« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


今日もかなり忙しかった


さて帰ろう


そしてそのまま母のところに向かいます


母と新しいお風呂

母とご飯

帰宅して、洗濯機まわす
川原ご飯つくり、出す

犬散歩

洗濯物干す
洗濯物畳む

明日のお弁当仕込み


こんなもんかな


夜にゆっくり紅茶ブレイクしたい……

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日も川原はベビーフェイス仕事さんです


朝ご飯におにぎり、お持たせなコーヒーを作り置いてきました


お弁当はベビーフェイスさんで出してくれるので手間が省くのでありがたいです(*^^*)


今日は、うちのおかんが

お風呂一緒に入って欲しいと

というわけで、仕事帰りにおかんの家に行きます

慣れるまでは一人で入りたくないそうです


当分は一緒に入ります


が、帰り自転車だから湯冷めしそうだ(__)


風邪ひかないように気を付けなければ(´-ω-`)


また、今日洗濯したいしなぁ……

川原夜ご飯も作らないと



時間あるやろか(´Д`)
うまくタイミングみていこう

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

夜食

夜食
寝る前だし


年末年始で、かなり太ったし


体重を落とさないと(´-ω-`)


ダイエットちぅ


それでもお腹が空くんです

乾物海藻と野菜を戻して

玉ねぎとあえました


ポン酢とめんつゆでいただきます(^-^)b

| | コメント (0)

ベビーフェイスさんで働く川原

ベビーフェイスさんで働く川原
今日から

川原は

深夜仕事の他に


昼間の時間を使い


ベビーフェイスさんで働かせていただけることになりました



少しでもマシンに使う費用を稼ぎたいと

ベビーフェイスさんで働かせて欲しいとお願いしたみたいです

ベビーフェイスの佐藤さん

川原の希望を聞いてくれて本当にありがとうございます(*^^*)


仕事は器用で真面目にきっちりやる人なので


器用さがいきるだろうなぁ


川原の好きな環境で働けることが嬉しい(*^^*)


ベビーフェイスの皆さん

川原をよろしくお願いします

うちも仕事や色々全体的にもっと頑張る〜

| | コメント (2)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


今日は歯医者だから

ご飯は簡単にしよう

| | コメント (0)

ちょんまげさん

ちょんまげさん
ちょんまげさん
応援していただいています


ちょんまげさんから


ラーメン紀行シリーズが届いたよ(*^^*)

10種類を2つなのだ(^-^)b

選べる悩みが嬉しい(*^^*)

今日はよるごはんラーメン食べよう


どこの県にするべきか


ちょんまげさんありがとうございます(*^^*)


ラーメン好きなので嬉しいです


今年、サーキットでうちの走りをみにきてください(^-^)/


会えるのを楽しみにしています

| | コメント (3)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日は、そんなに寒くなかったです


無事に東京に行けるかなぁ(^-^ゞ

路面が凍ってたり雪が降ってたら行けないので(__)
川原は

昨日の夜は深夜仕事で今日のAM4時頃帰宅


んで朝から、また出社です


新しくまた昼間に仕事をいれました


です


朝にコーヒーとおにぎりを2個作って置いて、うちは出社


うちももっと頑張ろう(^-^)/

すべて効率よくこなせるように


仕事をしていこうと思います

会社での仕事

家庭での仕事

ライダーとしての仕事

走る為への資金集め活動

おかんのサポート

頑張れ自分



て……… 意気込むことは疲れてるのか?(´-ω-`)



1日だけでいいから


何もせず外にです、寝転がってゴロゴロ過ごしたい〜〜

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

今日のばんごはん

今日のばんごはん
今日のばんごはん
今日のばんごはん
今日のばんごはん
今日のばんごはん
今日のばんごはん
牡蠣たっぷりクラムチャウダー


焼き牡蠣


牡蠣フライ作りたかったけど


新鮮な牡蠣なので


生牡蠣いただきました(^-^)b


美味しかった〜〜



川原は、今日はおかんの家のお風呂が


かなりの昔なお風呂で


お風呂が壊れてて家から30分のお風呂に通ってました


お風呂の部品が昔すぎてないので


全部浴槽ごと無料で交換してくれることになりました(*^^*)


今日は

お風呂改装なので

改装中は
川原に来てもらいたいと


おかんの側にいてくれました


川原ありがとう(^-^)

お風呂は最近のになったそうです


これで、少しはプラスになったかな



今週週末は、おかんと真ん中兄貴と兄貴夫婦は

前の家のお隣さんにお詫びの挨拶にいくそうです



まだ落ち着かないだろうなぁ


今日は川原は深夜仕事です

| | コメント (3)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


帰ろう


今日は、残り牡蠣で何を作ろうかなぁ(^-^)b


クラムチャウダーか


牡蠣フライかな

または牡蠣バター醤油

川原は深夜仕事です


今日は、おかんところはお休みします


明日は、おかんの友達がお見舞いにきはるそうです

ですので、今日も明日もお休み


木曜日は行って

金曜日からは東京なので

準備します

| | コメント (0)

昨日のおかん

昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日は

川原が

おかんを迎えに行ってる間に

うちは牡蠣を剥き


おかんが家に来てくれ


上着を脱ぎ


はりきって


早速キッチンにたってくれました


んで、てきぱきと対応していきます


調味料は?鍋は?大根おろしてとか注文がたくさん飛んできます


おかん、いきいきしながら、はりきって料理していました

おかん

マイ天ぷら鍋を持参(^-^)b


おかんがガスコンロどうやってつけるの?と


おかんがいつも使ってるのと一緒だよとうちが言う


ボタン押して調整するだけ〜と遠くから見守りました


ちゃんと自分で調整してガスコンロを使ってたよ(*^^*)


牡蠣を洗ったり


三杯酢の作り方や牡蠣ご飯の作り方な調味料を


おかんに色々教えてもらったり


質問したり


天ぷらも玉ねぎとシメジあるから

これもやって欲しいとたくさん甘えて

うち、家で天ぷらしたことないしめんどくさいから嬉しいわぁと喜びを伝えたりして

おかんに大きく自信をつけてもらえるようにしたよ(^-^)b


いくつになっても親は親でありたいものですし


親は子供は子供のままでいて欲しいものだと思います


だから自分が大人になっても、子供なりに親が出来る範囲で甘えていけばいいと思う


それが親に対する優しさであり思いやりだと思う

子供が親に対する仕事は

親が親であれるように居場所を作り親を立ててあげること

どうやったら母に自信をつけてもらえるんだろう

どうやったら母に火事にあった後のことを支えられるんだろう

と毎日考えています


母が自信を取り戻す為に

心理的サポートしていきたい


そう思っています



レースライダーだけど

レースの報告などが出来なくてごめんなさい


ちゃんと、自分なりに活動しているし


今年の為に準備もしてきている


社会人として仕事もしている

トレーニングなど体力作りもしてる


家の仕事や家事もご飯も作ってる


母のことも川原と一緒に考えてる

川原のおかんのこともそらさんのことも応援してくれていますサポーターさんのことも考えてる


ただ自分に出来ることをうまく無理なくやっていこう

こんな高杉奈緒子のブログですが、お付き合いよろしくお願いします(^-^)/



昨日は、母の手作り天ぷら

牡蠣たっぷりご飯


生牡蠣の酢の物


牡蠣が新鮮でクリーミーで甘い(*^^*)


3人で楽しく美味しく食べた

おかんに美味しい美味しい(*^^*)
おかんの味付けいける

よく出来たと美味しくいただきました

おかん嬉しそうだった

思えば、火事で家を失ってから

昨日は一番嬉しそうで笑ってたなぁ


少しずつ母に笑顔が戻ってきたよ(*^^*)



R1さん美味しかった

いつもありがとうございます(*^^*)

| | コメント (3)

R1さん

R1さん
R1さん
応援していただいています


R1さんから


毎年、牡蠣を送っていただいています


R1さんの選ぶ牡蠣は本当に美味しいんです(*^^*)


うち牡蠣剥きめちゃくちゃうまいんだぞ(^-^)b


もう1個あたり5秒で開けれる


今年も身が大きくて


ぷりっぷりっ


綺麗な形です


R1さん本当にありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日も冷えますが

毎日自転車だと寒さに慣れてくる(^-^)/


今日も仕事忙しいぞ

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b
今日も忙しかった


帰ろ帰ろ

自転車風冷たいだろうな

今日は、川原がおかんを迎えに行き


自宅に来てもらいます

今日届く牡蠣で


おかんに牡蠣フルコース作ってもらうんだ(*^^*)


うちは牡蠣殻を剥くだけだ

うち何も出来ないフリをして

うちの家のガスコンロを触ってもらい


自信をつけてもらうさ(^-^)/

| | コメント (4)

昨日のおかん

昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん


前日から仕込んでいた


シメサバを出してくれました

新鮮で身がジューシーでふっくら
酢のあんばいが良くて

めちゃくちゃ美味しかった(*^^*)


少しずつ慣れて、いい方向に向かってる


この調子なら


毎日から2日に1回


3日に1回と


おかんの家に行く回数は減らせるかな(^-^)b



今週の金曜日は川原深夜仕事


土曜日の川原深夜仕事から帰ってきてから

すぐに東京に向けて出発


土曜日午後には、アライヘルメットさんに挨拶


夕方には、川原おかんがご飯を作ってくれるので

ゆっくり家でお話



日曜日のお昼には、ヒポポタマス大野さんところで打ち合わせです


月曜日朝に帰宅


お仕事です


いよいよ、3月のテストに向けて活動の準備をしていかなければいけません



さぁ、仕事にオートバイレースに、おかんを支えたりと


しっかり頑張っていこうと思う

| | コメント (2)

足長お兄さん

足長お兄さん
足長お兄さん
応援していただいています


足長お兄さんから


叔父さんの作ったイチゴを3ケース母の自宅に
送っていただきました(*^^*)


大きくて

綺麗で美味しそう



食べたら


身がしっかりしてジューシーで

本当に美味しい(*^^*)



イチゴ大好きなおかんも

美味しいと嬉しそうでした(*^^*)


足長お兄さん


いつも本当にありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2)

今日のそらさん

今日のそらさん
昨日の雷に怯えるそらさん

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)b


今日は朝4時30分に起きて


そらさん散歩で路面状態確認


一部が凍結

朝は自転車では危険と思い

川原起こして会社まで送ってもらいました

川原迷惑そうでしたが(´-ω-`)


朝は川原寝起き悪いし、あまりお願いしたくないなぁ


どこでもドアが欲しい

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

ただいま大阪は


雪が積もっています


明日、仕事行けるのか不安になってきた(__)



積もってたらやだなぁ……

| | コメント (2)

今日は

洗濯


掃除して


おかん所に行き



おかんと一緒に川原と京阪守口百貨店へ


行く途中の車の中で


おかんに会話でたくさん質問


『今日はお昼に何食べたん?』

『昨日の夜は?』

『昨日の病院リハビリどうやった?』


考えたり思い出してもらう為にゆっくり優しく質問(^-^)b

ちょい物忘れがあるので
もう今年で70歳らしい

今日は、前日から

おかんの得意なシメサバ作ってくれたので


それをご飯にいただきます(^-^)b


今日は、朝にパンをトースターで焼いて食べたって


かなり嬉しかったぜぃ(^-^)/


少しずつ恐怖心や不安は取れてきたかな


明日は、応援してくださっています

R1さんから毎年送ってくださっている牡蠣が届きます

おかんを家に呼んで


天ぷらと牡蠣フライ


炊き込みご飯作ってもらいます


おかんも牡蠣が大好きだと(*^^*)


R1さん本当にありがとうございます(*^^*)


楽しみです

| | コメント (2)

2013年1月26日 (土)

しろひよこさん

しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
応援していただいています


しろひよこさんに来ていただきました



お子さんも一緒に(^^)d


でも、楽しませてやれなかった(´-ω-`)


やっぱ年が離れすぎてあかんやろか


次はもっとお話出来たらいいなぁ

ネタを考えておこう

おかんも含み、みんなでカレー屋さんに


川原一人だけ激辛カレーを


タオルを前もって持っていってたから


意味がわからなくて


カレー屋さんでスタンバイしてたので


激辛カレーを食べるためのスタンバイでした(^-^ゞ

カレーは美味しかった(^-^)b


その後は


石切参道でお店巡り


たこ焼き屋さんに行ったりでした(^-^)b



次は、しろひよこさんとこに行くぞ〜〜


しろひよこさんに、母へのお守り

病封じ当たり猫のかわいい置物をいただきました



母は嬉しそうでした


しろひよこさん本当にありがとう(*^^*)

| | コメント (2)

今日は

応援していただいています


しろひよこさんが


おかんの居間用にテーブルを持ってきてくれるので

おかんも一緒に

近くの本格的カレー屋さんに食べに行きます(^-^)/


そこは安くて本格的で美味しいです(^-^)


おかんは午前中は、リハビリに病院です


前向きです(^^)d

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

今日のおかん

今日のおかん
ご飯の支度ちぅ

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


今日、居酒屋に行こうと思っけど


おかんが、豚肉と水菜安かったから

豚肉のハリハリ鍋しようかと


ご飯炊いておくねと



少しずつ前進(^-^)b


煮魚して欲しいなぁ


生魚を持っていくべきか……

おかんに甘えるか……


日にちは長い


焦らずにいこう


火事から日記を書いています


まだ1か月1週間しかたっていません


おかんの前進スピード早い(^-^)b


おかんをうまく褒めてあげよう(^-^)/



ご飯を食べに行くと


おかん嬉しそう

今日は川原も合流します

今日は会社に余ってるカレンダー(もらいもの)

メモ帳とペンたくさん

おかんに持っていこう


家にいくたびに

これは必要だなと思うものを足していってます


2月いっぱいは毎日行けるだけ行こう

| | コメント (0)

今年の教訓

今年の教訓
今年は


年女であり



本厄の年でもあります



今年は試練の年だと思います


これを教訓に


試練という壁があることに感謝をしながら


しっかり乗り越えていこうと思います

そして強く成長していきたい

応援してくださっています皆様

今年もどうぞ応援よろしくお願いします(^-^)

| | コメント (0)

昨日のおかん

昨日、帰宅中に

おかんから連絡があり


『今日来るんやったけ?』とおかん


うち、今日はおかん歯医者行くから

しんどいから来なくてもいいってゆってたから今日はいかないよと


なんかあるなら行くでと


おかん『いや、何もないよ』と焦り気味にいうおかん


多分、歯医者に言ったから何か買って来てくれたんだろうなぁ(^-^ゞ


川原が体調不良で雑炊をつくり

洗濯物干して

PM8時にそらさん散歩ついでに


おかんとこに車で行きました

大きめサイズのズボンがあったので

おかんに渡しにという理由をつけて会いに行きました


連絡なしで行ったから

おかんびっくりしてて嬉しそうでした(^-^ゞ


行ったら、美味しいフランスパン買ってくれてたみたいで(^-^ゞ


おかん『美味しいから食べて』とおかんの分のフランスパンにバターつけて味見

うちの分、丸ごと買ってくれました

美味しかったみたいで

うちの分にお惣菜と焼き魚をくれました


軽く食べて、また明日くるわ〜と


そらを連れていってたので
おかんパジャマで、そらに会いに車とこへ



家が近いと行きやすいし安心します

例え10分でもいい

顔を見てお茶だけ飲んで帰ればいいかなと思っています


うまくバランスをとっていきます


今日は給料日で

おかん家近くの居酒屋が

ビール金曜日は200円なので

軽く付き合おうと思います(^-^)b


今週は、日曜日鈴鹿に走りに行こうと思いましたが

川原体調不良なので

土曜日深夜仕事だし

見送ることにしました

体を壊したら何にもならないし

土曜日、日曜日はおかんの側にいようと思います

日曜日は、おかんのクッションか椅子を見に行こうかな


またキッチンのテーブル安いのがあるか見に行きます

オフシーズンは練習以外は、おかんとこだな

川原もおかんところに一緒にきてくれています(^-^)b

来週は、土曜日にアライヘルメットさんに挨拶にいきます

土曜日夜は、川原おかんが夜ご飯を作ってくれるので食べてゆっくりお話(^-^)b

日曜日は、ヒポポタマス大野さんところで打ち合わせです

ヒポポタマス大野さんにお願いして忙しいところをスケジュール調整していただきました

ありがとうございます(*^^*)

来週週末は長男夫婦に

おかんをお願いしよう

2人ともブログ見てくれてるので
長男、ゆかちゃん(嫁さん)来週週末頼む〜(^人^)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b

今日は金曜日、今日が終われば週末

昨日は、川原胃が痛く体調不良につき


消化のよい野菜たくさんな
雑炊を作りました


んで洗濯


気になったので、散歩ついでに


おかんところに顔を出しに行きました(^-^)b

| | コメント (2)

2013年1月24日 (木)

清水寺の舞台から飛び降りる

清水寺の舞台から飛び降りる
あっ


あぶな〜〜〜い



このリアクション何点すか?


関西人らしく派手なリアクション



ワイルドだろぅ〜〜(`・ω´・)b

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (8)

関西紀行総集編

関西紀行総集編
関西紀行総集編
関西紀行総集編
いただいた写真いくつかあるので


総集編

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

総集編パート2

総集編パート2
総集編パート2
総集編パート2
総集編パート2
総集編パート2
です

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

大阪名物

大阪名物
大阪名物
大阪名物
大阪名物
大阪名物
大阪名物
大阪名物
大阪名物
大阪名物
んで、taka-Qさん希望の串カツははずせない


通天閣下のだるまに並びました

人気店であってか行列です(^-^ゞ


今回は、しろひよこさんと末っ子が合流し

5人なので


テーブルに座りたいので

大きなお店


通天閣下のだるまにしました
んでタイミングよく、しろひよこさんと末っ子合流(^-^)b

大阪名物の串カツです


ソースは二度つけ禁止(^-^)

ソースが足りなければ

キャベツでソースをすくいかけます




美味しい〜


んでヘルメットかぶったビリケン様



taka-Qさんを16時に新大阪駅まで


みんなで見送り



これで関西紀行案内は終わりました(^-^)b



taka-Qさんもしろひよこさんも楽しかったみたいで嬉しかったです(*^^*)

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

大阪紀行

大阪紀行
大阪紀行
大阪紀行
大阪紀行
大阪紀行
大阪紀行
大阪紀行
異人館最寄り駅


三ノ宮駅から

快速にのり大阪駅へ


今までの疲れか


うちら仮眠


乗り過ごして京都までいきそうな勢いでした(^-^ゞ


大阪駅から環状線にのり


新今宮駅へ


来ました〜来ました〜


通天閣へ


通天閣の中で有名で美味しいたこ焼き屋さんで


3人で食べました(^-^)b

テレビでよく取り上げられていますたこ焼き屋さんです(^-^)b
芸能人写真だらけだ……

通天閣に昇ろうしたら


40分待ち


taka-Qさん、新幹線に間に合わなくなるので


taka-Qさんいいと


登って欲しかったなぁ(´-ω-`)

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

水曜日のおかん

水曜日のおかん
水曜日のおかん
水曜日のおかん
水曜日のおかん
おかん


昨日、おかん家に直接向かいました


自宅についたら


これから決心したことがあります

おかんに玄関のドアを開けてもらい

『ただいま』と


おかんが待っている家に帰ってきたよという思いです


おかんは、『お帰り』と言ってくれたらいい


家がなくなったって

おかんが帰る家だからいいんだ


家族を思うことは、こういうことだと思う



リクエストの野菜炒めです(^-^)b


もう新キャベツが出ているんですね


ホウレン草も美味しそう(^-^)b


各スーパーを巡り


一つと美味しそうなものを選別してくれたそうです(*^^*)


野菜炒めというより


野菜蒸しでした


あっさりヘルシーで美味しかったよ


んで、ご飯は昨日残りでしたが


おかんは不安らしく


コンセントを全部抜いて出掛けます


だからご飯冷たい……


冷たいご飯は嫌だぁと


うちだだこねて


いただきました電気レンジを引っ張りだし


チーンしました


温かい(*´∇`*)


おかんが慣れて


温かくしてご飯を食べるようにして欲しいなぁ


うちが居ない時でも、使えるようにしてもらいたい


そうなるように頑張ろう

おかん『次は何食べたい?』と


『あっ、でもこれだけじゃ(電気鍋)

料理は限られるなぁ……』
とおかん


うち『煮魚とか筑前煮、ハンバーグとか出来るで、炒めて調味料入れて、蓋かぶせて弱で煮込めば出来上がる』と



おかん不器用なのでイメージが出来ないようなので

金曜日夜に魚買って

一緒に煮魚やろうかなぁ

またはお風呂にいくべきか?


今日は、おかん歯医者に行くと


歯医者が遠いので


今日は、来なくてもいいよと言ってくれました


今日は、早く帰れるから洗濯しよう

母の家のお風呂が壊れているので

昔のお風呂で部品がなく


無料で浴槽ごと交換してくれるらしいです


そうなれば、これからは銭湯に行かなくてもよくなるかな(^-^)


昨日は2人きり色々お話して

今日は、病院に足のリハビリにいったよ

ホウレン草はここで買ったよ

キャベツはここで

あそこのスーパーはいいのがある

肉はここが美味しいよ


慣れたら住みやすい家だわと


お風呂が直れば、もっと気持ちは安定してくるかな(^-^)b


少しずつ気持ちは前進(^-^)b

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう〓


今日も忙しいぞ

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


さぁ、おかんの家に行こう


川原は深夜仕事です

| | コメント (2)

おかん

今日、お昼に


おかんに連絡して


『今日も行くからご飯食わせて』と


おかん


『わかった〜、何食べたい?』


うち『野菜炒めとサラダ』


おかん『作っておくね』



作る……?




昨日で、おかん自信がつき


また一つ前進(^-^)b



煮魚と筑前煮とハンバーグやら


少しずつレベルをうまくあげていこう('∇`)


調味料も揃えていってもらう(^-^)b


おかん待っとけ(^-^)b

| | コメント (2)

異人館

異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
かなり山の上まで歩き


異人館通りへ


おしゃれな家があちこち

お店もトイレもおしゃれでした(^-^)b


ここでもtaka-Qさん写真撮影(^-^)b

さぁ、 次は大阪に戻り


通天閣に向かおう


しろひよこさんからメールがあり


しろひよこさんも途中から参加することになり

通天閣で落ち合いました(^-^)b



この日は、taka-Qさん16時までに新幹線に乗らなければいけないので


うちは巻こう巻こうと急ぎ足


川原に『せっかく観光で来てるんやから早すぎ、ゆっくり観光してあげなさいよ』注意され(__)


すねるの図

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (2)

神戸食べ歩きツアー

神戸食べ歩きツアー
神戸食べ歩きツアー
神戸食べ歩きツアー
神戸食べ歩きツアー
神戸食べ歩きツアー
神戸食べ歩きツアー
神戸ポートタワーから


南京街に向かい


お腹すいた〜〜で


あちこちで

小籠包

唐揚げ

豚まん

ラーメン

水餃子


食べ歩き


南京街で有名な豚まん食べた


唐揚げマニアなうちは

美味しそうな唐揚げじっくり選別し唐揚げ食べた

美味しかった(^-^)b



さぁ腹ごしらえ出来た


次は、南京街上の


異人館に向かおう

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

神戸紀行編

神戸紀行編
神戸紀行編
神戸紀行編
神戸紀行編
神戸紀行編
神戸紀行編
神戸紀行編
神戸紀行編
神戸紀行編
日曜日、関西紀行最終日です


朝早く起きて


電車に乗り


京橋駅に向かいました


鶴橋駅で電車に乗り換えを待っていたところを


川原が、駅ソバ屋を見て


『ソバが食べたい』と……


電車が来るのは4分後


3分で食えるのか?


川原駅ソバチケット買う


勝負スタートっ


ソバが出る

嫌がる川原をよそに

うち写メール撮る


『あっ電車来た……』


川原焦る


うち、待ち合わせ時間にギリギリだから電車に乗る
『次の電車に乗ってて』と伝言


駅ソバ食べた川原ドアダッシュ


目の前でドアが閉まり



うち、ドア越しに手を振り


さ〜よ〜な〜ら〜〜と新幹線なイメージお別れをする

川原すねる

京橋駅に時間ぴったり9時に到着

taka-Qさんと京橋駅構内の駅ソバ屋さんで待ち合わせ


次の電車が来て川原と無事合流(^-^)/


神戸駅に向かいました(^-^)b


まずはモザイク、神戸ポートタワーからです


モザイクは、まだお店が開いておらず

写真撮影


愛の郵便ポストがありました


いやぁロマンチックだわぁと川原におねだり


川原スルー


写真撮るtaka-Qさん


海を眺めながらコーヒーブレイクな川原


神戸駅周辺を歩き


お次は、隣町の南京街に向かいました

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

おかんの状況

おかんの状況
おかんの状況
おかんの状況
おかんの状況
おかんの状況
昨日


仕事帰りに

直接自転車で母のところまで行きました


川原は車で家から合流

母を応援に

いただいた電気鍋は3種類あり


それぞれの料理に合わせて使っていくことにしました

おかんにご飯炊いてくれと連絡していました
初めてこの家で炊飯器を使いました

今日は鍋が食べたいと

鍋の材料をお買い物しようと

川原とおかん3人でイオンに買い物

応援していただいたイオン商品券使わせていただきました

イオンの行きと帰りに歩きながらお話


おかん『今まで冷たいご飯と冷たいお惣菜と食べていたわ〜』と

『パンも冷たいまま食べてる』と

おかん……


川原とうち悲しくなり無言……


帰る頃には

炊飯器でご飯が炊けました(^-^)b

炊飯器も母への応援でいただきました


うち『おかん、鍋材料切ってや』と


おかん嬉しそうに支度する


うちらは鍋用の電気鍋選択

水をはり昆布をいれる


おかんに使い方を教えながら鍋を作ってもらう


おかんにやる気をださせ動いてもらう為に

おかんにたっぷり甘えまくる


雑炊食べたい

コップ欲しい

お茶欲しいやらと


おかん嬉しそうやったよ


最後には雑炊でシメました(^-^)b


おかん『温かいご飯初めて食べたわ〜美味しかった』と


トースターも使いやすいように側に置きました


洗濯機もいただき、洗濯機も使い始めたそうです


電気レンジもいただきましたが、まだ不安で触れない模様

だから今週、うちが電気レンジで温めるものを買い一緒に操作しようと思います


だいぶ進展したので


今日も、おかんところに行き

一緒に買い物して


慣れるまで一緒にご飯を作る(うちは電気鍋を動かすだけ)


慣れて当たり前になるまでは

毎日、夜に家に行こうと思います


煮魚やら色んなパターンがあることを


母に料理をしてもらおうと思います


やらせ慣れさせるのではなく


たくさん甘えて、おかんが必要なんだよと

おかんのご飯が食べたいよと


おかんから動いて貰えるように

うまく働きかけていこうと思います


ようは、おかんに自分から動き

頑張ろうという気持ちを引き出していこうと思う


また、火事による心理的ストレスも

いっぱいお話して

いっぱいお話聞いて


コミュニケーションをとっていこう


おかんが生活しやすいように

色々うまく揃えていこう


週末には


イケアやホームセンターにいき


クッションを買いにいこうか

んで、たまには大きな銭湯にいこうか


キッチンにはテーブルを揃えようか


と一緒に出来ることをお話しました


今日も、おかんの家に行ってくるよ


今日は野菜炒めにしよう


んで、また煮魚は金曜日に挑戦しよう


おかんの支えになろう(^-^)

川原も、深夜仕事が無いときは、一緒に行こうと言ってくれました(*^^*)
一緒に支えてくれます

お見舞い金や家具、電気器具、食器、タオル、商品券などと


色々応援してくださった皆さん


本当にありがとうございます(*^^*)



また、母が人様にこんなに応援してくれたのは初めてで


今まで、耳が聞こえない子供2人と聞こえる子供1人を抱え
一人で一生懸命にがむしゃらにやってきて
人に頼ることが不器用なおかん
頼り方も甘え方も弱さも見せたくない負けず嫌いなおかんやったから


こんな温かい思いやりの人達がいるということを知ることが嬉しいしありがたいと


本当に嬉しそうでした
元気を出してくれました

うちは

オートバイが巡り合わせてくれた出会いを


本当にありがとう

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b



今日も忙しいぞ〜(^-^)

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


家帰ったら


川原と、おかん家に向かいます


ご飯も炊いたことがないらしい


当分毎日は、うちが作り

リハビリだな


簡単な料理にしよう


煮魚かな


おかんが自分でご飯作れるようになるまでは


毎日作りにいこう(^-^)b

| | コメント (0)

京都散策

京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
清水寺から


伏見稲荷神社まで


車で20分前後か?


とにかく近かったです


伏見稲荷神社は駐車場が無料でした



さぁ、山登り覚悟で登っていきます



最後には男2人も疲れ(^-^ゞ


うちら女はまだパワーはあったぞ(^^)d



山の上で


夕日が沈むのを見届け


山を下りました



何を食べようと考えていたら


伏見稲荷神社に来たら



ラーメン、なか房へ



ここは土曜日日曜日

ラーメンが390円(^-^)b


んでカレー350円やらと安いです


ここのおすすめは


唐揚げです



みんな唐揚げ絶賛(^-^)b


ラーメンもあっさり豚骨で


麺も長浜ラーメンなみな細い麺で美味しかった



ご馳走さまでした〜〜


なか房のおばちゃん2人


NHKのグランジュテを録画して


見てくれたよ(^-^)/


嬉しかったなぁ



オートバイレースを知らない人達にも


オートバイが大好きな人達にも


もっと見てもらいたいなぁ


ラーメン食べた後は


しろひよこさんを京都駅まで送り


taka-Qさんを送り帰宅(^-^)b


この日もかなり歩きまくりました

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (3)

ハッピーターン

ハッピーターン
1袋で


ハートが


3つ出てきたで



1つ食べちゃったけど


3つ出てきた(^-^)b



いいことありますよーに


ベビーフェイスの片山さん


どうだぁヽ(・∀・)ノ

| | コメント (0)

京都散策

京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
三年坂を通り


清水寺へ向かいました


清水寺でお参りをし


飛び降りる?フォームで記念撮影

縁結びで有名な地主神社へ
ここは、若い子だらけで


少年が可愛いかった

恋愛を願ったのかなぁ(^-^)b

いいね青春(^-^)b


八坂の塔(法観寺)から景色をバックに撮影


八坂庚申堂で人形に威圧的でした(^-^ゞ


そこから八坂神社周辺の駐車場まで向かう途中で


漬け物をしろひよこさんに川原がおねだりして

一緒に買ってもろてた(^-^ゞありがとう(*^^*)梅大根昨日食べたよ


豆腐ドーナツや

試食にサブレ、おたべ、コーヒー戴いたり(^-^)b


んで八坂神社前に


たべろぐで有名な大人のいなり寿司をtaka-Qさんにオネダリ

taka-Qさんありがとうございます(*^^*)

大人のいなり寿司高くて
見た目はあつあげが立派で美味しそうやなぁと

味どうかなぁ思えば、皆で

う〜〜〜んと感想を言い合ったり

コロッケ屋さんでコロッケ食べたり
コロッケ屋さんのおばちゃんと会話したり

八坂神社前の京のからあげ屋さんは


本当に美味しかったよ(*^^*)

Facebookでの京のからあげ屋さんページ見せたら

からあげが1カップオマケしてもらったりと


車に乗り


伏見稲荷神社に向かいました(^-^)b

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (2)

京都散策

京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
京都散策
円山公園を通り


高台寺へ


皆でまわして〜まわして〜


坂本龍馬さんのお墓へお参りし

昔の歴史を知り


三年坂を巡り


食べ歩きツアー(試食巡り)

漬け物とチリメン山椒ばかりで


喉が渇き

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

関西紀行2日目〜京都への旅

関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目〜京都への旅
関西紀行2日目です



土曜日は京都への旅にしました


土曜日朝からtaka-Qさんをホテルまでお迎え


そのまま京都駅に向かい


応援していただいていますしろひよこさんと合流



そのまま八坂〜清水寺周辺で安い駐車場探し



八坂神社周辺駐車場に停めて


そこから歩きスタートです

八坂神社へ

八坂神社に美人になる神社があり


美容液が……


ここは年齢幅広く女性に人気がありました

顔だけではなく

心も綺麗になーれと清めておきました(・o・)ゞ

次に八坂神社隣の


知恩院です


ここは、一番の建物、御影堂が建物強化工事中で外側は見れず

建物強化工事が終わるのは5年後です(__)

残念

知恩院にある除夜の鐘は有名です



次に円山公園にある

有名な枝垂れ桜

シーズンが過ぎてるので枝のみ

これでも風流がありますね(*^^*)

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

川原のスケジュール帳

川原のスケジュール帳
今年のレーススケジュールと


テストスケジュールを記入する為に


預かりました


記入していきます

| | コメント (0)

京都で見つけたお店

京都で見つけたお店
京都で見つけたお店
京都で見つけたお店です



お店と自宅がくっついているところでした




ブティックでしょうか



セールをやっております





名字が




高いさん……




そういや、うちの名字も




高すぎ……




(o・・o)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)


今日は、母の自宅で


電気鍋の実演をしてこようと思います


母に聞いたら


電気鍋の使い方を知らないとのこと


ですので、お買い物して

母に簡単なご飯を作ってあげようと思います



ガスコンロは、もう少し待って欲しいと言われました


小さなカセットコンロは心配だしなぁ……



小さな1つのガスコンロを調達するべきか……


悩みどころです



誰かあまり使っていないガスコンロ(1つのやつ)


あれば貸していただけたら助かります


まだわからないから


お試しで2か月借りれたらなて


お願いします
送料は負担します
近くなら取りにいきます

連絡はここまで

naolog250@yahoo.co.jp

| | コメント (1)

2013年1月21日 (月)

今日は

雨が降ってきたので


川原に迎えに来てもらった


川原帰り道に


『今日俺深夜仕事……』



うち『えぇぇ〜〜〜(°Д°)』


それなら迎えに来てもらわなかったのに(´-ω-`)



金曜日の夜に言ってたのを


うち忘れてた(*_*)



凹んだ



川原ごめん


駄目だな、うち(´-ω-`)

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした(^-^)/

今日も忙しかった


今週も忙しいけど頑張ろう(^-^)/


さぁ帰ろう

| | コメント (0)

お土産

お土産
お土産
お土産
お土産
taka-Qさんに


関東からのお土産をいただきました


お馴染み東京ばな奈

茨城県名物?イバライガー

梅リーフパイです


んで、川原ビールおつまみに

ジャンボサラミ

原始人カルパスです

なんというリアル(^-^ゞ


ビールを飲み始めた川原


なんかおつまみないかとごそごそ


カルパスを4分の1に切り落とし


がぶりつく川原



まさに原始人なそのものな豪快なリアルティ食べ方だった………


taka-Qさん、美味しいお土産ありがとうございました(*^^*)


梅リーフパイしっとり美味しかった〜

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

鶴橋のホルモン屋さん、空

鶴橋のホルモン屋さん、空
鶴橋のホルモン屋さん、空
鶴橋のホルモン屋さん、空
鶴橋のホルモン屋さん、空
本格的な韓国家庭料理を食べた後は



鶴橋にある有名な焼き肉屋さん


空(そら)に向かいました


ここはホルモンがウリで


安くて美味しいんです


ここは有名で普段は行列ですが


時間が遅かったこともあり

タイミングよく入れました(^-^)b



ある程度なホルモンを注文


ホルモンの臭みがなく

めちゃくちゃ美味しい〜〜(*´∇`*)


まじ、うますぎる



安くて美味しいホルモンを食べるなら、空をオススメします


牛肉を食べるなら他にも美味しい店はあると思います

是非、ホルモン食べるなら行ってみてください(^-^)b



鶴橋案内するなら、空に連れていくなぁ


taka-Qさんご馳走になりありがとうございました(*^^*)


空をあとにして


次は、大阪城公園に向かいました



大阪城を案内


大阪城なんて、小学生以来で

確か、25年ぶりな気がする……


どうやって大阪城下に行くのかがわからなくて


3人であーだこーだと探り探りで向かい



やっと辿り着き


taka-Qさん撮影



閉店してて中には入れず(__)


大阪城のライトアップです



んで、うちの会社最寄りの宿泊場所に送りました



この日のスタートから、かなりの徒歩でした(^-^ゞ


ハードな関西紀行のスタートとなりました(^-^)

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

金曜日の関西への旅案内

金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日の関西への旅案内
金曜日、仕事が終わり


歯医者に向かい


歯医者まで川原に車で迎えに来てもらい


鶴橋駅に向かいました

そこで、関東から来られました

応援していただいていますtaka-Qさんと合流しました

まずは、鶴橋名物

コリアンタウンに向かいました


鶴橋にはコリアンタウンが2箇所あります


一つは、鶴橋駅構内


もう一つは

15分ぐらい歩きます
(鶴橋駅と桃谷駅の中間です)

鶴橋コリアンタウン構内を歩き


もう一つのコリアンタウンに向かいます


お店がほとんど開いてない〜(__)


18時には閉めちゃう模様
それでも雰囲気だけで(^-^ゞ

おもろいターミネーターなものを見つけ

ターミネーターと例え


コーテシモーターと笑いに変えるのが関西人らしい……
(ターミネーター立体高いんだぜぇ)

また途中で開いている韓国料理のお店がちらほら


中を覗いては


美味しそうで本格的なお店を探す

本格的な韓国料理食べたことがないので(^-^ゞ

マイナーすぎたり

人が居なかったりと

それぞれのお店があり

お客さんが多いお店にしました

鶴橋駅に向かう商店街中にあります

うちらが入った後も

まだまだ入ってくるので
女性なお客さんが多かったです

当たりかなと携帯で検索


たべろぐで口コミ多し


アリラン食堂


韓国料理です


とにかく味がわからないのと

他のお店にも行きたかったので


軽めに3品



チヂミ

豆腐チゲ


韓国巻き


3品を注文



3人とも本格的なチヂミは初めてです


めちゃくちゃ分厚いやんけ……


うん

居酒屋なチヂミとは違い


ごま油でサクサクして

箸が進む

クセになります

タレは酸っぱさがありません

うちは、ラー油に酢醤油が欲しかったかなと

豆腐チゲ

めちゃくちゃ辛すぎる〜〜

taka-Qさん、うちギブアップ

川原汗かきまくり


韓国巻きは

酢の変わりにごま油でご飯を絡め

中身の具を巻いていました


これでかなりお腹ぱんぱんなります


韓国巻きはいいかな


チヂミは美味しかった(^-^)b

チヂミをオススメします

隣が食べていたブルゴキ美味しそうやったなぁ

本格的な韓国家庭料理て感じなお店でした(^-^)b


その後は


連れていきたいお店に向かいました(^-^)/

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (6)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b



今日は通勤中に決めたことがあります


昨日、母の自宅で生活を見て思いました



今週金曜日は給料日



頑張って、母にガスコンロを買ってあげよう(^-^)bと


2月の食費は抑えてギリギリやるっ

挨拶回りと練習以外はどこも行かない

節約します



というわけで2月は遊びや食べに誘わないで〜〜



今週は、おかんにガスコンロを買うぜっ('∇`)


んで、おかんが触れるようになるまで


うちが夜に毎日行って


おかんにご飯を作ってあげよう


んで一緒にご飯を食べようと思います(^-^)b



んで、いつか


おかんにご飯を作って貰うんだ(*^^*)

| | コメント (2)

2013年1月20日 (日)

川原英実

川原英実
川原ばな奈

| | コメント (2)

ブログアップは

ブログアップは
今日は疲れたので



また後日にお楽しみにください



今日は早く寝よう



願い事を


強く願ってきたよ




実現出来るように



頑張っていこう

| | コメント (2)

長男夫婦の嫁さん

長男夫婦の嫁さん
長男夫婦の嫁さん
長男夫婦の嫁さん


ゆかちゃんが

うちら川原にと母に


ご飯作って持ってきてくれた(^-^)/


炊き込みご飯と


おでん


美味しかった〜〜


ありがとう(*^^*)

| | コメント (0)

新大阪駅

taka-Qさんを送り



帰宅ちう



帰ったら、川原は仮眠



深夜仕事です



taka-Qさんに楽しんでもらえたみたいで嬉しいです(*^^*)

| | コメント (2)

通天閣なう

通天閣なう
通天閣到着

| | コメント (0)

三ノ宮

今から三ノ宮を出て



通天閣に向かいます


たこ焼きと串カツです

| | コメント (0)

異人館なう

異人館なう
かなり歩いた〜

| | コメント (0)

南京街

南京街
到着


ここでも写真撮るtaka-Qさん

| | コメント (0)

モザイクなう

モザイクなう
写真撮るtaka-Qさん

| | コメント (0)

神戸なう

神戸なう
ハーバーランドに向かいます

| | コメント (0)

駅そば

駅そば
食べてる川原


川原置いてきた

| | コメント (0)

今日は

応援していただいています


taka-Qさんを


神戸


大阪案内です(^-^)b


んで、大阪で送り



川原は深夜仕事に向かいます


行ってきます(^-^)/

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

伏見稲荷なう

伏見稲荷なう
どす

| | コメント (0)

清水寺

清水寺
到着なう

| | コメント (4)

高台寺なう

高台寺なう
まわして〜まわして〜

| | コメント (0)

知恩院

知恩院
なう

| | コメント (0)

今から

taka-Qさんを迎えにいき


京都駅まで白井さんを迎えに行き


そこから清水寺に向かいます


清水寺から八坂神社へ歩き


マップを見ながらあちこち見て


最後に伏見稲荷に行きます


美味しいもの見つかるといいな(*^^*)

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


歯医者行ったら


鶴橋駅でtaka-Qさんと待ち合わせ(^-^)b


何食べようかな

| | コメント (6)

ベビーフェイスの片山さーん

ベビーフェイスの片山さーん
ベビーフェイスの片山さーん
きたで〜〜〜

| | コメント (3)

NHKグランジュテアンコール放送

応援してくださっています皆さんへ


NHKグランジュテでアンコール放送が決定しました(^-^)b

少しでもテレビで放送してもらい

たくさんの人達にオートバイのことを見て貰いたい


オートバイレースを知ってもらいたい


皆さん、廻りにたくさん宣伝をお願いします


オートバイ業界を盛り上げていくために

頑張ろう(^-^)b


視聴率がよかったら
またオートバイを撮ってもらえる可能性もあるだろうだから
頑張ろう(^-^)b


高杉奈緒子さん(バイクレーサー) ※11月24日放送分


2月9日(土)午後10時25分〜10時50分 Eテレ


※翌週火曜午前10時30分〜の再放送枠も上記の内容となります。


※特別番組などにより、放送を変更、休止することがあります。ご了承ください。

http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/backnumber/121124.html

| | コメント (16)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)/


今日は仕事が終わったら

歯医者に向かい


そのまま鶴橋駅に向かいます


応援してくださっています

taka-Qさんが


関東から大阪に来られます


今日から日曜日まで


taka-Qさんと関西紀行です

今日は、鶴橋駅グルメで関西ツアー決起会です

明日の土曜日には


応援してくださっています
しろひよこさんも合流して

京都への旅です


楽しんでもらえるように頑張るぞ(^-^)b

母は、長男夫婦家でのリハビリが終わり

今日から、おかんが再度一人暮らしに挑戦です
68才になります母が、一人でやってみたいという希望です

お昼に川原が荷物運びを手伝います


来週月曜日からは、出来るだけ毎日おかんの家に顔を出そうと思います


シーズンが始まる前までは

おかんをサポートしていく(^-^)b

| | コメント (2)

2013年1月17日 (木)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
久々に野菜たっぷり


ホウレン草と椎茸と人参のバター醤油炒め


牛肉のしょうが焼き


ブロッコリーの味噌汁


納豆


ご飯です(^-^)b


野菜はうまい



でも肉も大好き(^-^)b



ご馳走さまでしたー


川原は深夜仕事に向かいました

| | コメント (4)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


今週は体調不良につき


安静ちぅ


早く帰って寝よう


川原は深夜仕事


お昼に連絡があり


明日のお昼に


母が、借りた自宅に戻りたいとのこと


川原が荷物運んでくれます

ある程度、生活用品は揃えた


後は、母が慣れてくれるまでかな

来週から

なるべく、母と一緒に夜ごはんを食べようと思います

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b



12月はあわただしく忙しかったので


1月は、また落ち着いています

やることをこなし、少しずつクリア

仕事を頑張るだけですね(^-^)b


また母のサポートをしなければ


今週、母が再度一人暮らしに挑戦したいそうで


長男夫婦の自宅から離れるそうです


うちの家の近くになります

まだ、気持ちが不安定なのと

日常的な作業を普通にこなせていないので(ガスコンロや物を触るのを怖がる)


心配な部分が、長男夫婦夫婦共にたくさんありますが


母が一人でやりたいというので

長男夫婦と話あい
見守ってみようという結果になりました


うちは当分は母の自宅から通うことになるかな……




母が、道を外れないようにしっかり支えていきたい

母の気持ちが落ち着くまでは、母の側にいたい

母が一人で出来るようになるまでは、見守りたい

そう思っています

家族の大切さや絆をいっそう強いものにしたい

2月初めには、アライヘルメットさんに挨拶に関東に向かいます


2月には、部品が揃ったら

川原が今年のマシンを作り上げてくれます


3月半ばから全日本テストが始まります



仕事もバイクも

母のサポートも頑張ります(^-^)b


いよいよ、自分に厳しくしていこう

| | コメント (4)

2013年1月16日 (水)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b


今日は買い物行くぞっ


野菜たくさん買うんだっっ

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日も仕事忙しいですが


金曜日からは、応援していただいています


taka-Qさんが大阪にくるので、地図や観光スポットと睨めっこです


昨日は、今年のレースとテストスケジュールを作成し


上司に提出しました


仕事に支障を与えないように


前もってスケジュール調整です

| | コメント (5)

2013年1月15日 (火)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした



忙しかった(^-^ゞ


帰ろう


野菜買わなきゃ

お買い物したいなぁ

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今週もかなり仕事は忙しくなります


シーズンが始まっても忙しくなる模様(^-^ゞ


仕事があるのはいいことだ

今週は、金曜日夜から


taka-Qさんが大阪にくるから

関西案内ツアー


美味しいものリストも作らなきゃだな(^-^)b

| | コメント (2)

人生への教訓

人生への教訓
人生逃げ場なし




うちは今まで


何事も逃げずに立ち向かって来たから



見て笑える教訓だなぁ



誰にだって逃げたくなるような場面だってある


でも、しっかり乗り越えなければいけないことだってある


逃げる場所を作れるぐらい楽な方向に向かうと


成長せずにそのまま終わり


さらに悪い出来事が降りかかっても

また楽な方向へと逃げ続け

強くなれないまま


一生解決出来ずに終わってしまう



苦労や壁が来ることに感謝しよう


成長への糧となり


生きてることを強く感じる事が出来る


生きることは苦しいかもしれない


大変さもあるかも知れない


それをどう乗り越えていくか

そしてどう自分は変われるか


どんな自分になれるかを考えたらカッコいいと思う


カッコいい生き方が出来るように


しっかり生きよう

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

太陽のトマトカレー

太陽のトマトカレー
太陽のトマトカレー
KAGOMEの


太陽のトマトカレーです


食べた瞬間にトマトの味が一気に広がります


カレーの味があまりなく

洋風トマト煮込みな感じかな

バジルがアクセントをつけています



さっぱりトマトライスを食べたい方にはオススメです(^-^)/


ごちそうさまでした(^-^)b

| | コメント (0)

長男夫婦おすすめ焼き鳥屋さん

長男夫婦おすすめ焼き鳥屋さん
長男夫婦おすすめ焼き鳥屋さん
長男夫婦おすすめ焼き鳥屋さん
長男夫婦おすすめ焼き鳥屋さん
長男夫婦おすすめ焼き鳥屋さん
ここは店内は狭く


ひっきりなしにお客さんが詰めかけます


予約も出来ないので


早くに並んで受け付ける感じです


最初の付きだしから


焼き鳥と


兄貴夫婦おすすめを出してもらいました


肝やきめちゃうまーうまー


肝さしうまーうまー


ズリ刺身


ささみ刺身


つくね


セセリ焼き

焼き鳥どんと


たくさん食べました



本当に全部が美味しかった〜〜(*´∇`*)


今まで食べた焼き鳥屋さんの中で


本当に一番美味しかった



ここをこえる店はあるのか


終わった後は


兄貴夫婦自宅で飲みなおし(^-^)b



長男夫婦


いつもありがとう(*^^*)
そして美味しい焼き鳥ご馳走さまでした(*^^*)

| | コメント (4)

焼き鳥屋さん

焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥屋さん
焼き鳥なう

| | コメント (0)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
冷蔵庫の中


大集合


冷蔵庫の残り物

白菜、大根、玉ねぎ味噌汁


玉ねぎサラダ



肉じゃがです(^-^)b


肉じゃがはメークインが合いますね(^-^)b



肉じゃが久々に作りました


美味しく出来た(^-^)b

| | コメント (2)

今日は

全国各地


大変に荒れた気候みたいですね


皆さん気を付けてください


また今年、成人を迎えた方もおめでとうございます



うちは、今日はダウンです(´-ω-`)


川原は深夜仕事


最近なかなか買い物に行けなくて


家に野菜がない状態


買い物にいかなくっちゃなぁ(´-ω-`)


明日からも仕事が、かなり忙しくなるので


体力を補充したいと思います

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

もつ鍋

もつ鍋
トトロ夫婦と


もつ鍋ちう

| | コメント (3)

閉まるのが

閉まるのが
18時



どこまでまわれるか?


1時間待ちがほとんどです

| | コメント (4)

喰われたパイナップル

喰われたパイナップル
御食事ちぅ

| | コメント (3)

ジェラシックパーク

ジェラシックパーク
うちらはどれ?

| | コメント (2)

ジェラシックパーク

ジェラシックパーク
なう



川原ファッション一同体

| | コメント (0)

入場まちなう

入場まちなう
入場まちなう
入場まちなう
混みすぎやろぉ〜〜

| | コメント (0)

ユニバーサルなう

ユニバーサルなう
めちゃくちゃばばごみ

| | コメント (0)

ユニバーサル向かいちう

うちのファッションに1時間は悩み



待ち合わせに遅刻



オシャレしたいのです


トトロ夫婦ごめん



今日のファッションは



クッキーモンスターの仲間達('∇`)

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

今は

叔父さんのお坊さん供養行ってきます

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

住友ゴム工業さん

住友ゴム工業さん
応援していただいています


住友ゴム工業さんです

神戸市に本社があります

レースでは、ダンロップタイヤを装着させていただいています

すごいレースへの力となってくれています

昨年御世話になりたした御礼と


今年の体制報告と挨拶を(^-^)/



住友ゴム工業さん


小林さん

ありがとうございました(*^^*)

また今年も御世話になります(^-^ゞ


どうぞよろしくお願いします(*^^*)

| | コメント (0)

ヒロシさん

ヒロシさん
ヒロシさん
応援していただいています


ヒロシさんです


京都に行った帰りに


驚かせようと思い


ヒロシさんの働くショップへ


するとヒロシさんがいないっっ


ヒロシさんは、同じバイク屋さんの別支店にいったと

京都のバイク屋さん
天神川ファクトリーショップが京都に5つ?はあります


ヒロシさんのいる場所を教えていただきました

ヒロシさんが前いたショップから

車で10分です


ヒロシです


ヒロシです


少し離れた支店に飛ばされたとです

ヒロシです

ヒロシです……と



ネタが完成したころには到着

んで襲撃(^-^)b



色々お話して居着きました(^-^)b


またバーツクリーナーサポートありがとうございました(*^^*)



去年も応援ありがとうございました(*^^*)


今年もどうぞよろしくお願いします


(ネタで呼び捨てにしてすみません)

| | コメント (9)

ファイテンさんショップ

ファイテンさんショップ
ファイテンさんショップ
ファイテンさん本社の1階に


ファイテンさんショップがあります


ショップに突入(^-^)b


おしゃれなRAKUWAネックやブレスがたくさんある〜

色や種類が豊富です(^-^)b

本当に可愛らしいものからスポーツアスリートなかっこよさもあります

んで、気になったのは


犬の首輪


めっちゃ可愛い


そらさんに買おうかなぁ


本当に可愛いんですよ


是非、ファイテンさんショップにいらしてみてくださいね(^-^)/



写真は、川原がジャンバーを羽織るところを偶然に撮れました


一緒のフォーム


まじ凄くね?

| | コメント (0)

ファイテンさん

ファイテンさん
ファイテンさん
ファイテンさん
ファイテンさん
ファイテンさん
ファイテンさん
ファイテンさん
応援していただいています


ファイテンさんに挨拶に行きました


京都に本社があります



ファイテンさんに去年のお礼と


挨拶を


そして、今年の応援のお願いをさせていただきました



今年も同じく応援していただけることになりました(*^^*)


ファイテンさん、甲川さん本当にありがとうございます(*^^*)



また、ファイテンさんのグッズをサポートしていただきました


それぞれの種目スポーツアスリートを助ける為に

体の動きや使う筋肉と

各種目にあったサプリメントやネックなどを研究しては開発しています



ファイテンさんのバレニンは、うちのイチオシです(^-^)b


またパワースリーブとパワーカーフは試したかったので嬉しいです


ありがとうございます


今年もファイテンさんにパワーをもらって


一緒に頑張るぞ(^-^)b

| | コメント (6)

RSタイチの藤本さん

RSタイチの藤本さん
RSタイチの藤本さん
RSタイチの藤本さん
RSタイチの藤本さん
RSタイチの藤本さん
御世話になっています


RSタイチの藤本さんです


藤本さんが自宅に招いてくれ


今年の挨拶と

今年のデザイン打ち合わせです


藤本さんアレンジデザインなので


今年のツナギをお楽しみに(^-^)b



うちの好きなタイプのが出来そうです


また大阪RSタイチさん

今週から1か月間ぐらいに

改装しはるので


行かれるかたは


確認してください(^-^)/


打ち合わせが終わった後は


ごっはん〜〜〜O(≧∇≦)O !!


前から、自宅に食べにおいでと言ってくれていたので


前日に


ご飯食べたいなーゎ(*´∇`*)とおねだり



藤本さんに焼いていただきました(^-^)b


奥さんやお子さんにもやっていただいて


美味しくたくさんいただきました



美味しかった〜(*´∇`*)


んで、藤本さんと色々レースな世間話を……



色々お話しました

こんなに深くお話したのは初めてだなぁ

今年もRSタイチさん


どうぞよろしくお願いします(^-^)




また藤本さん家族


本当にありがとうございました(*^^*)


また行くヽ(・∀・)ノ

| | コメント (0)

帰ってきた

ハードスケジュールだった


川原は、この後


深夜仕事です


明日はお昼から行動です

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます(^-^)b


今日はファイテンさんとダンロップさんに


挨拶に行ってきます(^-^)b

| | コメント (2)

2013年1月10日 (木)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^-^)b
今日もかなり忙しかった


さぁRSタイチの藤本さんとこいこ(^-^)b

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日は仕事が終わったら


タイチの藤本さんに

挨拶と打ち合わせをしてきます(^-^)b



んで、そのあと楽しみなことが(^-^)/


楽しみだ(*´∇`*)


明日は、ダンロップさんとファイテンさんに挨拶と今年の打ち合わせとお願い


土曜日は、家族で叔父さんの供養でお寺にいきます

夜は、家族で夜ごはん


日曜日はトトロ夫婦とユニバーサル


月曜日は、走りたいけどどうかなぁ?


走れなかったら、トレーニングに集中します(^-^)b
久々に15キロ走りに行こうかなぁ


来週の金曜日夜から日曜日まで


応援してくださってるtaka-Qさんが

大阪に観光行きたいと計画してたので
案内する約束してました


来週は予定空けました(^-^)b


taka-Qさんと毎日メールやりとり


行きたい場所やプランを

あ〜でもない、こ〜でもないと


打ち合わせ


案内したい場所がたくさんありすぎてまとまらん


来週まで時間はたっぷりあるから


色々考えてプランを練っていきます(^-^)b


仕事の方も火曜日から忙しくなり


これから仕事がたくさん入ってくるそうです


仕事にプライベート

バイクレースと


色々頑張っていきます(^-^)9


スケジュールは、どんどん埋め尽くされていきます(^-^)/

| | コメント (2)

自転車

自転車
川原に


プレゼントしてもらった


自転車


初乗りとなりました

カゴが無いから自転車はママチャリでいいとママチャリでした


川原『カゴつけたら自転車乗ってくれるん?』



うち『カゴがあれば弁当箱積めるのと買い物が出来る』と











昨日カゴがつけられてました………

| | コメント (4)

今日のそらさん

今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
かわゆす


おかんに携帯慣れてもらいたいので


おかんに大好きな

そらの画像を毎日送っています(^-^)b

| | コメント (2)

2013年1月 9日 (水)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


今日はかなりバタバタな仕事スケジュール(__)やった




帰ろ

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日は通勤途中で


バタバタでした


自転車で

信号待ちをしていたら


その場面は見ていませんが

ビッグスクーターと車が正面衝突したもよう


ビッグスクーターはうずくまっていて


バイクが片方2車線のうち

片方をふさいでいて


車相手側もたっているだけで

対応におろおろしてて

見物人は誰も手伝わないし

車は立ち止まらないし(__)

うちは自転車置いて走って

現場でビッグスクーターを起こし

ハンドル確認

フロントまわりは曲がってるから使えず

フロントを持ち上げて向きをかえ

またリアを持ちあげ方向を変換

でもフロントが切れないからどうしようかと思ったら

転倒したビッグスクーターの男と

車の人の女性が来たので


ビッグスクーターはハンドル曲げようしてて戸惑ってるから


うちが2人にフロントタイヤを持ちあげろっ


と大きな声でいい



うちはリアを持ちました



て、何故うちが一人でリア持ち上げるねーんって思いながら


邪魔にならない場所に運びました


オッケーオッケーといい


警察呼んだか?と聞いたら車側の男女二人が警察呼んだと


ビッグスクーター男性に


怪我大丈夫か?と声をかけ

じゃぁと手をあげ

そのまますぐに会社に向かいました


5分のロスかな

レースやってると対応が素早く出来るもんですね(^-^ゞ


ただいま朝マックタイムです(^-^)b


ビッグスクーターは、頭から血がでてたかな


また、手を負傷ぐらい

見た感じ骨折は無いだろうだから
CTをとって異常なしなら大丈夫じゃないかな


オートバイクな皆さんに言います


ヘルメットはフルフェイスをオススメします

| | コメント (7)

2013年1月 8日 (火)

とさんこさんとこの犬

とさんこさんとこの犬
とさんこさんとこの犬
椅子に座ってるのが

いちご


川原が触ってるのが


くるみ


くるみはお母さん

いちごは子供



かわゆす('∇`)

| | コメント (0)

新宿中村屋インドカリー、ビーフスパイシー

新宿中村屋インドカリー、ビーフスパイシー
新宿中村屋インドカリー、ビーフスパイシー
新宿中村屋インドカリー


ビーフスパイシーです


肉の細切れ厚切りバージョン

3〜4切れ

大きめなジャガイモ2つ

肉のうまみはあまりないかな


名前通り


スパイシーなカレーです

子供には不向きかも

辛口タイプで甘さがありません

スパイスの香りが強くクセがあります



なんだろ?ガサムマサラが強いのかな?


ちょい苦味があります

分かりやすく言えば


渋い粗びきしたコーヒーな感じです

ごちそうさまでしたー(^-^)b

| | コメント (4)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
川原が納豆と


味噌汁が食べたいと


年末から買い物いかず


納豆買ってないからなぁ


傷みかけの野菜が安かったので


オクラの味噌汁


茄子と牛肉の和風ピリ辛炒め

カニカマと玉ねぎサラダ


納豆


ご飯です(^-^)b



川原は深夜仕事にいきました


さて、うちはカレー食べよう

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


帰ろう


川原深夜仕事

晩ごはん何しよう

| | コメント (3)

ラーメン人生JET

ラーメン人生JET
ラーメン人生JET
ラーメン人生JET
ラーメン人生JET
ラーメン人生JET
ラーメン人生JET
歯医者の帰り道に


大阪JR福島駅にあります

ラーメン人生JETに行きました


歯医者帰りに通るのですが


いつも並んでいて


気になっていました


昨日は珍しくすいていて


よしっラーメン食おうぜとヽ(・∀・)ノ


タベログでも評価が高いラーメン屋さんです



うちは、鳥煮込みそばを


川原は和風醤油ラーメンを


お互いに満腹セットをつけました

和風醤油ラーメンは煮干し系でした
うちは煮干し系が苦手(__)なんですが
あまり臭すぎず醤油が辛すぎもなくマイルドでカバー出来ていました


が、醤油ラーメンとしては普通かな

鳥煮込みそば


これは


めちゃくちゃ美味しい〜〜


天下一品こってりを上品にした感じで

高級感があります


ポタージュスープみたいな
麺も中太で歯ごたえがありシコシコしていました
うどんのシコシコとパスタのアルデンテを合わせた感じ

細麺派なうちでもすごい好きです


最後にはライスいれて食べました



唐揚げはサクサクしてあっさりめ


スパイス感はあまりなく

もっとジューシー感が欲しいかな


ぶためしは角切りのチャーシューが入っています


この炙りチャーシュー


めちゃくちゃ美味しーい


久々にランク上位のラーメンをいただきました


美味しかった(*´∇`*)


うちの中で1位となりました(^-^)b


美味しかった〜



もっと美味しいラーメン見つけてみたいなぁ

| | コメント (4)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


昨日は、テレビ見ていたら


うとうとし


振り子みたいになり始めたので


早くにお休みしました


まだ眠たい(__)


なかなか戻らないもんだなぁ


今週金曜日には

ファイテンさんに挨拶と今年のお願い


ダンロップさんに挨拶と今年のお願い


土曜日には、去年の今頃に亡くなりました叔父さんの供養に家族でお寺にいきます

火事で2階にありました仏壇が燃えてしまったので(´-ω-`)


日曜日には、トトロ夫婦と約束していました

ユニバーサルです


月曜日には、鈴鹿フルコース練習かな?(川原が練習に意味あるかでオッケーだすかどうか)


です


仕事が終われば筋トレーニングもやっていこう


自転車はまだママチャリで

川原にプレゼントしてもらった自転車は

まだ慣れないから乗れない(´-ω-`)

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

たこ焼き

たこ焼き
たこ焼き
たこ焼き
たこ焼き焼けるのを


メニュー見ながら


待機ちぅを川原に激写される

| | コメント (5)

ゆきえ

ゆきえ
ゆきえ
ゆきえ
ゆきえ
ゆきえ
ゆきえ
ゆきえ
ゆきえ
ゆきえ
ゆきえ
とさんこさんの娘


ゆきえが


フォダンユチョコレートケーキ?(名前わからん)


手作りで作ってくれた


美味しかった〜


たくさん食べたかったけど

お腹がぱんぱん(__)


ありがとう(*^^*)

ゆきえは本当にかわいい(*^^*)
奥さんも本当に綺麗なのだ(^-^)b

またおすすめなお土産も川原にはビールと

本当にありがとう


チョコレートはもう全部食べた(^-^)b



とさんこさんファミリー


みんなで応援してくれて

本当にありがとうございます(*^^*)


嬉しい


そして頑張る


ゆきえも夢に向かい頑張れ(^-^)9

| | コメント (0)

とさんこさんファミリー

とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
とさんこさんファミリー
応援していただいています


とさんこさんファミリーです


新年会に招いていただきました(^-^)b


元旦なお正月みたいに豪華〜〜O(≧▽≦)O


お鍋も全部美味しい〜〜


うち、お寿司ほとんど食べ尽くして


早めにギブアップでした(^-^ゞ


お腹いっぱいになりました


去年の話

火災の話

今年の体制や


みんなが学校行っていた時代のお話


教育の話と色々お話しました


皆さんはいい先生に巡りあえたのでしょうか?


うつ病になる先生が多かったり

モンスターベアレント?だったりと


教育は難しいですよね(__)


教育を見直さなければいけない時代


どう向き合っていくべきか


本当に深刻な問題だと思います


何が正しいのかを、はっきり伝えられたらいいのですが……



そのバランスがよくなるようになるように


なるといいな


て、何故その話になったのかというと



とさんこさんの娘


ゆきえちゃんが、先生を目指すために頑張っているから


GTOみたいな生徒を思い人に好かれる先生になーれ


とさんこさんの奥さん


美味しいごはんをありがとうございます(*^^*)

本当に美味しかった〜〜


楽しかったなぁ(*^^*)

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした


会社な皆さんはリハビリでした(^-^ゞ


掃除したりです


今週いっぱいはリハビリ期間だな……うん



歯医者に行って帰ろう


早く寝よう

| | コメント (2)

今日のお弁当

今日のお弁当
お弁当箱行方不明ちう


でっかいタッパー君


OLな弁当じゃないね




昨日残りのパスタに冷凍ハンバーグ入れたさ



思い出せば、お弁当箱


おかんの家に置きっぱなしやったわ

| | コメント (0)

厄払い

厄払い
昨日は


厄払いに行きました



んで、去年の古い御札に


去年も守ってくれてありがとうと納めてきました



今年もしっかり乗りきろう(^-^)/

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日から仕事初めです


朝早く起きたのはいいけど

いつものお弁当箱がないっっ


ですので、タッパーで代用です


でかいタッパー弁当箱です


今週はリハビリ期間だな……


うん


そして、今月は実家解体作業


ファイテンさんとダンロップさんに挨拶
タイチさんに挨拶とツナギ持参

アライさんに挨拶に

東京にもいくと思います


うまくスケジュールを詰めていかないとダメですね

頑張ります(^-^)b

| | コメント (2)

2013年1月 6日 (日)

新年会

新年会
とさんこさんファミリーで


新年会でした

楽しかった(*^^*)
ありがとうございます

また明日アップします



とさんこさん家の


お父さんです



明日から、仕事初めとなります


アラームセットして


構えて寝ます



起きれるか不安……

| | コメント (0)

福岡の応援隊員さん

福岡の応援隊員さん
福岡の応援隊員さん
応援していただいています
福岡の応援隊員さんに


ラーメンセットをいただきました


ありがとうございます(*^^*)


川原、もう2食目(^-^)b


これなら自分で作るようです


また洗剤セットもありがとうございます


母にお渡ししました(^-^)/

| | コメント (0)

今日は

朝から川原に


布団をガバッとあげられ


なんだなんだと思ったら


『ごみすて手伝って』と川原


大掃除からゴミがヤバいことになってました


今日は日曜日だけど

特別に回収日なのです


二人で何往復したことか(__)


今日の夜には


応援していただいています


とさんこさんファミリーで

新年会に行きます


午後は厄払いにいきたいなぁ

| | コメント (2)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
昨日のミネストローネにカレールーいれて


あっさりトマトカレースープ


ナポリタンスパゲッティ


和風キノコスパゲッティ


オリーブ油変わりに


いただきました


菜の花のめぐみです


オリーブ油に近いけど


オリーブ油よりも香りが柔らかく


あっさりしています

オリーブ油の香りが苦手な方にはいいと思います(^-^)b


これでドレッシングや手作りマヨネーズにおすすめです


美味しかった〜

| | コメント (2)

2013年1月 5日 (土)

岡山和牛カレー新見産

岡山和牛カレー、本場新見産、千屋牛肉使用



です


牛の細切れがたっぷりです


カレー粉が強めかな
少々粉っぽさがあります


肉は、肉のうまみが逃げてもったいない


食べた後で甘味が残るのは

ココナッツミルクパウダーかな


トロミは強し


トマトが最後にいい仕事をされています


辛さは甘口かな


甘口でカレーの仕事はされています


ご馳走さまでしたー


川原が仕事ときは


カレータイムになります(^-^)b

| | コメント (6)

チキンレッドカレー( タイカレー)

チキンレッドカレー(<br />
 タイカレー)
チキンレッドカレー(<br />
 タイカレー)
タイのカレー


チキンレッドカレーです


タイから輸入した本格的なカレーです


食べるまえから


ココナッツミルクのの香りが広がります


スープ最寄りなしゃぶしゃぶ


千切りにされたタケノコの歯応えがいいです


辛さは


ココナッツミルクが甘くカバーしてくれ

同メーカーのグリーンカレーよりは


辛くはありません

見た目は辛そうですが

本格的なカレー屋さんで食べるカレーです


だからクセも強いと思います


また、みかんの葉の香りが強いです


これはこれで美味しかったです(^-^)



ご馳走さまでしたー

| | コメント (4)

川原さん

深夜仕事にいきました(^-^)



カレーが食べたい


今日は何カレーにしよう

| | コメント (0)

トトロ夫婦と新年会

トトロ夫婦と新年会
トトロ夫婦と新年会
トトロ夫婦と新年会
トトロ夫婦と新年会です


トトロ夫婦と川原は関東出身です



トトロと川原は昔からの長い親友でお互いに仲がよく

うちらも4人でわいわい(^-^)b

同じ大阪



こうやって新年会や忘年会したり


ごはん食べたり


遊んだりしています(*^^*)




ここは、すき焼き、しゃぶしゃぶが食べれます


どっちも食べたい


というわけで


すき焼きと2種類味のしゃぶしゃぶを




専門の店なので


すき焼きの割り下うま〜〜いっっっ


鍋のタレもポン酢もゴマタレも


肉も本当に美味しかった(^-^)b


年始なので店内は人が多く


お店も忙しかったので店員の対応はあまり良くなかったけど



厨房の仕事がきっちり出来ていました

10パーセントオフクーポンつき安い食べ放題を選択したにも関わらず


肉も野菜も盛り付けがきれいで


妥協はありませんでした


本当に美味しかったなぁ(*^^*)


そしてたくさん色んなことをお話したり馬鹿話したり


本当に楽しかったなぁ(*^^*)

川原が昔からの親友にだからこそ見せられる顔


嬉しいよね(^-^)b


自分のことのように嬉しいです


楽し美味しかった新年会



3人とも


コートを脱ぎだすと



高杉奈緒子応援Tシャツが……




関西人を差し置いて


新年そうそう

笑いのツボをとられました


おいしいやんけ〜〜〜ヽ(・∀・)ノ



楽しい仲間



トトロ夫婦

これからもよろしくね(^-^)

| | コメント (2)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
あっさりミネストローネ


きたあかりで溶けたジャガイモ

メークィンで、しっかりしたジャガイモ2種類


ほくほく(^-^)b


美味しく出来ました

んで手抜き和風ハンバーグ
冷凍ハンバーグを大根おろしで(^-^)b

美味しかった〜


いよいよ


明日で正月連休は終わりです

月曜日から仕事

月曜日から、気を引き締めて


頑張ろう(^-^)b

| | コメント (0)

ぜんざい

ぜんざい
古都さんにいただいた可愛らしいお餅と


キタキツネ耕作さんにいただいた

北海道の小豆で

お正月らしく

ぜんざいをつくりました (^-^)b


美味しく出来た


ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

新年会スタート

新年会スタート
新年会スタート
新年会スタート
新年会スタート(^-^)b

| | コメント (2)

今日は

朝から歯医者



軽く買い物


厄払いいこうしたら


混みすぎて断念


洗濯、ごはん作りでした



夕方には


トトロ夫婦と


新年会です(^-^)b


忘年会が出来なかったので(^-^ゞ

行ってきます

| | コメント (4)

川原からのプレゼント

川原からのプレゼント
川原からのプレゼント
川原からのプレゼント
トレーニングに



自転車をもらいました



川原ありがとう(^-^)


これでバランスコントロールができるように頑張ります(^-^)9

| | コメント (5)

神戸三田プレミアムアウトレット

神戸三田プレミアムアウトレット
神戸三田プレミアムアウトレット
神戸三田プレミアムアウトレットに


来ました(^-^)b



新しくなったプレミアムアウトレット



かなり人が多かったです


人が多かったせいか

あまり掘り出し物がなかった(´-ω-`)



隣に大きなイオンモールがありました


朝から1日中楽しめます(^-^)b


気分転換になりました(^-^)b


楽しかった〜〜

| | コメント (0)

川原さんのお昼ごはん

川原さんのお昼ごはん
長男にもらったカレー


特別スパイスを入れたら


辛さ45倍になるという


スパイス全部入れた川原


全然辛くないと



おそろしすぎる……

| | コメント (6)

2013年1月 3日 (木)

看板

看板
看板
微妙

| | コメント (2)

ばばごみ

ばばごみ
なんですけど(´-ω-`)

| | コメント (0)

さぁ

今からお出掛けでーす



行ってきます(^-^)b



安い掘り出し物を見つけてきます




どこにつくかなぁ?

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
川原に




プレゼントと




はいっと



鍵を渡されました




何の鍵?とわからず



1日まで疑問に思っていました





1日の初詣が終わり


駐車場に向かう川原



謎の鍵を取り出す川原





車の後ろを開けてみてと



じゃじゃ〜〜ん



嬉しいプレゼントを貰いました(^-^)b



またお昼にアップします


嬉しいなぁ(*^^*)

| | コメント (2)

夜食

夜食
昼間は体調不良で寝ていたので


今は目が冴えています



というわけで


よるごはんに作ったコンソメスープに


少しのカレールーをいれて



カレースープにしました


かなり美味しく出来ました(^-^)b



今はロケみつを見ています

いつかは

海外への旅に出たいなぁ

自由気ままに旅をしてみたい


頑張ろう(^-^)b

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
体調不良

熱38、2度

ロキニソン飲んで


寝て4時間後には復活(^-^)b


昨日のおかずを長男嫁さん包んでくれたお陰で


楽で美味しい食事になりました(^-^)b


おかん手作り筑前煮


手作りハンバーグ


野菜たっぷりコンソメスープのみ作りました



川原は深夜仕事に向かいました


明日は、ぷち遠めなアウトレットに行こうと思います(^-^)b


4日は、トトロ夫婦と新年会です


お正月は、のんびり過ごし


正月明けから頑張っていきます(^-^)9

| | コメント (4)

お正月

お正月
お正月
お正月
お正月
お正月
お正月
お正月
お正月
昨日は


長男夫婦自宅で


お正月を過ごしました


おかん手作り、定番筑前煮

懐かしい味で嬉しかったなぁ


んで、長男とおかん自作ハンバーグ


おかんは、今長男夫婦自宅にいます

長男夫婦がおかんを支えてくれています

やっぱり、一人暮らしは心配なので

まだ精神的に不安定なところがあります



昨日のおかんは

長男嫁さんと一緒に料理したり

準備したりと



ある程度のことが出来るようになっていました

顔にも少し笑い顔が戻ってきつつあります


少しずつ、ゆっくり乗り越えていけばいい


そう思っています



うちら家族が支えている


昨日は火災の出来事から

これまでの空間

気持ちをいろいろお話していました


終わったこと


これからどうしていくべきか


それぞれの思い


母の気持ちなど


聞いたりと



すべてが前に進んでいる


これからは、家の解体

手続きなどとまだまだ大変さは続きますが


昨日一日家族で、お正月を迎える時間が出来たことには嬉しいです(*^^*)


ただ欠けていることは、真ん中の兄貴はいません


来年は


家族全員が笑って迎えられたらなぁと


思っています



また、昨日の鍋は

サポーターさんにいただきました


フグとカニです


イクラも食べたりと

美味しいお正月になりました

ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (0)

今日は

高杉奈緒子ダウン


熱あり(__)

ロキニソン飲んで

今日は寝込みます

| | コメント (0)

深夜?朝方

掃除しました




疲れた(´-ω-`)



もう二度と焼酎や日本酒は飲ませないと


誓いました

| | コメント (4)

厄払い

厄払い
今年、恐ろしい事が判明しますた



2013年



うち、前厄


長男、本厄


長男嫁さん、後厄



いやぁ……


怖いなぁ


気を付けよう


明日か明後日には


厄払いに行こうと思います

| | コメント (4)

今日は

今日は
長男夫婦家で


オセチを食べました


また、お昼か夜にアップします


川原、飲みすぎて


ずっと語り

語ってるところを無理やり中断させ
やっと帰宅しました

PM5時スタート


AM1時30分まで語ってました


んで、自宅のトイレに



40分は引きこもっています



うちトイレ行きたいんだけど……


チビりそうです(´・ω・)


どうしようか(´-ω-`)

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

亀山みそ焼きうどん

亀山みそ焼きうどん
亀山みそ焼きうどん
初詣の帰り


川原がお腹が空いたと



美味しそうな屋台がなかったので


焼きそばが食べたいと



焼きそばはないけど



焼きうどんならあると


いただきました

亀山みそ焼きうどんです(^-^)b



屋台にあったホルモン焼きうどんよりは美味しく出来たはず(^-^)b


川原満足(^-^)

| | コメント (2)

神社

神社
今年の願掛けをしてきました(^-^)b



また、昼間に厄払いにいきます(^-^ゞ

| | コメント (0)

初詣

初詣
今から行ってきます(^-^)b


マフラー可愛あったかい(*´∇`*)



まちゅみありがとう(*^^*)



しろひよこさん

セーターありがとう(*^^*)

| | コメント (4)

新年

新年
応援してくださっています皆様へ

明けましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします



さぁ


気持ちを切りかえて


2013年

目標に向かい

感動を与えられるように


応援してくれる人達と一緒に楽しみながら


挑戦していきます


今年も高杉奈緒子を応援よろしくお願いします

| | コメント (7)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »