« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

チキンカレー

チキンカレー
チキンカレー
キャメル珈琲のチキンカレーです

こちらは、甘口で

チーズがはいっています

チーズとスパイスがうまくまじわっています
マイルド最寄りかな 

キャメル珈琲の中では、これが好きかな


ご馳走さまでしたー(^_^)/

て、どんだけカレー大好きやねんっ


満腹なり

| | コメント (1)

カニカレー

カニカレー
カニカレー
キャメル珈琲の

カニカレーです


紅ズワイガニが使われているそうです

開けた瞬間にカニの匂いがします


食べた瞬間


うん、カニだな

カニカレーだなと納得


なんだろう

トマト、ニンニクはいいけれど

しょうがの味がほのかに強いような気がします

なんか物足りないのか

しょうがが味を壊しているのか

もったいないかなぁと


です


ご馳走さまでしたー(^_^)/

| | コメント (0)

かがみの田舎カレー

かがみの田舎カレー
かがみの田舎カレー
岡山県鏡野町
具材ゴロゴロチキンカレー

かがみの田舎カレーです


隠し味に味噌が入っているそうです


辛さは甘口

ゴボウ、人参、ジャガイモ

チキン塊が、一つ


パクッと一口


一口めから

わっ、懐かしい

田舎に来たような感じです

そのまま食べると

味噌が入ってるのかは、わからないけど
後味にほのかに残る感じです

初めのほうは、ゴボウの香りがあります

田舎を感じさせるカレーなのに

味は深いです

材料を見てみたら

おから粉やこんにゃく粉、チーズと

色々入ってるみたいです


不思議に全体的にうまくバランスがとれていて


田舎カレーを表現させています


なんか、ほっとするカレーでした(*^_^*)


ご馳走さまでしたー

うーん、カレーは奥が深いなぁ

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした(^_^)/ 

今日は、昨日の具だくさん鶏汁があるので

鶏肉ともやしポン酢

シーチキンと玉ねぎマヨネーズ

納豆

ごはんです


うちは、カレー食べよう(^_^)/

川原は、昼間仕事に

きょうは、深夜仕事も入っています


帰宅したら、パッとごはん食べて


すぐ行く感じです

バタバタだなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0)

茂木全日本開幕戦

3月30日から31日に

茂木サーキットで全日本開幕戦が始まります

茂木サーキットのHPにて

バイクで来場すると

土曜日、日曜日の入場料&駐車料金が無料

車で来場の方は

クーポン券提示で

土曜日、日曜日の入場料&駐車料金が無料

また、クーポン券提示で、土曜日予選の観戦券が500円で出来るそうです

日曜日の決勝は、別途観戦券が必要らしいです

これだけでも、かなりお得なので役だってくれたら嬉しいです(^-^)

例えば、大人4人に車1台で行くとします

土曜日 駐車場(2000円)+入場料(1200円レース観戦は無料?)×4+観戦券(2000円)×4=1万4千800円が

土曜日 クーポン提示で 駐車場(無料)+入場料(無料)観戦券(500円)×4=2000円です

日曜日は クーポン提示で 上記に観戦券(4000円)×4になります 

また、たくさんの人達の観戦御来場をお待ちしております

詳しくは茂木サーキットHPにて

クーポン券ダウンロード

http://www.twinring.jp/superbike_m/

| | コメント (1)

コメントを書いてくださった皆様へ

ブログにコメントが書けないので

ビアードパパさん、本当に美味しくて
トマトを生かしていて美味しかったです(*^-^*)
いつもありがとうございます
桃カレーマイルドで美味しそうですね
楽しみにしています
楽しく元気にいきましょう!

サイトウさん
今年も応援本当にありがとうございます
そうなれるようにしっかり積み立てがんばります(^-^)/

また、前日にサポーター希望のお礼のメールをしたのですが

メールが送れませんでした(/-\)

ですので、ここでお礼をさせていただきます

本当にありがとうございました

また後日に郵便で送らせていただきますね(^-^)

シュウさん
クマもんの使用は無償みたいですよね
だから、ここまでブームにのることが出来てますよね
これもブームの戦略ですね(^-^)

sugokawaさん
自分がウェイト増やすのが一番ですが
8キロも増やしたら身体重くてしんどくならないですか?(/-*)
身体がしんどいのはちょっと、、、難しいですね

背番号9さん
年末年始はたくさん食べがちですね
2月あたりに取り返す感じです
Ninja250もよさそうですよね(^-^)

Jかすさん
応援してくださっています
皆様のお陰でレースをさせていただいています
一緒にやっていただいています(*^-^*)
皆さんに感謝ですね
どうしたのですか? またサーキットに彼女といらしてください
まっています

しろひよこさん
うちは、梅酒をサイダーで割って飲んだ
ほろ酔いうまかった(*^-^*)

L-speed さん
はい、川原は頑張ってくれています(^-^)
仕事と趣味はなかなか難しいですよね

グランジュテを見てコメントくださった皆さん
テレビを見てブログに来てくれてありがとうございます(^-^)
しっかり目標に向かい前向きに楽しくやっていきたいと思っています
こんな高杉奈緒子のブログですが
バイク関係無しに
高杉奈緒子という人間を応援してください
またちょくちょくブログも見に来ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

サポータークラブに入ってくださったコメントを下さった方

本当にありがとうございます(*^-^*)

折り返しメールします

過去にコメントくださった皆様
スマホに変わり、スマホからコメントが書けなくなりました
返事できなくて本当にごめんなさい
ですので、コメントは返せませんが
毎日コメントには目を通しています
書いてくれてありがとうございます(^-^)

こんな日常的な高杉奈緒子のブログですが
毎日更新していますので

見てくれたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いします

(また、当分はコメントは返事できませんがごめんなさい)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^_^)/

今日は、朝からイライラしていました愚痴ぽくなりますが、ごめんなさい

昨日川原は、深夜12時30分に帰宅しました

仕事とうちのバイクパーツ制作で

頑張ってくれています


うちは、朝が早いので
川原の夜ごはん並べて
12時に寝ました


川原に、お弁当箱洗っといてとメールしました

それでも、気になり

川原が帰ってきたときに気になり
起きて
再度本人にお弁当箱洗っといてと伝えました

安心して寝ました

朝起きたら

リビングで寝てて


お弁当箱洗われていませんでした

うちは、イライラしながらお弁当箱洗い
川原朝ご飯なぷちおにぎり
お弁当を作り、コーヒーいれました


朝5時に起きて

お弁当作り

食器洗い

月曜日、水曜日、木曜日はゴミ出し

そらの散歩

身支度

10分のぷちティーブレイク

15キロ自転車

仕事

定時に15キロ帰宅

買い物

そら散歩

洗濯関係

ごはん作り

お風呂

ごはんだし、片付け


ティーブレイク

平日は、毎日こんな感じです

19歳からオートバイをやりたいために家をでて

一人自立しました
生活費切り詰めて生活しながら
家族に一切甘えることも助けてもらうことなく
オートバイ活動をしてきました

川原は、うちのマシン整備してくれるのはわかる

だから、家の仕事は全部文句なく
やろうって思ってやってきた

遅いし疲れてるのは、わかる


今日は、久々にスイッチ入っちゃた(´・ω・`)

朝は、忙しいから、せめて
遅くなるときだけは食べた食器はいいから
自分のお弁当ぐらい洗ってくれ


という訳で、今日は、
モーニングコールしてあげないっ

て、うち小さい?(ノД`)

でも、このブログ見てギクッとした人は、たくさんいるはずだ(。・ω・。)

| | コメント (2)

2013年2月27日 (水)

桃太郎トマトカレー

桃太郎トマトカレー
桃太郎トマトカレー
岡山産桃太郎トマト使用です


肉は、鶏ミンチかと思います

ルーは、さらさら

箱をみた感じ


カレーは、赤いのかと思えば

普通てした

食べてみると
トマトの酸っぱさがなく

甘いトマトをつかってます

桃太郎トマトの素材をそのまま

生かしたカレーです


あっさり
マイルドで


食べやすく、もう一杯食べたくなる

素材をそのままいかす為に

鶏ミンチを使ってるんですね

カレー粉の配合もばっちりで

うまくスパイスがいきています

なんというか

素晴らしいカレーだ(^_^)/

今まで食べてきたトマトカレーの中で

ナンバーワンになりました


言うことなしなカレー


トマトカレーが好きな方におすすめします


ご馳走さまでしたー(^_^)/

| | コメント (1)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
皆さん


今日もお疲れ様でした(^_^)/


暖かいのか?


自転車で汗だくになりTシャツ


全部濡れました


いい汗かいた(^_^)/

いただいた白菜で

具だくさん鶏汁


ごはん


納豆です

川原には、鶏肉炒めよう

| | コメント (1)

恐怖の時間

恐怖の時間
恐怖の時間
恐怖の時間
日曜日の鈴鹿で

目の前に


ほいっと置かれた


体重計

年末年始

何を食べたことか……?


そぉ〜〜っと体重計のる


川原走ってくる


ふおぉぉぉぉぉぉっっと

ウサビッチ風に恐れるうち

ふぅ〜〜〜〜(´・ω・`)

クリア


増えたら


また一からウェイト調整しなければいけませんから

それがややこしい(´・ω・`)


今年もウェイト8キロ積みコース

| | コメント (2)

くまモン

くまモン
くまモン
会社の後輩君にいただいた


くまモンステッカーに


ティッシュカバー

あちこち活躍にくまモンっ


すごいぜっ


でもね……


可愛すぎて

悪徳商法ステッカー効果ないよ………………

| | コメント (2)

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
鶏肉ステーキ


しろひよこさんにいただいた
チョリソー(辛いウインナー)

玉ねぎの味噌汁

胡瓜千切りにビアードパパさんにいただいた
唐辛子ドレッシングかけです(^_^)/

辛いものが好きな川原には、いいおつまみです


ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^_^)/


もうすぐ3月に入りますね

3月から茂木(栃木県)テストが

始まりますが


新しいパーツ取り付けが間に合うかわからない状態です(>_<)


足りないものや加工パーツが必要で


ベビーフェイスさんが

うちらの為に応援してくれ

加工パーツを作ってくれています

ゼロからの作成なので大変なんです
デザインに型も作らなければいけないし
設計もしなければいけないので
ベビーフェイスさんと川原は

うちを走らせようと
一生懸命にやってくれています

ベビーフェイスさん

社長の佐藤さん


工場長さん

関わってくれている方

本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (1)

2013年2月26日 (火)

帰宅

小振りな雨のまま

帰宅出来ました(^_^)/

大雨ならなくて良かった〜


気になっていて

母に連絡事があったので


母に

『当分は、慣れるまで一緒にいるし、そらもいるし』


『心配しなくても大丈夫だよ
一緒に慣れていこう』

と、伝えました


母も、安心していました

一人じゃないことを伝えるだけで
安心感が全く違いますよね


母と、一緒に楽しめるように
母の楽しみを見つけて行こうと思います(^_^)

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

帰ろう

今日は、散歩、洗濯とご飯つくりだけで済みそうです(^-^)/

問題は、帰り道

雨に降られませんように(-人-)

| | コメント (0)

川原さん

川原さん
昼間は、ベビーフェイスさんで

働く川原さん


頑張っています(^_^)/


佐藤さん、画像ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (1)

おはようございます

おはようございます
皆さんおはようございます

今日も頑張りましょう(^_^)


今日も、かなり冷えますね


昨日は、急いで簡単に質問や

長男にお願いされていた
問い合わせを、紙にまとめて


不動産屋さんに行きました


自分は、見た目が子供ぽく?馬鹿っぽいので(^-^;)

なめられやすいからσ(^_^;

ちゃんと対応ができるように、お話しました


短い時間で、切り上げ


おかんの家にいきました

おかんに不動産屋さんで打ち合わせした内容を伝え

んで、おかんと向き合い

ゆっくり、おかんの気持ちを聞きました


おかんは、40年間以上住んできた家を離れ

初めての一人暮らし

新しい家で、慣れない場所に


一人で住むのが不安なんですよね

マイナスにばかり先入観を考えてしまいます

突然の火災で心構えが出来ないのは、仕方がないですが……


次の家に

おかんが、ひとりに慣れるまでは

うちもたまに泊まりにいくことにしました

また、そら(犬)をレンタルで

預けます(^_^)/

1年は、様子見になりますが


自分が潰れないように

うまくバランスを取っていきたいと思います(^_^)

大好きなオートバイ活動や

川原との生活も大切ですから

川原にも相談しよう


うちが、バイクな時は、兄貴に


お願いしよう

家族で、しっかり支えていこう

50年の家をリフォームされる状態です

まだ、中身が完成されていないので

引っ越しは4月〜6月かな 
今の家は、6月末まで家賃を払わなければいけないので

慣れるまでは、行ったり来たりでいいんじゃないかな

| | コメント (0)

ビアードパパさん

ビアードパパさん
ビアードパパさん
ビアードパパさん
ビアードパパさん
ビアードパパさん
ビアードパパさん
ビアードパパさん
ビアードパパさん
応援していただいています

ビアードパパさんです(*^_^*)


岡山から鈴鹿サーキットまで

応援にきてくださいました(*^_^*)

岡山県は、雪が、20センチは

積もっていたそうです(^-^;)


練習なのに、遠くから応援しに来てくれてありがとうございます(*^_^*)


また、ビアードパパシュークリーム(≧▽≦)

うちが、たくさん食べました


川原には、2個残しておきました(・∀・)


うちの大好きなカレーや

川原には、大好きなお酒、梅酒

温まる唐辛子お茶に

美味しい唐辛子ドレッシングです


んで、ユーハイムのバームクーヘン>^_^<
ユーハイム美味しい


ビアードパパさんには
いつも温かい気持ちと優しさをくれています(*^_^*)

そして、3人でゆっくりのんびりと
色んなお話が出来ました


楽しかったなぁ

こんな雰囲気でお話出来て

なんか嬉しかった(*^_^*)


ビアードパパさん

いつも優しさをありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年2月25日 (月)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

なんか疲れた(/-\)

今日は、おかんの住む予定の不動産屋さんにいき

打合せです

質問や条件など色々話し合ってきます

今回は、うち一人で・・・・・・

(長男夫婦は遅くまで仕事)

川原も、昼間仕事と深夜仕事

聞こえないけど、頑張ってしっかり打合せしてこよう

大切なことだから、しっかり聞いてくる

終わったら、そのまま

おかんに説明と質問に回答をいただきます

今日は、寝不足コース

おかんは、一人暮らしなので不安で迷ったりして

振り回される子供たち

休み返上したり、なるだけおかんの側にいてるけど・・・

たまには休みたい

頑張れ、うち(/-\)

母に住みやすい環境を作ってあげるのが、今のうちらに出来ること

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も、頑張りましょう(^_^)/


昨日から、また寒くなってきましたね

昨日の走行は、本当に寒かった…………

雪は、降ったり止んだり

路面温度も1〜2度と低く


グリップ感は、よくありませんでしたが

2本走れました(^_^)


毎日自転車なお陰か、寒さには強くなっていました

今回で、良かったのは

バイクの感触がわかり

川原にうまく短く簡単に

説明が出来たこと


これだけでも、自分にとっては

大切な収穫であり


楽しかった(*^_^*)


なんか成長出来ていることに安心しました

今年の自分にとって大切なポイントは


川原とのセッティング会話になります

もっと考えて回転を早くさせて

対応していけるようにしていきたいと思います


しかし、本当に楽しかったなぁ(*^_^*)

走ったなぁて感じ


スッキリした〜〜


タイムも、あの路面温度や気候にしては
悪くはなかったと思います(^_^)/


タイチさんの新しいブーツもテストしたし

次は、新しいパーツを試したいなぁ


テストが、すごい楽しい(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年2月24日 (日)

鈴鹿なう

吹雪いてきたがな


関IC降りた瞬間に雪が………

テンションダウン

止むのか?

| | コメント (0)

おはようございます

AM3時起床


川原帰宅せず


寝ずに積み込み

AM4時に

そのまま出発です


今日は、久々の走行なので

リハビリで無理はしません(^_^)/


では、鈴鹿にいってきます

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

帰ってきた

かなり今日は、色々と忙しかった


あちこち動いたりお話したりやった


かなり疲れて


高杉奈緒子ダウン


頭痛と吐き気がする(´・ω・`)

バファリン飲んで寝ます


明日は、AM3時おき

川原は3時には帰宅するかと

ガレージでマシン組み立てかな?


部品が足りなくて

そのまま変わりなく走ることになりそうです


部品を買い集めないとあかんです


また部品制作です


とりあえず明日は、久々なので


体の慣らしから始めていきます


油をいれて、緩やかにせなあかんですね(^-^;)


明日は、走行なので

体調を回復させたいので

寝ます


お休みなさい

| | コメント (0)

今日は

朝からバタバタです

昨日、寝たのは朝方4時
川原帰宅で、夜ごはんだして


朝起きて

川原お弁当と朝ごはんだして

散歩 

洗濯


9時30分には、おかん家に行きます


川原は朝からベビーフェイスさん整備
明日の朝まで、
整備に積み込みらしい

朝に帰ってくると言い残して行きました

明日は、朝4時に鈴鹿向かいます

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

おかんの晩ごはん

おかんの晩ごはん
おかんの晩ごはん
イカと人参ゴボウレンコン里芋の煮物


しめ鯖(だいぶ前のん)


お鍋です


うち、イカの煮物嫌いなんだよなぁ……

おかん『あっそうか、あんた昔から嫌いやったなぁ忘れてたわごめんっ』

そしたら、イカを取り出した煮物が出てきた


おっおかん……
イカのダシ染み付いとるがな……(ノД`)

何故か、タコやイカの刺身や天ぷらは好き

たこ焼きも好き

なんか、イカとタコの醤油煮込みだけは 食べれない………


不思議だ(^-^;

| | コメント (0)

今日のおかん

今日のおかん
今日のおかん
毛染め待機ちぅ

ラップ巻いたまま


ご飯準備する

おかん


時間だよ………

| | コメント (0)

おかん白髪染め

おかん白髪染め
おかん白髪染め


無事に完了(^_^)/

後は、洗うだけだ

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日、母の家に行くことにしました

白髪染めをして欲しいそうです

川原は、昼間仕事から帰宅したら

また、深夜仕事です

んで、明日は、ベビーフェイスさんで、プライベートで整備です

夜は積み込みと忙しい川原です

うちは、明日は母と長男とうちで、母の住む家探しです

日曜日は、鈴鹿サーキットに走りに行きます(^-^)/

こんな予定てす

来週は、天気が持ちそうなら茂木(栃木県)予定

再来週も、茂木にテスト予定

再々来週は、いよいよ全日本ロードレース(茂木)開幕戦となります

今週から、ハードに入ります

て、時間あるのか?(/-\)

川原が一番忙しいんですが・・・・・・・

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん

おはようございます


今日も頑張りましょう(^_^)/

今日は、金曜日っ


んで、週末です


昨日、母に連絡したら

今週は、寒いし

明日も寒いから、白髪染めはいいと(´・ω・`)


なんか、おかん

テンション低かったなぁ‥……

寂しい病やろか?


今日は、おかんとこ行くべきか

行かないべきか


悩む


川原は、昼間仕事と深夜仕事入ってるから

夜ごはん作らなきゃだし


お昼まで、悩むか

| | コメント (1)

2013年2月21日 (木)

今日の夜ごはん

今日の夜ごはん
今日の夜ごはん
今日の夜ごはん
水菜と牛肉のハリハリ鍋


カニカマと玉ねぎ胡瓜サラダ


明日のお弁当を楽しようで
明日のお弁当に

鳥唐揚げの酢豚風です


昨日残りのエノキ味噌汁

ご飯です

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

さぁ帰ろう

今日の晩ごはん何しよう

洗濯も終わったし、今日は家でまったり出来そうな予感

少しでも自分の時間があるって幸せだなぁ(^-^)b

     

金曜日の夜は、おかん白髪染め

土曜日は、おかんと長男でこれからのことをお話

(おかんに近くに住んで欲しい長男夫婦の希望とおかんの気持ちです)

おかんも、もう年ですから、最後まで住める家を見つけてもらわないとです

今の借り家は、火事で実家を無くしたので

急いで見つけたもので、選んで探した家ではないので

おかんは、自分の希望の場所が考えられないとのこと

真ん中と住みたかったことなどと色んな葛藤があるみたいです

また田舎が好きなおかん

兄貴夫婦の住む場所は都会

これが今のおかんの悩みです

じっくり悩んで焦らずに探していけばいいと思う

答えはそこからで、、、

      

火事から、ずっと泣いてたおかん

もう泣かなくなりました(^-^)b

不安や怖さは、だいぶマシになってきました

ですので、うちが家に通う割合は、1週間に3回ぐらいとなりました

日曜日は、鈴鹿に久々に走りにいきます

新しいアイテムを試しにです(テスト)

前半は、川原がセットアップに走行し、マシンを作っていきます

二人三脚なマシン楽しみです(*^▽^*)

ただ、違うのは体重だな、、、、(/-\)

| | コメント (2)

川原さん

川原さん、昼間仕事入れてから  


毎日、朝の6時に

川原起こし

また会社につく前の7時に川原に

モーニングコール   

正式には、起きたかどうか確認コール

今日は、なかなか起きなくて


30回以上コールした

あんなにコールししたの初めてやわ………

なんかストーカー?になった気持ちやった

こんな気持ちな自分がなんだかなぁな気持ちやった……

相手に
100回コールされたらたまらんなぁ…


その時は、電源オフするな

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう


今日は、ごはんが、少なくて

川原の朝ごはんが作れなかった(´・ω・`)

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
久々に中華

中華風野菜炒め

胡瓜と玉ねぎのサラダ


エノキの味噌汁

ごはん

納豆です

中華は味付けが難しいけど

こんかいは、よく出来た(^_^)/

| | コメント (1)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

帰ろう

今日の晩ごはん何しよ

今日は洗濯とご飯作りのみ

たまには、ゆっくりしよう

| | コメント (0)

嬉しいこと

川原から

日曜日走らんかとメール

めっちゃ嬉しすぎて

顔がニヤついて

マスクしててよかった

スキップしちゃう勢いです……

久々に走れる〜〜〜〜〜

めっちゃ嬉しい(≧▽≦)

こんなにも嬉しいとは

我慢してたんだろうなぁ

ワガママ言っちゃいけない気がして

走りたいとは、言えなかった
部品も揃ってないやろやし

今年、やっと走れるよ

あと2日会社頑張れる(^_^)

     

      

問題は、おかんと約束してたことを

謝ろう

| | コメント (1)

昨日のおかん

昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
おかんのごはん


うちの大好きな唐揚げっヽ(^0^)ノ
おかん、揚げてくれた

野菜取らしてくれ

大好きなシメサバ


んで、粕汁


おかん、ごめんよ……

粕汁食べたいゆってたけど


なかなか作る気配がないから


昨日作ってしもーたよ

しかも大量に余っとる……


て、そんなこと

おかんに言われへんわ(´・ω・`)


というわけで

おかんに、『わぁ、粕汁やっ
めっちゃ食べたかってん、待ってたわ』とうち

おかんの粕汁うちの10倍は
めっちゃうまかった


金曜日、夜に

おかんの白髪染め約束をしてきたよ

次は、金曜日行ってきます

シーズン始まれば

うちも忙しくなるから、あまり来れないかもゆーたら

長男夫婦家に泊まろうかなゆってた

寂しいんやろうなぁ


兄貴夫婦に、おかんついでに、そらさんお願いするべきか……

| | コメント (0)

おはようございます

う皆さんおはようございます

今日も頑張りましょう(^_^)/


今日は、寝坊しました(´・ω・`)


今日の朝方3時にトイレで目がさめたら
リビングで、深夜仕事から帰宅したばかりの川原に遭遇

川原は、いいと、寝とけと言ってくれたけど

気になるうち

電気レンジで、温めて御飯並べて寝ました


んで、30分寝坊


急いで、そらさん叩き起こし散歩

髪の毛ブローして

川原のお弁当、水筒にコーヒー作り

お弁当、5分で作ったった
卵焼きなんて、切らずにそのまま投入ウインナー炒めただけ
雑なお弁当です(^-^;)

お金がかかる世界だけど

深夜仕事と両立は、無理があるから

辞めて欲しいなぁ………  


それがうちの本音です

体壊したら意味がないし

うちがもっと頑張らなきゃいけないなぁ

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、おかんの家に寄ってくる~

今日は、何を作ってくれるんだろう?

川原は、深夜仕事です

昼間は、マシンの部品を取りにいったりと

色々忙しいようです

マシンが完成するのは、時間がかかるらしいです

| | コメント (1)

うーん

やっぱりコメント書けない……


スマホやとPC表示すると文字入力出来ない

困ったな(´・ω・`)

| | コメント (3)

昨日の散歩中のお話

昨日、帰宅して


そらさん散歩 


散歩が終わり


家の数メートルところで


自転車に乗っていたお姉さんに  


ピタッと止まり


うちの顔をびっくりしたように見て

『もしかしてテレビ出てた方ですか?』と

うち、はい出させていただきました(*^_^*)

『すごい感動したっ本当に頑張ってね、応援してるから』と言ってくれました

(*^_^*)


オートバイに全く関係ない方に応援してもらえて

すごい嬉しかった(*^_^*)

高杉奈緒子という人間を応援してくれている

ありがとうございます(*^_^*)


オートバイのことも伝えられていると思います


テレビさんに感謝ですね(*^_^*)


まさか、近所でもハケーンされるとは………

そっちもびっくり


パイナップルは封印か……

サーキットのみかなぁ

| | コメント (1)

しろひよこさん

しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
応援してくれています

しろひよこさんに

川原にバレンタインをいただきました(*^_^*)


なんとっ

川原が、大好きなものだらけです


ワインっ

川原めちゃくちゃ大喜び

カレー

激辛は、川原喜び

牛タンくんせいやら


しろひよこさん手作りの

パウンドケーキっ

めっちゃうまそうっ

しろひよこさん、本当にありがとう(*^_^*)
川原喜んでた(^_^)/

昨日

川原帰ってくるのが遅くて

一応、川原にプレゼントだから
先に食べるのを我慢しました

うち寝て

川原が帰ったらごはんは、あれがあると伝え


しろひよこさんから、川原にバレンタインデープレゼントだよと伝えて


寝ました


朝起きたら


川原リビングで寝てて

見たら、ワイン1本あけよった


んで、袋の中を見たら

パウンドケーキがないっっっ(ノД`)


うちの朝ごはん〜〜〜(T_T)


食べたかったのに〜〜

まさかっ

と思い

冷蔵庫あけたら

案の定


牛タンくんせいペッパーがなかった


ふ〜〜〜


牛タンくんせいノーマルは隠して良かった………


パウンドケーキ

まさか一人で、全部食べるとは思わなかった(´・ω・`)

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん

おはようございます(*^_^*)

今日も頑張りましょう(^_^)/


今日は、なんかプチついてない日でした

家をでて、すぐに

雪まざりな雨にやられ

車が危なかったり

でした


一番のショックは

朝起きたら


楽しみにしていた物が

全部食べられて

無くなっていたこと


買えない物なのに(T_T)


少し残してくれてもいいやんかぁ〜〜〜


今日は、ほどほどに頑張るか……

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

今日のばんごはん

今日のばんごはん
焼き鮭と鶏肉入れた

オオモリさんにいただきました白菜やら

色々たくさん入れた粕汁

美味しく出来た


オオモリさんにいただきましたお米
今日からスタート(^_^)/

甘くて美味しい〜(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)


また、川原には、今日届いたおつまみがあるのだ


また、明日アップします

川原喜ぶぞ〜


川原は、まだ仕事しています

昼間の仕事を終わらせて作業時間は
ここで切り


プライベートで
うちのマシン作りの仕事をしています

毎日帰ってくるのは

夜中なり


頑張ってくれています

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、大阪は一日中 雨でした

電車で帰ろう

仕事中、何回か寝不足で意識がぶっとびそうになった

帰り道に

環状線1周しないことを願いたいと思う・・・・・・

今日は、頂いた白菜たっぷり、鮭かす汁を作ろう(^-^)/

おかんの家は、明日行くことにしました(^-^)b

おかん、ごめんよ

寒さと睡魔には勝てないよ(/-\)

| | コメント (0)

ブログ

コメント書いてくださっています

皆さん

本ありがとうございます(*^_^*)


なかなかコメントを返せなくて

本当にごめんなさい


本当に申し訳ないです(>_<)

かなり悪いと思ってて


落ち込む


すみません

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん

おはようございます


今日も頑張りましょう(^_^)/


結局寝れなかった(´・ω・`)


今日は、雨が降っているから

仕事後に、おかんとこには行けないかな


明日だな

うん

川原に送ってもらい

川原も仕事なう


川原が昼間も仕事いれるようになったので

川原のお弁当も作るようになりました(^_^)/

今日は、早めにお弁当作り

ティーブレイクなう

| | コメント (0)

ビバホーム

ビバホーム
ビバホーム
ビバホーム
その後は

ビバホームに向かい


お買い物です

日用品と

母が、足と腰が痛いので

クッションを探しにいきました


ビバホームで見つけた変な自転車


これにエンジンついてるなら考えるけど
一般道で自転車には乗りたくない………


かなり時間かかるやろうなぁ

母のクッション

腰と足が痛い人用のクッション見つけた(^_^)/

780円と安く
座りごごちがよくて


うちも、会社用に自分にゲット(^_^)/

ディスクは楽なほうがいい

これで、仕事する楽しみがある(^_^)

おかんクッション喜んでくれたらいいなぁ

夜には、今年のレースや部品のことを川原とお話していました
ブレーキホースこれ買いたいけど注文してもいいかなとか
部品は、これがいるからや
今週には、フロントまわりが届き
来月には、リアが届くと

レース出費や部品の購入や取り揃えなどとお話

んで、今年のレースは、前日は
うちは、飛行機で向かうことになりました

川原は、運搬前日の夜から出発したいと
今までは、うちの仕事が終わってから夜中に出発し
走行や運搬とギリギリ余裕がなく
体に休みがなかなか取れないので

うちが、仕事終わったら
そのまま、伊丹空港に向かい
飛行機で成田空港につき
川原が迎えに来てくれるルートになりました
川原が一人で先にいき一人で運搬、整備します

なんか、今まで一緒に行って
やってきたのが今年はなんか寂しいなぁと思ったりで………

川原は、うちにライダーとしてしっかり走らせたいと思って考えてくれたことですが………

帰り道は一緒に帰りますけど(^_^)/

レースことを考えることだらけで
寝れない夜で夜中にブログ書いてます
ただいま深夜3時30分なり

朝から仕事なんやから寝なきゃ>_<


こんな1日でした


終わり

| | コメント (0)

ちょんまげさん

ちょんまげさん
ちょんまげさん
応援していただいています

ちょんまげさんに


ラーメンセットをいただきました(*^_^*)

ちょんまげさんは、NHKグランジュテのインタビューで
楽しく、リラックスさせて
本当のうちらしさを引き出して
撮影してくれましたカメラマンさんです
ちょんまげさんのお陰で
本当の自分がだせたからこそ
いいインタビューが出来たと思っています(*^_^*)
キレイに撮ってくれてありがとうございます(*^_^*)


また、高杉奈緒子のサポータークラブに去年も今年も入ってくださいました(*^_^*)
高杉奈緒子を応援してくれています

タイチさんから帰宅して


お腹が空いたので


10種類ある

ラーメンから


どれを食べるかよりどりみどり(^_^)/


今日は、熊本から攻めてみようってことで

濃い豚骨ラーメンいきます


色んな種類のラーメンがあります


選ぶ楽しみがあるけど


ただ一つ

麺が、全部一緒なり………


スープで勝負です


色んなラーメンを楽しみながらいただきますっ


ちょんまげさんありがとうございます(*^_^*)


ちょんまげさん、サーキットで会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

| | コメント (1)

RSタイチさん

RSタイチさん
RSタイチさん
RSタイチさん
応援していただいています

RSタイチさんが

ニューリアルオープンされていましたので

川原と自転車ツーリングで向かいました


まずは、 自転車選びから始まります


うちは、いつも通りに


スポーツ自転車です

川原は、ママチャリで


そこから勝負が始まります


最初は、川原のりのり

スムーズに進み


前を走ります


んで、中盤あたりで


川原さん追い越し


しまいには、タイチさんへの坂道を登るころには

見えなくなりました………


うちが、駐車場に停めて、上着を脱いだ頃には


川原さんが見えてくる


息があがる川原さん


タイチさんの中に入り


偵察を(^_^)/


お店の中は、前とまったくガラリと変わりました

スペースは広く感じます


2階は、ゆとりがありました


スペースが広く感じたのか

もっと商品を入れて欲しいなぁと思いました(^_^;)

これからもっとよくなってくるだろうなと思います


また、高杉奈緒子のツナギを飾ってとお願いをしまして

飾ってくれていました

藤本さん

無理なお願いをしましてすみません(^_^;

そしてありがとうございます(*^_^*)


RSタイチさんを出ましたら


川原が、友達に会ったようで、お話をして 

川原が、うちにじゃんけんぽんっと


うちが負けたら


川原が、うちに

自転車交換なと

帰り道は

うちがママチャリてなりました


RSタイチさんの坂道を下り


いざ、勝負っ


家の駐輪場には、うちがゴールイン


しばらくして、川原が、息を切らしながらゴールイン

俺ってかわいそうじゃない?


毎日遠くまで自転車乗ってる奴と

まったく自転車に乗らない俺………

自転車勝負は、うちがリードしたった((・∀・)

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

今日も

午後まで寝てしまい


起きたら動き

遅い時間に帰宅


充実しました(*^_^*)

また、明日ブログアップします

お休みなさい

明日から、また仕事頑張ろう

| | コメント (0)

今から

自転車ツーリング


RSタイチさんに向かいま〜〜す


混んでるだろうなぁ

ニューリアル楽しみです(*^_^*)

| | コメント (1)

メール返信おわりっ

サポータークラブに入って下さった方に

御礼のメール返信しました


お返事を遅れまして申し訳ありませんです

そして応援していただいて

本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

帰宅

ランチのお店は、やめたのか夜のみ

他のお店にいったら閉まった……


こういう日もある

100均で、冷凍カレーうどん買って

おかんに作った


おかんは、朝からリハビリに病院で

かなり疲れてたので、家で会話


今日の夜は、今年入ってくださったサポーターさんに

御礼のメールをします(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

遅くなって本当に申し訳ありません>_<

また、書類まとめ

スケジュール書き込み

MFJライセンスは、2月前半に申請完了

です

先に川原ごはん作ろう

| | コメント (1)

開運ビーフカレー

開運ビーフカレー
開運ビーフカレー
福心神ビリケン
ビリケンさんカレーです
通天閣公認です


肉の塊は3個

肉の味は、あまりせず

カレーは、甘口で、辛さ調整スパイスつき

水っぽく

せっかくビリケン様の名前を使わせて
もらってるんだから

もっと頑張ってもらいたいカレーです
無添加だそうですが
なんかなぁ

カレーの感動が欲しいっ

ご馳走様でしたー

| | コメント (0)

昨日のおかん

昨日のおかん
昨日は、簡単めに

ジャガイモ味噌汁

簡単お惣菜

おかんの味噌汁があればそれでいいよ(^_^)b

昨日は、川原がベビーさんで

遅いのと、用事で遅くなるから

ゆっくり、おかんところに居ました

たくさんお話して

たあいなこともいっぱいお話して

おかん嬉しそうでした


昨日は、近くの安い美味しいお店に


ランチにいこうと約束しました


当分、気持ちの波はあるだろうだけど

出来るだけ支えられたらいいな

ただ、昨日言われたことは

『いつからシーズン始まり忙しくなるの?』と

おかんもわかってくれています

『応援してくれている人達がいるから頑張って応えないとね』とおかん


うまくバランスをとっていきたいなぁ

また、忙しくなる前に髪の毛を染めて欲しいそうです


また、シーズンの合間を見て


家族で、しまなみ海道に行く計画をしています

長男夫婦に提案したら、受け入れてくれて 
おかんに言ってくれました

おかん嬉しそうでした(*^_^*)


昨日は、こんな日でした


今日は、朝から洗濯と掃除、片付けして
散歩して、おかんところに出掛けよう

川原は、ベビーさんで仕事ではなく


うちのマシンの整備です


まだ、部品が届かない(´・ω・`)


来週は、無理かなぁ……

| | コメント (0)

2013年 高杉奈緒子の体制報告

応援してくださっています皆様へ

ある程度、落ち着いてきましたので

報告させていただきます

    

高杉奈緒子は2013年も全日本ロードレースにフル参戦します。

         

体制は2012年と同様で下記の様になります
     
参戦クラス: J-GP3
    
チーム: モトバム with ヒポポタマス 
    
マシン: HONDA NSF250
     
【参戦スケージュール】  
     
1戦 茂木全日本 3/30予選 31日 決勝 
     
2戦 筑波全日本 6/29 予選 30日 決勝
     
3戦 茂木全日本 8/3日 予選 4日 決勝
     
4戦 菅生全日本 8/24日 予選 25日 決勝
     
6戦 AP全日本 9/7日 予選 8日 決勝
     
7戦 岡山全日本 9/28日 予選 29日 決勝
     
8戦 鈴鹿MFJ-GP 11/2日 予選 3日 決勝
     
*第8戦のMFJ-GPは、7戦までにポイントを取得した選手のみ出場する権利がある
     
マシンは、2012年よりも車体全体 パワーアップする予定です
    
鈴鹿8時間耐久ロードレース(7/2628)参戦については、まだ未定ですが 
今年も参戦できる方向に動いていきたいと思っています
     
2012年 応援してくださった皆様
2013年も、一生懸命にベストを尽くし頑張っていきます!
     
高杉奈緒子の挑戦を見守ってください
      
尚、2013年度のサポータークラブ募集も開始いたしましたので、どうぞ応援よろしくお願いいたします
     
高杉奈緒子を応援してください
    
一緒に出来たら嬉しいです
     
     
    
                    高杉奈緒子

| | コメント (5)

2013年2月15日 (金)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、金曜日

明日から週末

帰ろう

おかんのとこに行って

おかんご飯です(^-^)/

おかんに

『今日も、おかんのご飯食べさせて』とゆったら

嬉しそうでした(^-^)/

今日は、金曜だし

川原は遅いから、語ってくるかな

| | コメント (1)

昨日のおかん

昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日は、おかんの得意料理


若ゴボウを作ってくれました

おかん納得いかないもよう


腕落ちたわ〜と凹むおかん


どれどれ?と味見するうち


これは、若ゴボウがあまりよくないねと
柔らかく、身の味があまりしなかったので……


おかん、明日別のお店で若ゴボウ買うから


これは、あまり食べたら駄目っと言われました

まぁ、こっそりたくさん食べましたけどσ(^_^


昨日は、寂しいとか

ついてないと気持ちがマイナス気味だったおかん

どうやら、地元で知り合いに出会って
面白半分にこの後どうなってるの?
どこにどんな家に住んでるの?家族は?やら

値掘りさぐられるそうです


おかんに、そういう人達は
小さくて暇なんだよと

そうやって自分を守ろうとする人だから

あまり、気にしない方がいいし

時間と気にするだけ無駄だよと

今は、おかんが楽しく住みやすい場所を探して落ち着けば

そういう人達は、離れていくからと

だから、落ち着いて、じっくり見て
ゆっくり探していこうと伝えました


生きているから当たり前なことだけど、気持ちの持ち寄りが一番大切だね


うちが、もっともっと大きな人間になれたら
おかんに寂しい思いさせないのになぁ

うーん……

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます

今日も頑張りましょう

今日は、朝から雨だったので

自転車ごと送ってもらいました

川原は、そのまま直接仕事に行きました


明日は、川原はプライベートで

ベビーさんにマシン整備作業です

土曜日夜は、川原は深夜仕事です

うちは、明日は一日中おかんサービスです
今日も、おかんとこに寄ります


昨日は、マイナスぎみだったおかん


電車で、ぷち遠くに出掛けようかと思います
おかんの行きたい場所を調べよう(*^_^*)


日曜日は、御世話になっています

RSタイチさんが、ニューリアルオープンしますので

見に行こうと思います


混むだろうだから


川原と、自転車で向かいます

シーズンが始まれば

おかんは、もっと寂しくなるかも知れない


それが、気掛かりです(´・ω・`)

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

KDCさん(カウル)

御世話になっていますKDCさんに

今年のカウルを2セット注文しました(^-^)

3月始めに出来上がり届くそうです

そして、塗装作業と始まります

ヒポポタマス大野さん

今年のカラーは、どうしましょうか?

またカウルに貼りますステッカーもよろしくお願いします(^-^)/

| | コメント (1)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした(^-^)

さぁ帰ろう

おかんに連絡したら

おかんが、

『家においでよ!若ゴボウが新しいの出てたから若ゴボウ炊こうと思って』

と、おかん

料理に意欲的になってきた、おかん

前向きな言葉が聞ける様になってきた

かなり嬉しかった(*^-^*)

若ゴボウや筑前煮など

得意な手料理にどんどん挑戦していって欲しい

ご飯を炊いてくれるって

お風呂沸かしてやとおねだり

大好物な、から揚げ買ってきてとおねだり(≧▽≦)

火事のお話は、あまり聞かなくなってきた

もう過去になりつつあるんだろうなぁ

     

あともう少し

おかん、もっともっと元気になーれ

     

若ゴボウというのは、大阪 八尾市の名物みたいですね

めちゃくちゃ美味しいし、焼酎やお酒に合う一品です(酒は飲まないけど)

では、行ってきます(^-^)9

川原ご飯は、タッパー詰め

| | コメント (0)

taka-Qさん

taka-Qさん

taka-Qさん

応援してくださっています

taka-Qさんです

ロードレースやモトクロス、風景写真や旅の写真と色々とられています

taka-Qさんには、毎年シーズンが終わると

そのシーズンのアルバムを作成してくださります

アルバムを開き

今年は、こんなレースだったんだなぁと思いだされます

過去のアルバムを見比べると、すごい楽しそうで充実しています(*^-^*)

川原とのコンビネーションも成長しつつあります

こういうアルバムは嬉しいですね

今年は、どんなドラマが待っているのかなぁ?

どんな風に映っているのかなぁ?

今年もシーズンが楽しみです(^-^)

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

taka-Qさん
taka-Qさん
taka-Qさん
taka-Qさん

また、taka-Qさんに

つづく農園さんのイチゴを今年も届けてくださいました

ここのイチゴもすごい美味しいんですよ

茂木サーキットの近くにあります

つづく農園さんは、茨城県にあります

茂木周辺は、イチゴが盛んで、本当に美味しいイチゴを栽培されていますね(*^-^*)

4種類のイチゴを食べ比べするというイチゴセットが届きました

まずは、定番なトチオトメ

ルビードロップ

ひたち姫

あきひめです

どれも、味が違って味比べが出来て面白かったです(*^-^*)

ひたち姫は身が柔らかくこの中で一番甘くて美味しかった 甘い>酸っぱい

とちおとめは、身がしっかりで濃くて甘すっぱい 甘い>酸っぱい

ルビードロップはあっさり 甘い<酸っぱい

あきひめは、身が柔らかく甘いけど酸っぱめもより 甘さ<酸っぱい

食べ比べ楽しかった

taka-Qさん ご馳走さまでしたー(^-^)/

ありがとうございます

taka-Qさんのブログでつづく農園さんが紹介されています

http://takaqp956.exblog.jp/

taka-Qさん

| | コメント (2)

最終回スペシャル グラン・ジュテへの手紙

ブログを見てくださっています皆様にお願いがあります

この度は、NHKグランジュテを見ていただき本当にありがとうございました(^-^)

お陰さまで、今回も反響がよく終えることが出来ました

さて、長く続きました

NHKグランジュテ放送が3月末をもって番組が終了することになりました

このような機会を下さった、プロデューサーさん、ディレクターさんの安田さんには

本当に感謝しています

ありがとうございました(^-^)

また、プロデューサーさん、ディレクターさんの安田さんには

茂木の開幕戦に応援に来てくださるそうです(*^-^*)

     

NHKさんグランジュテ番組は

特集番組を放送してくださるそうです

120人の中で選ばれるのは大変に難しいことですが

少しでも可能性があればと思い皆様にお願いをさせていただきました

これまでにグランジュテに出場されてきた女性たちは

有名人であり社長や芸能関係、著名人と数多くです

その中から、少しでも紹介されたらなぁと思っています

可能性は厳しいですが、ゼロじゃないと思っています

少しでも、オートバイ業界に希望を作りたい

そして、たくさんの人達に元気と勇気を分けられたらなぁと思っています

皆様の協力が必要なので、どうぞ少し時間をください

よろしくお願いします

オートバイ共に一緒に歩んでいきたい

オートバイの楽しさを伝えていきたい


~NHKさんより引用~

「最終回スペシャル グラン・ジュテへの手紙」募集2009年に始まった「グラン・ジュテ」は今年3月末の放送をもって番組が終了することになりました。
4年にわたって視聴者の皆さんにご覧いただき、厚く御礼を申し上げます。
これまで120人以上の今輝く女性が登場し、自らの挫折、そしてそこからの飛躍を語ってくださいました。
番組が終了するにあたり3月末に「グラン・ジュテへの手紙」と題した特集番組を放送する予定です。
そこで「これまで登場した女性たちの中で皆さんの心に残った主人公は誰なのか」、そして「その理由」を教えてください。皆さんの番組への思いをお待ちしております!



■応募締切日
2013年3月3日(日)

※投稿は、当ホームページや、番組「グラン・ジュテ」で、おところやお名前とともに、紹介させていただく場合があります。また、番組担当者から取材させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
※個人情報は、取材のお願いなど番組担当者からの連絡に限って利用させていただきます。


http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/backnumber/121124.html

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も、頑張りましょう(*^_^*)

今日は、バレンタインですね

うちは、川原にチョコはあげたので


チョコなしで(^-^;

| | コメント (1)

2013年2月13日 (水)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
応援していただいています

オオモリさんにいただきました


白菜で、鍋風チャンコ

白菜めちゃくちゃ甘くて自然で本当に美味しい〜〜

白菜だけで食べれる(*^_^*)
本当に美味しい

唐揚げ

ごはん

納豆です

デザートに苺


急いで食べて

川原は、深夜仕事に行きました(^_^;

いただいた干しイモ


母に、お裾分け


母があんな美味しい干しイモ今までで一番美味しいと母も絶賛

オオモリさん、ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん


今日も、お疲れ様でした(^_^)/

今日も、かなり仕事忙しかった


3月から、テストとレースウィーク
仕事休み申請したので

頑張って仕事を進めないと(^-^;

KDCさんにカウル2セット注文メールしたし
2月終わりには、ある程度部品揃って

活動開始出来そうです(*^_^*)

今日は、川原ギリギリやろやから

簡単ごはんした


食べる時間あるやろか?

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^_^)/

今日は、雨上がりで

自転車に、泥よけカバーついてないから

背中が泥だらけです

泥よけカバーつけなくっちゃなぁ


川原は、昼間仕事と夜仕事です


おかんは、昨日実際に歩いて

希望の家に向かいましたが

周りが不便なこともあり

見送りにしたようです


実際に自分の足で向かうほうが

ちゃんと判断出来ていいかもですね

ゆっくり焦らずに探してもらいたいです

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

佐賀牛ビーフカレー

佐賀牛ビーフカレー
佐賀牛ビーフカレー
肉はたけしま


佐賀牛ビーフカレーです


たけしまて聞き慣れた

お店だなぁと思えば、


うちの地元

八尾やんっ


河内やん

実家にいるころ

よく母と買い物してました(*^_^*)


中辛よりも甘辛もよりかな

肉塊は4個


肉のうまみが流れてる感じ

ちょっと残念かな

食べたときは、んっ?と思うが


後で、 スパイスが口に残る感じ

甘さは、デミグラスソースかな?

全体的なバランスが微妙なカレーでした


もったいないなぁ

ご馳走様でした〜〜

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日も、お疲れ様でした(^_^)/

ギリギリ様子見て

自転車でそのまま帰宅


雨にやられました(´・ω・`)


ワイルドだろぉ


寒かった


風呂入ろ

| | コメント (1)

shimamanさん

shimamanさん
shimamanさん
shimamanさん
shimamanさん
shimamanさん
応援していただいています 


shimamanさん夫婦さんと打ち合わせです


今年の報告書やサポーターさんへの連絡など

色々打ち合わせしました

んで、ごはん〜〜


食べて

NHKさんグランジュテアンコール放送を見て

見入ってくれたshimaman2号


また打ち合わせしました
深夜12時過ぎまで、打ち合わせ

深夜まで、お付き合いありがとうございます(*^_^*)

ごはん美味しかった〜(*^_^*)


ご馳走様でした〜〜

| | コメント (1)

オオモリさん

オオモリさん
オオモリさん
オオモリさん
応援してくださっていますオオモリさんです

オオモリさんに

お米と干しイモと白菜をいただきました

お米がなかったので

本当に助かりました(*^_^*)嬉しい

白菜も美味しそう

干しイモも母にお裾分けします 

オオモリさん

いつもありがとうございます(*^_^*)

美味しくいただきます

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます(*^_^*) 

今日も、頑張りましょう


昨日は、プロカメラマン

石村さんとこに、用事で行き

その後も、用事に


終わったら


母のところに行きアドバイスを


住みたい家が見つかったと

そこは、他にも買いたい人がいると


駅からは、遠くはないんですが

うちら子供達の家からは

みんな離れています 


駐車場もなく

うちも会社帰りには寄れないし


不便な場所にあります


家も40年前と古くて微妙です


うちのアドバイスが聞きたいと


用事済ませて


夜中に母のところに寄り

母に、明日一人で、その家まで

行って

駅からの環境や道のりをみてきた方がいいよと

んで、うちら兄弟は

なかなか行けない場所にあるから

たまにしか来れないのと


周りに何もなく


寂しい思いはあるかもしれないと


とりあえず、明日一人で行ってみて

それでもこの家に住みたいのであれば

それでいいし

大切なのは、おかんの気持ちだよと

そしたら、考えていました


家が、売れたら売れたで

それは、縁がなかったで

また探せばいいよと伝えました

長男夫婦の希望は

長男夫婦の近くに住んで欲しいと

長男夫婦は
うちらは、3月からシーズンが始まり


母の側に、いつもいれないことをわかってるから

長男夫婦の近くに住んで欲しいと思っています


色々と考えることが多いです


また、開幕戦に向けてマシン作りが始まりました


色々注文したり準備したり

動いたりですが

うまく調整していきます(^_^)


今日は、応援してくださっていますtaka-Qさんから、お届けものがあるので

母に、お裾分けに行きます(^_^)/

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

バタバタ

ただいま


今週週末は

バタバタしています

母の住む家を探したり

打ち合わせしたりです


まだ、ブログが書けないのと


今年、応援を希望していただきました

サポーターさんに御礼のメールが


遅れています


必ずお返事しますので、お待ちください

ありがとうございます(*^_^*)


福岡の応援隊員さん


コマツさん

お見舞い受け取りました

ありがとうございます(*^_^*)

今日、母にお渡ししました


本当にありがとうございます(*^_^*)

また、郵便希望のサポーターさんに

今年の、体制を手紙で送りました


また、今年の、体制発表は

MFJの方で、されていますが


サポーターさんさんに伝えてから

発表したいので

遅れています


また、NHKグランジュテを見てくれて

応援してくださっています皆様

今年も、引き継ぎ応援してくださっています皆様


新しく応援してくださっています皆様


本当にありがとうございます(*^_^*)


また、後程ゆっくり御礼のメールがしたいので


お待ち下さい


なかなか返事出来ない自分に凹んでいます

本当にごめんなさい

| | コメント (0)

かわうそさん

かわうそさん
かわうそさん
いつもお世話になっています


かわうそさんから


川原にバレンタインデーいただきましたっ


ありがとうございます(*^_^*)


うちが、食べちゃいますけど……( ´艸`)

| | コメント (1)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
豚肉と玉ねぎのケチャップソース炒め

玉ねぎと豆腐の味噌汁

塩鮭


ごはん


納豆

| | コメント (0)

ハッピーバレンタインデー

ハッピーバレンタインデー
ハッピーバレンタインデー
ハッピーバレンタインデー
ハッピーバレンタインデー
チョコミルクレーブだぁ

美味しく出来た(・∀・)

| | コメント (2)

お次はこれ

お次はこれ
焼きます〜〜

| | コメント (0)

何が出来るかなぁ〜〜

何が出来るかなぁ〜〜
頑張るぞ〜〜

| | コメント (0)

何が出来るかなぁ〜〜

頑張るぞ〜〜

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

NHKグランジュテを見ていただきました皆様へ

昨日のNHKグランジュテを見ていただきました皆様


本当にありがとうございます(*^_^*)
また、たくさんのコメントや

サポータークラブを希望してくれ

本当にありがとうございます(*^_^*)
今年のレース費用に使わせていただきます

高杉奈緒子が出場します

全日本ロードレース

開幕戦は、3月27日から

栃木県にあります

茂木サーキットでレースウィークに入ります


前日の3月13日14日には

茂木サーキットで、全日本事前テストがあります


いよいよ、マシンの部品がもうすぐ

揃うので

マシンを組み立てていきます

カウルも新品を注文して塗装したりと


これから忙しくなります


また、去年の12月半ばには

生まれ育ってきた実家が火事になってしまい

実家を失ってしまいました

長く住んできた家を失った68歳の母の支えになるように

今は、側にいて見守っています


今年は、母を支えながらも


大好きなオートバイレースをやっていきます(*^_^*)


本当の自分らしさを出せる場所
サーキット


グランジュテを見ていただきました皆様


一度だけでも、サーキットに足を運んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)


高杉奈緒子に会いにきてほしい


一緒にやって欲しい

一緒に笑いあいたい


たくさんの人達に出会えるのを楽しみにしています(*^_^*)


今年も、一生懸命にやっていきます

そして、自分自身に挑戦していきます

応援どうぞよろしくお願いします


高杉奈緒子

| | コメント (2)

2013年2月 9日 (土)

コメント

コメント書けたけど


なかなかスムーズに出来ない(´・ω・`)


スマホ難しい


今日は、shimamanさんと

今年の打ち合わせに行きます(^_^)/

川原、昨日、今日


夕方まで寝とる

寝過ぎやろ〜〜〜


うちは、洗濯掃除ちぅ

| | コメント (2)

おかん

おかん
おかん
家に行ったら


おかん、立ち尽くし

奈緒子っ

このカニ生きてる〜〜と

泣きそうなおかん


いや、死んでるてうちが言うと

ほんまやで、足が動いてるんやでと
無理やりカニの足を振り回す


うちが、そのまま電気鍋に入れたら
いいやんと

そんなん可哀相でできへんっ


川があれば逃がしたいと

そうだっ


奈緒子やってよっと


責任をうちに押し付けるおかん

あっ、奈緒子にやらせるよりも


川原にさせたらいいんだっとおかん

カニ殺しを押し付けるおかん


うちが電気鍋に放り込みました

蓋を閉めたら


おかん


電気鍋の前で、合掌し拝むおかん

…………………

カニ殺人事件やがな

娘にカニ殺しを押し付けたおかん

美味しそうに食べてました

| | コメント (3)

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
昨日は、おかん


川原も、久々なので嬉しそうでした

ガスコンロも、セットアップ

これで、料理もやりやすくなるし


自信を持ってくれるかな(^_^)/


おかん


ぼちぼちやればいいよ

| | コメント (0)

NHKグランジュテアンコール放送

いよいよ

本日

アンコール放送となります

皆様


どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


応援してくださっています皆さんへ


NHKグランジュテでアンコール放送が決定しました(^-^)b

少しでもテレビで放送してもらい

たくさんの人達にオートバイのことを見て貰いたい


オートバイレースを知ってもらいたい


皆さん、廻りにたくさん宣伝をお願いします


オートバイ業界を盛り上げていくために

頑張ろう(^-^)b


視聴率がよかったら
またオートバイを撮ってもらえる可能性もあるだろうだから
頑張ろう(^-^)b


高杉奈緒子さん(バイクレーサー) ※11月24日放送分


2月9日(土)午後10時25分?10時50分 Eテレ


※翌週火曜午前10時30分?の再放送枠も上記の内容となります。


※特別番組などにより、放送を変更、休止することがあります。ご了承ください。


http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/backnumber/121124.html

| | コメント (4)

2013年2月 8日 (金)

セットアップ完了

セットアップ完了
です


小さめから


慣れてもらいます(^_^)/

| | コメント (0)

ガスコンロ

ガスコンロ
ガスコンロ
ガスコンロ
川原セットアップちぅ

| | コメント (0)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
皆さん


今日もお疲れ様でした(^_^)/

自転車、朝の吹雪よりは

寒くなかった(^_^)b


おかん家で、川原待ち中


ガスコンロ初セットアップです

さぁ

おかんの反応は、どうだっ


ハンバーグと筑前煮はありませんでした(T_T)


また違うメニューでした

またアップします

| | コメント (0)

おかん

おかんに

今日行くからと、連絡したら

おかん

『何食べたい?』と

ハンバーグか筑前煮とうちが言う


電気鍋で、出来るんかなぁ?とおかん


まぁやってみると

レベルあげてやったぜぇ


今日は、ガスコンロをつけに行こうと思います(^_^)/

| | コメント (0)

コメント

皆さん


コメントありがとうございます(*^_^*)


ただ

まだ書き込み方法が、わからない有り様です

すみません_(._.)_

| | コメント (0)

昨日のおかん

昨日は、おかんの家に行きました

いつも通りに、お風呂、ごはん食べて
、、
お話しました

昨日は、川原夜仕事だったので

川原いないから

ゆっくり居座りました 

今日あった出来事


昔のことや、人のこと

色々でした

うちと母との二人旅


奈緒子とは、楽しいし気を使わないと(^_^)


最後には、奈緒子と話すと

ほっとするし気持ちが落ち着くと


太陽みたいな子や

と言われました(^_^;

おかんの心を照らしてあげよう


おかんが落ち込んだり凹んだときには、温めてあげよう

おかんが、寂しくないように側にいてあげよう

それが今のうちに出来ること

太陽な存在でいられるように


ずっと笑顔でいられるようにしよう

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます(^_^)

今日も頑張りましょう

今日は、朝から吹雪いていて

『寒いじゃねーかぁこんちくしょー』と思いながら自転車


寒かった……

今日が終われば三連休(^_^)/


頑張ろう

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

NHKグランジュテでアンコール放送

いよいよ今週土曜日です

オートバイ世界を盛り上げていくためにも

視聴率をあげていきたいです(^-^)9

皆様、ツィッター、フェイスブック

飲食店やら、バイク屋さんと、あちこち宣伝をお願いします!!!

どうぞ協力をよろしくお願いします

応援してくださっています皆さんへ


NHKグランジュテでアンコール放送が決定しました(^-^)b

少しでもテレビで放送してもらい

たくさんの人達にオートバイのことを見て貰いたい


オートバイレースを知ってもらいたい


皆さん、廻りにたくさん宣伝をお願いします


オートバイ業界を盛り上げていくために

頑張ろう(^-^)b


視聴率がよかったら
またオートバイを撮ってもらえる可能性もあるだろうだから
頑張ろう(^-^)b


高杉奈緒子さん(バイクレーサー) ※11月24日放送分


2月9日(土)午後10時25分〜10時50分 Eテレ


※翌週火曜午前10時30分〜の再放送枠も上記の内容となります。


※特別番組などにより、放送を変更、休止することがあります。ご了承ください。

http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/backnumber/121124.html

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)9

そして、お知らせがあります

昨日の夕方にスマホ(携帯)が壊れました………(不具合?)

なので、連絡くれた方 すみません

修理に川原がもっていってくれます

果たしていつまでに直るのか???

連絡は、川原にお願いします

不便だ

当方はブログをお休みします(/-\)

ブログを毎日楽しみにしている方ごめんなさい

あぁ……

川原は、今日は昼間も夜も仕事なう

| | コメント (1)

2013年2月 6日 (水)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした(^_^)

今日も仕事忙しかった


疲れた


お米きらしてるから

麺メニュー(^_^)

| | コメント (0)

スマホ

スマホ
これです


ジブリシリーズの指人形


落下防止にフィットカオナシ

| | コメント (2)

おかんの晩ご飯

おかんの晩ご飯
おかんの晩ご飯
おかんの晩ご飯
豚汁

山芋の短冊

ナムル

漬け物

白あえ

ごはん

納豆です


豚汁作ってくれた(^_^)/


お風呂は、まだ一人の時は、沸かせないみたいです

うちがいる時に入るみたいです


お風呂はいって、ごはん


東京での、お話や色んなお話をしました

おかん、どんどん笑いお話出来るようになりました(^_^)

つぎは、2日に一回かな

おかんへの心配も、少しずつなくなってきました(^_^)

今週の週末にはガスコンロを設置してみます

おかんごはん美味しかったよ(^_^)

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん


おはようございます(^_^)

今日も頑張りましょう

今日は、雨が降っていたので


川原が、早くに起きて、自転車積み込んで送ってくれました(^_^)/

川原は、そのまま仕事に行きましたです

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

今度は

コメントが書けない

パソコン画面に切り替えて?(/_;)

やり方わからん

| | コメント (1)

ヒポポタマス大野さん

応援していただいています

ヒポポタマス大野さんです

今年も応援していただけることになりました

ありがとうございます(*^-^*)

     

今回、また大野さんにお願いをするために打合せにいきました

今年も参戦します予定ですが(また改めてブログにて発表します)

ピットウォークでの、配布物で

今まで配布していましたチラシを作ることが出来なくなりました

どうしても、ピットウォークに来てくださっていますファンの為に

何か配ることは出来ないのだろうかと

配るものがないと寂しいし、来てくださったファンに喜んでもらいたいし

少しでもレースの雰囲気を盛り上げるために貢献したい

ヒポポタマス大野さんに、打ち合わせとお願いをしました

ピットウォークでの配布物を、作っていただけることになりました

     

また、応援してくださっていますサポーターさんへのステッカーなど

もっと、うまくサポーターさんに報告書を見てもらえるようにはどうしたらいいか?

改善と対策などを話し合いました

打合せをして、自分まだまだだなぁと思いました

パソコンや方法、対策への知識の幅が小さすぎる

たくさん動いて、もっと勉強したりお話をしたり、たくさん会話をしたりして

情報の幅を広げなければいけないなと

ヒポポタマス大野さんには、たくさんのことを勉強させてくれます

学校や家庭、会社で学べないことを教えてくれる

言葉では、あまり言わない大野さん

大野さんから学んだことがたくさんあります

また大野さん家族には、人との交流、美味しいもの

人生への知識などと、勉強させてくれる

     

また、サポーターさんへとのつながりを作ってくれました

大野さんに、たくさんのことを勉強させてもらって、本当に感謝しています

大袈裟かも知れないけれど、本当に心からそう思っています

ヒポポタマス大野さん、めぐみさん、てる君 ありがとう(*^-^*)

     

思えば、ヒポポタマス大野さんやスポンサー様

サポーターの皆様には、たくさんのことを教えてもらい

高杉奈緒子を成長させてもらっています

たくさんの人達の考え

たくさんの人達との出会い

厳しさと優しさ

思いやりをいただいています

本当にありがとうございます(*^-^*)

もっと人間的に成長出来るように頑張ります(^-^)9

Dsc0015_2

| | コメント (0)

鉄板焼・お好み焼き  Nami ~かな井~

石垣島共同売店・東京のお隣にあります

鉄板焼・お好み焼き  Nami ~かな井~ さんです

日曜日、打合せの後にお食事をしました

まず前菜にサラダ

パスタ チーズの濃い味 それをうまくバランスがとられて美味しかった(*^-^*)

びっくりしたのが、石垣島共同売店にあります

マスターに

八重山そばを使った、温かいソバを作ってくださったんですが

ダシがめちゃくちゃ美味しい~~

思わず無我夢中でいただきました

本当にダシが美味しかったんです

八重山ソバに合う上品な味でした

ダシを作ることは、難しい仕事ですよね

本当に美味しいものを作ったり食べるのが好きな方だと

作る楽しみや食べる楽しみを、お客さんに伝えられるお店です(*^-^*)

ですので、Namiさんが好きで集まる人達が多いんだろうなと感じられました

ワインやお酒の種類が豊富で

美味しいワインと一緒に美味しいご飯をいただくというお洒落なお店です

この日は、打合せだったので、うちにしては珍しく抑えていたんですが

    

マスターの応援サポートで

厚切りステーキをご馳走していただきました(*^-^*)

めちゃくちゃ大きい肉~(≧▽≦)

肉が焼かれるのを、じぃ~~っと観察…………

      

でてきました~でてきました~

山盛りのお肉っっ!!!(≧▽≦)

ライスいる?と聞いてくださったので

わがまま言って、ガーリックバターライス!!!とリクエスト

鉄板焼きのプロですから、ガーリックライスはパラパラで固さも丁度良く

ステーキをソースに浸して、ソースたっぷりつけたお肉を

ご飯の上にのっけて

一気に食う!!!

なんという、、、贅沢な美味しいご飯でした(*^▽^*)

美味しく楽しかった

    

鉄板焼・お好み焼き  Nami さん

美味しいご飯ありがとうございました!

ご馳走様でしたー(*^-^*)

    

戸越銀座

美味しいものロード と思っている

     

〒142-0053
東京都品川区平塚2-13-7 メゾンシノダ2F
TEL/FAX:03-3786-7761
●東急池上線・銀座線 戸越銀座駅より徒歩3分
●都営浅草線 戸越駅A3出口より徒歩5分

鉄板焼・お好み焼き  Nami ~かな井~

営業時間
火~金
17:00~24:00(LO23:00)
土・日・祝日
13:00~24:00(LO23:00)
定休日
毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は
休まず営業

HP

http://www.nami-t.com/index.html

Dsc001

Dsc002

Dsc003

Dsc004

Dsc0012_2

Dsc0013_2

Dsc0014_2

| | コメント (1)

テスト

テスト
今日の晩ご飯画像
テスト

| | コメント (1)

石垣島共同売店・東京

ヒポポタマス大野さんが持つお店

石垣島共同売店・東京です

にぎやかな商店街のある

戸越銀座駅にあります

ここは、石垣島から商品を飛行機で送ってもらいます

八重山そばや八重山かまぼこ、石垣島かまぼこ

石垣牛などの、期間が短いものも取り扱っています

これは、嬉しいですよね(*^-^*)

八重山そばがあんなに美味しいとは、、、、(また後ほど)

東京にいながら、石垣島の物産を手にすることが出来ます

また石垣島のポン酢や塩など、石垣島名物がたくさん置かれています

石垣島のツナフレークなんて、今まで食べてきたツナフレークの中で一番美味しいと思っています

『 なんやっ!!これは!! 』というような美味しい商品があります

そして、今回で一番びっくりしたものは

石垣島塩職人が作られた

ふりかけマース

これ、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました

人にお持たせしたいぐらい美味しくて

ふりかけマースだけ食べたいみたいな

ご飯がたくさん食べれるし、白ネギの細切りにごま油にふりかけマース

または、から揚げやてんぷらにつけて食べたりと料理バリュエーションを想像させてくれる

それぐらい美味しかったんです

量が少なめですが、満足度は大きいものだと思っています

機会があるときは、是非寄ってみてくださいね~(*^-^*)

ヒポポタマス大野さんの奥さん めぐみさんが

食べ方や料理の仕方や商品の説明を詳しくしてくださいますので聞いてみてくださいね

          

石垣島共同売店・東京

(営業時間:午前11時~午後6時 / 定休日:木曜日)

店舗住所:〒142-0051 東京都品川区平塚2-13-7  TEL:03-6426-9740 FAX:03-6426-9741

http://www.hippopotamus.jp/ishigakishop/

Dsc005_2

Dsc006_2

Dsc0011_2

Dsc0021

Dsc0022

Dsc0023

Dsc0024

Dsc0025

Dsc0026

| | コメント (0)

お疲れ様です

皆さん

今日もお疲れ様でした(^-^)/

今日も忙しかった

そのまま直接、母の自宅に向かいます

話をいっぱいしてきます

今日は、おかん晩ごはん何だろう?

楽しみです(*^-^*)

スマホ相変わらず苦労してます

日曜日撮った写真が、重すぎてブログ投稿できない有様です

なので、写真はなしで文章のみの投稿になります

また画像を小さく出来たら追加アップします

ブログを楽しみにしてくれています皆さん

ごめんなさい

コメント返事もフェィスブックも出来ていません(/-\)

スマホ難しいわ~

全日本開幕戦までにはマスターしなければっ

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^_^)

今日から、また寒くなってきましたね

風邪を引かないように気をつけて下さいね


川原は、ベビーフェイスさんで仕事です

うちは、年休がないので、風邪ひかないように用心しています(^_^;

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

コメント

皆さん


コメントいつもありがとうございます(^_^)

スマホデビューしたので

慣れなくて


なかなかコメントを返せないです

すみません(_ _)


慣れてきたら、またコメントを書きます


どうぞよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (1)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした


川原は、深夜仕事に向かいました


うちは、洗濯ときに

関東での洗濯物を

そのまま洗濯機に、放り込んで


まわしました

川原が、いつもの水筒は?と言うので

知らないと

車中ちゃうかなと

川原が、お前洗濯物の袋に入れたんじゃないの?と


もう、回し終わったんやけど……


川原無言…………


洗濯機蓋あける


ありました〜〜ありました〜〜


周りに貼りついた洗濯物の


真ん中にぽつんと


洗って、ホットコーヒーをいれました

かなり、疲れてたんだな……


うん

| | コメント (2)

おはようございます(^_^)

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日起きたら


御飯が炊かれてなかった(-_-;)

一気に目が覚めた……

急いで炊飯器のスイッチオン

ギリギリ間に合いました(^_^;

また、ゆっくり更新していきます

| | コメント (0)

ただいま

無事に帰宅しました


朝おきたら

仕事です

お休みなさい

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

帰り道

ただ今、帰り道です

新東名浜松SA

川原に運転交代

スマホに変えたので

やりにくいです


慣れるまで


遅いです

| | コメント (2)

テスト

| | コメント (1)

蛍光灯

蛍光灯
川原実家の蛍光灯交換ちう

| | コメント (1)

今日は節分

今日は節分
今日は節分です


恵方巻です

15種の

サミット巻


味がわからへんやんっっ(°Д°)


どんだけ〜〜

今年の恵方は


南南東です

| | コメント (1)

アライヘルメットさん

アライヘルメットさん
アライヘルメットさん
アライヘルメットさん
応援していただいています


アライヘルメットさんです


アライヘルメットさんに去年の御礼と


今年の挨拶にお伺いしました

今年も応援していただけることになりました(^-^)



ありがとうございます(*^^*)


アライヘルメットさんのヘルメットが一番大好きです


耳が聞こえないうちに

一番に合うヘルメットがアライさんなんです

大袈裟かも知れませんが
そう思っています


自分は耳を使っていないから


視界だけが重要になります

その視界のみが耳の変わりになります


アライさんのヘルメットが
一番に重要な視界の幅が


ちょうどいいんです


アライヘルメットの遠藤さん


本当にありがとうございます(*^^*)


今年は、ヘルメットにポイントを入れて欲しいと

ワガママなお願いをしてみました



そのポイントは何か?


お楽しみに〜(^-^)b


今年はオリジナルを作り


かっこよくしたい(^-^)b

| | コメント (2)

おはようございます

おはようございます
おはようございます
おはようございます
皆さん


おはようございます


今日も元気よく動いていくよ〜〜


お弁当とお菓子たくさん(*´∇`*)


テーブルに置かれています


川原お母さんありがとう(*^^*)

| | コメント (0)

今日の予定

モトバムさんに川原自宅に

宅急便で今年の届いている分のパーツを送ってもらったので受け取り待ち

受け取ったら

ヤマダ電機に洗濯機を購入

洗濯機は今、現地になく
火曜日以降にお届け、取り付けてもらう

なので、うちらは日曜日取り付け出来ない

照明が切れてるので照明のみ交換


その後は、また別の電気屋さんにいき

うちの去年と今年の誕生日プレゼントに携帯電話を買ってくれるので交換


ヒポポタマス大野さんところに向かい打ち合わせ


月曜日朝には大阪に戻り


お仕事です(^-^)b


携帯機種変更するので


メールやブログ更新は出来なくなると思います


ですので、よろしくお願いします

| | コメント (2)

今日のよるごはん

川原のお母さん


恥ずかしがりやなので


料理の写真は内緒で(^-^ゞ


豚の角煮、大根、ゆで卵煮込み

新鮮な刺身

イカ、マグロ、ホタテ、サーモン、ハマチ、エビ


エビと蓮根の揚げ春巻き

唐揚げたくさん

明太子とレタスサラダ

ゴボウと鶏肉ささみマヨネーズあえ

ミニコロッケ

きんぴらごぼう

シメサバと大根人参のなます?

ロールキャベツスープ


たくさん作ってくれました(^-^)b


本当に美味しかった(*^^*)


このうちがギブアップするぐらいたくさん作ってくれて


食べきれなくて


残りを明日のお弁当にしてくれました(*^^*)


嬉しかったし美味しかったし楽しかったし(*^^*)


久々に川原お母さんとゆっくりお話が出来た


安心しました


離れている分心配だし

川原お母さんは、うちらに心配掛けさせたくないから


あまり連絡をしてこないんですね


うちらも川原お母さんにもっと出来ることをしていきたいです


川原お母さん

いつも美味しいごはんと居場所をありがとうございます(*^^*)


taka-Qさんにいただいた2012年のアルバムを渡したよ(^-^)b


すごい喜んでくれたよ


また、taka-Qさんにいただいた2ショット写真と盾でたくさん飾られています(^-^)b

taka-Qさんありがとうございます(*^^*)

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

値切りした結果

800円値切ってくれました


もともとが安いので


これ以上値切れないと


いや、めちゃくちゃ安いって……(^-^)b


今日はものが無いらしく


また明日の午前中にくるつもりです


んで手続きします(^-^)b

| | コメント (1)

ヤマダ電機

ヤマダ電機
ヤマダ電機
やっと廻った中で一番で安い洗濯機見つけた(^-^)b


これから値切り交渉に入ります(^-^)/

| | コメント (0)

ガスコンロ

ガスコンロ
うちのおかん家用に

電気屋さん巡りで


ガスコンロ安いのを見つけたのでお買い上げ(^-^)b 4千円なり


まずは御試しで、1つのコンロのみで試してもらいます


おかんが自分から、もっと大きいのが欲しいわ〜〜

というようになったら

普通のガスコンロに変更します



大阪に戻ったら川原にセットアップしてもらおう


おかん喜んでくれたらいいな(^-^)b


おかんの家を住みやすい環境に変えていこう


あともう少し


ガスコンロをつけたら、もっと便利になるよ

| | コメント (0)

アライヘルメットさん

アライヘルメットさん
到着(^-^)/


去年の御礼と今年の挨拶をしてきました


また後日ブログアップします


洗濯機巡りで絞りちぅ


帰りにまた電気屋さん2件巡り


その中から決めます(^-^)

んで、川原自宅に洗濯機取り付け作業


川原おかんのごはん食べます

| | コメント (2)

東京なう

東京に到着


川原お母さんに頼まれています

洗濯機

アライヘルメットさんへ行く道中

安い洗濯機探しに電気屋さん巡りです

| | コメント (0)

新東名清水PA

新東名清水PA
新東名清水PA
お腹がすいたので


朝ごはんです


つるたんです


カレーセットにかけうどん


560円なう

唐揚げ2個ちくわ天ぷら追加

川原は清水名物シラスエビ丼

かけうどん


うどんは、コシがなく、伸びきってたのか?ふにゃふにゃで
平べったく、きし麺みたいな大雑把なうどん

小麦の味が感じられなかった


出汁はかなり薄味で物足りず


生姜を入れたらまだマシかな

しかも、かなりぬるかった

なんだかなぁ?てうどんでした

時間帯があかんかったんかなぁ?(´-ω-`)

残念

カレーは、チェーン店にしては美味しかった(^-^)b


んで、シラスエビ丼は普通に美味しかった


関東のPAで仮眠して、アライさんに向かいます

川原フル運転


うち雨は危ないらしい……(´Д`)

| | コメント (0)

AM3時

今から関東に向けて出発します(^-^)b


雨だから、川原が運転すると……(-_-;)


気を付けて行ってきます(^-^)b

| | コメント (2)

2013年2月 1日 (金)

お疲れ様でした

皆さん


今日もお疲れ様でした



雨は帰りまで持ちそうです

早く帰ろう

川原深夜仕事です

明日は、AM4時に関東に向けて出発します

| | コメント (1)

昨日のおかん

昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日のおかん
昨日も仕事が終わったら

自転車でそのまま、おかんの家に向かいました


ピンポーン


おかんが玄関ドアを開け

『お帰り〜』と笑顔で


うちも『ただいま』と

こういうやりとりは嬉しいですよね(*^^*)


早速おかんが『電気鍋つかへんねんっっ壊れたんやろか、怖いっっ大丈夫なんかな』
『ぶり大根しようしてるのに沸騰せーへん』と


うち、いじったり触ってみる

確かにつかない……


じ〜と考えること15分


これやっと原因見つかる


深鍋用のカバーが入っていました(^-^ゞ

浅鍋と深鍋用のとりわけでカバーも分けなければいけないんです
そのカバーが2枚重ねで入ってました

うち『おかん原因これやで〜』

おかん『もう2時間もずっといじってて嫌になってたわっ』と

うち『ごめん、ごめん、うちもなかなか気づかなかったし、うちも同じことやったことあるから、次は間違えないように深鍋の下にカバーしいておくね』と

うち『んで、何か問題があったのなら作動しないで電気切れてくれるから安心だよね(^-^)b』おかんの不安を取り除きました


無事に沸騰


うち『美味しそう〜お腹すいたよ〜電気鍋でもしっかり出来るんだ〜』とおかんに前向きに自信つけてもらえるように話す


おかんご機嫌で作ってました


んで、お風呂は?と聞いたら

おかん『お風呂入りにいかへん?なんかおかしいねんっ』と不安がるおかん


どれ?と見る


うち、ハイテクはお風呂やんっいいなぁという


おかん『設定モニターで電源オフにしても青い画面が出っぱなしやねん、大丈夫?』

うち『これは今ときのお風呂やし電源切ってもしばらくは青い画面て、時間立てば消えるよ大丈夫やでと』


うち『汗かいて寒いしお風呂入りたいから沸かしてよ』と

おかん、お湯を入れてくれ
『ぬるいけどどうやって温度あげるの?』とおかん

『うちもハイテクなお風呂入ったことないから何もわからんねん』と

おかん、すかさず説明書を見る


んで、一緒に設定をあーだこーだとやる


無事に温かいお風呂に入れました(^-^)b

うちも一目で見たら、すぐに設定はわかるけど
ここは分からないふりをして、これどうしたらいい?うちもわからないねん、これかなぁ?と一緒にやります


うち『やっぱり銭湯より家のお風呂が落ち着くし、家で入りたいわ〜』と



おかん、お風呂に自信がつきました


あと3回は一緒に入れば自信つけてくれるかな(^-^)b


電気鍋で煮物を作ってくれたし
本当に美味しかった(*^^*)

筑前煮食べたいなぁとゆったら

作ってくれると

『次は豚汁作ろうと思って』とおかん



どんどん前向きに自信をつけてきています


言葉も、大丈夫だよ、うまく出来てるよ、美味しい と

そう言うと安心したり喜んだり前向きになってくれる

大丈夫だよという言葉は呪文みたいなものですね(^-^)


支える方も言葉の会話を考えていかなければいけない

どうやったら安心してくれるんだろう

どうやったら前向きになってもらえるんだろう

今日は、この言葉をかけよう

もっとお話をしようと


人を思うことが人に優しくなれること


この調子で、おかんには前向きになってもらう(^-^)b

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん


おはようございます


今日も頑張りましょう(^-^)b


今日は川原深夜仕事


なので、日にちが変わったAM3時には帰宅するので

AM4時には、関東に向けて出発します(^-^)b


うちがフル運転するつもりなので


のんびり向かおうと思います(^-^)b

お昼には、川原お母さんに頼まれました安い洗濯機探しに電気屋さん巡り

PM4時には、アライヘルメットさんに挨拶


夜は、川原お母さんがご飯を作ってくれるので、ゆっくり家で食べます

東京に行っても、なかなかタイミングがあわず、お話も出来ずに帰ってるからなぁ(´・ω・)


日曜日は、御世話になっています

ヒポポタマス大野さんところにいき

打ち合わせです


月曜日は、大阪に戻りお仕事になります


さっ動くぞ〜〜

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »