« クロワッサン鯛焼き | トップページ | どうしてもハンバーガーが食べたくて »

2014年9月16日 (火)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

普通の睡眠薬がなくなったため

昨日は、普通に寝てみました

ねっ

寝れないっ

あかんかった

骨が折れていない右足が、ぱんぱん過ぎて寝れず

血行が悪いんやろうなぁ

あまりにも、足がパンパンなので

寝室で、壁に枕をあてて

座って寝てました

その方が、まだパンパンがマシで寝れそうでした

それを深夜4時ごろに見た川原さん

あまりにも異様でヤバイと悟ったのか?

疲れて眠たい中

うちに布団に横になれと言う川原

足を長い時間、マッサージしてくれました

いつの間にかに寝てしまっていました

お陰で、少しでも深い眠りにつけた

川原、ありがとう

    

筋肉疲労は、睡眠で回復させなあかんのに

毎日寝れないのは、焦るわ

明らかに、オーバートレーニング 気をつけよう

      

疲れがあまりにも取れないので調べてみた

これやろか?とは思う

引用ページより

筋肉に乳酸がたまると、筋肉疲労が起こる。普通なら、乳酸は血液に運ばれて取り除かれるため、こうした疲労感は時間が経てば回復するはずである。しかし、血液循環の悪い人はなかなか乳酸が消滅しない。したがって、疲労も抜けにくくなるというわけだ。

さらに、乳酸がいつまでも残っている場合には、慢性的に疲労感を感じるようになってしまう。とくに普段あまり運動しない、という人ほど乳酸がたまりやすいので要注意だ!

十分な休養と睡眠をとる
眠っているときは、筋肉が弛緩して休養状態になる。このとき、たまった乳酸が押し流され、疲労も癒される。運動後、きちんと休憩をとって体を休めることも大切だ。
マッサージやお風呂も効果的

滞った血行を促進するためには、マッサージが手っ取り早い。また、ぬるめのお湯にゆっくりとつかるのもおすすめ。血液中の乳酸が押し流され、疲労感が軽くなることうけあいだ。

|

« クロワッサン鯛焼き | トップページ | どうしてもハンバーガーが食べたくて »

コメント

足を高くしても眠れない?

投稿: 響鬼 | 2014年9月16日 (火) 18時01分

中古のフットマッサージ機いる?

投稿: あみーご糟井 | 2014年9月19日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロワッサン鯛焼き | トップページ | どうしてもハンバーガーが食べたくて »