« ベビーフェイスさん | トップページ | ズワイガニ »

2013年12月 7日 (土)

ズワイガニ

ズワイガニ
ズワイガニ
ズワイガニ
ズワイガニ
ズワイガニ
応援していただいています

宮本ぶんさんに

石川県のズワイガニを送って頂きました

去年は、茹でたカニ

今年は、生カニを送って頂きました

生カニ初めてなので

昨日、インターネットで

ズワイガニのゆで方

さばき方などと

ず~~っとにらめっこ

スタンバイOK(^_^)b

午前中にきました~~

ぱかっと開けてみる

うわっ、でっかいカニが

5匹も入ってる~

しかもっ活きてるっ

新鮮やんっ

ということで

長年の願いだった

生カニを食べてみましたっ

身が甘いっ

甘エビのしっかりバージョンかな

美味しかった

一度だけでいいから

食べてみたかったんです

次に、茹でて

捌き方を思い出しながらやってました

かに味噌甘いし

臭みもないし

茹でた方が、甘みとうまみが

ぎっしり詰まっててうまいっ

しかも、身がしっかりしてて

びっしり詰まっていて

フワフワです

これが、カニなのかと

茹でたてを食べたら

こんなに美味しいとは思いませんでした

ズワイガニの美味しさに感動しながら

バクバク夢中で食べていました

焼きカニしたかったのに

夢中で食べてて

なくなってもーたわ


宮本ぶんさん

今年も、美味しいカニをありがとうございます

マツバカニの美味しさを勉強させていただきました(*^_^*)

|

« ベビーフェイスさん | トップページ | ズワイガニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビーフェイスさん | トップページ | ズワイガニ »