« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

盛り上がってま

盛り上がってま
パリ

深夜1時


盛り上がってます

| | コメント (1)

2014年3月28日 (金)

関西空港

関西空港
関西空港
関西空港に到着


めちゃくちゃバタバタしました

かえっても余裕なくて

川原もギリギリ帰宅

シャワー浴びたり

荷物まとめたり確認

あれないか、これないかと

安達さんのお陰で余裕持ってつきました

バスやと

バスに間に合わない


安達さんが来るときに唐揚げ沢山にコロッケ

買ってくれた(^_^)


うまかった

安達さん

本当にありがとうございます(*^_^*)

行ってきます(。・ω・。)

| | コメント (1)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

さて、早く帰ろう

そしてシャワー浴びて

軽く荷物まとめて出発!!

さぁどんな旅になるのだろう

せいいっぱい楽しんで

たくさんのものを得て帰ってきます(^▽^)/

オートバイは本当に楽しいなぁ

オートバイに乗れることが幸せです

時間を見つけては、マニクールサーキットのコースを見て覚えていました

マニクールのF1ゲームのユーチューブを見ては、目がグルグルです

かなりブレーキングとリズムが難しそうなコースですが

早く習得できるように頑張ります

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

昨日は、深夜まで準備

んで、寝れなかった、、、。

今日も、朝早く起きてお弁当作り

出発して、ローソン100均で、トラベルセットのシャンプーやら

ウェットティシュやら、メモ帳やら色々お買い物

テストで、期間が短いから大丈夫だけど

本番は荷物が増えるやろうなぁ、、。

サプリメントも持っていかなあかんし

仕事から帰ったら、すぐに関西空港に向かいます

向こうへの御土産に

福岡の応援隊員さんに頂いた、九州ラーメンセット

美味しくてたくさんあるので

フランスに持参して、皆にふるまってみようと思います

福岡の応援隊員さんいただきます!!

無事にマニクールサーキットでテストが出来そうです

コースは、ハードで難しいみたいなので、自分がどこまで走れるか

またオフシーズンに1000ccで練習した結果がどう出るのかが

楽しみです

そして、鈴鹿8時間耐久ロードレースで

成長した自分を見せられたらなと思います

また携帯は、持って行かないのでブログ更新は出来ません

メールもできません

帰国は4月3日の夜になります

フェィスブックでは、フランスの人が情報を伝えてくれるかも?

では、よろしくお願いします

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、普通に帰ろう

そしてフランスへの荷造り

最終準備をします

仕事もなんとか終えた

明日は、雑用や片付けかな

また4月13日 日曜日 2&4がある時に

イベントで鈴鹿サーキットに行きます

レースは出ませんが、宣伝です

また、宣伝内容 発表OKが出ましたら発表します

ステージで10分程度ですが・・・・(^-^;)

バイクレースを見て、すぐに帰ると思います

見つけたら声をかけていただけたら嬉しいです(^-^)/

4月3日に帰国

4日 そらさんお迎え&積み込み

5日 鈴鹿フルコース練習

6日 洗濯

13日 鈴鹿サーキット

19日から29日フランス(ボルドール24本番)なう

4月も平日は仕事に

週末は予定ありです

本番が終わったら、GWなのでゆっくり出来るかな

でも、NSF250慣らしせなあかん

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

今日は寝過ごしてしまい

朝からバタバタでした

急いで、お弁当つくり 生ごみ捨て

すぐに家を出ました

そして、会社に着いて、着替えてお茶を飲もうと

女子ロッカー室を出たら、女子ロッカー中にカードを忘れ

キーロックされてしまい、中に入れず

朝早いので、建物管理システム関係の人が来るのを30分は待ちました

朝からバタバタで始まると、ずっとバタバタやなぁ・・・・・

昨日は、おかんと色々話込んでしまい

遅くなりました

悩みを聞いていました

おかんの背中を押せるようにしたのですが、うち不在やから心配だ・・・・

うちの居ないところで、行動に移されると、何かがあったときに

側にいてやれないから心配(/-\)

今日は、荷造り最終準備です

金曜日、仕事が終わって早く帰ったらすぐに関西空港に向かえるように

しなければいけません

ただ、助かったのは

応援していただいています安達さんが、関西空港まで送ってくれるとの事

助かったぁ~~

安達さん本当にありがとうございます

そして明日 よろしくお願いします

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

ボルドール24

今回

真面目にブログを書いてみる

大切なことは伝えていかないと
伝わらない

何故、こんなに大変なのかと

3月の始めだったかなぁ

かなり大変だったことがあります

まずは、アマゾンがボルドールを走れるのか分からなかったこと

テストまで1か月に連絡があり

その時の時点でスポンサーが見つかって居ないとのこと

だから、ボルドールは走れないかも知れないと連絡がありました

エリカは、色々あり
チームを抜けたということ

ボルドールの受付までにギリギリ
スポンサーが見つかることを
皆は信じているから
待っていて欲しいと

その締め切りが3月終わりです

私は、テストと本番の飛行機のチケット二人分を購入し

FIMのライセンスと海外の保険を契約したり

鈴鹿サーキットに練習したりと

大変に大きな出費をしました

約80万ぐらい

時間も費やしてきました

全ては、ボルドールをしっかり走る為に 

フランスからのモータースポーツテレビ撮影もあり

タイチさんに場所を提供してもらったり

スポンサー様

沢山のサポーターさんに応援してもらったりと

期待とプレッシャーと責任との戦いでした

駄目になった場合

沢山の人達に謝らなければいけないこと

大きな責任

そして、かなり精神的に凹み

出費も多く

心理的に参ってしまうかもしれないけれど

AP全日本ロードレースに切り換えなければいけないと

結果がどちらに転がっても

対応出来るようにしていました

ボルドールが走れなくても
皆さんに謝って

AP全日本ロードレースに参加させてもらうことです

そして

アマゾンのみんなはボルドールを走れるのを信じてる

だから、自分も信じなければいけないと思いました

諦めるなと

希望を作るためには

とにかく動かなければいけないと

待っているだけじゃ駄目だと

アマゾンは走らなきゃいけないという状況に持っていこうと思いました

沢山の関係者に、ホウレンソウをしました

こういう状況だから、助けて欲しいと

私は、飛行機チケットもライセンスも取ったと

後戻り出来ないと

私は、ボルドールを走りたい

夢を叶えたいと言いました

そしたら、アマゾンの皆は

一生懸命に考えてくれ

走れなかったら、高杉を他のチームで探すか
エントリー締め切りを伸ばして

スポンサー探しを頑張ってくれたり

『心配ないから』と言ってくれました
自分は、出来ることをしようと

走れるかわからない状況の中

フランスから来たモータースポーツテレビ撮影で

ルマンやこの先につながるように

いい撮影が出来るようにしようと


そして、いつでも1000ccに乗れるように

練習していました

ボルドールを走れなくても

今週のテストには、参加するつもりでした

飛行機チケットはキャンセル出来ないから

現地で、きちんとお話して
沢山のつながりを見つけに行こうって

沢山得るものを持って帰ろうと

色々、沢山の方向性を考えていました

そしたら
ギリギリ最後に、スポンサーが見つかり

ボルドールを走れることになりました

とにかく、一つ壁は乗り越えた

まだまだ本番までは油断出来ません

あと、ボルドール24時間対応出来るのかを見極めなければいけません

テストで、ライダーとコミュニケーションを沢山取って

しっかりお話しようと思います

英語もフランス語もはなせないし

聞こえないけれど

しっかり取り組んでみせる

頑張ります

しかし、疲れた~~


協力してくれた人達の為にも

しっかり最後まで走りたいです

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

疲れがピークに来てまして

今日、間違ってロッカーの鍵をゴミ箱に掘り込んでしまい

あぁぁぁ とゴミ箱をあさる始末

見つからなくて、ゴミを回収しにきた掃除のおばさんに助けてもらい

見つかりました(/-\)

あと2日で今週が終わる

しかし、あちこち見ていると

みんな、今月は忙しいみたいですね

消費税はあがるやら

体制は変わるやら 移動やら 引越しやら

一年の中で、一番忙しいときなのかなぁ?

または年末年始?

でも、動いているからこそ

忙しいさがわかることは、ありがたいことかも知れませんね

と、ポジティブに考えてみる

今日は、今からおかんとこに行ってご飯を食べながらお話してきます

フランスに行っている間は、おかんが心配だけど

ここは、兄貴にお願いしよう

兄ちゃん頼むわ!!

| | コメント (0)

しろひよこさん

しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
昨日は

フランスに行くために

そらさんを預かって貰うために

姫路に向かい

そらさんをお願いしました

しろひよこさんとこは

猫が二匹いるのですが

うまく共存しているもよう(^_^)b

しろひよこさんとこの子供も可愛がってくれています

安心して預けて

フランスに向かうことが出来ます

しろひよこさん

本当にありがとうございます(*^_^*)

御世話になります

また、お土産のチーズケーキ

朝にいただきました

おいしかったー

こちそーさまでしたー

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

朝から一日中 雨みたいです

週末も雨とか?

今日は、仕事が終わったら

おかんところに顔を出してきます

昨日は、姫路まで行ってきました

久々に姫路に行くために早く仕事を切り上げてくれたので

昨日は遅くなりましたが、川原とちゃんとお話出来ました

金曜日 仕事が終わったら関西空港に向かいますが

関西空港まで直通のバスがあるので

それに乗って向かいますが

時間がかなりギリギリかと

バタバタしないようにきっちり荷物をまとめたいと思います

木曜日は、荷造り準備だけで予定は絶対いれないぞっ!!!

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

かなり疲れたなぁ

さて、今から帰って

そらさんを預けにいってきます(^-^)/

寂しくなるなぁ・・・・

川原は寝不足やろやし

うちが運転して寝かしてやろう

| | コメント (0)

昨日のお話

昨日は

朝から、事務所が騒がしく

何故なんだろう?と聞いてみたら

会社のうちが勤めてる建物に

会社の社長さんが見にくると

へぇ~とうち

もう、ここの建物に来る機会は、二度とあるか無いかで

一度だけでも、直接挨拶をさせていただきたいなと思いました

理由は、社内の広報部の御世話になっている偉い方さんが

ルマン24の社内イントラネットの記事を、社長さんに見せてくれたらしく

オートバイが好きだという話を耳にしました

それが、本当かどうかはわからないけれど

タイミングも難しく、仕事もあるので合わせられず

なんとか、仕事を早めに巻いて巻いて

社長さんが行く場所に用事を作りました(強引だが・・)

そしたら、廊下ですれ違い様に会うことが出来

社長さんと目が合い

挨拶をして、お話しようとしたら

向こうから、オートバイのアクセルあげるしぐさをして、これだよね?と

知ってたんだ、、、(^-^;)とビックリしながらも

     

『はい、オートバイレースをやらせてもらっています高杉奈緒子です』と

『今年は、フランスのボルドール24 ルマン24 鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦

  全日本ロードレースにはフル参戦させていただけます』と

高杉奈緒子のポストカードもお渡しして

短く、簡単に伝えさせていただきました

周りは、偉いさんもいてましたが・・・・

(女でここまで強引な形にどん引きされたやろうか?)

少々、強引な形でしたが

社内でニュースにしていただいたり、話題にしてもらっていますので

どうしても自分のことを伝えて、ご挨拶をしたかったのです

伝えることが出来て本当によかったです

次は、ボルドール24、ルマン24を完走させて歴史的記録を残して

完走しました!!と挨拶できるようになりたいと思います

いつかは、呼んで貰える時がくるように

挑戦し続けたいと思います

    

直接挨拶をして、自分のことを伝えられたことに後悔なし(^-^)b

終わり

    

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日は、朝から書類や連絡などでばたばたでした

そして、昨日は準備などでした

休めなかったので眠たい

服の準備を一人でやるので、川原の服を何するべきか考えないとあかんので

わからんっ!!

川原が遅いので、着ていく服がきけない・・・・

文句は言わせないぞっ!!

荷物も、川原が持っていく物もあるので(ベビーフェィスさんのステップなど)

飛行機は重量制限あるから

うまくバランスとらないとです

準備することが多くて

今日の夜は、そらさん預けに姫路まで行ってきます

明日はおかんとこ

明後日は、最終準備(パスポートなど)

金曜日、仕事が終わったら関西空港に向かい手続き

日付が変わる頃に出発です

フランスのチームとの連絡やら

連絡事項がたくさんあります

飛行機の中では、しっかり寝たいと思います

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

帰ろう

今日、おかん来てほしそうだったけど・・・

ごめんっ(_人_)

水曜日行くからと、謝っておきました

さすがに、スケジュール確保しないと間に合わないっす

うちがフランスに行ってる間は、兄貴におかんをお願いメールを送ろう

帰ったら5日間分の服をコンパクトにまとめなきゃいけないなぁ

川原の服もうちが考えなければいけないので

これが大変

服を用意したら、まともな服ないの?言われることもあるし・・

昨日のモーターサイクルショーで

たくさんの方とお話できる機会があったのですが

自分の説明がうまく出来ず

もっとコンパクトにまとめてうまくお話出来る様にならなきゃいけないなぁと思いました

長すぎてもあかんし、短すぎても伝わらないし

話し方をもっと上達しなければいけないなぁと

相手を見て、何を伝えるかポイントを考えてお話できるような人になりたいと思います

まだまだ勉強だな うん

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

週末は、なかなか休めなかった・・・(/-\)

かなり眠いです

今日は、フランスへの荷造り準備

明日は、そらさんを預けに

仕事が終わったら姫路に向かいます

水曜日は、おかんとこ

木曜日は、フランスへの荷造り最終準備

金曜日は、仕事が終わったらすぐに、関西空港に向かいます

深夜午前には、フライトです

なんか、バタバタすぎるスケジュール

仕事の方も忙しすぎて

3月31日には、会社建物の席替えらしいし

グループがまた新しく加入され、体制も少し変わるみたいやし

月末やし

めちゃくちゃ忙しい時やんけ・・・・・

3月29日にはフランスに到着

3月31日と4月1日は、ボルドールテスト

4月2日には、フランスを発ち 3日に日本

4日 仕事 に積み込み 洗濯 掃除

5日は、鈴鹿フルコース練習

落ち着いて整理しよう

また、フランスには携帯持って行かないので

更新は出来ません

ごめんなさい M(__)M

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

パウダーパフレーシングの腰山さんのマシン

パウダーパフレーシングの腰山さんのマシン
パウダーパフレーシングの腰山さんのマシン
パウダーパフレーシングの腰山さんのマシン
パウダーパフレーシングの腰山さんのマシン
パウダーパフレーシングの腰山さんのマシン
応援していただいています

パウダーパフレーシングの

腰山さんのマシンを貸していただきました

スズキのGSX-R1000です

フランスのボルドール耐久に向けての練習の為に貸していただきました

スズキの1000ccのマシンのフィーリングを掴みたかったので

もちろん

ガソリン満タンです  

昨日は、鈴鹿東コースの練習でした

1本目は慣れませんでしたが

2本目は、だいぶ乗れてきました

ただ、スプロケがショートで
かなり吹けきって

マシンが伸びなかったので

タイム上がらず残念

スプロケを合わせたら

あと2秒は、サクッと出ると思います(^_^)b

次のフルコース走行で

スプロケを3丁ロングにして走ります

ボルドールに向けて

いいテストとなりました

腰山さん

本当にありがとうございます(*^_^*)

世界耐久に向けて

練習に使わせていただきます(*^_^*)

本当に助かります


次は、フランスのボルドールテストから帰国したら

5日に、鈴鹿フルコース練習します

忙しさは続くけれど

この積み重ねが

しっかりとボルドール耐久を乗り切れると信じています

| | コメント (0)

そらさんおやつ

そらさんおやつ
中島みみさんに

そらさんおやついただきました

早速


すぐに美味しそうに食べていました

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

バイクで会いたいパレード

バイクで会いたいパレード
今年も

鈴鹿8時間耐久ロードレース前夜に

バイクで会いたいパレードがあります

8耐ファンと市民・企業・行政が一体となり

鈴鹿ならではの感動の共有を目指しています

モータースポーツ都市宣言のまち 

鈴鹿ですね(^_^)

毎年、参加させていただいています

今年もまたお話をいただきました

そして、今までとは違ったスタイルで
先導します

中島みみさん

今年もまたどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

もっとモータースポーツを盛り上げていけるように

協力していきたいです

| | コメント (0)

DUCATIブース

DUCATIブース
DUCATIブース
DUCATIブース
DUCATIブースで

フォトスペースRS 
プロカメラマン 石村さんが

仕事で来ているので

挨拶にお伺いしました


お前

鈴鹿8耐で、これ乗るんやでと

パニガーレにまたがらせてもらい

記念撮影(^_^)b

小型で乗りやすい(^_^)b

フィットしそうです

早く乗りたい(。・ω・。)

    
    
川原に髪型を
   
    

『ツタンカーメンみたい……』

    
    
前回は

プロレスラーみたいと

お次は、ツタンカーメンと言われ

川原を呪ってやろうと思います

ヘアバンドしたら

ダンサーみたいな
派手なアフロヘアーで目立っております

期間限定ヘアーなう

| | コメント (0)

モーターサイクルショー

モーターサイクルショー
モーターサイクルショー
モーターサイクルショー
モーターサイクルショー
モーターサイクルショーに行ってきました(^_^)b

あちこちのブースを見て回り

挨拶にお伺いしました

御世話になっている方に

沢山の方様を、御紹介していただきました

忙しい中、お話していただき

本当にありがとうございます(*^_^*)
    
    
もっと、様々なジャンルな

オートバイ業界

そして、日本中に

高杉奈緒子の名前を覚えてもらえるように頑張ります(。・ω・。)

そして

もっとオートバイ業界を盛り上げていけるように

活動していきたいと思います

今日、モーターサイクルショーの帰りに

御世話になっています

RSタイチさんに

ツナギの袖を大きくしてもらったので

取りに行きました

そしたら

その髪型

ヘルメット入るの?と質問が……

| | コメント (0)

大阪モーターサイクルショー

行ってきますなう(。・ω・。)

| | コメント (1)

2014年3月22日 (土)

鈴鹿サーキットなう

鈴鹿サーキットなう
今日は

2本走行なう

川原も1本 一緒に走ります

パウダーパフレーシング

スズキのマシン楽しみです(^_^)b

| | コメント (0)

眠い

3時間睡眠(・ω・)

さぁ

鈴鹿サーキットに行ってきます

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

今日は

今日は
今日は
用事を済ませた後は

お買い物に行きました

そらさんを

フランスに行く前に預けにいくので

そらさん餌、おやつ

んで、4月から増税となるので

洗剤や洗濯石鹸

ティッシュなどの
消耗品買い出しです

んで、あっと言う間に今日一日が

終わっちゃった

早いなぁ…(´・ω・`)

明日は朝早くいき

鈴鹿へ1000cc練習

明後日は、営業で大阪モーターサイクルショーに行きます

火曜日は、仕事終わったら
そらさん預けに姫路へ

荷造り準備や連絡ごとやら

色々で休む暇あらへんがな(´・ω・`)

帰国したら

土曜日、鈴鹿サーキットへ練習

日曜日は、用事やら

ちょい怠け者なれる時間が欲しいが

今は休む時じゃない

頑張れ自分

ため撮りしてた画像

もう大分前にいただきました

福岡の応援隊員さん

色々とありがとうございます(*^_^*)

ラーメンは、もう食べてなくなりました(^_^)b

教官さんにも

お米10キロを3袋いただきました

30キロです
  
また後日アップします


バタバタしてて載せきれなかった方

本当にすみません

美味しくいただきました(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
ひさびさに

焼き魚っ

時間あるときのメニューなう


午後から夜まで予定あり

昨日は深夜までバイク積み込み

1000cc 2台なう
パンパンだ

明日は、朝から鈴鹿なう

日曜日は、

大阪モーターサイクルショーに行ってきます 

営業に(・∀・)

スポンサーをお願いしに行ってきます

高杉奈緒子を見つけた方に

ステッカーを差し上げるという

ゲームをやろうかな(・ω・)

高杉奈緒子を見つけたら
声をかけてください

派手で高杉奈緒子と、わからない用にするかも(・∀・)

| | コメント (1)

2014年3月20日 (木)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今から、おかんところに行って前向きな話をしてこよう

おかんの環境を変えてあげられるチャンスの話(^-^)/

今日も忙しかった

作業しながらも、1・1・2面接に、キャリア書類作成

WIT提案も提案しなければ

来週月曜日が締め切りだから間に合うやろか、、、、?

んで、4月からまた会社の体制が変わり

グループも加入とまた変わる

席替えもせなあかんで、ばったばた

しかし、うちがフランスに行ってる間に

席替えされてる模様

困った(*-*)

希望の席、言えないし

どうするかな

早めに自己申請せなきゃなぁ

班長も変わるらしいし、なんかめんどい

嫌なことも、めんどくさいことも大きいけれど

とにかく、オートバイレースがやりやすい環境は必ず確保しよう

環境を作るのは、自分次第

どう動かしていくのも、自分の活動で変わってくるから

頑張ろう

今年は、何故か楽に物事が進まず

毎回毎回、試練への課題がやってくる

一つ、一つとクリアしていっているけれど、休むことなく課題が降りかかってくる

やるだけやった分、結果が変わってくるんだなぁ、、、、。

やらなかったら、何も変わらないだろうだし動かない

やってるからこそ、課題が来るんだろうなぁ

これも、うちの後厄のパターンなんだよなぁ

めんどくさいことだけど、当たり前なことでもあり大切なことだと思う

しっかりつなげていこう

自分がどこまで出来るのか

自分がどこまで人とつながり応援してもらえることが出来るのか

自分がどこまで成長出来るのか

楽しみなことだと思う

楽しく出来るように頑張ります

| | コメント (0)

ほわいとでぃ

ほわいとでぃ
またお返しもろた(・∀・)

うひっ

| | コメント (1)

キタキツネ耕作さん

キタキツネ耕作さん
応援していただいています

キタキツネ耕作さんです

いつも北海道のおいしいものを
送ってくださっています

北海道の食べ物大好き~~(*^_^*)

ROYCEのチョコ大好き


キタキツネ耕作さん
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
美味しくいただきまーす

| | コメント (0)

フォトスペースRS プロカメラマン 石村さん


昨日の夜は

フォトスペースRS

プロカメラマンこと石村さんに用事を済ませ

あとタイチさんの今年のツナギが出来たら

鈴鹿8耐用のプロモ写真を撮るからと連絡を受けました

ツナギが出来たら、すぐ撮影です

ツナギいつ出来るのだろう?

色々たくさんお話して、笑ったりして楽しかったです

焼肉食いまくって、美味しかったー

ここの焼肉食べ放題大好きです

種類も多いし、美味しいし、好きなメニューが多いです

鈴鹿8時間耐久の目標タイムも約束してきました(^-^)/

さて、今年も鈴鹿8時間耐久ロードレースを

派手に盛り上げられるように頑張ります

ごちそーさまでしたー(^9^)/

また、たかりに行こう

あと、石村さんのことを

実のお父さんと思ってる人が多いらしいが

血はつながっとらん

ただ、お父さんて呼ぶほうが親しみを感じるから、そう呼んでる

フォトスペースRS スタジオ

http://www.rs-web.co.jp/company.html

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日が終われば週末っ

3連休だっ3連休

明日は、用事にマシン整備、積み込み 用事

土曜日は、朝から鈴鹿

ボルドールテストに対応出来る様に1000cc練習

日曜日は、大阪モーターショーか?(行けたら)

行けても、うちとわからない様なファッションでいこうかと(^m^)

29日からのフランスへの旅への準備(荷造りです)

6日間の旅ですが、行ってきます

そして3日に帰国したら、5日は鈴鹿フルコース練習(1000cc)

次の週末は準備、荷造り

4月19日には、またフランスに旅だちます

自分に出来る事は、気を引き締めて対応していきます

また、フランスに行っている間は、携帯は持っていかないことにしました

去年のルマンで、フェィスブックUPだけで

その月の請求が4万円超えました

川原も同じくで、携帯費用合計9万円となり

痛い出費となったので

フランスからの情報は、UPできないです

ごめんなさい(>-<)

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日も忙しかった

さて、今から

プロカメラマン

フォトスペースRS 石村さんとこにいってきます(^-^)/

明日が終われば週末

3連休は、ありがたいです

| | コメント (0)

今日のおやつ

今日のおやつ
今日のおやつ
これ


めちゃくちゃうまい


はまりました(^_^)b

おすすめです

白うさぎ
フィナンシュ

フィナンシュナンバーワンとなりました

| | コメント (1)

ミッドランド日本総代理店 株式会社 LINKS 代表 澤田さん

ミッドランド日本総代理店

株式会社 LINKSの代表

澤田さんです

ミッドランドの小型カメラをサポートしていただけることになりました

3月8日 フランスのモーターTV撮影で

RSタイチさんで撮影準備をしている途中

川原が、じぃ~~~っとコーナーを見ていました

小型撮影カメラです

これで、オートバイレースや

ツーリング、遊園地などのアクションやスケーター

自転車、モトクロスなどと様々な画像を撮ることが出来ます

ぶれもなく、画質がよく綺麗に撮影することが出来ます

値段もお手ごろで手に入りやすいと思います

また、カメラだけではなく

小型トランシーバーも扱っています

二人乗りツーリングでの会話で

後ろに乗っていても、ヘルメット越しに会話が出来るというのはいいですね(*^-^*)

自分は、説明があまり得意ではなく

またセッティングの説明がうまくないので

たまに川原が、何ゆってんだ?コイツと態度をするときがあります

なので、サスペンションの動きが分かるように

しっかり撮影出来る小型カメラが欲しかったそうです

突然、無理なサポートお願いをしたにも関わらず

快く、サポートをしていただけました

澤田さん、本当にありがとうございます(^-^)

今年も、挑戦頑張ります

    

またカメラを詳しく紹介します

FULL HD 1080P の機能で、クラス最小・軽量サイズ
2時間+の録画時間を可能にした、ロングライフバッテリー
画面を確認する液晶画面は持たないが、画角130°と
被写体は十分に捉える事ができ、小型化でフルHDを実現。
 更に録画までにセンサー補正とチップセット補正の
2回のダブルスタビライザー(ブレ補正)により、画像を安定化する優れもの。
価格も、60m防水ケース、ユニバーサルマウント付き=本体価格¥15,000
撮りたい時にワンクリックで録画スタート可能なモデルで、
貴方のシーンをキャッチして下さい。
XTC280と同じモデルで、「モッシーオーク」迷彩柄モデル[XTC285]も
新たにラインアップに登場 「モッシーオーク」は、
革新的な狩猟用のおカモフラージュ柄と高品質で、
米国および欧州各国で人気のハンター用アウトドア アパレルメーカーです。
ミッドランドは、コラボ企画としてカメラ用カモフラージュ柄を採用。
軍用、狩猟を本来の目的としてデザインされた柄では有りますが、オフロードバイク用や登山等の森林系スポーツにブレンドする、オシャレな一品です。

ミッドランド日本総代理店

株式会社 LINKS

http://linksofjapan.jp/

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

少し頭痛はマシになりました

でも、まだ疲れは抜けません

今週末は、少しでもお休みしよう

今日は、仕事が終わったら

プロカメラマン石村さんの会社 フォトRSスペースに行ってきます(^-^)/

用事ついでにご飯連れて行ってもらうんだっ

何食わせてくれるんやろ(^9^)

昨日は、病院帰りに

おかんと駅で待ち合わせしました

んで、ご飯へ

たくさんお話して、聞いて、アドバイスしたりとでした

昨日は、おかんの前向きな気持ちが聞けたこと

すごい嬉しかったです(^-^)

早くおかんの環境が、少しでもよくなりますように

次は、木曜日におかんの家にご飯食べに行ってきます

今週は、大阪でモーターサイクルショーをやっていますね

行かれる方は、楽しんでくださいね

うちは、土曜日 鈴鹿にいってきます(^-^)

日曜日も走りたかったけれど、時間がないです

金曜日と日曜日は、フランスに行く準備(荷造り)をします

なんか、オフシーズンはあっという間に終わってしまったなぁ

いよいよ、レースシーズンに突入します

4月1日からは、会社の有給が新たに25日間入ってきます

当分は、減給はまぬがれるかな

すぐ消化しそうやけど・・・

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

病院行って、帰りにおかんの住む最寄駅で待ち合わせ

軽く喫茶店かご飯かな

軽くお話して帰ろう

今日は、頭痛くてしんどいっす(/-\)

体調不良なう

早く帰って寝よう

| | コメント (0)

パウダーパフレーシングの腰山峰子さん

昨日は

応援していただいています

パウダーパフレーシングの腰山峰子さんに

スズキの1000ccをお借りしました

今週の日曜日、このマシンで鈴鹿練習します

フランスのマシンが、スズキなので(^-^)/

同じスズキマシンだしと

腰山さんが、快く貸してくださいました

本当にありがとうございます

練習になり本当に助かります

今あるCBR1000ccは、川原が練習

2台で練習だな

あんまり、練習で川原に出会いたくない予感・・・・・

来年 2015年は

パウダーパフレーシングの堀ひろ子さん、腰山峰子さんの

女性だけのペアのように

フランスや海外から、2人 女性ライダーに来日してもらい

女性ライダー3人で、鈴鹿8時間耐久ロードレースをしてみたいなぁ

海外の女性ライダーと組んで、世界共通なつながりに持っていきたいと思います

その為にも、今年もっとたくさんつながってきます(^-^)/

腰山さん

いつも色々お世話になり、本当にありがとうございます(^-^)

楽しみながらも頑張ります

パウダーパフレーシング フェイスブックページ

https://ja-jp.facebook.com/PowderPuffRacing

パウダーパフレーシング鈴鹿4耐出場関連記事

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/0fa05313c17989979c62fb142d7fce74

腰山峰子さんブログ

http://motomom.jp/

| | コメント (0)

ほわいとでぃ

ほわいとでぃ
ほわいとでぃ
東京でいただきました(^_^)b

taka-Qさん

シュウさん

教官さんありがとうございます(*^_^*)

たくさんもろた~


んで、納豆せんべい

茨城出身わかりやすい(*・ω・)ノ

ゴディバもあったが

帰り道に食べてもーた(。・ω・。)

うまかった( ´艸`)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

昨日は、しっかり寝れなかった・・・・・

リビングで寝落ちしてしまい

朝、携帯のアラームがぶるぶるぶる

あぁ、カーペットで寝てしもぉたーと後悔しながら

目を開けたら目の前に川原が

川原っ お前もかっ!! です

あんな狭いとこで、お互い よくぶつからなかったなぁ

それぐらい死んでました

カーペットやと体が寝違えて痛い

んで、今日は病院なので会社まで送ってもらい

ばいばいするとき

行ってきますが

『おやすみなさい』・・・・・と

はっ!と自分でなって焦った

そうとう疲れとるな(^-^;)

     

今日は、きちんと寝たいが

病院あとに、おかんとこ行かなあかんかも

おかんとは、最寄り駅で待ち合わせして軽く食事にしようかな

んで、早く帰ろう

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした(^-^)

かなり眠かった

さて、今から電車で西宮に向かいます

川原は、車で直接向かいます

待ち合わせのバイク屋さんで、現地合流です(^-^)/

応援してくださってる方に会えるのが

本当に楽しみです(*^-^*)

さて、行ってきます

たくさんお話したいなぁ

| | コメント (0)

厚木 J-カスタムの小林さん

厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
厚木 J-カスタムの小林さん
応援していただいています

J-カスタム 小林さんと川原に

髪の毛ケアが終わったので

迎えに来てもらい

そのまま

応援していただいています

炭火焼 ホルモン 焼肉
ペリカンさんへ

ペリカンさんのお店には

高杉奈緒子のサインを飾ってくれています(*^_^*)

また裏グルメを出してくれたりと

おいしかった~~(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

小林さんとcanさん

みんなでたくさん色んなお話をしました

笑って楽しく過ごすことが出来ました

この2人 本当に大好きだなぁ(*^_^*)

また4人で遊びにいきたいなぁ
遊園地とか(。・ω・。)

これからもまた一緒に遊んでください

小林さん canさん

本当にありがとうございます(*^_^*)

お肉おいしかったー
肉たくさん食わせてもろた

ごちそーさまでしたー

    

美味しい厚木名物シロコロ ホルモン 焼肉を食べたい方は是非!

炭火焼 ホルモン・焼肉 ペリカン(Pelican)

〒243-0203 神奈川県厚木市下萩野997-5 

TEL 046-242-8216

     

J-カスタム 小林さんブログ

(バイク修理などはこちらへ 仕事を丁寧にやってくださります)

http://blogs.yahoo.co.jp/achichimafurada

| | コメント (1)

厚木 美容室 Flourishさん

厚木 美容室 Flourishさん
厚木 美容室 Flourishさん
日曜日は

朝起きて

川原のお母さんが作って置いてくれた

朝ご飯を食べて

川原のお母さんが働くお店に

顔をだしにいきました

そのまま、厚木に向かい

応援していただいています

美容室 Flourishさんへ

伸びてきた髪の毛を染めてもらい

カット

そして、希望していた

パーマをあててもらいました

なんていうのかなぁ

髪の毛を触ってもらい

シャンプーなどと

ケアが余りにも気持ちよくて

心地よく寝てしまいました

自分の為のケアをしてもらっているような

何もしなくてもいい空間

心地よかったなぁ

ストレス発散になりました

丁寧にヘアーケアやってくれて

本当にありがとうございました(*^_^*)
本当にすっきりしたなぁ

だから、みんな美容室に行く理由がわかりました

マスコットのラムも可愛くて

本当に癒されます

ラムを抱きながら

一緒に寝ていました

希望の髪型にしてもらって

嬉しいです

イメージ通り(^_^)b

少し伸びれば色々アレンジ出来る(^_^)b

flourishのcanさん

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

厚木の方

是非 flourishさんへ

丁寧にやっていただけます

またお話してて楽しいし

安心して相談てきますよ

厚木 美容室 FlourishさんHP

http://www.salon-flourish.com/index.html

canさんブログ

http://ameblo.jp/salon-flourish/

| | コメント (0)

ヒポポタマス大野さん

ヒポポタマス大野さん
ヒポポタマス大野さん
ヒポポタマス大野さん
土曜日の夕方に

モトバムさんで

新車を車に積みました

その後に

スポンサーしていただいています

ヒポポタマス大野さんに御礼と挨拶に

戸越銀座まで行きました

大野さんは、野球の交流会の打ち上げの途中で

途中から、参加させていただきました
そこで

元プロ野球選手の

清原雄一選手が

子ども達に教えるコーチとして

来てくださっていました

お話をさせていただける機会を作っていただいた中

『阪神の中で、好きな選手は?』といきなり振られ………

えっ?  と戸惑ううち

野球で・・・・?

阪神で・・・・?

うーんと一つ悩むうち

好きな選手というより

大好きなスポーツを続けていくためへの取り組み方の取り入れ方で

自分が学べる選手の名前をあげました

阪神といえば、金本選手です

『なんで?』 と質問され

ありのままに本当に思ったことを伝えました

スポーツを続けることは、簡単なことではないと

続けていくためには、何をするべきかと

答えたことを、そのまま書いたら長くなるので簡単に書きます  

金本選手が、キーワードを持っているということを表現しました

    

スポーツを続けていくことは、本当に大変なことだと思います

モータースポーツは、莫大な資金がかかります

自分で働いた給料だけでは出来ない世界

たくさんの人達に支えられ応援されているからこそ

自分はロードレースが出来ています

ここまで、続けられることが出来たのも

ヒポポタマス大野さんに出会えたお陰です

そして、たくさんの人達に応援してもらっています

感謝しても感謝しきれないぐらい、支えられています

ありがとうございます(*^-^*)

そして、途中から

今、話題な耳の聞こえない人の話になり

ジョークも取り入れたりと話題はつきなく、、、(^-^;)

ネタだな、、、、ネタ

本当に聞こえないからこそ、自分堂々とネタに出来るんだろうな

たくさんお話をしてたら、あっという間にAM12時30分となりました

本当に楽しかったです(^-^)

このような機会をいただいた、大野さん

本当にありがとうございました(^-^)

    

http://hippo.blog.jp/

     

| | コメント (0)

アメ横

アメ横
アメ横
アメ横
アメ横
アメ横
アメ横
アメ横
アメ横
お昼に

600時代から、応援していただいています

シュウさん

taka-Qさん

教官さんで

アメ横で待ち合わせをして

ご飯食べるところ探し

うち、居酒屋がいい~~~

タイミングよく、呼び止められた

居酒屋で、今年の乾杯っ(^_^)b

たくさん色んなお話をし話題は尽きず

PM12時から始まり

PM5時まで盛り上がっていました

その後には、喫茶店に移動し
コーヒータイム(・ω・)

んで、いつどこで

高杉奈緒子を見たのか?という話になり

600cc時代から知っていたと(^-^;


そんな前から見てくれて

応援してくれたこと


また、お土産もたくさんいただきました(*^_^*)

シュウさん

taka-Qさん

教官さん

今年も御世話になります

いつも温かく見守ってくれて

本当にありがとうございます(*^_^*)


たくさん食べさせていただきました( ´艸`)

美味しい

楽しかった~~~(^_^)

本当にありがとうございます(*^_^*)

ごちそーさまでしたー

| | コメント (0)




金曜日夜

深夜に出発し

朝方に東名

海老名SAで、仮眠しました

久々に車中で寝ましたが

寒かった(´・ω・`)
まだまだ夜は寒いなぁ

午前に起きて

そのまま待ち合わせの上野に向かいました

コインパーキング探しにうろうろ

高いなぁ(´・ω・`)

安いパーキングを探していました

そしたら

5時間で、1500円のところを見つけ

停めたら

モトバムの側だったパターン

モトバムに挨拶に向かったら

うちの今年のマシンが

去年マシンと並べられていました(^_^)

新車だ新車( ´艸`)

ヒポポタマス大野さん

今年も応援していただき

本当にありがとうございます(*^_^*)

大野さんのお陰で、今年も走れることが出来ます

| | コメント (0)

ほわいとでぃ

ほわいとでぃ
ほわいとでぃ
ベビーフェイスの方に

ほわいとでぃいただきましたっ

美味しそうなお菓子っ

しかも可愛いっっ( ´艸`)


いただいた方様


本当にありがとうございます(*^_^*)

嬉しいです

美味しくいただきます(*^_^*)

| | コメント (0)

いただきました

いただきました
いただきました
いただきました
いただきました
いただきました
いただきました
いただきました
いただきました
いただきました
RSタイチさんに

来ていただいた方に

いただきました(*^_^*)

たくさんいただき

本当にありがとうございます(*^_^*)
美味しくいただいています

たくさん嬉しい( ´艸`)

本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

会社に着いたとたん

ねーむーいーーーー

今日は、マシンを受け取りに行きます

明日は、病院とおかんとこ

水曜日は、お世話になっていますプロカメラマン石村さんとこに用事

木曜日は、おかんとこか?

今週は金曜日が祝日なので、まだ気持ちが楽です

3月なんて、あっという間やんっ!!

忙しすぎる、、、、、

大丈夫か?うちら

メッセージやメールくれた方

なかなかお返事出来なくてすみません

ブログ更新も遅れます

| | コメント (0)

帰宅しました

ただいま


帰宅しました

お風呂入り

ゴミ捨て

そのまま、会社に向かいます

川原に送ってもらい

仕事が終わったら

兵庫県にお借りするマシン

1000ccを引き取りにいきますです

| | コメント (0)

今から

厚木から大阪に帰ります


楽しかった~~(^_^)b   


気をつけて帰ります

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

焼き肉なう

焼き肉なう
なう

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

仮眠

仮眠
AM6時につき


海老名で仮眠してました


爆睡してたうちら

| | コメント (2)

2014年3月14日 (金)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、1.1.2面接の書類書いてました

しかし、めちゃくちゃ眠いっ

    

さぁ、今日の深夜から東京に向けて出発します

何か美味しいもの発掘したいなぁ(^9^)/

高速道路PAや東京で美味しいもの食べるぞ~~

気をつけて行ってきます!

| | コメント (0)

応援してくださっています皆様へ 報告です

鈴鹿8耐

高杉奈緒子を

応援してくださっています皆様へ

報告があります

2014年 鈴鹿8時間耐久ロードレースに

出場させていただけることになりました

チームは

ラベレッツアスピード

マシンは

バニガーレ

ライダーは

◎ 高杉奈緒子

◎ 川原英実

◎ 伊丹選手

3人、力を合わせて完走を目標にし

ラベレッツア過去最高順位記録を塗り替えたいと思います

ラベレッツアの上野さん

このようなチャンスをいただき

本当にありがとうございます

2014年 鈴鹿8時間ロードレース

ラベレッツアスピードさんを応援どうぞよろしくお願いします

川原とまた組めて嬉しい(*^▽^*)

ラベレッツアの皆さん 今年もお世話になります

また皆と楽しめることが出来る事を嬉しく思っています(*^-^*)

     

ラベレッツアスピードさん

http://www.la-bellezza.com/index2.html

| | コメント (2)

ちょこっと

ちょこっと
ちょこっと
ちょこっと

会社グループ

収穫


( ´艸`)

| | コメント (0)

そらさんの誕生日






3月15日は

そらさんの誕生日です 11歳となりました

いつ生まれたのかは、知らないけれど

3月15日に、そらさんを拾った日です

うちが、母孝行に温泉に連れて行った帰り道

車運転していたら、前の車が何かをよけていました

そしたら、前から小さな子犬がよれよれしながら歩いてきて

車を止めたら、うちの車の下をくぐりぬけて

そのまま後ろを歩いていきました

この先は、大きな交差点があり広い道路になります

このままじゃ跳ねられてしまうと思い

とっさに、車から降りてその子犬を持ち上げました

そしたら倒れました

よく見たら、ボロボロで尻尾は半分にちぎれ骨が突起していました

いかにも、すぐ死にそうな子犬でした

どうやら、車にはねられたみたいです

車の助手席にのせ、スーパーに行きミルクを購入

そしたら、ミルクを必死で飲んでいました

生きたい

必死で生きようとする姿に心打たれ

なんとかしてでも、助けたいと思い

開いている動物病院を探しました

暗くて病院はやってなかったけど、ドアを引いたら開いてたので

先生が出てきて 『この犬を助けてくれと言いました』

たまたまタイミングがよくて、外来から腕のいい先生がきていました

そこで緊急手術をしていただけることになりました

手術時間は長かったようで、電話するから家で待機してくれと

夜中に手術は成功したと連絡があり

翌日、会いにいきました

そしたら、泣かなく感情がない

うつろな目をしていました

おかしいなと思い、先生に聞いてみたら

脳を調べてみましょうと

そしたら脳内出血していて、出血が脳を圧迫していたそうです

手術しなければ、命は1年か2年

手術しても、成功確立は低いと言われ、どうしますか?と

手術してくださいとサインを書きました

再度手術となり、頭を切り、頭蓋骨の骨を削り小さな穴をあけて

中の血を抜いて10針ぐらい縫いました

1週間ぐらい入院したところ

迎えにいったら、先生がこの犬どうしますか?と

こちらで、貰い手を捜してもいいと言ってくださりました

ぼろぼろで、尻尾はないし頭はフランシュタインみたいなっとるし

汚いし、貰い手おらんやろと思い

『うちが飼います』と

手術費用やかかった費用は莫大な費用かと思いカードを作って払おうと思いました

先生が、にっこり笑って

これから、この犬にお金がかかるから費用はサポートしますと言ってくれました

かなり高かったと思います。ゼロが○○○万いってもおかしくなかったはず

その先生は、そらを手術したので そらが入院している間は

わざわざ遠くから来てくれていました

犬をひきとり、『そら』と名付け

飼うことになりました。その時は歯が生えていなかったから

3ヶ月だったみたいです

うちの家に来てから発覚したことは

目が見えないのと、耳も聞こえていませんでした

事故で、障害が出来たんだなと思い

自分も障害者で聞こえないから、気持ちはわかるから

これも運命だと思い

責任持って最後まで育てようと思いました

可愛そうで大変なのは、そらだと 被害者なんだと

それから耳が聞こえない、目が見えない子犬との戦いでした

名前を呼んでも聞こえない

目を見たり手を振っても見えていない

嗅覚だけが頼りで、鼻に餌を持って出来たら大げさに触って褒めるの繰り返し

最初は、本当に大変でしたが

耳が聞こえない、目が見えないなりの育て方を勉強していきました

1か月?以上たったときに、いきなり怯え始め

挙動不審な動きをし始めました

うろうろしたり、怯えたりとしはじめ

おかしいなと思い、確認したら

目の視線もあわせられるようになり、耳も聞こえていました

どうやら、脳の影響でなっていたみたいです

今は、もう普通の犬で健康に元気に育っています

生活をともにし、家族のように思っています

そして、今はこの犬に助けられています

自分は、耳が聞こえなくてチャイムの音も

ノックも何も聞こえません

ですが、チャイムがなったら吠えて教えてくれ

車が通れば、振り返り教えてくれ

聴導犬の役割をしてくれています

高杉奈緒子の耳となってくれています

そんなそらさんも11歳となりました

あの時、そらさんを助けてくれた動物病院の先生と優しさに

ずっと感謝しています

皆さまも、どうか動物を飼ったら最後まで責任を持って育ててください

家族のように一緒に仲間に入れてあげてください

そして最後まで看取ってあげてください

お願いします

そして、自分の中で決めたことがあります

全日本ロードレースで取った賞金の使い道は

半分は、頑張ってくれている川原に

半分を、動物愛護協会に寄付します

そう決めました(これからも)

なので、自分の取り分はありません(^m^)賞金で奢れません

さぁっ!!今年賞金取れるように頑張ろう

こんな賞金の使い道、かっこえぇやろう

そらに出会えて本当によかった

そう思っています

| | コメント (4)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

今日は、金曜日っ

終われば週末です

来週は、会社の上司と 1.1.2面接です

あまり何も変わりません

ずっと昇給は出来ないので給料は変わりませんが

レースのお休みを調整させていただいています

お休みを調整させていただける環境を作ってくれる

グループに感謝しています(^-^)/

さて、今日の深夜から東京に向けて出発します

お昼前に、応援していただいている方と上野でランチです

正午4時以降は、モトバムかな

アメ横ショッピングもしたいな

日曜日は、厚木で髪の毛いじり(ヘア手入れ)んで大阪に戻ります

月曜日夜は、バイクをお借りにいきます

火曜日は、病院とおかんとご飯?

水曜日は、プロカメラマン石村さんとこ、フォトスペースRSに用事

木曜日は、おかんとこ

週末の土曜日は、鈴鹿東コース練習とです

忙しいことはいいことだ

とにかく、川原も毎日帰宅が遅いので、うちも女な日で体調不良&眠い

なので、お互いに運転を無理なく安全にゆっくり東京に向かおう思います

運転2時間おきに休みながら向かおう

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

今日のそらさん

今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
今日のそらさん
こやつは

本当に幸せもんだ

うちらが遅かったりしてても

わかってくれてる

家族な犬です

明日は、そらさんとの馴れ初めを書こう

| | コメント (0)

love five project

love five project
love five project
love five project
love fiveは動物愛護と譲渡を

保進するNPOの法人です

会社の帰り道

京阪京橋駅から

JR京橋駅に歩いていると

募金活動をされていました

うちが早歩きで歩いていたら

んっ?と気づき

戻り、今日のうちらの夜ご飯代を募金(*・ω・)ノ


多くは言いませんが

可哀想な動物を救うためにあります

自分も動物が好きで出来ることをしたいと思い

『どこにあるのですか?』と聞きました

生野にあると

出来ることをしていきたい

ただ、家にあまりいないのと

よく出掛けているので

難しいところもありますが

時間を見つけて、自分に出来ることがないかを

お話をききにいってみようと思います
GWも時間はあるやろやし

ボランティアや色々

自分に何か出来るはず

マイクロチップ無償装備もあるみたいだし

募金金を払うつもりで

装備してもらおうかな

色々自分に出来ることを考えていこう
レースに仕事、家の仕事
動物愛護ボランティアとやろう

皆さんも、動物を大切にしてあげてください

よろしくお願いします

NPO法人 love five
問い合わせ 06-6777-8715

〒544-0023 大阪府大阪市生野区林寺4丁目2番地16号

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

さて帰ろう

今日は一日中 ずっと雨が降り続いていますね

久々に、どこも出掛けないので

夜は、ゆっくり出来そうです(^-^)b

ちゃんとご飯作ってゆっくりして寝よう

| | コメント (0)

会社の冷蔵庫

会社の冷蔵庫
会社のうちの建物

お茶室の冷蔵庫

うちコーラゼロ

何故か

タイミングよく隣に

誰かのペプシゼロが……

あのペプシCMすげーなぁ

インパクトあったわ

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

一日、雨みたいです

川原に送ってもらいました

昨日も、おかん ご飯をたくさん作ってくれました

ほとんど、おかんが毎回ご飯を作ってくれています

川原の分まで持たせてくれます

毎回、おかんと顔を合わせて一緒にご飯を食べています

これって思えば、家でご飯を一緒に食べること

あんまりなかったような気がします

そうか・・・・

母も年をとってきているし、いつまで続くかもわからない

中学校にあがってから現在まで母と一緒に居た記憶が少ないなぁ

だからこそ

こういう時を大切にしないといけないなぁ

親のありがたみをしっかり噛みしめよう

ただ、おかんマイナスのことばかりじゃなくプラスにへとプラスにと

変えていきたい

年老いたら仕方が無いけれど

プラスに笑えるように持ち込んであげたいなぁと思う

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、会社の組合 春闘でかなり遅くなるなう

んで、おかんが

今日も来てコール

なので、行ってきます

ちょい軽く話して帰ろう

今日は、かなり遅くなるな・・・

帰ったら洗濯しよう

週末は、真ん中兄貴がおかんに会ってくれてます(^-^)b

明日は雨やしなぁ

金曜日夜中には、東京に出発するし

て、荷造りできてないっ!!(*-*)

来週土曜日は、鈴鹿に練習です

日曜日も走りたかったけれど、やること準備がたくさんあり無理かな

| | コメント (0)

お気に入りのシーン

お気に入りのシーン
お気に入りのシーン

なんかえぇなぁ

これからも二人三脚で歩いていきます

| | コメント (0)

エリックとドミニク

エリックとドミニク
エリックとドミニク
エリックとドミニク
これで

フランスのモータースポーツテレビの

高杉奈緒子の撮影は

無事に終えることが出来ました

英語があまり得意ではないうちら

スズキから来ていただいた

通訳、安井さんのお陰で

うまくスムーズにすすめることができました(*^_^*)

安井さんには、色々と御世話になりました

スケジュールも彼女のお陰で

うまくこなせました

本当にありがとうございます(*^_^*)

また、エリックとドミニクと

コミュニケーションを取り合って

たくさんお話して

一緒に笑って楽しめたと思います

初めての日本

楽しんでもらえたかなぁ(^_^)b

日本は、美味しく素晴らしいところだったと思ってもらえたらいいなぁ

そして、また日本に来たいと言ってくれたらいいなぁ

今回の撮影は

フランスから日本を撮影という

なかなか出来ない経験を

させてもらいました

このような機会をいただき

本当にありがとうございました(*^_^*)

もっともっと活躍して

海外から撮影に来てもらえるような

ライダーになれるように頑張ります(^_^)b

| | コメント (0)

大阪城

大阪城
大阪城
大阪城
大阪城
大阪城に向かい

駐車場を探しました

めちゃくちゃ混んでる~~


何故だっ?

駐車場がなかなか見つからずでした

無事に車を駐車場にいれて

みんなで、大阪城に向かいました

大阪城の中にはいりました

たしか小学校以来やん(^-^;

めちゃくちゃ綺麗すぎて

お城らしくなくて心配でしたが

楽しんでもらえました


その後に、最後にインダビュー

ラストです

最後には、シリアスでお話(。・ω・。)

大阪城を後にして

新大阪まで見送りました(^_^)b

エリックとドミニクと通訳の安井さんは

新幹線で、浜松までいきました

月曜日からは、浜松で取材だそうです

| | コメント (0)

奈良公園

奈良公園
奈良公園
奈良公園
奈良公園
奈良公園
奈良公園
奈良公園
奈良公園
奈良公園
日曜日朝

8時にエリックとドミニクを迎えに行き

奈良公園にいこうと

どうやって行くかを話していて

行きは、ツーリングによく使われる

山道を見せたいと思い下道で

何故か、うちが運転してるのを撮りたいで

うちが、運転(^-^;

カメラ向けられたりでした

どんなシーンなるやろ?

奈良に向かい駐車場にとめて

興福寺に五重塔

博物館

東大寺と向かい

奈良の大仏さんを撮影

喜んでくれて

撮影に没頭しておられました(^_^)b

二人とも、鹿と触れ合ってくれたりでした

鹿かわいかったなぁ(*^_^*)

鹿用の水飲み場バケツあったりと

お土産売り場のおっちゃんが

鹿が水飲んでるのを見守ってるところが

ほのぼのとして

本当に良かったなぁ(*^_^*)

嬉しかった

鹿との共存が出来ていいですね


その後に、お昼ごはんを食べに

奈良駅の商店街で、お昼ごはん

その後に、どうしても二人に

見せたい場所があり

連れて行きました

奈良で有名な速いおもちつきされてるところです

そこでも撮影されていました

奈良を後にして

第2阪奈道路をつかい

大阪城公園に向かいました

| | コメント (0)

RSタイチさんでの撮影模様

RSタイチさんでの撮影模様
RSタイチさんでの撮影模様
RSタイチさんでの撮影模様
RSタイチさんでの撮影模様
こんな感じ


集合写真前に帰られた方が何人か


撮れなかった方すみません

ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

RSタイチさん

RSタイチさん
RSタイチさん
RSタイチさん
RSタイチさん
RSタイチさん
撮影の日記の始まり~

始まり~

3月7日

仕事が終わって

川原に会社まで迎えに来てもらい

ホテルで合流しました

まず、土曜日日曜日の撮影の打ち合わせです

どんな風に撮影するのか?
場所は、どこ?イメージなどです

そして、夜のお食事会

和食のコースです

お箸の使い方や

食べ物の説明をしたりです(^_^)b

思えば、日本て

一番食べ方や作法が難しい国なのかも知れないなぁ

顔合わせ、無事に終わりました

そして土曜日の朝

8時にホテルに迎えにいき

RSタイチさんに向かいました

朝早くから

マシンをおろすところなど

撮影が始まりました

ツナギに着替えてインダビュー受けたり

色々でした

2時からは、ファンの方が集まってくれて

ルマンのビデオ鑑賞

お話やサインなどと交流会

来ていただいた方達に一人一人

御礼をすることが出来て良かったです(*^_^*)

撮影は、PM6時まで続き

そこから人が多く賑やかな場所に行きたいと希望され

うちらの周りで
どこがいいやろか?と話す

うちが、ミナミはどうやろか?と
ネオンも綺麗やしと

携帯で、写真だし

エリックに見せる

そこに行きたいという

ミナミに移動

軽く撮影

エリックとドミニクはタクシーで帰るからと

残って撮影

日本らしい風景が欲しいらしい(^-^;

朝の8時から夜の8時まで撮影で
長かった(^-^;

うちらは、帰り道にご飯を食べました

そして解散

場所を提供してくださった

RSタイチさん

また、スタッフさんには
コーヒーサービスなどを手伝っていただいたり

タイチさんの方に通訳をしていただいたり

ファンの交流会のためのテーブル、椅子を用意してくれたり

ルマンDVDを流させてもらったりと

色々とたくさん御世話になりました

本当にありがとうございます(*^_^*)
RSタイチさんのお陰で

撮影をスムーズにすすめることができました(*^_^*)

また、展示用マシンを貸してくださった岩谷選手 ありがとうございます(*^_^*)

当日、集まっていただいた
ファンの方様

本当に嬉しかったです
うまくお話出来なくて
至らぬ所もあったと思いますが

本当にありがとうございました(*^_^*)

また、手伝っていただいた方も本当にありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (1)

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯
昨日の晩ご飯
昨日の晩ご飯
いただきました

但馬牛のヘレステーキ

こちらは、ミディアムで(^_^)b

昨日も、川原遅かったけど

ちゃんと起きて

焼いたった(。・ω・。)

サーロインもめちゃくちゃうまかったが

ヘレもめちゃくちゃうまかった(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

幸せ( ´艸`)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

まだまだ朝は寒いなぁ

昨日は、母のところに行っていました

ですが、おかんのテンションが低くネガティブだった

色々話して、ポジティブにしようと思ったけれど

その今、母にたっている問題が難しく

ポジティブな方向に向ける言葉や解決が見つからなくて

現状にぶちあたっています

自分の問題ならなんとかなるけれど

人の気持ちはどうしようもない

とにかく、これからの母の為に

真ん中の兄貴とうちで話し合っていこうと思う

真ん中の兄貴とおかん、うちでゆっくり話せる時間を作らなきゃいけないなぁ

おかんが安心出来る様な環境を取り戻さないとあかんなぁ

今日も、おかんに連絡して不安定だったら、また家に行くし

なるべく側にいてあげよう

    

そういえば、先週末にご飯を食べていて

よく食べるから、その話から始まって

『小さい頃から、よく食べていたのですか?』と通訳の人に質問されました

小さい頃は、食べるものがなかったからなぁと答えたうち

川原が、奈緒子のおかんが『小さいころお金がなくて食べたいものを

食べさせてあげられなかったし、何もなかったから

その挙動が大人になってからそうなったんじゃないかと』ゆってたと

小さい頃は、本当に食べるものがなかった

おやつがほとんどサツマイモをふかしたものや、みかんとか

(だから皮付きみかんや、さつまいものふかしたものが嫌いになった・・)

んで、楽しみなおやつは

発音の練習に使っていたミルクセンベイやマルボーロ

何故、ミルクセンベイやマルボーロなのかと言ったら

耳が聞こえないから耳は使えないので、発音の練習で舌の動きを教える為に

舌の真ん中や、動かす部分に小さく切った1センチもののミルクセンベイを

置いて、舌を動かして教えていました

何故、お金がなかったのかというと

聾学校だけではなく、聾学校が終わったら遠くの発音を

個人的に教えてくれるところに行ってたからです

30年ぐらい前やから

30分で1万円(昔の1万はかなり高い)電車代やら

耳のための出費が大きかったし

幼児から毎日毎日夜中まで、発音の練習

元親父の給料が少なく

食費や服や生活費を削っていたので

その時って、エビフライやらフライも知らなかったし

オムライスやら、シャレたものも何も知らなかったし

服は必ず、兄貴のお下がりで男物しかなかったし

毎日さつまいもやら漬物にごはんとでした

それから、うちがバイトしてバイク買って、家も出て自立して

ミニバイクレース、ロードレースを得て

やっと美味しいものを食べられるようになったのは

全日本にあがって、たくさんの人に応援してもらえるようになってからです

応援してくれています人達に、美味しいものを食べに連れて行ってくれたり

差し入れをいただけるようになってからだなぁ

ありがとうございます(*^-^*)

と、話が脱線してしまった(^-^;)

とにかく、子供達の為に一生懸命に頑張ってきてくれたおかん

今度は、子供達がしっかり面倒みなあかんと思う

耳は、聞こえないけれど こんな風に、言葉を話せるようにしてくれたおかん

おかんにずっと感謝の気持ちは持ち続けていきたいと思っています

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

疲れた~

今日は、おかんところに行ってきます

何食わせてくれるんやろ

んで、早く帰って寝よう

明日は、外で春闘だ

かなり寒いやろうなぁ・・・・・

んで、かなり遅くなる

労働組合があるからこそ

社員は守られてるんだろうなぁ

今日は、社内全体で黙祷がありました

あれから3年

忘れてはいけないこと

祈りをささげます

| | コメント (0)

岩谷選手

岩谷選手
岩谷選手
スズキの1000cc

マシンを貸していただきました

岩谷選手です

撮影の為にお借りしました

エリックが、朝

マシンを下ろしているところから撮りたいと

ちょっと待て……

確か、600はあっても

1000はないぞ……

外野がザワザワザワしだす

奥で不安そうに見守る人達

うち、落ち着いておろす

はっ

足が届かねぇっっ(゚Д゚)

どうするよ?うち

なんとか無事に降ろせました

ふぅ~~~

マシンは、タイチさんのお店の

入り口前に展示させていただきました

高杉奈緒子のポスターも

タイチさんが作っていただきました

本当にありがとうございます(*^_^*)

岩谷選手

マシンを快く貸してくださって  

本当にありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

腰山峰子さん夫婦

腰山峰子さん夫婦
素敵な夫婦です

腰山峰子さんの旦那さんに

初めてお会いしました

ずっと挨拶したかったので

念願が叶って良かったです(*^_^*)

これからは、旦那さんも一緒に

応援していただけるとのこと


本当にありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです

| | コメント (0)

但馬牛

但馬牛
但馬牛
但馬牛
但馬牛
但馬牛
但馬牛
但馬牛
但馬牛
但馬牛
応援していただいています

パウダーパフレーシングの

腰山峰子さん夫婦に

タイチさんにきていただきました(*^_^*)

そして、差し入れもいただきました

兵庫県の但馬牛ですっ

そしてイチゴタルトもっ

冷蔵庫に入れておくと

川原が、肉の袋を開け出す

うぉぉぉ~~~~~とリアクション

みせてもらう

立派なお・に・くっっ( ´艸`)

超霜降りっっ

速攻、レアでじっくり焼く

うまいぐあいにレアに焼けました(^_^)b

余計な味付けはせず

塩コショウに、わさびのみで

いただきましたっ

めちゃくちゃうまーーーいっ(*^_^*)
肉がとろける~~~~

腰山峰子さん夫婦

本当にありがとうございます(*^_^*)

めちゃくちゃ美味しかったです

ごちそーさまでしたー

| | コメント (1)

昨日の夜ご飯

昨日の夜ご飯
カボチャ丸々1個使った

カボチャクリームシチュー

カボチャの皮の緑は栄養あるので

全部使いましたが

なんやら緑もよりに(^-^;

でも、美味しくできたーー(^_^)b

キャベツ、人参、玉ねぎと野菜たっぷりです

今日の、お弁当は

豚肉レタス炒めの卵とじなう

野菜たっぷり生活なう

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も、頑張りましょう(^-^)/

昨日は、珍しく早く寝ました

PM 22時30分

一度、トイレに深夜1時?起きたら

川原がご飯食べてた

今日は体調はだいぶ良くなりました

寝不足と疲れで、昨日は肌荒れ、唇荒れとひどかったし

今日、明日早く寝たら元に戻るかな

朝4時30分に起きて、寝室のふすま開けたら

そらさん

おう、起きたか 散歩行くぞとストレッチしだす

ちょっとまて、、、、うち起きたばかりといいつつ

寝起きで散歩いくはめに

寒かった(*-*)

今日仕事終わったら、おかんところに行ってきます

まだまだ寒さは続くなぁ

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

体の疲れがハンパない

かなりやばいので

今日は、早く帰って休みたい

おかんとこ行きたかったが、無理だなぁ

でも、連絡あったら行かなければ・・・・・

今週平日は、仕事以外 何もしたくないす

川原は、午前さまになりそうなので

ご飯作って

先に寝るっ

| | コメント (1)

帰宅しました(寝おちしたぶろぐの続き)

帰宅しました
やっと帰宅しました

朝は

奈良に向かい

奈良公園へ

案内して

お昼を食べて

大阪城に行きました

そして、大阪駅まで見送りました

この三日間の為に

前から

色々企画したり

考えて準備してきました

撮影しやすい環境をなるべく作ってあげたい

動きやすいようにしたい

そして、観光もかねて楽しんでもらいたいと思っていました

エリックとドミニクにとっては

初めての日本

撮影に協力することが出来て本当に良かったです

今まで準備してきたことを

つなげられて本当に良かった

これも、たくさんの人達に

協力してもらい

助けられたこと

感謝してもしきれません

本当にありがとうございます

限られた時間の中で

一生懸命に出来ることはやりました

だからOKだと思います

インダビューの最後には

次の自分の目標をお話してきました

大きく強く伝えてきました(^-^)/

その夢が目標に変えられるかどうかは自分次第ですが

これからもずっと挑戦し続けようと思います

    
とにかく、一気に疲れが来たので

早く寝よう

川原は、速攻寝落ちしましたが(^-^;

来週の金曜日深夜からは

また東京に向かいます

マシンを受け取りに

(ここで自分が寝おちしました)

また、後日に週末の内容を書きますね(^-^)/

しかし、インダビューがうまく話すことが出来なくて

難しかった(/-\)

歩きながらインダビューは、無理っす

それが出来る芸能人はすごいなぁと思いました

    

海外のTVに、日本から売り込み映ることはなかなか出来ない事

その経験をさせていただいたことに

本当に感謝しています

昔からの憧れだったフランス

撮影していただけたことに誇りに思っています

今回、協力していただいた皆様 また時間をさいて集まっていただいた皆様

本当にありがとうございました

高杉奈緒子 川原英実

   

PS また、お手紙をくれた方 本当にありがとうございます

   連絡先や住所 名前が無かったので

   ここでお礼をさせてください

   ありがとうございます

   御迷惑でなければ、またメールをいただけたら嬉しいです(^-^)

   どうぞよろしくお願いします

   mailto:club.naoko.takasugi@gmail.com

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

昨日は、ブログを書いているうちに

寝おちしてしまいました

今まで、この企画の為に準備をしたり

考えたりしてきました

やっと昨日、終わったぁ~~で

家に帰宅した頃には、一気に疲れがきました

ほっ としたんだろうなぁ

今日は、エリックとドミニクは静岡で撮影予定です

日本は、楽しく最高な国だったと

高杉奈緒子と大阪で出会った人達は

最高な人間だったと思ってもらえたらいいなぁ

さて、今週は川原もうちも仕事が忙しくなります

(て、いつも忙しいけど・・・)

また、うちは会社の組合の春闘が・・・・遅くなるやん

週末あけたので、おかんとこにも行かないと

そして

金曜日の深夜に、東京に向かい出発します

モトバムさんに新車 NSF250Rを受け取りにいきます

午前からお昼には、応援していただいています

シュウさん taka-Qさん 教官さんに今年の挨拶とランチ

夕方にマシン受けとりです

日曜日には、応援していただいています

美容室   flourish さんに髪の毛を染めてカット パーマあててもらうんだっ

http://ameblo.jp/salon-flourish/

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

帰ってきた~

帰ってきた~
とりあえず

今日1日が終わりました

長いようで、短かった

たくさんの人達に協力してもらい

応援してくれて

本当にうれしく思います

また、メールくれたかた

Facebookでアップやメッセージくれたかた

後日返事します

こんな自分の為に集まってくれたことに
本当に感謝しています

日本から、フランスにアピール出来る機会をくださったことに

ありがたみを感じています

さぁ、いよいよ

明日でラスト 

いい絵が撮れるように

頑張ります(^_^)b

| | コメント (0)

こちらで撮影

こちらで撮影
かなりヤバいことなるんじゃ……

| | コメント (0)

撮影移動

撮影移動
ミナミに移動中


タイチさんて

朝8時30分から18時まで撮影でした

| | コメント (0)

テレビ

テレビ
テレビ見てたら

今の話題のニュースが

あまり相手にしてなかったのですが

これを見て

これはアウトやろ~~

川原、普通やん………

うちは、その2倍以上聞こえていません

| | コメント (1)

当日

AMAZONEの映画を流します

45分ぐらい

見ていってください(^_^)b

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

RSタイチさんでのフランスモーターTV 高杉奈緒子 撮影会&壮行会

応援してくださっています皆様へ
お願いがあります
フランスからエリック監督が来られます
きたる 3月8日(土)
応援してくださっています
RSタイチさん 本店 にて 
フランスの MOTORS TVによる
高杉奈緒子の撮影があります
今年は、高杉奈緒子にスポットを当てたTVにしたいそうです
2014年 フランスでのチーム 
女性ライダーのみ AMAZONE FIRE 
ボルドール24 に参戦します
日本人女性初参戦 となります
ボルドール24への、激励も兼ねて集まっていただけたら嬉しいです
撮影はAM10時~PM5時ぐらい(居ないときもあります)
14時~15時30分にファンとの交流会を行います
その時に、高杉奈緒子選手との
撮影会やサイン会などの交流を計画しています
インダビューもされるかも知れません
(その風景は、撮影される可能性がありますので、ご了承ください)
RSタイチさんには、場所を提供していただいた上に
来店してくださった皆さまに
コーヒーサービスを実施していただけることになりました
また、集まっていただいたファンさんとの交流もしたいと思っています
当日、近くの方様、時間に都合をつけて来ていただけたら嬉しいです
たくさんの人達に集まってもらいたいです
また、時間は追って連絡します
でも、遠方の方は気持ちだけいただくので無理してまでは来ないでください
心配なってしまいますので(^-^;) お願いします
たくさんシェア、ブログやツィッターで拡散お願いします
誰もいなかったら寂しい(/-\)
フランスの人達に、日本の素晴らしいところを見てもらいたいと思っています
日本、世界中のオートバイ業界 モータースポーツが盛り上がりますように
     
また協力していただける
RS タイチさん 本当にありがとうございます


株式会社アールエスタイチ
【本社】〒574-0013 大阪府大東市中垣内3-1-25
TEL 072-874-3268 / FAX 072-874-3385
http://www.rs-taichi.co.jp/index.html
3月8日のイベントについて

http://www.shop.rs-taichi.co.jp/info.php

| | コメント (2)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

かなり、眠い(/-\)深夜まで今日の服やらお手入れ、準備をしていました

3時間しか寝てない

今日も、服準備に写真探しや撮影への用意しなきゃです

昨日も、おかんの所に行きました

ご飯を作ってくれ一緒に食べました

一人で食べるより、側に誰かが居るだけで美味しくなれる

川原が、毎日遅い分は助かるかな

仕事が終わったら

おかんといる時間をなるべく作って、一緒にご飯食べて

お話して、帰ったら

洗濯など、家の仕事を片付け、散歩

川原ご飯作って、おかえりと迎えて

温かいご飯を出して、お話して一日が終わります

昨日は、おかんとちょっと討論的になりました

いや違うと、こうだよと

終わって、普通に色んな話をして帰りました

昨日は、長くなったなぁ

いっぱいお話できて

ちゃんと言い合える元気があるのはありがたいことだと思います

そして、最近 週に何回か家に寄って

たくさんお話しているので、おかんもだいぶ元気になってきました

ちゃんと子供達が支えていかないとあかんことだと思います

おかんも、今年で70歳になる

もう年もとり、おかん自分でもゆってるけど

元気なうちは、子供の面倒を見るのは当たり前やけど

年をとったら、自分が弱くなり子供になると

確かにそう思う

後悔ないように、しっかり親と向き合っていきたいと思います

    

今日、フランスからモーターTVのドキュメンタリー番組の撮影に

エリック監督とカメラマンが来られます

ドキュメンタリーに、日本人ライダーを中心に撮影してもらえるのは

嬉しい事ですよね(*^-^*)

フランス中の人達に

高杉奈緒子という人間を伝えられるといいなぁ

もう、関西空港に着く頃かなぁ

仕事が終わったら、そのまま川原と

食事会しながら交流&打ち合わせをしてきます

明日は、RSタイチさんで撮影となります

日曜日は、大阪観光案内となります

日本の素晴らしいところをたくさん伝えていきたいと思います

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

金曜日から日曜日まで、おかんとこ行けないから

今日、おかんとこに行ってきます

明日の夜から、フランスの方と行動です

今頃、もう機内の中やろうなぁ

たくさんの人達に協力していただけているお陰で

準備を進めることが出来ました

本当にありがとうございます(*^-^*)

人とのつながりに感謝

早く帰って、3日間の服を用意しよう

フランスのチームの人達も、撮影があることは皆知っていました(^-^;)

たくさん、内容をアップしていきたいと思います

うちも、いい撮影が出来るように頑張ります

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう!(^-^)

最近、ダイエットしてます

オフシーズンは、寝る前に

川原帰宅遅いから

ご飯だして、話すから

チョコやらグミやら夜中につまんでます

腹がぼっこり出てきたので

寝る前のお菓子はやめました(・×・)

んで、寝る前のゼロを水に変えました

お陰で、マシになってきた

だが、うちの体重計が壊れてるような気がします

なんか、普通の体重計より

3キロは重い

シーズンに普段が42~43キロなのに

今は46キロだったりうろうろです

一気に、3キロ太りました

ですが、サーキットでツナギ着てはかったら

シーズン基準の体重と一緒なんですよね

川原も増えてるし

これは、体重計壊れてるわと思いました

壊れてなかったら、太ったということになる

昨日計ったら44キロだった

痩せすぎてもあかんし

ちゃんと体重あわせなあかんから

体重計買うかな

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

しかー

しかー
しかー
しかー
しかー
しかー
しかー
しかー
しかいっぱい

| | コメント (0)

ラーメン人生 JET 

ラーメン人生 JET 
ラーメン人生 JET 
鳥煮込みそば最高にうまいっ(^_^)b


川原には内緒( ´艸`)

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、歯医者

帰ったら、撮影の為の

写真を整理しよう

また、当日の服も決めないとあかんなぁ

ライダー関係な服か

スズキさん関係やから

スズキさんのジャンバーか

タイチさんのTシャツか

悩む

はじけた服は、怒られるので

ちゃんとしますよぉ・・・・・えぇ

| | コメント (1)

後ろ姿

後ろ姿
せくしぃじゃないな

うん

| | コメント (1)

しかつーしょっと

しかつーしょっと
しかつーしょっと
しかしょっとなう

taka-Qさんに、しかしょっといただきました

ありがとうございます

| | コメント (0)

おはようございます


皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

昨日は、いつも帰る途中

車やさん(修理や板金などかな)があり

野菜が置かれていて、ずっと毎回気になっていました

寄ろう寄ろう思ってもなかなか寄れないんですよね

そしたら昨日

車屋の前を通ろうしたとき

看板が

白菜 100円・・・・・・

ブレーキ チェックイン

そしたら、綺麗で身がぎっしり詰まってる白菜 100円

キャベツ 100円

レタス 100円

にんじんと

めちゃくちゃ安い~!!!

もう衝動買いです

かぼちゃも安かったし

これで、1週間は持つかな

んで、そこのお兄ちゃんがまた安くしてくださいました

ありがとうございます(^-^)

かぼちゃは、久々に濃厚なカボチャポタージュを作りたいなと思い

牛乳買って作ろう思ったら、おかんから家来るの?コール

当分お預けです

そこの車屋さんのお兄ちゃんが、自転車を見て

以外?みたいな顔していたから

トレーニングで自転車乗ってますゆったら

『何をやられてるんですか?』と

バイクレースやってますと、そこから盛り上がり

お兄ちゃん携帯取り出してフェィスブック開く

名前を教える

友達になりました(^-^)/

これから、野菜はここで買うことになります

野菜情報とかをフェィスブックに乗せてください~

美味しそうな野菜をありがとうございます

     

野菜購入先はこちら

株式会社 ツネミオートテクニカ  

http://www.tsunemi-auto.co.jp/

| | コメント (1)

2014年3月 4日 (火)

おかん

今日

昨日、うちが

来て欲しかったりしたら

連絡してと

そしたら、明日いくしと

おかん聞き逃してて


今日来ると思ってたみたい

連絡きて

ごはん作ってるの?聞いたら

あっ、少しだけやし適当やから

大丈夫ゆってくれて


気を使ってはった

だから、うち

お腹すいたし

飯食いたいし

いくわと


家に行ったら

刺身やら

味噌汁


若ゴボウたいたん

野菜とたくさんありました

行って良かった

たくさん作ってくれて

行かなかったら

凹むしな

川原の分もお弁当にしてくれました(^_^)b

おかんとたくさん話した

嬉しそうやった


もっとたくさん話したらなな

ただ、これから

週末いないので


おかんに、いない日書いてくれ言われた(´・ω・`)


心配やなぁ

| | コメント (0)

家に帰ったら

おかんから連絡が

家に来ると思ってたみたい

なので、今から

おかん孝行行ってきます(・ω・)

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

さて、帰ろう

今日は、久々に真っ直ぐ帰れるかな

洗濯に買い物しよう

最近、野菜が取れてないので

野菜たくさんのメニューを作りたいと思います(^-^)b

今日は、あちこち色んな連絡事が多い日でした

連絡事は、大切なので

しっかりやろう

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

明日は、一日中雨が降るとか?

週末が晴れてくれたら、結果オーライで(^-^)b

今日は、早く帰れるかな?

なんか、最近くしゃみや鼻水あるなぁ思えば

花粉症やんっ

PS

taka-Qさん

ありがとうございました(^-^)

sugokawaさん

いつもコメントありがとうございます(^-^)

大阪から奈良は近いし、行きやすいです

京都は近いんだろうだけど、行きにくい(*-*)

| | コメント (1)

2014年3月 3日 (月)

ただいま

おかんの話をたくさん聞いて

ちゃんと考えて答えて

元気になれるように

強みをつけてきました

最後には、冗談に笑ってもらえました
おかんは

一人じゃないんだから

家族がいる

うちも、近いんだから

いつでも遠慮なく呼べと

うちの家、汚くてもいいなら

泊まればいいやんと


安心させてきました

おかんが笑ってくれたら

うちもすごく嬉しかった

おかんの居場所

うちが、大きく作ってあげよう

おかんが心から安心出来るように

力になりたいと思います

おかんの笑顔見れたから

救われたかな(^_^)b


うちの問題は

自分で解決出来る

大丈夫だ

自分に責任を持って

向き合おうと思います

明日になれば、強く行動していきます

| | コメント (0)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、かなり疲れてて

そのまま家に帰りたかったんですが

今日は、おかんが家に来て欲しいと・・・・

色々問題があって、考えたいことがたくさんあるし

たくさんの問題が、次から次へと降りかかってきて

それを、一つ一つと解決してもまた問題がきます

精神的にも身体的にも、しんどいですが

行かなきゃなぁ

話を聞いてあげなきゃなぁ

うちの体持つやろか?(/-\)

頑張れうち

自分のお休みが欲しいなぁ

自分の安心できる居場所が欲しいです

甘えられる場所にいきたいなぁ

自分ひとり頑張りすぎて疲れたなぁ

   

弱音なブログでごめんなさい

うちは、弱いところも

強いところも

正直に気持ちを書いていきたいと思います

しっかり自分に向き合っていこうと思います

| | コメント (1)

奈良歩き

奈良歩き
奈良歩き
奈良歩き
奈良歩き
奈良公園は広い

馬に乗って矢をいる練習をしていました

うちは、カッコイい男おらんやろかと探したり(・ω・)

新薬師寺に向かい

干支の仏像をみました

己年なので

己の仏像の前にお参りしてたら

taka-Qさんも

同じ己年なのが発覚

びっくりです

なぜか握手するうちら

そこから

奈良まちまで歩き

たこ焼きやミンチカツをかい

食べ歩きです

そして

遅いお昼ご飯を食べました(・ω・)

もう16時ぐらいで

taka-Qさんを

新大阪駅まで見送り

帰宅しました

奈良もたくさん歩きました

みんなかなりお疲れでした(^-^;

これで、taka-Qさんの

2014年の大阪ツアーは終わりました

さて、今週は

フランスからのエリック監督とカメラマンを

大阪ツアー案内します(^_^)b

楽しんでもらいたいなぁ

今回の関西の旅にかかりました、入場料

taka-Qさんに負担していただきました

本当にありがとうございます(^-^)

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (1)

東大寺

東大寺
東大寺
東大寺
東大寺
興福寺から

奈良公園を歩き

東大寺に向かいました

奈良の大仏殿があります

中には入らず(^-^;

そこから歩き

春日大社へいき

お参りしました

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

奈良の旅

奈良の旅
奈良の旅
奈良の旅
奈良の旅
奈良の旅
奈良の旅
翌日

taka-Qさんと待ち合わせして

車で奈良県に向かいました

大阪から奈良県は行きやすく

近いです(^_^)b

車を止めて歩きました

鹿がたくさんおる~~

taka-Qさん

何を考えたのか

鹿せんべいを買って

うちに、ほいっと渡す

鹿せんべいの恐ろしさを知っているうちは

血の気がひく

うわぁぁぁぁぁ~~~と悲鳴をあげる

鹿がむらがってくる

taka-Qさんに、残りの鹿せんべいを渡す

taka-Qさんが悲鳴をあげてました(^-^;)

次に、興福寺に向かい

博物館に入り、仏像を見ました

奈良の五重塔を見て

奈良公園を歩きました

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (1)

京都食べ歩きツアー

京都食べ歩きツアー
京都食べ歩きツアー
京都食べ歩きツアー
京都食べ歩きツアー
京都食べ歩きツアー
京都食べ歩きツアー
京都食べ歩きツアー
祇園町から

京都の台所と呼ばれる

錦の市場へ行きました

漬け物や色々試食したり

軽いものを買っては

皆で分けたりしながら

食べ歩きしました

市場は活気があっていいですね(*^_^*)

本当に大好きです

大阪の台所は

黒門市場ですよ~~

是非どうぞ(^_^)b

その後に

遅い昼ご飯

ジャンボお好み焼きを

3人でわけました

京阪三条駅から

電車に乗り

京橋駅に向かいました

京橋駅を歩き

安い居酒屋へ

ここの居酒屋

安くて、味が美味しかったです

大阪の京橋は、飲食店が多く

競争率が高く

安いです

そこで、美味しく食べて

飲んで

楽しくお話して盛り上がりました

楽しかったです(*^_^*)

翌日の奈良散歩の予定の打ち合わせをして

帰宅しました

taka-Qさん

居酒屋ご馳走になり本当にありがとうございました(^-^)

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

京都の旅








東本願寺まで行きましたが

建物を改修中で見れず

お参りをして

そこから三十三間堂に向かいました

1000体ものの仏像が飾られています

迫力があり本当にすごかったです

京都の中で、ここが一番よかったかなぁ

長く居ついていました

是非、行ってみてください

そこから、京阪電車に乗り

四条駅に向かい

祇園の町並みを見ました

ちょっとイメージと違い寂しかったなぁ

夜来るのがいいのかな?

川原とtaka-Qさん 二人で地図を見ながら

あっちかなと話す姿が、なんかよかったです(^-^)

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

京都散歩









東寺出口に

鶏肉屋さんが

LOVE!からあげっ!!

からあげや鳥皮からあげ 手羽先焼き購入

うちの勘で

ぜったい、ここのからあげはうまい!!と思いました

鶏肉がうまかった(^-^)b

当たりでした

しかも、100グラム

鳥もも肉からあげ 120円 安いでしょ

どこかの美味しい鶏肉使用とのことでした

皆で分けながら食べ歩きです

東寺から歩いている途中に

何度か、京都らしい建物に遭遇

行きたかった京都の水族館も途中にありました

時間がなく行けなかったのですが

次は、水族館にいこう

んで、西本願寺は入れませんでしたが

門が素晴らしいつくりでした

カラーの可愛い狛犬だらけ

動物好きなうちにとって

嬉しい門でした

途中で、最高な なか卯 発見!!

こんな建物に、なか卯

いいね(^-^)b

どんどん歩いていきます

距離が長いので

からあげ購入してよかった

お腹が空いてエネルギーになりました

二人とも、からあげを買ううちのことを

いつものことかという目で離れて見てましたけど

たくさん歩いて、お腹空いてたくせに

からあげをたくさん買ったうちに救われたくせに・・・・(--)

まったく

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

関西ツアー 京都編

関西ツアー 京都編
関西ツアー 京都編
関西ツアー 京都編
関西ツアー 京都編
関西ツアー 京都編
関西ツアー 京都編

土曜日

長田駅で待ち合わせ

行きは、楽なルートで京都に行こうとなりました

京都まで、電車の乗り継ぎが大変なので

地下鉄 長田駅から、京都駅までの高速バスがあります

高速バスに乗り

そのまま京都駅に到着

そこから、地図を見て

東寺へ

taka-Qさんに、行きたい場所を決めてもらい

まとめてもらいました(^-^;)

旅に慣れているtaka-Qさん

ルートを決めるのも上手でした

東寺まで歩き、五重塔を見ました

五重塔の説明をガイドさんがしてくれました

大変に分かりやすく

へぇ~と思った部分もあったりで

大変に勉強になりました

taka-Qさんブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (0)

森之宮駅 焼肉 キョロちゃん

森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
森之宮駅 焼肉 キョロちゃん
taka-Qさんが

金曜日夕方に

大阪に到着(^_^)

何食べたい?と聞いたら

ホルモンと

ホルモンの美味しいお店を探していました

高畑さんの宿泊近く

そしたら、キョロちゃんがヒット

ホルモンが、安くて美味しいお店だそうです

まず、ハート造りです

うち、生物大好きなので

オニオンサラダや

ホルモン盛り合わせなど

色々注文

ホルモン盛り合わせは、500グラム

1200円とリーズナブルです

サラダも300円

クッパもめちゃくちゃ美味しくて

500円ぐらい

ボリュームもありました

ホルモンも全く臭みがなく

柔らかくて

脂が甘~~い

関西で一番最高においしかった

そして、たくさん食べれて

かなりリーズナブルです

これから、県外の方をおもてなしするなら

キョロちゃんに決定(^_^)b

ただ、欠点はかなり混んでます

売り切れメニューもあります

早めに行くことをおすすめします

本当に美味しかったなぁ(*^_^*)

taka-Qさんの関西ツアーの始まり

始まりです(*・ω・)ノ

taka-Qさん視点ブログ

http://takaqp956.exblog.jp/

| | コメント (1)

ポン酢&醤油

ポン酢&醤油
ポン酢&醤油
ポン酢&醤油
ポン酢&醤油
taka-Qさんに

お土産で

ポン酢と醤油

グミやコーヒーをいただきました

ありがとうございます(*^_^*)

ポン酢と醤油など

調味料は本当に嬉しいです


重いのに、お土産本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も、頑張りましょう

金曜日から、御世話になっています

taka-Qさんが、大阪に来らましたので

金曜日は、焼肉

土曜日は、京都

日曜日は、奈良ツアーでした

かなり歩きました(^-^;)

taka-Qさんが、喜んでくれて本当によかったです

今週は、金曜日から

フランスから、エリック監督がこられます

フランスのモータースポーツTV撮影です

8日は、RSタイチさんで撮影となります

RSタイチさんで、PM2時~3時半にファンとの交流会を予定しています

お菓子やジュースなどを用意してお待ちしていますので

お気楽に集まっていただけたら嬉しいです(*^-^*)

いい撮影が出来るように、頑張ります(^-^)/

    

     

そして、また大きな問題が入ってきて

困りちぅ

神様は、まだまだ高杉奈緒子に試練を与えるようだ

試練を乗り越えられるように、考えて交渉していきたいと思います

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

奈良県

奈良県
なう

| | コメント (1)

2014年3月 1日 (土)

東寺 五重塔

東寺 五重塔
東寺 五重塔
東寺の五重塔です

無料でガイドさんが

説明してくれます

| | コメント (0)

東寺なう

東寺なう
東寺なう
東寺なう
東寺なう

| | コメント (0)

今から

今から
taka-Qさんと合流

京都に向かいます~~

バス便利で楽やん

| | コメント (1)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »