« いよいよ明日放送です | トップページ | 本日、NHKグランジュテ高杉奈緒子ドキュメンタリー放送のお知らせです »

2012年11月23日 (金)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
いただいた金目鯛の干物


いただいた北海道野菜セットでジャガイモの味噌汁


いただいた横浜のシューマイ
エビシューマイぷりっぷりエビたっぷり


ごはん

納豆


なんという贅沢なお昼ごはん美味しかった〜



ありがとうございます(*^^*)



お昼ごはん中に討論が始まりましたっ


川原と討論です



東京出身の川原



大阪出身なうち



テーマタイトルは


『シューマイには何をつけるか』


うちが用意したのはポン酢とカラシ


川原、無言で醤油を手元に持ってくる

あっそうか、シューマイにはソースやなと
うちがオタフクソースを持ってくる


うち『酢醤油がいいけどめんどくさいからポン酢』で


川原『シューマイには醤油とカラシやろ』と


うち『醤油にカラシなんか聞いたことないわ』と

川原『シューマイにポン酢なんか聞いたことないわ』と



お昼ごはんの会話はシューマイのタレにつき

討論で終わりました



結果は

めんどくさくなった川原が



『自分の好きな味付けで食べなさい』と……

|

« いよいよ明日放送です | トップページ | 本日、NHKグランジュテ高杉奈緒子ドキュメンタリー放送のお知らせです »

コメント

大阪人ですが、醤油とからしでしょ。
ソースはないわ(笑)

投稿: きょうこ | 2012年11月23日 (金) 14時14分

きょーこ


えーshock うそだぁ

うちはソースにカラシやでぇ

投稿: なお | 2012年11月23日 (金) 14時17分

酢醤油やポン酢ですかぁ…とりあえず試してはみましょう(笑)ちなみに肉まんには何も付けません(`・ω・´)キリッ←前に出たネタかな?(笑)

投稿: のびのび | 2012年11月23日 (金) 15時27分

のびのびさんは何をつけますか?

皆さんのシューマイ味付けに興味しんしんですhappy01

投稿: なお | 2012年11月23日 (金) 15時30分

埼玉県も『醤油とからし!」ですよ♪
(‐▿‐)ゞ

投稿: ちょんまげ | 2012年11月23日 (金) 15時32分

私はお酢だけだったり、

ぷらすカラシだったり


あと……

ケチャップ、かな。

投稿: しろひよこ | 2012年11月23日 (金) 15時35分

もちろんお醤油と辛子です(`・ω・´)キリッ♪きーよぉけーん←CMソング
ホカ弁に入っている時だけソースもあるかな?です(^。^)

投稿: のびのび | 2012年11月23日 (金) 15時35分

ちょんまげさん


えーーshock


しろひよこさん


色々なバリエーションでbud
シューマイにもよるかな

のびのびさん

同じくえーーshock

うちの実家はウスターソースにカラシやった

投稿: なお | 2012年11月23日 (金) 16時15分

うちは醤油+マヨネーズを混ぜたものですcoldsweats01

あ、サーキット
スポーツ走行しました
(*´∀`*)scissorsheart02

ラインを見たくて
少しだけ…。と思って
速い人を追っかけてみたら
オーバースピードで
コーナー曲がりきれず
こけましたshockshockshocksweat01

投稿: あいる | 2012年11月23日 (金) 18時56分

自分はしょうゆとからしであります。

投稿: sugokawa | 2012年11月23日 (金) 19時00分

川原に負けた宣言をしますた

醤油とカラシ

次回からやりますdespair

川原は勝ち誇っていました

悔しいですpenguin


あいるさん

体は大丈夫ですか?
ツナギは着てましたか?

焦らずに少しずつステップアップですよrock

投稿: なお | 2012年11月23日 (金) 19時26分

こんばんわ~!!!

シュウマイと言えば『崎陽軒』・・・そこが辛子と醤油なので・・・
でも、決まりは無いから、色々試してみても良いのでは・・・。
関東では一般的に辛子+醤油ですよ~!!! 他のも美味しそうですが・・・。

投稿: NABE | 2012年11月24日 (土) 02時17分

NABEさん

ほとんどに 醤油と辛子やと言われましたdespair

次は醤油と辛子でお試ししてみます

投稿: なお | 2012年11月24日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ明日放送です | トップページ | 本日、NHKグランジュテ高杉奈緒子ドキュメンタリー放送のお知らせです »