« 昨日は | トップページ | おはようございます »

2014年9月29日 (月)

高杉奈緒子を応援してくださっています皆様へ

高杉奈緒子を応援してくださっています皆様へ

報告が遅れました

高杉奈緒子は、岡山全日本ロードレースで復帰戦を行いました

鈴鹿8時間耐久の予選前の練習で転倒し

7箇所骨折の大怪我をしました

左大腿骨骨幹部骨折

左上腕骨骨幹部骨折

左鎖骨遠位端骨折[+]左肩甲骨鳥口突起骨折

左橈骨茎状突起骨折

左小指基節骨基部骨折

右小指中手骨基部骨折

あれからもう2ヶ月がたちました

左大腿骨骨幹部骨折

左上腕骨骨幹部骨折
この骨折が、大きく

復帰には、時間がかかると言われました

左足太股と左上腕には、パイプと

鎖骨と鎖骨の反対側には、ワイヤーをぐるぐる巻きつけています

もしかしたら、今年はレースは厳しいかも知れないと

お医者さんに言われていました

その時の、ショックは大きかったですが

やってみなきゃ分からないと

あれから、必死でリハビリトレーニングをしてきました

曲がらない左足も左手小指も、自分で曲げました

正座も出来るようになりました

左手の腕も手をあげられるようになりました

落ちた筋力も、取り戻せるように頑張りました

補助なしで、ひきずりはありますが歩けるようになりました

早急に社会復帰し、自転車にも乗れるようになりました

岡山全日本の1週間前の事前テストに参加し

自分の体の調子を確認しました

その時は、本当に厳しく

バイクに乗ることの上で、足りない部分がたくさん出てきました

バイクに乗ってみないと分からない部分ってたくさんあるんですね

全日本岡山までに、6日間あると

そのときの体の回復次第で、出場するかしないべきかを決断しようと思いました

それまでに、足りない筋力部分を強化トレーニングをしてきました

自分が乗れなかった場合は、代理ライダー

川原英実が出場することになっていました

今まで、一生懸命にリハビリトレーニングをしてきた分

最後までやってから決断したいと思っていました

なので、報告が遅れたことを本当にごめんなさい

金曜日に決めた結果、レースに出場することにしました

8時間耐久で大怪我をしてからの

高杉奈緒子の復帰戦レースとなりました

ですが、決勝は19ラップ

体が持つのかどうかが厳しい状態でした

決勝リタイヤ届けを出す可能性もありました

予選で、どこまで走れるのか?どれぐらい体力があるのか

確認しました

予選は、19位

決勝は、17位となりました

怪我を言い訳にはしたくないと

最後まで、ペースを落とさず走っていきたいと思っていました

なので、ブログをはっきり書くことが出来ませんでした

驚かせて本当にごめんなさい

あれから2ヶ月間

長かった悪夢からようやく開放された感じです

辛かった入院生活

動けない体との精神的の戦い

必死でリハビリトレーニングや骨の回復、筋力つけを頑張って来た事

言い訳も自分の体をいたわる時間もないぐらい、夢中でやってきたこと

レースに出場しチェッカーを無事に受けたことにより

やっとこの悪夢が終わったんだっという開放感

大好きなサーキットに戻ってこれた

大好きなオートバイに乗ることが出来たという安堵感がありました

やっと精神的にも開放されるんだって

そして、鈴鹿最終戦に向けて体を出来るだけよく回復させていきたいと思っています

鈴鹿最終戦の為の岡山全日本復帰戦

無事に終わらせることが出来て本当によかった

これも、自分の可能性を信じてくれバイクの準備を寝る時間も削ってまで

しっかりと走らせてくれた川原のお陰でもあります

モトバムチームの皆も、自分を支え信じてサポートしてくれたこと

自分を信じて送り出してくれた大野さん

心配しながらも応援してくれた人達

本当に本当にありがとうございます(*^-^*)

まずは鈴鹿最終戦までに、体を回復させること

今日は、2ヶ月休むことなく頑張ってきた体を休ませようと思っています

まぁ、今日もお仕事に残業ですが・・・・

レントゲンは明日行こう(/-\)

酸素カプセルも予約しなければ

洗濯もせな・・・・と休む時間もないような

写真を提供してくれた方さま

ありがとうございました

PS

今回の復帰で、走ってる人は川原か?やら

あの緑のバイクは誰やねんやら

走ってる自分や自転車に乗ってる自分をみて

えっ?と振り返ったりPITまで来て確認しにきたり

ターミネーターやら

怪物やら化け物やら

宇宙人やら

色んなあだ名で呼ばれましたけど

高杉奈緒子はれっきとした人間です(キリッ)

|

« 昨日は | トップページ | おはようございます »

コメント

復活!! スゴいです。精神力もスゴいです。見習いたい。本当にお疲れさまでした。でも、無理はしないでくださいね。

投稿: sugokawa | 2014年9月29日 (月) 15時21分

さすが高杉さんです。本当につらかったと思いますが、よく復帰されましたね.すばらしいです.そしてまた勇気をいただきました.私はレーサーではないですが、その不屈の精神そして夢に向かって進む姿勢を心から尊敬し、私の人生の励みそしてエネルギーとしてがっばろうと思います。高杉さん、いつもかっこいいです!! 応援しています!!

投稿: Yamamoto | 2014年9月29日 (月) 15時40分

岡山復帰戦、お疲れ様でした。そして、完走おめでとうございます。MFJのウェブで予選結果をチェックしていたところ名前があり、「あれ?」と思っていました。当日の決勝結果にもしっかり名前があり、「うぉ!」と、久々に驚きました!ウェブでもこうなのですから、岡山で観戦していた人達は、もっと驚いたでしょうね。
鈴鹿最終戦まで、まだ少し時間があります。少しでもベストの状態で挑めるように、無理せず頑張って下さい。自分も、何とか観戦に行けるように計画を練ります。

投稿: sakamoto | 2014年9月29日 (月) 23時24分

復帰おめでとう(*^▽^)/ みんなビックリしますわな。
宇宙人は秋吉選手ですから(笑)
奈緒子ちゃんの不屈の精神で復帰できたのでしょう。私も頑張ります。

投稿: 響鬼 | 2014年9月30日 (火) 07時25分

びっくりしました。
でも、めっちゃ嬉しいです(^O^)/

投稿: とさんこ | 2014年10月 1日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は | トップページ | おはようございます »