« お疲れ様でした | トップページ | お疲れ様です »

2012年11月30日 (金)

おはようございます

皆さんおはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)b


会社の体制がまた変わり


水曜日は引っ越ししたり

今日は着替えてる女子ロッカーを移動したりと


事務所を5Fに引っ越ししたり


すごいバタバタで大変です


環境が変わると

かなりストレスになります


お昼食べる場所も探さなければいけないし


関わってくる人間も変わってくる


会社のストレスを家に持ち込んでしまいます(__)


態度がすごいでてるみたいで

川原に愚痴ゆったりしてしまいます


会社のことは家に持ち込みたくない


会社は会社


家は家

レースはレースと分けていきたい


ストレスがたまると、走りに行きたくなる


自分自身の居場所にいたくなる


会社での環境が変わるのは仕方がない


ただ、自分の居場所を自分で探し

順応出来るように対応していかなければいけない


自分がうまく出来るように環境を作っていくこと


これが大切だと思います



自分の居場所を作れば、後は慣れるだけです


頑張ろう


川原には、会社がこんなんで大変で

イライラしてしまっている

今日はこんな動きがあったと報告しています

そして、イライラしたり家に持ち込んだり
愚痴ばかりでごめんなさいと
そしてありがとうと伝えます
大切なのは、何故そうなるのかをわかってもらうことだと思います

母にもお話しました


母は、自分の足よりも


うちのことを心配してくれて


来てくれてありがとう

疲れてるだろうだから早く帰りなさいと


心配した、母は


川原に、電話して

『支えてあげてくれ』と


お話してたそうです


手術で弱音やったおかん


いまは、うちが弱ってたから

おかん、強かったわ(^-^)b


子供を先に思うおかん


強かった(^-^)


んで昨日は長男の奥さんがおかんについてくれ


今日は、手術時に真ん中兄貴、長男


夕方には、川原とうち


おかんは一人じゃない


幸せなおかんやなぁて思いました

頑張った分だけ

必ず最後には、残ると



次は日曜日に行ってきます

今日は、友達にご飯誘われたので行きます

明日は、鈴鹿で川原走行(^-^)/

日曜日は病院お見舞いで午前中からいこう

|

« お疲れ様でした | トップページ | お疲れ様です »

コメント

高杉さんおはようございます!広島の奥さんです。お母様の手術、無事終わらられたようで、安心しました。素敵な家族ですね!お母様も、きっと入院中に、家族の温かさを感じて幸せだと思います。  高杉さん、お仕事で配置展開など、色々大変な時なのですね。環境が変わると、ストレスが溜まりますよね。仕事内容や、人間関係にも慣れるまで少しの間はしんどいと思いますが、家族や川原さんに、隠さず聞いてもらうことは大切だと思います。我慢して、気持ちを全て隠してしまうことは、ストレスを肥大するし、大事な人にも、「何かあったのかな」と、心配させてしまいますし。。。あと、高杉さんの居場所は、案外簡単にみつかると私は感じます。高杉さんの人間味とか、今まで培ってきた、その会社での自分を信じてほしいです。テレビを見て、感じました。なかなか、自分の信念を考慮してくれる会社は少ないので、大好きなバイクをしながらの勤めに、羨ましく思う人もいるかもしれませんが、それは、高杉さんの真の頑張りや人柄を、認めてくれている人たちが上にたくさんいるからだと思います!自信を持って、ストレスを溜め込まず、頑張ってください。応援しています。明日の鈴鹿で、リフレッシュしてきてください♪(私も鈴鹿は二回、主人のミニモトで行ったことあります、子供達と、ほとんど遊園地にいましたが 笑)

投稿: | 2012年11月30日 (金) 09時10分

奈緒子さん、こんにちは。

今日、バイクの卒業検定受けてきました。
奈緒子さんのアドバイスにあったように、いつもどおりやったら無事合格しました!
アドバイスありがとうございました。
m(_ _)m
あとは免許センターに行くだけです。
(*^^*)

投稿: 背番号9 | 2012年11月30日 (金) 12時11分

同じ会社内でも、人事異動はストレスですね。俺は前の会社でそのために精神的に××⊿↓§⊿??weepになりました。

投稿: sugokawa | 2012年11月30日 (金) 16時24分

広島の奥さん

はい、本当によかったです
母の顔を見たら安心しました

昔はばらばらだったんですが、今はお互いに思いあえています
家族の関係に時間に余裕が出てきたんだと思います
はい、本当にストレスがたまります(/-\)
自分で溜め込まずに何でも聞いてもらっています

それだけでもありがたいですよね(^-^)

ありがとうございます

週明けには、なーんだ、そんなくだらないことで悩む自分がアホやなぁと
思っているかもしれません(^-^;)

鈴鹿は遊園地があるから本当に楽しめますよね(^-^)

大好きなサーキットで、川原をしっかりサポートしたいです(*^-^*)

自分ものんびりマイベースでリフレッシュしようと思います(^-^)9

背番号9さん

わっ!!
おめでとうございます!!!
本当によかった

嬉しいです(^-^)

いよいよですねっ!

オートバイライフをしっかり楽しんでくださいね(*^-^*)


sugokawaさん

ストレス溜め込みはよくないですよね

精神的に追い詰められる前に別に変わって正解ですよhappy01
体を壊してからではよくないですから

今は楽しそうにお仕事をされているのがよくわかりますrock

投稿: なお | 2012年11月30日 (金) 17時29分

職場環境って大事やね。

いろいろ話聞いてもらえる人が周りにいることは

励みになるね。

投稿: しろひよこ | 2012年12月 1日 (土) 07時53分

しろひよこさん

励みになりますrock

投稿: なお | 2012年12月 3日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お疲れ様でした | トップページ | お疲れ様です »