« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

会社でのお昼ごはん

会社でのお昼ごはん
会社でのお昼ごはん

骨の回復の為に

毎日これを食べてます


カップラーメンはお休みちう

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

昨日は、レース後なのか

さすがに、体が痛くて

定時で帰宅しました

んで、洗濯2回まわし

風呂沸かして体ほぐして早く休んだが

あまりにも骨が痛くて、久々に痛み止め飲みました(/-*)

今日は、定時後 応援していただいています

此花工業のminiさんと会う約束をしています

明日の夜は、病院に行ってレントゲンとリハビリ

骨がずれてないか確認です(骨出来てたらいいんだが)

木曜日と金曜日と土曜日は酸素カプセル続けてやったろかなと思ってます

金曜日は、酸素カプセル終わったらおかんとこ行こうかな

おかんには、今回のレース 出場したことは黙ってたんですけどね(‘-‘)

悪い子だ・・・・うん

さすがに体がまだ回復しない・・・・

リハビリトレーニング開始は水曜日か木曜日から開始しよう

とりあえず、10月は末までレースがないので

骨と体の回復に集中したいと思います

そして、体作りの為に

美味しいものを食べさせてもらいに襲撃したろうかと思います(^3^)

まずは、安達さんと中野さんあたりを襲撃したいので

復帰祝いがてらに

トンカツと焼き鳥をご馳走になりにいきますわ(W

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

高杉奈緒子を応援してくださっています皆様へ

高杉奈緒子を応援してくださっています皆様へ

報告が遅れました

高杉奈緒子は、岡山全日本ロードレースで復帰戦を行いました

鈴鹿8時間耐久の予選前の練習で転倒し

7箇所骨折の大怪我をしました

左大腿骨骨幹部骨折

左上腕骨骨幹部骨折

左鎖骨遠位端骨折[+]左肩甲骨鳥口突起骨折

左橈骨茎状突起骨折

左小指基節骨基部骨折

右小指中手骨基部骨折

あれからもう2ヶ月がたちました

左大腿骨骨幹部骨折

左上腕骨骨幹部骨折
この骨折が、大きく

復帰には、時間がかかると言われました

左足太股と左上腕には、パイプと

鎖骨と鎖骨の反対側には、ワイヤーをぐるぐる巻きつけています

もしかしたら、今年はレースは厳しいかも知れないと

お医者さんに言われていました

その時の、ショックは大きかったですが

やってみなきゃ分からないと

あれから、必死でリハビリトレーニングをしてきました

曲がらない左足も左手小指も、自分で曲げました

正座も出来るようになりました

左手の腕も手をあげられるようになりました

落ちた筋力も、取り戻せるように頑張りました

補助なしで、ひきずりはありますが歩けるようになりました

早急に社会復帰し、自転車にも乗れるようになりました

岡山全日本の1週間前の事前テストに参加し

自分の体の調子を確認しました

その時は、本当に厳しく

バイクに乗ることの上で、足りない部分がたくさん出てきました

バイクに乗ってみないと分からない部分ってたくさんあるんですね

全日本岡山までに、6日間あると

そのときの体の回復次第で、出場するかしないべきかを決断しようと思いました

それまでに、足りない筋力部分を強化トレーニングをしてきました

自分が乗れなかった場合は、代理ライダー

川原英実が出場することになっていました

今まで、一生懸命にリハビリトレーニングをしてきた分

最後までやってから決断したいと思っていました

なので、報告が遅れたことを本当にごめんなさい

金曜日に決めた結果、レースに出場することにしました

8時間耐久で大怪我をしてからの

高杉奈緒子の復帰戦レースとなりました

ですが、決勝は19ラップ

体が持つのかどうかが厳しい状態でした

決勝リタイヤ届けを出す可能性もありました

予選で、どこまで走れるのか?どれぐらい体力があるのか

確認しました

予選は、19位

決勝は、17位となりました

怪我を言い訳にはしたくないと

最後まで、ペースを落とさず走っていきたいと思っていました

なので、ブログをはっきり書くことが出来ませんでした

驚かせて本当にごめんなさい

あれから2ヶ月間

長かった悪夢からようやく開放された感じです

辛かった入院生活

動けない体との精神的の戦い

必死でリハビリトレーニングや骨の回復、筋力つけを頑張って来た事

言い訳も自分の体をいたわる時間もないぐらい、夢中でやってきたこと

レースに出場しチェッカーを無事に受けたことにより

やっとこの悪夢が終わったんだっという開放感

