^-^)/

おかんに、夜ご飯作ってとお願いしました

いくつになっても

親は、甘えられたり頼られると喜びますので(^-^)b


お金じゃなく気持ちで頼ることです


んで、仕事する年じゃなくなり家にいると

何かすることも少なくなるので

ご飯食べたいや、服破れたから縫ってとか

仕事をお願いして、母のやる気をあげて頑張ってもらいたいです(^-^)b


て、母のことばかり書いてるなぁ


マザコンではないけど

母にいっぱい楽しんでもらいたいと思っています 中学、高校、20代半ばまでは
母と一緒にいられなかったから

その反動かも知れないな(^-^ゞ

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


疲れた


帰ろ帰ろ


川原、深夜仕事


ご飯何しよう

| | コメント (6)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


昨日もおかんから連絡がありました


いつくるの?と


今日は、川原仕事で車が使えないので


水曜日行くことになりました


足が痛いので、気持ちが弱気になってるもよう


オフシーズンに入ったから

気持ちが安心したのか


連絡をよくしてくれます


オフシーズンは、おかんをサポートしていきます


もちろん、来年へのスポンサーさんにお願いや挨拶まわりもしていきます

来年も、今年よりももっといい体制で走れるように
活動していきます


昨日は、仕事終わったら
週末に出来なかった洗濯物をまわし


干したり畳んだり

川原ご飯作りとスピーディーに早く終わらせ


昨日は、川原は大阪の日本橋へ電気探し

バイクにつけるセンサー探しと勉強です

20時頃川原帰宅


ご飯だして

21時からはゆっくりできました(^-^)b

後は、ちょくちょくNHKさんとメール連絡

今日は朝から雨だったので、自転車と一緒に送ってもらいました


朝散歩は大雨中で雷もあり大変やった(__)

| | コメント (2)

2012年11月 5日 (月)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
かわうそさんにいただいた


お肉〜〜(*^^*)



美味しかった〜


ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0)

大根葉っぱ炒め

大根葉っぱ炒め
昨日

針テラスの野菜市場で

おかん

大きな大根120円をお買い上げ


野菜もたくさん購入


大根は葉っぱがたくさんついていました


それぞれの野菜を半分いただきました


大根葉っぱも全部もらいました


大根葉っぱ大好きなんです(^-^)b


ごま油とだしの素にめんつゆ


炒めて出来上がり


鮭ほぐしやちりめんじゃこと大根葉っぱでおにぎりや美味しいご飯のお供になりますよ(^-^)b



栄養もたっぷりです(^-^)b

| | コメント (2)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


今日は作業がなかったので

2D、3Dマニュアル勉強の為に


後輩君に教えて貰いながら


PCと格闘した(__)


難しすぎる


頑張って習得しよう

| | コメント (2)

おかん

おかん
おかん
おかん
うちのおかんです



思えば、小学校高学年から


ミニバイクレース時代までは


おかんとあまり交流がなかったけど



今は、こうやって一緒にお出掛けしています




また自分に耳が聞こえないことを知ってから

朝から夜中まで言葉を教えてくれた
お話出来るように必死で頑張ってくれた

小学校から

家庭がうまくいってなくて

3人の子供を養う為に


一人、一生懸命に頑張り続けてきたおかん
朝から夜中まで働き続けてきた


家にもあまりいなくて

顔を合わすことも

お話することも出来なかった


どんだけ、おかんが頑張ってきたことが


子供達にはわかるはずがなかった


子供の為に頑張ってきたことを


一つも見せずにがむしゃらに働いていた


思えば、おかんも必死やったんやなぁ


昔は、小遣いも貰えず


高校から働き自分でお金を稼ぐしかないと思っていた


自分のことよりも一生懸命に子供の為に頑張ってきたおかん



今は、見返りがきて


うちら兄弟は、おかんを支え

おかんに感謝しているよ


頑張ってきた


おかんの背中


これからもずっと兄弟で支えていきたい

自慢の母親です

おかん


育ててくれてありがとう(*^^*)


いつまでも長生きしてくれ(^-^)/

| | コメント (2)

曽爾高原

曽爾高原
曽爾高原
曽爾高原
曽爾高原
曽爾高原
曽爾高原
曽爾高原
曽爾高原
昨日は


針テラスまで来たから


針テラスから30キロ先の


曽爾高原に行こうとなりました


去年の冬にいったけれど

シーズンがすぎ


雪が降っていて


お風呂にはいりました


今回は


シーズン真っ盛中



ススキ高原を見に行きました


曽爾高原は、ススキ高原で有名なんですよ(^-^)/


シーズン中だから

車も人もかなり多くて



下の駐車場に停めたら


おかんは歩けないので


側の駐車場まで並びました

時間がお昼を過ぎていたので


少し並んだだけで入れました(^-^)b



駐車場から徒歩5分


おかんには腕を持ったりと頑張って歩いてもらい



ススキ高原に辿り着きました


見る角度や場所によって


色々変わります

それは不思議な光景で

懐かしいような
昔の風格がありました

かくれんぼをしたくなるような、そんな感じです

皆さんも是非行ってみてください(^-^)b動きやすい服装じゃないと厳しいですよ

さすがに山の上までは行けないけれど


おかん、楽しんでくれました


のんびり風景を楽しんでくれた



良かったです(*^^*)


次はどこにいこうか?

| | コメント (0)

あああぁっっ

あああぁっっ
パイナポーがぁっっっ

| | コメント (2)

おはようございます

おはようございます
皆さん



おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日のお弁当には


ごはんの上に

昨日、母に分けてもらった

ちりめん山椒にキャラブキ、ゴボウの佃煮です


中学校時は、お弁当の中身が
いつも茶色か黒いタイプだったので


カラフルなお弁当が羨ましくて


恥ずかしかったけど


今は自分が、こんなお弁当を作っています(^-^ゞ

佃煮の美味しさが、すごいよくわかる

母は、毎日美味しいお弁当を作ってくれていたんですね


今、流行りのデコ弁よりも


茶色いお弁当が親しみがある


昔と今、全く変わりましたね


これも時代の流れだなぁ(^-^ゞ



おかん、昔、毎日美味しいお弁当をありがとう


今は、そう思えます

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

今日のそらさん

今日のそらさん
実家で


真ん中兄貴と


おかんにいっぱい可愛がってもらって

遊んでもらって



お疲れ気味なそらさん

| | コメント (0)

おかん

おかん
今日は疲れたので



また明日アップします

おかん孝行にエネルギー使いすぎた(__)


おかん


歩けない、歩けないと言いながら

歩けてるよ



今日の教訓




気は病から………

| | コメント (0)

針テラス

針テラス
針テラス
針テラス
針テラス中にある野菜コーナー中で販売しています


吉野名物

ちりめん山椒

ここの、ちりめん山椒は甘くなく、山椒がピリッとして美味しいです


佃煮みたいに甘いのが苦手な人にオススメします

またキャラブキも美味しい

うちのおかんは、ちりめん山椒とキャラブキにうるさくて


ここのは、絶賛していて

しかもめちゃくちゃ安いんです


おかんは針テラスに来たら、必ず買います

土曜日、日曜日には、このお兄ちゃんがいて

お願いしたら
めちゃくちゃ大盛りにサービスしてくれはります


お兄ちゃんがいるときにお願いしてみてください

お兄ちゃんありがとう(^-^)b

吉野郡吉野町吉野山547

大和本舗


ちりめん山椒

| | コメント (3)

実家での晩ごはん

実家での晩ごはん
実家での晩ごはん
おかんは疲れ


ビールのみはじめ



真ん中兄貴がごはん作ってくれました(^-^)b



美味しかった〜〜



うちの兄弟


おかんが朝から夜中まで働いてたから


みんな自炊が得意なのです



アレンジがうまく


ある食材で、上手く作ってくれます


美味しかった〜


真ん中兄貴


ありがとう(^-^)b

| | コメント (0)

帰ってきた

帰ってきたら


川原ご飯作り


川原は深夜仕事へ



うちは、ダウン寸前


のんびりしてから早く寝よう

| | コメント (0)

頑張れおかん

頑張れおかん
歩いてます


ある場所に向かっています

| | コメント (0)

お昼ご飯なう

お昼ご飯なう
つるまる 針テラス店


おかんがお腹すいたど


うどんにうるさい、おかん

美味しい美味しいと嬉しそう


安いし(^-^)b



おかん


めっちゃ嬉しそう

| | コメント (2)

針SAです

針SAです

| | コメント (0)

今日は

いい天気です(^-^)b



今日は

母を連れて


ドライブで近くに出掛けようと思います

朝から来たので眠い(__)

行き先のない、ぶらぶらな旅に出掛けよう


夕方には帰宅して、川原にご飯作りです


今日も、川原は整備に深夜仕事です

| | コメント (2)

2012年11月 3日 (土)

岡山和牛カレー( 奥備中新見市和牛牧場)

岡山和牛カレーです


新見産千屋牛の肉仕用らしいです


完熟トマトも入ってるらしいです


肉は薄切り


薄切りですぐほぐれやすいです

肉は牛肉のうまみがカレーに消されずに残っています

中辛と甘口の間ぐらい

で甘さが先で辛さが後からくる感じ
ココナッツミルクパウダーがはいっているからですね

スパイスは少なめ

トマトの味はあまりせず
肉を立ててるカレーかな (^-^)/

優しい味がします

ご馳走さまでしたー


カレー評論をひとり楽しませていただいています


カレー差し入れありがとうございます(*^^*)


地方カレー評論楽しいす(*´∇`*)

| | コメント (4)

帰ってきた

今帰ってきた


川原夜仕事なので


ご飯作りです


おかん


めちゃくちゃ嬉しそうやった


いっぱいお話してきたよ


もうあっという間な時間でした


真ん中兄貴、東京にお仕事でいないから


そらの夜の散歩済ませて


実家に置いてきたよ



寂しくないだろう



明日も朝から実家行ってきます
気分転換に、近くに旅に連れていこうかと思う


入院は、まだ先でした


足が良くなればいいのですが(__)

| | コメント (4)

今日は

朝から母からの連絡が何回か

起きて

連絡してみたら
いきなり

『何で来てくれないのよ〜』


『来てくれたっていいんちゃうん




おかんっ


うち、鈴鹿全日本終わったばかりやがな……


うちのおかん、足が悪くて痛いらしい


真ん中兄貴が昨日夜中から仕事で東京に行ってていないらしい


今日と明日は、おかん孝行行ってきます


泊まりになるんかな?


水曜日から、おかん入院します


なので水曜日からは、毎日、仕事終わってからお見舞いに行ってきます

| | コメント (2)

2012年11月 2日 (金)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした



帰ろ帰ろ


歯医者行こう

| | コメント (0)

川原さんの差し入れ

川原さんの差し入れ
川原さんの差し入れ
川原は


お酒な差し入れが



食べる物よりも


飲みたい川原


お酒に大喜びです



ありがとうございます(*^^*)


レースが終わったら


川原、飲んべえぇに突入



次は川原レースやろ……

| | コメント (2)

鈴鹿な差し入れたち

鈴鹿な差し入れたち
鈴鹿な差し入れたち
鈴鹿な差し入れたち
鈴鹿な差し入れたち
鈴鹿な差し入れたち
鈴鹿な差し入れたち
鈴鹿な差し入れたち
鈴鹿な差し入れたち
鈴鹿な差し入れたち
今回もたくさんいただきました



大好きなカレーもたくさん(*´∇`*)

おかずもある〜


おやつもたくさん



これで今年はのりきれそうです



あぁ幸せ(*´∇`*)



皆さん いつも差し入れたくさんありがとうございます(*^^*)


カレーで

冬眠生活に入ろう



テレビで有名な川越シェフは、カップラーメンやレトルトや冷凍ものが好きらしい


うちも、自分で作るものより


レトルトやインスタント、人が作ったご飯が好き

料理は好きだし、食べるものに興味もあるし
人に美味しく作るのは好き
美味しいものはたくさん食べたい

でも自分で作ったもの、なんか味がわかるから


興味が持てないんだよなぁ……

毎日、川原には栄養考えて作ってるけど

自分は、あまり家では、白いご飯に納豆やご飯のお供が多いかな

| | コメント (4)

おはようございます

おはようございます
皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b

今日は金曜日(^-^)b


今日が終われば週末っ


川原は、また毎日整備に入っています


テストもあるので、鈴鹿後のマシンのメンテナンスと

テストの為の整備


うちは、報告書下書き完成(^-^)b 川原チェックも終わったので


shimamanさんに報告書公正をお願いします


週末は報告書宛名書きに、鈴鹿全日本の着替えのカバン片付けよう



昨日の夜に


川原が、この中で何が欲しい?と



うち


『スノボツアー』


川原……


『1回いけば終わるからもったいなくない?』と



うち『スノボ行きたい、思い出なるし楽しいじゃん、リズムとバランストレーニングなるし』



川原『自転車は?』


うち『今の自転車ヤバいけどまだ動くし、帰りに買い物してるから買い物かご欲しいし、本格的トレーニング自転車は買い物出来ないし』



川原『スノボかぁ……』


うち『格安スノボツアーで』




川原『トレーニング自転車買ってあげよう思ったのに〜〜』






自転車を希望して欲しかったようだ……

| | コメント (5)

2012年11月 1日 (木)

コラーゲンたっぷり

コラーゲンたっぷり
豚のミミガー

| | コメント (2)

そらさんおやつ

そらさんおやつ
そらさんおやつ
そらさんおやついただきました


北海道から鈴鹿まで来てくださった方なんです


毎年菅生に応援に来てくれています

今年も、菅生でお会いしました(^-^)b

そして北海道なお土産をいつもくださっています


鈴鹿でお会いしたときに


まさか、北海道から来るとは思わなくて


すごい感激しました(*^^*)


本当に嬉しかった


ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (3)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
醤油をきらしているので


豚肉、ピーマン、玉ねぎ、えんりぎで


ケチャップソース炒め


胡瓜おひたし(ごま油、めんつゆ、中華鶏ガラのもと)→白ネギ千切り絡ませても美味しいよ(^-^)b


かけうどん

ごはん

納豆です(^-^)b


やっと洗濯物全部干せたよ(^-^)b



明日は金曜日で仕事終わり

| | コメント (2)

どん兵べぇ釜飯

どん兵べぇ釜飯
どん兵べぇ釜飯
気になってたので




うん


どん兵べぇ釜飯そのままだ……

| | コメント (1)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


帰ろ帰ろ


洗濯物乾いてたらいいなぁ

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今週は鈴鹿報告書下書き作成



11月14日15日には茂木で

今年最後のテストがあります

金銭的にはかなりピンチだけど


色々勉強したいこと、試したいことがありすぎて

無理してでも行くことにしました

すべては来年の為にです(^-^)b


それで、今年の締めくくりかなぁ


まだまだ忙しさは続きそうです


12月の第2の土曜日、日曜日には、川原がNGKに出場します


こちらも応援どうぞよろしくお願いします(^-^)b

| | コメント (1)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »