« 帰ってきた | トップページ | 今日は »

2012年11月 3日 (土)

岡山和牛カレー( 奥備中新見市和牛牧場)

岡山和牛カレーです


新見産千屋牛の肉仕用らしいです


完熟トマトも入ってるらしいです


肉は薄切り


薄切りですぐほぐれやすいです

肉は牛肉のうまみがカレーに消されずに残っています

中辛と甘口の間ぐらい

で甘さが先で辛さが後からくる感じ
ココナッツミルクパウダーがはいっているからですね

スパイスは少なめ

トマトの味はあまりせず
肉を立ててるカレーかな (^-^)/

優しい味がします

ご馳走さまでしたー


カレー評論をひとり楽しませていただいています


カレー差し入れありがとうございます(*^^*)


地方カレー評論楽しいす(*´∇`*)

|

« 帰ってきた | トップページ | 今日は »

コメント

おおっ、食レポいけてるねsign01

オイラの安いレトルトカレーでのアレンジdownwardleft

oneベーコンを入れる♪

two冷凍シーフード(イカ、タコ、エビ、ホタテ)なんかを入れちゃって、シーフードカレーにする♪

three売れ残りの半額刺身(ひかりもの以外)を入れて、シーフードカレーにする。

four冷凍野菜(ブロッコリー、ミックスベジタブル、ほうれん草)で野菜カレーにする♪

fiveスライスチーズを1~2枚いれてコクをだす♪

six甘口カレーに唐辛子や胡椒や山椒で好みの辛さにする♪

seven①~⑥全部でスペシャルカレーにする♪

eight①~⑤はレトルトのクリームシチューでもいけます!

ためしてみてくださいな( ̄▽ ̄)dash

投稿: ちょんまげ | 2012年11月 4日 (日) 00時57分

ちょんまげさん


リッチなカレーになりそうですねgood

ベーコンは炒め

野菜やシーフードは揚げて
カレーに投入したら、かなりリッチheart02

ガサムマサラやレッドペッパーなど

色々アレンジ出来ますよね

レトルトカレーリポータースペシャリスト目指しますchick

投稿: なお | 2012年11月 4日 (日) 09時58分

おはようございます♪
ブログには始めての投稿になりますhappy01
岡山のビアードパパです(笑)
グルメレポーターばっちりですね(^^)
喜んでもらえると凄くうれしく思います!
この前、岡山の桃の入ったカレーを見つけました。食べたことなので分かりませんが・・・
美味しいようであれば、また持っていきますね(^^)/
素敵な週末にして下さいscissors

投稿: ビアードパパ | 2012年11月 4日 (日) 10時56分

ビアードパパさん

いつも美味しい差し入れありがとうございます(*^^*)
またホルモンカレーや白ネギカレーもありがとうございます(*^^*)
ビアードパパのケーキも美味しくいただきましたhappy01
グルメリポートの腕をあげておきますrock

投稿: なお | 2012年11月 4日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきた | トップページ | 今日は »