大好きなサーキットに戻ってこれた

大好きなオートバイに乗ることが出来たという安堵感がありました

やっと精神的にも開放されるんだって

そして、鈴鹿最終戦に向けて体を出来るだけよく回復させていきたいと思っています

鈴鹿最終戦の為の岡山全日本復帰戦

無事に終わらせることが出来て本当によかった

これも、自分の可能性を信じてくれバイクの準備を寝る時間も削ってまで

しっかりと走らせてくれた川原のお陰でもあります

モトバムチームの皆も、自分を支え信じてサポートしてくれたこと

自分を信じて送り出してくれた大野さん

心配しながらも応援してくれた人達

本当に本当にありがとうございます(*^-^*)

まずは鈴鹿最終戦までに、体を回復させること

今日は、2ヶ月休むことなく頑張ってきた体を休ませようと思っています

まぁ、今日もお仕事に残業ですが・・・・

レントゲンは明日行こう(/-\)

酸素カプセルも予約しなければ

洗濯もせな・・・・と休む時間もないような

写真を提供してくれた方さま

ありがとうございました

PS

今回の復帰で、走ってる人は川原か?やら

あの緑のバイクは誰やねんやら

走ってる自分や自転車に乗ってる自分をみて

えっ?と振り返ったりPITまで来て確認しにきたり

ターミネーターやら

怪物やら化け物やら

宇宙人やら

色んなあだ名で呼ばれましたけど

高杉奈緒子はれっきとした人間です(キリッ)

| | コメント (5)

2014年9月27日 (土)

昨日は

昨日は
昨日は

ヒポポタマス大野さんと

ビアードパパさんで

湯郷にある

オサレなお店で晩御飯

料理もお店もオサレで

ボリュームたっぷりでまじうまいです

オススメします

宿、かつらぎの隣のカフェです

お試しあれ

腹が減りすぎて、写メール忘れた

ヒポポタマス大野さん

ビアードパパさん

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

超音波

超音波
超音波ちう

骨はやく出来ろっ

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
昨日練習で

おおとりさまは

見えなくてクビとなりました

変わりに、こちらが仲間入りしました
何故、2体?

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

岡山サーキット

岡山サーキット
岡山サーキットにいます

もう秋な景色だなぁ

あの暑い夏が終わり

涼しい秋が来る

鈴鹿8耐で転倒し

7箇所骨折という

大きな怪我をしてから

もう2ヶ月がたちました 

入院してから

毎日毎日が、動けない体と精神的との戦いでした

毎日毎日、自分を追い詰めて

リハビリトレーニングをしてきました
本当にしんどかった

真夜中に、何度も勝手に涙が溢れては繰り返し

必ず、笑ってサーキットに戻ると決めて

目標を岡山全日本までに、回復してみせると決めました

そりゃかなりの無茶ぶりですわ(・ω・)

普通は、短い期間歩けるまで回復しないと言われました

人は、可能性を最後まで諦めてはいけないと

ギリギリ最後までやるだけやろうと

どこまで回復出来るかはわからないけれど

笑ってサーキットに来れることを信じて頑張ってきました

意志の強さが、怪我の回復力につながっていくということを覚えた

久々に、サーキットで写真を撮ってもらって

あぁ、こんなに笑えるようになったんだなぁと思いました

大好きなサーキット

ただいま

戻ってこれたよ

もっともっとリハビリトレーニングを頑張って続けていこうという気持ちを

強く持てることが出来た

ありがとう(*^_^*)

高杉奈緒子っ これからも楽しく挑戦し続けます

応援どうぞよろしくお願いします

素敵な写真をお借りしました
ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (2)

しろひよこさん

しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
応援していただいています

しろひよこさんとご飯

暑い中

キムチチゲや辛いものをリクエスト

美味しい汗たくさんかいたわ~

んで、しろひよこさんに

岡山にある

湯の郷まで送ってもらいました

そらさんを預かってもらいました

しろひよこさん疲れているのに

送ってくれて本当にありがとう(*^_^*)

本当に助かっています

| | コメント (1)

ピットは5番のA

ピットは5番A だす

高杉奈緒子に

元気を与える

美味しい

愛の差し入れ

よろしくだす(・ω・)

お待ちしております

| | コメント (0)

今日の出来事

昨日

朝から2時間

リハビリトレーニング

汗をかき

シャワー浴びる暇もなく

会社へ

帰り

自転車を必死でこぎ

酸素カプセルへ

自転車を自宅に置き

駅まで25分歩き

駅で握力鍛えるやつを使ってリハビリトレーニング

姫路到着

辛いものと

キムチチゲなどの熱いものを

しろひよこさんと食べる

汗をたくさん流しましたとさ

宿につく

深夜12時到着

お風呂終了~ ちーん

風呂も入らず

翌朝、サーキットへ


川原さん

うちに

お前、かなり汗臭いと………

うち

あっごめんごめんとTシャツ新しいのに変える

それをバムのくみちゃんに

Tシャツ変えたんやね~と言われる

まさか川原に

汗臭いと言われるとは思わなかったわ(・д・)

今日も、リハビリトレーニングクリアしたったわ

2日分の汗臭さ充満ちう

そういやぁ

タイチの藤本さんにも


女の匂いじゃないと言われたなぁ

| | コメント (1)

2014年9月25日 (木)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

さぁ、酸素カプセルいってきまーす(^-^)/

体のメンテナンスだっ

そして、終わったらそのまま姫路に行き

しろひよこさんに迎えに来てもらい

岡山サーキットまで送ってもらい

川原と合流

では、いってきまーす

岡山サーキットに来られる皆様

高杉奈緒子の激励をどうぞよろしくお願いします(^-^)/

お見舞いな差し入れお待ちしております(うひっ)

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

昨日も、寝れんかった(/-\)

川原のお母さんが、心配してくれてメールくれてた

お母さん、いつもありがとう(^-^)/

今日は、朝雨が降っていたので

川原が、会社まで送ってくれると

好意に甘えて

じゃぁ、リハビリトレーニングしてから行くと

普段は、会社に着いてから半分リハビリトレーニング

帰宅したら残り半分リハビリトレーニングしています

朝からリハビリトレーニングに2時間

明らかに、オーバーワーク(いつもやけど)

リハビリトレーニング終わらせてプロティン飲んで

川原に送ってもらいました

汗かきまくったので、シャワー浴びたかったけど時間が足りなかった

外に出る頃は、晴れてましたけど・・・・・

しっかり支えてくれる川原に感謝です(*^-^*)

川原いつもありがとう

    

川原は、先に岡山サーキットに行きます

うちは今日は、仕事が終わって帰宅したら

そのまま酸素カプセルに行き

帰って、電車で姫路まで行って

御世話になっている、しろひよこさんに岡山サーキットか宿まで送ってもらいます

そこで、そらさんとうちを交換引き渡し(W)なう

リハビリトレーニング終わらせたので、今日は宿で

超音波あてて終わりっ

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

今日は、定時退社日です

今日は、なんか体がしんどかったなぁ

女の日でもあるし

睡眠は大切ってことで・・・

今日は早く寝よう

帰ったら、残りのリハビリトレーニングに

ストレッチを長くやろうと思う

んで、お風呂も入る

体調回復の情報を、すぐに出すことが出来る

インターネットて便利だなぁと思った

たまには、体を休めさせないとなぁ

入院してから、リハビリトレーニングを頑張りすぎて

気持ちが負けそうになる時もある

頑張れ、うち

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

昨日、早く寝ようと思いましたが

寝れず

どんどん時間が過ぎ

しまいには、AM3時

インターネットで、寝れないを検索したら

何故、寝れないのか?がHIT

見てみたら、今のうちに当てはまることばかりやんけっと思いながら

ますます寝れず

とりあえず横になり

目だけつぶってみた

そしたら、いつの間にかに朝が来た

1時間は寝れたようだ

寝るのがこんなに苦労すると思わなかったわ(/-\)

痛いとかではなく、体がだるいとか

脳が冴えて寝れないパターンです

寝なきゃというプレッシャーもあったりで・・・・・

リハビリトレーニング、やりすぎてもあかんし、やらなさすぎてもあかん

そのバランスが難しいなぁ・・・・

リハビリするところがたくさんありすぎて、やりすぎてしまいます

昨日は、おかんにリハビリについてを教わっておりました

やりすぎたらあかん、続けていくためにはこうしたほうがいい

リハビリ後には牛乳や乳製品を飲むといい

やら、教えていただきました

おかんに教えて貰えるのは、あと何年になるかはわからない

素直にありのままに受け入れて、おかんからの助言を感謝しながら

聞いていこうと思っています(^-^)

今日は定時退社

でも、今日?明日は台風が来る予定

微妙です

明日は、仕事が終わったら

酸素カプセル行って来ます(^-^)/

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

今日は

今日も眠れず

朝、風呂を沸かし

足を温めてマッサージして

朝、仮眠

お昼前に起きて

リハビリトレーニング

洗濯

岡山荷造りを終わらせて

夕方には、おかんところまで

自転車で行って来ます

片道1時間なう

お茶して、お話してから帰ろうかなと

帰ったら、超音波です

今日は、日曜日から女の日のせいか

体がめちゃくちゃしんどいです

なかなか回復せん(´・ω・`)

今日は、リハビリトレーニングに心おれそうやったわ

川原も、仕事のほうで忙しくしております

とりあえず、日曜日から

睡眠薬や痛み止めを止めています

頑張ろう

| | コメント (0)

お見舞い

お見舞い
さっちゃんに

いただきました

お茶

ティーブレイクな一息

楽しみます

ありがとうございます(*^_^*)

今年は、さっちゃんに会えていないなぁ

また会いたいな(。・ω・。)

| | コメント (0)

お見舞い

お見舞い
お見舞い
応援していただいています

KENZ.Kさんに

お見舞い

いただきました

ご飯のお供に

QUOカード

本当にありがとうございます(*^_^*)

嬉しいです

また、岡山でお会い出来るのを楽しみにしています(^_^)b

| | コメント (0)

午前様

今日は

仕事が終わったら

そのまま

酸素カプセルに向かい

終わったら

おかんと待ち合わせのレストランへ

夜中11時30分までお話してた

遅くなりすぎたので

川原に迎えに来てもらい

家に帰ったのは

12時過ぎたな

帰ったら

おかんが作ってくれたご飯を

川原に出してから

残りのリハビリトレーニングに

超音波ちう

寝るのは、深夜3時になりそうだ(´・ω・`)

うちの体、早く元に戻れっ

明日も、午前に起きて

リハビリトレーニングして

岡山荷造りして

午後には

おかんとこまで、自転車トレーニングがてらに向かいます

なるべく

おかんに会って顔を見せたり

話を聞いたりとするのが

おかんが一番嬉しいことだと思う

今日、おかんがうちに

何か欲しいものないかと?

うち

おかんが、ずっと持っていたものや

うちに持って欲しいものとか

あればそれでいいし

また、2人の写真とかが欲しいなぁ

お金では買えないものが欲しいなぁと言いました

おかんの人生

楽しく過ごせられるように

ずっと側で力になっていこうと思います

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

うちは、お仕事です

朝、出社したら リハビリトレーニング

んで、ディスクで仕事しながら 握力をつけるリハビリトレーニングに指曲げです

今日は、残業無しで帰って

そのまま酸素カプセルに行って来ます

そのあとは、おかんところに

帰ったら、超音波にリハビリトレーニング

午前様決定コースですが

明日、祝日なのでよかった

明日も、一日中 リハビリトレーニングしていると思いますが

オーバーワークしないように気をつけます(@-@)

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

今日は

洗濯、ご飯作り

リハビリトレーニング

超音波で一日があっさり終わってしまった

リハビリトレーニングていっても

指曲げやら手首曲げやらと

筋力トレーニングで筋肉つけよう思っても

簡単には、筋肉がつかないのが辛いとこだな……うん

明日は、朝早くから

会社で、リハビリトレーニング

仕事が終わったら

酸素カプセルいって

おかんところまで、自転車トレーニング

帰りも自転車トレーニング

帰ったらまたリハビリトレーニングに超音波なう

明日は、おかんに川原ご飯作ってもらおう

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

カレンダー

カレンダー
カレンダー
カレンダーを見てみた

鈴鹿で、転倒してから

9月25日で、もう2ヶ月がたちます

あっという間に時間が、たったんだなぁと思っています

少しだけ、強くなれたので

近状を書いてみようと思いました

応援してくださりながらも、心配してくれている皆さんの為にも(*^_^*)

話は長くなります

7月25日に、鈴鹿8耐の練習で転倒して

入院

7箇所の骨折となりました

左大腿骨骨幹部骨折

左上腕骨骨幹部骨折

左鎖骨遠位端骨折[+]左肩甲骨鳥口突起骨折

左橈骨茎状突起骨折

左小指基節骨基部骨折

右小指中手骨基部骨折

です

7月31日には、手術をしました

約8時間ものの手術となり

両手の骨折箇所にはワイヤーを通し

左鎖骨には、鎖骨だけではなく
鎖骨の反対側も折れて

ワイヤーをぐるぐる巻き

左上腕には、長いパイプをいれ

左太ももにも、長いパイプが入っています

8月2日から、川原は日曜日に千葉県で行われた

ドカティイベントに参加するために

東京に行くので

大阪から、うちの母を連れてきてもらい

川原は、そのまま東京に

8月2日から、8日まで

うちのおかんが、毎日

白子近くの宿に宿泊しながら

自分の面倒を見てくれました

自分は、おかんが安心して寝泊まれるような宿を予約したりしていました

8月3日には介護付きで車椅子に乗ることが出来ました

入院してから、おかんに初めて会った時に

『バイクは何も悪くないから、バイクを嫌いにならないで欲しい
今回のは、事故だと
バイクのせいではない』と言いました
おかんは、わかってくれ

うちのリハビリトレーニング後の足や腕を揉んでくれたり

スーパーで、おかずを買ってきてくれたり

車椅子を押しながら気分転換に
病院中を連れ回してくれたり

一時的に、用事で大阪に帰ったおかんは、
翌日に、おかんの手作り筑前煮や
出汁巻き卵やモロヘイヤお浸しやら

おかんは、足があまりよくないのに

重いながらも
作って持ってきてくれたり

朝から病院に来てくれ
夕方まで、うちの面倒をみてくれ
一緒に、お昼を食べたり
病院中のコンビニで、一緒にお茶や

アイスクリームを食べながらお話したり

たくさんの時間の中

おかんと、ゆっくり過ごすことが出来ました

今を思えば

おかんは、強いなぁと思い
おかんと、たくさんお話出来たこと

おかんと、たくさん過ごせたことが良かった

入院当日に、おかんのことが心配で
川原に、おかんに連絡して欲しいと言いました

そして、8月の週末と14日からのお盆休みには川原が来てくれていました

リハビリの温度差にストレスがたまり
毎日、リハビリトレーニングをしては
なかなか進まない現状に辛くては

夜中に毎日泣いてしまったりしていました

転院したい転院したいと言って

無理やり転院したようなものですが

8月20日夜には、去年御世話になった病院に転院することが出来ました

そこからまたリハビリトレーニングを頑張り

8月後半には歩く練習をしました

松葉杖も車椅子も歩行器も使えないので時間がかかりましたが

歩行器の許可がでては、病院中をぐるぐる

早く松葉杖にしてくれといい

松葉杖の練習 
また病院中をずっとぐるぐる

9月初めには、松葉杖なしの練習

これもまた、病院中をぐるぐる

お陰で、右足の膝痛めたわ(・д・)

9月4日に退院して

8日からは、仕事に復帰しては

ほぼ毎日残業しています

家も、時間かかりながらも
洗濯や掃除、ご飯作ったりと

毎日が、ほとんど時間が足りませんが

日常生活を少しずつ取り戻しつつあります


リハビリの先生には、怪物並みな回復力と言われました

まだまだ、腕に筋力がなく、足も引きずっていてうまく歩けてなく

リハビリトレーニングをもっと頑張らなければいけません

ですが、来週に行われる岡山全日本には顔を出しに行こうと思っています

もっと元気に笑って皆さんに会えるように

リハビリトレーニングを頑張ります

早く治そうとする強い気持ちと
諦めたくない気力が

うちをここまで回復させてくれたと思っています

動けない身体に辛くては夜中に泣いては
朝からリハビリトレーニングを夕方まで、頑張っては繰り返し

ここまで、回復出来たことに感謝です

人間、意志の強さで変わるものですね(^_^)b

岡山全日本ロードレースに来られます皆さん

高杉奈緒子の激励をどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

最後に

入院生活長かった~~~
ほんま辛かったわっ

| | コメント (1)

今日は

病院に行き

レントゲンをとってもらいました

今日の先生は

院長ではなく

他の病院から来た先生です

去年

両足折って入院したときも

見てくれていました

手術もしてくれた先生です

診察室に入る

うおっ久しぶりやなぁって顔

また、転けたんか……

派手にやったなぁ……とレントゲン見る

骨は、順調だそうです

良かった~

ズレでもいないそうです

安心しました

これで、リハビリトレーニングをもっと頑張れます

んで、病院の次に

酸素カプセルを扱っている病院に行きました

酸素カプセル中で爆睡

骨の整体もしてもらいました

次は、月曜日夜と木曜日夜を予約しました

家に帰ってきたら

超音波5箇所2時間と

リハビリトレーニングコースで

一日があっさり終わってしもた

夜ご飯作ったりとです

早く体を復帰出来るように頑張ります
明日は、リハビリトレーニングに集中しよう

| | コメント (0)

しろひよこさん

しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
昨日の夜は

応援してくださっています

しろひよこさんに

退院祝いに

連れて行ってもらいました

何食べたい?と


うち、生物がウマイ店っ

来ました~来ました~

本格的な韓国焼肉店へ

うちの大好きな生物だらけやっ

もちろん、自己責任を持って


いただきました~~

めちゃくちゃウマー(・∀・)ウマー(・∀・)

もう

デフォです

うちが、ほとんど独り占め

もちろん

焼肉もうまかった

生物を目の前に

うひひひひひっっっと笑いまくるうち

その光景は不気味やったはず

退院してから

病院食で我慢してきたうち

幸せですたい(*´Д`*)

んで、お店の人が韓国人らしく

スタッフみんな

韓流な男前っ

そちらもいい目の保養にっ……て おいっ

しろひよこさん

いつも、そらをありがとう

そして、いつも美味しいものもありがとう(*^_^*)

| | コメント (3)

2014年9月19日 (金)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

水曜日から、時間に余裕なく


バタバタしています

明日は、レントゲンに酸素カプセルに

リハビリトレーニングに超音波と

なかなか時間が(>_<)

ブログをゆっくり書けないので

しばし簡単なブログでごめんなさい

皆さん

よい週末をお過ごしください(^_^)b

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

おはようございます

おはようございます
皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^_^)b

昨日は、ラーメンでした

コッテリ派なんですが

こちらは、あっさりでした

まぁ、普通のラーメンだな……うん

まだ、睡眠薬に頼る日々(´・ω・`)

はよ、解放されたいわ

| | コメント (1)

2014年9月17日 (水)

お疲れ様です

お疲れ様です
お疲れ様です
皆さん

今日もお疲れ様です

毎日、骨を作るために

カルシウムを取っています

カルシウムだけではなく

色々と

うまくカルシウムを吸収してくれるもの

骨折してから

プロティンとカルシウム剤やら

いろんなものを飲んでいます

これで、かなりお腹いっぱいいっぱい

次のレントゲンは

22日です

2週間ぶりです

骨が、出来てますよーに(`・ω・´)

て、期待するのも辞めました

骨が出来てないと言われた時の

かなりのショック受けたことがあり

まだ歩く練習は出来ないと言われたのを聞いて

大泣きしたところを

看護婦さんに見つかり

びっくりして

どうしたのっ?

痛いのっ?

説明したら

あれから

一気に、全員に伝わり

看護婦さんや、リハビリ先生が


かなり気を使ってくれはりますた(・д・)

翌日には、歩行器に変わりました


泣いてみるもんだ(・ω・)

| | コメント (2)

2014年9月16日 (火)

どうしてもハンバーガーが食べたくて

どうしてもハンバーガーが食べたくて
ハンバーガー食べなくなって

およそ

2か月がたちました

どうしても

ハンバーガーが食べたくなった衝動に駆られ

ファーストキッチンのお得なセットを

はいっ

川原さんには、ポテトとコーヒーを渡し

自分だけ、ハンバーガー2つとセットいただきました

うまかった(・ω・)

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

普通の睡眠薬がなくなったため

昨日は、普通に寝てみました

ねっ

寝れないっ

あかんかった

骨が折れていない右足が、ぱんぱん過ぎて寝れず

血行が悪いんやろうなぁ

あまりにも、足がパンパンなので

寝室で、壁に枕をあてて

座って寝てました

その方が、まだパンパンがマシで寝れそうでした

それを深夜4時ごろに見た川原さん

あまりにも異様でヤバイと悟ったのか?

疲れて眠たい中

うちに布団に横になれと言う川原

足を長い時間、マッサージしてくれました

いつの間にかに寝てしまっていました

お陰で、少しでも深い眠りにつけた

川原、ありがとう

    

筋肉疲労は、睡眠で回復させなあかんのに

毎日寝れないのは、焦るわ

明らかに、オーバートレーニング 気をつけよう

      

疲れがあまりにも取れないので調べてみた

これやろか?とは思う

引用ページより

筋肉に乳酸がたまると、筋肉疲労が起こる。普通なら、乳酸は血液に運ばれて取り除かれるため、こうした疲労感は時間が経てば回復するはずである。しかし、血液循環の悪い人はなかなか乳酸が消滅しない。したがって、疲労も抜けにくくなるというわけだ。

さらに、乳酸がいつまでも残っている場合には、慢性的に疲労感を感じるようになってしまう。とくに普段あまり運動しない、という人ほど乳酸がたまりやすいので要注意だ!

十分な休養と睡眠をとる
眠っているときは、筋肉が弛緩して休養状態になる。このとき、たまった乳酸が押し流され、疲労も癒される。運動後、きちんと休憩をとって体を休めることも大切だ。
マッサージやお風呂も効果的

滞った血行を促進するためには、マッサージが手っ取り早い。また、ぬるめのお湯にゆっくりとつかるのもおすすめ。血液中の乳酸が押し流され、疲労感が軽くなることうけあいだ。

| | コメント (2)

クロワッサン鯛焼き

クロワッサン鯛焼き
ず~~っと食べたかった

クロワッサン鯛焼き

いつも、行列で

素通りしていた

クロワッサン鯛焼き

やっと買えたよ

おっ うまいっ

でも、思いっきり


クロワッサンあんパンやな…………

うん

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん
うちが、入院中

まったくご飯を食べなかった川原さん

栄養も取れてない(´・ω・`)

入院中、それが気掛かりやったわ

栄養失調で死ぬんじゃねーの……と

心配したうち

やっぱり、あんまり食べてなかったようだ

食べることに無頓着やと困る

んで、野菜たっぷりご飯出しました

美味しく食べてくれた川原さん

いや~ 良かった良かった

うちは、プロティンでお腹いっぱいいっぱい

次は、うちがヤバい(・д・)

| | コメント (0)

いただきました

いただきました
いただきました
御世話になっています

しろひよこさんに

入院中は、長期

1か月2週間以上

そらさんを預かってくれていました

長く預かってくれてありがとう

本当に助かりました(*^_^*)

そして

川原とうちに

プレゼントをくれた~

秋服です


うちは、ハンバーガーに

なんでやねんっと突っ込み

まぁ、うちらしい服だと思われること間違いなし

ハンバーガーといえば

マクド◎ルドが大好きだったうち

最近、あのニュースを見てから

マク◎ナルドが嫌いになってしまった……

次から、モスファンになろうと心に決めたものの

今までで、1回しか行ったことが無いという……(・д・)

しろひよこさん、いつもありがとう

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

と、いいたいところだが

と、いいたいところだが
筋肉痛パンパンなので

筋肉と疲労回復の為に

初めて、プロティン購入

初めて飲んだとき

うっ うえっ うえぇぇっ

と、戻しそうになりました

今は、慣れたが


マズいな


あんなにプロティンがキツいと思わなかった

すべては体と筋肉の為と言いたいが

また、2キロ太ったわ(・д・)


結局元に戻ったやんけ

昨日は、体パンパンで寝れなくて

結局、痛み止めと睡眠薬飲んでしもーたわ

朝4時になっても寝れないから

寝ないと、筋肉を作ってもらえない

疲労回復しない焦りから

睡眠薬飲んだわ

お陰で、お昼12時まで寝れましたとさ

普通の睡眠薬あと2錠しかあらへん

あとは、空を飛べそうな気がする睡眠薬しかないわ


お陰で、替え歌出来たわ

もしも~私の願いごとが叶うのならば~翼が欲しい~

もしも~私の睡眠が取れるのならば~睡眠薬が欲しい~(・д・)

| | コメント (3)

病院食

病院食
病院食
病院食
病院食
病院食

きついわ~~(・д・)

毎日が、突っ込みどころ満載

大豆たっぷり入ったコンソメスープに
なんでやねんっ

と、毎日病院食に突っ込み

しながら、一人もくもく食べるという……

鈴鹿の病院食は、うまかったなぁ

でも、体が動かなかったから

あまり食欲なくて食べられなかった

お陰で3キロ痩せたわ

| | コメント (1)

2014年9月13日 (土)

現状は

現状は
現状は
現状は
現状は
現状は
現状は
こんな感じですたい

最近のお話

病院では

毎日毎日、看護婦さんや

リハビリ先生が

リハビリトレーニングしてる姿しか見てないと言う………(・д・)

朝から夕方まで

リハビリトレーニングしまくりでした
だから筋肉パンパンで毎日寝れず

睡眠薬に頼っていたが

昨日は、初めて

睡眠薬無しで寝れた(。・ω・。)

まだ、痛み止めには頼るなぁ

んで、睡眠薬効かなくて

もっと強力なんくれって言って

飲んだら

病院の6階から

そらを飛べそうな気がした

翌朝

おかんがお見舞い来てくれて

うちは、廃人のように死んでたと

あの強力な睡眠薬あかん………(・д・)

普通の睡眠薬と安定剤になりましたとさ

| | コメント (5)

病院での川原さん

病院での川原さん
桃をむく川原


入院生活

こんな感じ

これで、病院話は終わり~~

| | コメント (0)

手術後

手術後
手術後
手術後
全身麻酔で

手術8時間

手術後

両手がドラえもん(・ω・)

| | コメント (0)

ドリル

ドリル
転倒して

すぐに入院で

いきなり部分麻酔で

ドリルで膝を貫通させられました

大声で悲鳴あげまくって

先生っ ストップっ!
ストップっ!

ゆってるのに

一時、秒時間止めては

更に一気にドリルまわされて

死ぬかと思った

マジで………

| | コメント (0)

こんなん

こんなん
こんなん

たくさん書かれたらびっくりするわ(・д・)

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

心配してくださった皆さまへ 報告です

高杉奈緒子を応援してくださっています皆様へ

ブログでの報告が遅れまして

本当に申し訳ありませんでした

鈴鹿8時間耐久ロードレースウィーク

予選の前の練習で、鈴鹿200Rで

接触されてしまい転倒し、スポンジバリアまで激しく飛ばされてしまいました

140キロ以上は出ていたでしょうか

転倒した後、病院に運ばれ

緊急入院となりました

転倒するまでから意識は、はっきりしていおり全部記憶は覚えています

しばしICUで寝たきりの生活でした

左大腿骨骨幹部骨折

左上腕骨骨幹部骨折

左鎖骨遠位端骨折[+]左肩甲骨鳥口突起骨折

左橈骨茎状突起骨折

左小指基節骨基部骨折

右小指中手骨基部骨折

という大怪我となりました

7箇所の骨折です

入院してすぐに、左足膝に

ドリルで穴をあけられ貫通されけん引きをし

1週間後に手術

約8時間ものの手術となりました

左太股と左上腕には、ポッキリ折れてしまい長いパイプを入れて固定しています

そして、左鎖骨と鎖骨の反対側には、ワイヤーで巻きつけています

両手も折れていて、車椅子も一人で使えず

鎖骨が折れているので、松葉杖も使えず
大変に不自由でした

またオフシーズンには、パイプとワイヤーを除去する手術を行います
    
怪我をしてから、毎日毎日が精神的と痛みとの戦いでした

動けない体に、悔しくて悲しくて病院で真夜中には毎日
泣いてしまっていました

毎日、朝から夕方まで個人的にリハビリトレーニングを頑張っていました
自分自身に負けたくない思いと、時を止めたくない自分がいました

前に前に進んでやるっという思い

また、リハビリトレーニングをやりすぎて体がぱんぱんで寝れず

未だに、睡眠薬と痛み止めに頼っている毎日です

復帰のメドがつかず、
まだまだ時間がかかりそうですが、リハビリトレーニングをしっかり頑張ります

リハビリの先生や看護婦さんには、怪物と言われていますが(^-^;)

そして、2014年 ルマン24は、

フランスのチームの内部事情で、アマゾンファイヤーは

今年は出場しないことになりました
本当に残念ですが、
また2015年に向けて、チームはルマン24に出場出来るように頑張っているそうです
その時は、一緒に冒険をしようとお誘いをいただきました
来年、チャンスがあれば、もう一度挑戦したいと思っています

そろそろブログも、復活させようと思います

リハビリや怪我のことは、今回で終わり もう書きません

現状の状態にも、お答えすることは出来ません

次は楽しい美味しいブログを書いていこうと思います

どうぞお付き合いください(^-^)/

皆様、温かく見守っていただけたら嬉しいです

とりあえず、高杉奈緒子は生きています

PS

鈴鹿8耐で、心配してくださった皆様
差し入れを下さった皆様
鈴鹿8耐で、高杉奈緒子に会いにきてくれた皆様
お見舞いをくださった方様

直接お礼を伝えることが出来なくてごめんなさい

そして、本当にありがとうございます(*^-^*)

またサポーター様で携帯メールの方にもメールをしたのですが
PCでのメールが拒否されていてメールを送れていません
福岡の応援隊員さん、宅急便差し入れありがとうございます
また山口県の方さんも、カレーセットありがとうございます
(お詫び、お礼メールが出来ないのでここでお伝えさせていただきます)

| | コメント (3)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »