« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

お誕生日

お誕生日
今日は

身近に応援してくれています

よっこちゃんに

お誕生日を祝ってもらいました(*^_^*)

二人女子会です

またプレゼントもいただきましたっ

たくさん話

あまりにも楽しすぎて

時間がたつのが早くて

場所を変えて

カフェへ

ここのカフェ

マンゴーフラッペ頼んだのですが

めちゃくちゃうまーうまー(・∀・)

居酒屋もたくさん食べました

味も美味しかった


たくさんお話しては、めちゃくちゃ

腹抱えて笑いすぎた

久々に苦しいぐらい笑った

楽しかったなぁ(*^_^*)

よっこちゃん

うちのために、お誕生日会を開いてくれたうえに

プレゼントもありがとうございます(*^_^*)

本当に嬉しかったし

今年初めて、お誕生らしいお誕生日会なった

ありがとう(*^_^*)

ごちそーさまでしたー

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

八尾アリオなう

八尾アリオなう
映画

ワイルドスピードみるのだっ

大好きな俳優だっただけに

残念だけど

楽しむぞ

キムチチゲに

ミニ冷麺

ボリュームありで

味も美味しい(^_^)b

満足だ

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

病院

病院
病院
病院
病院なう

完璧ではないが

骨は、順調だそうだ

とりあえず、大丈夫らしい

長い目で

焦らずにじっくり見ていきます

次は、8耐前にレントゲン行って来ます

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

うちのグループは、上司のぞいて

うちのみ出社

休みないし・・・・・・(/-\)

明日からGWに入ります

川原は、30日 1日も仕事

昨日は、川原久々に21時30に帰宅

久々に、ビールとおつまみを美味しくいただいていました

(差し入れくださった方様 ありがとうございます)

そして、布団で寝たのも久々に見た

朝、珍しく早くに川原が起きてきた

なので、一緒に朝ラー(ラーメン)を食べてゆっくりして出社

やっと、久々に二人の時間が出来たという感じです

明日は、祝日

誕生日をゆっくり過ごせなかったので

明日は、映画を見てショッピングに行こうと思います

久々なデート (^m^)

遊園地も行きたいなぁ(どうしようかなぁ 悩む)

GWも、スケジュールが埋まりました

さて、しっかりやって乗り切っていこう

んで、美味しいものも食べたいな

皆さん いい連休を!!

今日は、仕事が終わったら

病院に行き 

1ヶ月ぶりにレントゲン撮ります

1ヶ月前は、上腕の骨が出来ていなかった

なので、チタンの棒と釘で上腕を動かしている状態

さてっ、今回のレントゲン結果はどうなるのかっ?

先月、先生になかなか骨出来ていないのですが

腕立て伏せは駄目なのでしょうか?

「バイクに乗ってたら、腕立て伏せも一緒でしょ」

・・・・・・・

レース禁止もないし、転倒しても大丈夫らしい

サイボーグとして、生活していきますわ(W

まだ、骨は出来ていないかと思う

人間の体って不思議ね

折れてても、動くんだから(・3・)

2014年 7月25日 鈴鹿8耐ウィークに転倒(7箇所の骨折)

左大腿骨骨幹部骨折

左上腕骨骨幹部骨折

左鎖骨遠位端骨折[+]左肩甲骨鳥口突起骨折

左橈骨茎状突起骨折

左小指基節骨基部骨折

右小指中手骨基部骨折

2014年7月31日 手術

8月2日車椅子のる

手と肩と腕が折れているので、松葉杖も

一人での車椅子禁止

歩く練習も出来ず

リハビリもあまりやらせてもらえず

自分でリハビリして、曲がらない足と指曲げる

8月19日に大阪病院に転院(これまでに転院問題で暴れる)

鈴鹿病院は転院は、早すぎるというので(無理やり転院したうちは問題児)

転院したうちは、暴走し

早く歩く練習させろと圧迫

23か24日辺りから歩行器使用 歩く練習

1週間後には、松葉杖に切り替え(これも無理やり)

すぐに、階段上り下り練習(ずっとリハビリ)

9月の4日には退院

6日か7日週末には、川原付き添いのもと 自転車に乗る練習

9月8日(月)から出社

自転車と歩くリハビリ

9月17日から19日の 岡山全日本テストに参加

9月26日から28日の岡山全日本参加

このときは、病院の先生にサジ投げられ

転倒しても、僕は責任持ちませんとカルテにかかれる

10月鈴鹿全日本参加

12月 タイでのレースで スーパーバイク 1000のレースに出場

こうやって思い出して書いてみると

     

ほんま あほや(・∀・) 面白いぐらい あほすぎる

一番に迷惑かけた 川原にごめんだな

実際に回復してレースが出来るのは、2015年からになると言われていました

でも、ここまでいい訳する時間もないぐらい必死でやってきたこと

今は、よかったと思っています

という訳で

今年の鈴鹿8時間耐久ロードレースは

去年からの大転倒からの復活戦になります

チームは ラベレッツアスピードさん

ライダーは

高杉奈緒子 川原英実 伊丹選手

皆さん 応援どうぞよろしくお願いします

今年も、一生懸命に楽しみ

自分のやりたいことにどんどん挑戦していきたいと思います

| | コメント (1)

2015年4月27日 (月)

オートポリス全日本開幕戦 報告

応援してくださっています皆様へ

全日本オートポリスの結果報告をさせていただきます

予選 13位

決勝 15位 となりました

レースウィーク

金曜日の練習では、セットアップ セッテイングともに固められ

調子がよく手ごたえを感じていました

金曜日の2本目の走行が終わり

レース用のエンジンに積み替えました

土曜日の予選

バイクが走らず、タイムをあげていくことが出来ず厳しいまま終わってしまいました

その日の夜には、バイクが走らない原因を川原が一生懸命に

原因を追究していました

対策をたて

日曜日のウォーミングアップランで、確認をしましたが

それでも、パワーがなく上の伸びもなく厳しいものとなりました

ウォーミングアップランが終わり、時間が限られている中

原因と思われる部品を交換し

決勝を迎えました

決勝も、バイクが走らず

スリップゾーンにつけられることが出来ないという

我慢のレースとなってしまいました

なんとか少しでもマシンの差をカバー出来るように

ストレートをうまく走らせられるようにしましたが

厳しいままチェッカーを受けました

    

今回のレースで一番悔しかったのは、川原だったと思います

時間がないまま限られた時間の中で

寝る時間を惜しみなく、マシン整備に頑張ってくれていました

新しいパーツも作ったりと、一生懸命に彼はやってくれていました

レースウィークは、自分をホテルまで送り

川原は、車の中でエンジンを組んだり

フロント周りに異常が見られたので、部品交換したりでした

今回のレースの敗因は、時間がなかったこと

間に合うことが出来なかった

    

ルマンに挑戦したいという自分の思いを聞いてくれ

時間が無いにも関わらず、自分の夢に付き合ってくれ

高杉奈緒子に原因があるにも関わらず

何一つ文句も言わずに、一生懸命にやってくれました

   

次の茂木の全日本テストは、5月21日 22日と2週間 間が空きますが

それまでに、エンジンや電気系などを解体し

マシンが走らなかった原因を追究し

次の茂木の全日本までに、マシンを仕上げていくそうです

    

今回は、我慢のレースとなったけれど

その分、楽しみが増えたと思っています

マシンが走るようになれば、結果は必ずついてくると

川原と高杉ともに、深く確信しています

勉強することもたくさんある

本当にオートバイって奥が深いなぁ

    

オートポリスでは、たくさんの人達に声を掛けてくださり

たくさんの差し入れもいただきました

そして、写真撮影もそう

川原さんも一緒にと言って下さる方も増えました

川原と一緒に応援してくれている

差し入れも、川原が大好きなお酒やおつまみなども頂いたりと

二人、一緒に挑戦していることを

応援してくださっていることに感謝しています

本当にありがとうございます

まだ始まったばかり

これからの二人を温かく見守ってください

今年も一生懸命にやって楽しむぞ~

高杉奈緒子  川原英実

| | コメント (1)

ただいま、帰宅しました

ただいま

途中仮眠してしまい

朝5時30分に到着しました  

熊本から

吉備SAまで

500キロ運転

そこから、しろひよこさんに交代


姫路まで

送っては、そらさん引き取り

途中仮眠

帰宅して

そらさん散歩ちう

洗濯まわして

風呂はいったら

出社します

今日、明日お仕事頑張ります(・ω・)

眠い(´д`)

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

決勝

今日は、決勝です

さて、セットアップが決まりますように

頑張ってきます

応援どうぞよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

予選

予選は

セットアップ大失敗(・д・)

13位

あそこまで、走らないとは思わなかったわ

それで、あの状態なら

大丈夫かな 

原因がわかってるので

セットアップ変更し

ウォーミングアップで確認し

決勝に挑みます


楽しみだ(・ω・)

| | コメント (0)

ピットウォーク

ピットウォーク
ピットウォークで配布します


お菓子を用意しました(^_^)b

受け取っていただけたら嬉しいです(・ω・)

| | コメント (0)

今日は、予選

今日は、予選
今日は、予選
今日は、予選
今日は、予選
今日は、予選
今日は、予選
今日は、予選
今日は、予選です


しっかり探して

取り組みます(・ω・)

サポーターの方様

キーホルダーをお渡ししたいので

ピットウォークなら

写真の方《しろひよこさん》に名前を伝えてください~

御手数をお掛けしますが

どうぞよろしくお願いします

馬力つけてやって

ウエイト増加ちう

馬刺

これの5倍食いたい(・ω・)

馬だけに

うまかった( ´艸`)

| | コメント (1)

2015年4月24日 (金)

オートポリス全日本開幕戦

オートポリス全日本開幕戦
オートポリス全日本開幕戦
オートポリス開幕戦が始まります

今日は、練習です

いいセッティング探ししてきます

ピットは、35番です

美味しい差し入れお待ちしております(・ω・)

たくさんのお誕生日メッセージありがとうございます(*^_^*)

ひとりひとりにメッセージ返しは出来ませんが

ここにて御礼を

本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年4月23日 (木)

古賀サービスエリア

古賀サービスエリア
古賀サービスエリア
古賀サービスエリア
古賀サービスエリアのレストラン

かつおろし定食


すぐ出てきた

作り置き

まずいわっ(・д・)

残念すぎるわ


川原のは、冷やし坦々めん

時間かかってたが

野菜たっぷり

うまかった

あっちにすればよかった(ノД`)


あと250キロかな

川原に交代なう

| | コメント (0)

古賀SA

福岡かな?

ノンストップ600キロ運転

疲れてないが


飽きたわ(・д・)

| | コメント (0)

さて

朝5時なう

さて

オートポリスに向かいますか

800キロフル運転頑張ろう

寝てない川原を少しでも寝かそう

また美味しいものに出会えますよーに

行って来ます

今週のレースウィーク

どんなレースになるのかな?

楽しみです(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日は出社です

そして、明日朝からオートポリスに向かいます

オートポリス全日本開幕戦ですね

うちは、900キロフル運転頑張ろう

川原は、昨日からまた一睡もせず整備

今日も寝ないだろう

27日朝には、帰宅して 

そのまま27日 28日は出社します

GWは、29日から6日までお休みに入ります

報告書を書かなければっ

会社の広報部さんにルマン報告しなければ

レースのメディア関係さんや御世話になったスポンサーさまに

簡単な報告文章も書かなければ

文章を作成しなきゃ

会社での、面談やら

どこから片付ければいいのか

頭が回らない状態ですたい(/-\)

連絡が遅れている状態なので

しばし、お待ちくだされ・・・・・・・ M(__)M

| | コメント (2)

2015年4月21日 (火)

帰国しました

帰国しました
ただいま

帰国しました

そして、今帰ってきました

片付け

洗濯

オートポリス準備です


川原は、バイク整備

ベビーフェイスさんに向かいます

休むことなく動きます

明日は、うちは仕事

久々すぎるわ(・д・)

Facebookでは、たくさん更新

ブログは久々です

軽く報告

予選通過出来ませんでした

最後まで、諦めずに頑張ったのですが
期待に応えられなくて

本当に申し訳ありませんでした


オートポリスの後にアップしていきたいと思います

時間がないっ(ノД`)

もう気持ちを切り換えて

オートポリスに向かっています

また、オートポリスで

今年のサポーター様の方

名前と一緒に声を掛けていただけたら助かります

キーホルダーと、ルマンのシールなどなお土産をお渡し出来たらなと思っています

茂木全日本でも、サポーター様

声を掛けていただけたら助かります

よろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (1)

2015年4月13日 (月)

中部国際空港

中部国際空港
朝からバタバタでした

新大阪から

名古屋

名古屋からミュースカイ?

中部国際空港

混んでるし

余裕ありませんでした

しかも飛行機遅れてるし

乗り継ぎ間に合うやろか?

フィンランド航空で

ヘルシンキ乗り換えです

遅れると困るなぁ

とりあえず行ってきます

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

荷造り

今日は、荷造りでした


川原は、朝からベビーさんで

パーツ作成でした

寝ないんだろうな

明日の朝4時に起き

朝5時に出発です

新大阪までいき

名古屋まで新幹線でむかい

セントラル空港までいきます

バタバタだなぁ

13日パリについたら

マリーが、迎えにきてくれ

そのままル・マンにある

ブガッティサーキットに向かいます

トラックにとまり

14日、朝から走行です

マシントラブルは、直っているのだろうか?

予選と決勝天気が良くないしなぁ(´・ω・`)

なんとか、天気持ち直してもらいたいです

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

ラベレッツアスピードの上野さん

ラベレッツアスピードの上野さん
ラベレッツアスピードの代表

上野さんです

写真がピンぼけだったので

上野さん写真を拝借

携帯変えなきゃなぁ……

上野さんの奥さんも心配してくださいました

元気にお話するこてが出来ました

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (1)

ネストグラフィックスさん

ネストグラフィックスさんp://naorog.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/04/11/fb_img_1428685371986.jpg">ネストグラフティックさん
ネストグラフティックさん
ネストグラフティックさん
ネストグラフティックさん
ネストグラフティックさん
応援していただいています

ネストグラフィックスさん

ラベレッツアスピードさんに行ったとき

高杉奈緒子キーホルダーのお話で盛り上がり

ネストグラフィックスさん 事務所が目の前にあるよと


ちかっ(゚Д゚;)

なので襲撃

事務所には、ラベコと高杉奈緒子の盾が

これもええやんっ

部屋に飾れるやん

これも欲しい( ´艸`)

その後、怪我話で盛り上がり

ネタなります(・ω・)

様子を絵にしてくださいました

こんな感じ

ネストグラフィックスさん事務所は

すごくいい雰囲気で

スタッフさんも仲がよく

いい環境だなと思いました

絵やデザインの才能があるから

もっともっと幅を広げて

大きく活躍出来ますように

ネストグラフィックスさん スタッフのみんな

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

栄養

栄養
栄養
川原は、お昼からベビーさんへ

なので、栄養たっぷり

野菜たくさんとれるようなメニューにしました

しかーし

野菜中身が同じだという(・ω・)


具だくさんポトフ

ベーコンと野菜のオイスター炒め

納豆

生卵

ご飯です

食べ物だけでも、栄養取らせなきゃ

    
    
    
川原に馬刺を出さなかったのは、内緒の方向で(・ω・)

さて、うちは二度寝して

夜起きて、準備しよう

洗濯物乾いてるやろやし

| | コメント (0)

玉名PA

玉名PA
玉名PA
玉名PA
玉名PA
玉名PA
玉名PA
九州道 玉名SAに

チェックイン

こちらは、焼きそばと

野菜チャーハンが名物だそうです

川原は、ラーメンを

焼きそばはシェア

うちは、野菜チャーハン

焼きそばは、目玉焼きが乗っており

ボリュームも、普通焼きそばの2倍

味も、ピリ辛でスパイシーな大人の味で美味しい

注文して

その場でチャーハンと焼きそば炒めてくれます

焼きそばは、子供には辛くて厳しいかもしれません

ピリ辛ソースが入っているそうです

ラーメンは普通

そして、何よりも驚いたのが

野菜チャーハン

これ、ヤバい

めちゃくちゃうますぎる

しかも野菜たっぷりで

栄養満点

こんなうまいチャーハン初めてです

食感も野菜がシャキシャキして

美味しい

また行きたいと思わせる味でした

九州は、美味しいものだらけだなあぁ

幸せばい( ´艸`)

また再来週 御世話になるぜっ

| | コメント (0)

福岡の応援隊長さん

福岡の応援隊長さん
福岡の応援隊長さん
福岡の応援隊長さん
福岡の応援隊長さん
福岡の応援隊長さん
応援していただいています

福岡の応援隊長さんに

差し入れいただきましたっ

お弁当も

川原さんは、ビールに大喜び

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (1)

馬刺

馬刺
ラベレッツアスピードさんの帰り道

熊本ICに乗るまでの道に

馬刺専門店があります

見つけた瞬間

速攻チェックインっ

馬刺お買い上げ( ´艸`)

たくさんの種類があり

幸せすぎる

赤身や

心臓

たてがみ

フタエゴやら

色んな部位をお買い上げ

広栄ミートです

馬刺

めちゃくちゃうまーうまー

幸せすぎる( ´艸`)

しかもカルシウム 鉄分
タンパク質 カリウムA

たっぷり

栄養満点です

馬力をつけてル・マンに挑みます

安くて

めちゃくちゃ美味しい(*^_^*)

毎日食べたいぐらい馬刺大好き

熊本いいなぁ

高級な店の馬刺よりも

馬刺専門店で

安くたくさん買って

食べるほうが幸せ( ´艸`)

おいしかった~~~

もっと買えば良かった(´・ω・`)

| | コメント (0)

龍野西SA

龍野西SA
龍野西SAなう

590キロ ノンストップ運転

全く疲れなし(・ω・)

あと150キロやろか

熊本から大阪まで

フル運転いけるな

起きた川原と交代

5時間は寝れてたから良かった(^_^)b
帰ったら

荷物積みおろし

川原は、整備して

ベビーさんへ

うちは、洗濯に片付けしたら

寝ます

起きたら

フランス荷造り準備しよう

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

ラベレッツアスピードさん

ラベレッツアスピードさん
ラベレッツアスピードさん
ラベレッツアスピードさん
ラベレッツアスピードさん
ラベレッツアスピードさん
ラベレッツアスピードさんに

挨拶と

元気な体を見せにきました(^_^)b

鈴鹿8時間耐久で

転倒してから

顔を見せられなかったので

ラベレッツアスピードの代表 

上野さんは

ずっと心配してくださっていました

ありがとうございます(*^_^*)

顔を見せられて良かった(*^_^*)

さて、今から

大阪に戻ります

気をつけて帰ろう

| | コメント (0)

フランスでのモータースポーツ雑誌

フランスでのモータースポーツ雑誌
フランスでのモータースポーツ雑誌
フランスでのモータースポーツ雑誌に

掲載されています

ここでも、身長差が………(^-^;

さて、寄るところに寄ってから帰ります

寒い(´・ω・`)

| | コメント (0)

福岡の応援隊長さん

福岡の応援隊長さん
福岡の応援隊長さんが


激励に来てくれました


ありがとうございます(*^_^*)

去年会えなかったから

2年ぶりですっ

嬉かった

サポーターキーホルダーお渡し出来ました

お米や

ラーメン

お菓子

川原には、ビールと

差し入れたくさんありがとうございます(*^_^*)

ごちそーさまでしたー

| | コメント (0)

今日は雨です

雨やばす

昨日は、お願いしていたパーツが届かず

テストを進められなかった(´・ω・`)

組み合わせが、一つでもズレると

うまくいかないのがよく分かりました

勉強なった

今日、雨でドライテストが詰められないなぁ(´・ω・`)

ビッグマシンとの乗り換えは

まったく問題なしです

全日本までに、セッティング組み合わせを間に合わせたいです

とりあえず雨転けないようにしよう

| | コメント (0)

高杉奈緒子大量量産ちう

高杉奈緒子大量量産ちう
高杉奈緒子大量量産ちう
高杉奈緒子大量量産ちう
高杉奈緒子大量量産ちう
高杉奈緒子大量量産ちう
高杉奈緒子大量量産ちう
高杉奈緒子大量量産ちう
高杉奈緒子大量量産ちう


かわいいっ( ´艸`)

| | コメント (0)

ルマンの青い空

ルマンの青い空
お気に入りなシーン

| | コメント (0)

ネストグラフィックスさん

ネストグラフィックスさん
ネストグラフィックスさん
応援していただいています

ネストグラフィックスさんに

高杉奈緒子のサポーターさん限定グッズを

オートポリスまで持ってきてくださいました

めちゃかわいいっ( ´艸`)

萌え~です

ネストグラフィックスのスタッフさん

女の方がデザインしてくれたんですよっ

本当にありがとうございます(*^_^*)

めちゃくちゃ嬉しかったです

デザイン性が本当にすごいっ

しかも、スタッフさん

眼鏡かけてるけど

めちゃくちゃかわいいっ


恥ずかしくて、あまり見れなかった

でも、本当にかわいかった( ´艸`)

ネストグラフィックスの河北さん

一緒にきてくださった

スタッフさん

本当にありがとうございます(*^_^*)

今日のテストで

バイク関係者が

キーホルダー、ステッカー欲しい

問い合わせが、たくさんあった(^-^;

しかーし

数に限りがあって

申し訳ない(´・ω・`)

| | コメント (0)

こんな感じ

こんな感じ
こんな感じ
こんな感じになってます(^_^)b

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

古賀サービスエリア

古賀サービスエリア
古賀サービスエリア
古賀サービスエリア
昨日の晩ご飯

九州入って

最初のガソリンスタンドです

九州をつなぐ橋を渡ると


かなりガソリンスタンドが遠いので

気をつけてください


川原は、なんとか鳥カレー丼

あんまりらしい


うちは、ソースカツ丼かな

これは、おいしかった

こちらは、ラーメンやうどんは残念(´・ω・`)

| | コメント (0)

今日の夜ご飯

今日の夜ご飯
今日の夜ご飯
今日の夜ご飯
今日の夜ご飯
今日の夜ご飯
今日の夜ご飯

馬力屋です

濃厚豚骨醤油ラーメンです

麺は太麺

こってりだけど

臭くない

でも、スープは飲み干せない

ライスがあれば、ライスをいれて食べたかったけど

ライス売り切れ(´・ω・`)

太い麺は、好きじゃないけど

麺が、うまく絡んでた

餃子は、浜松餃子タイプでモヤシ付きです

餃子が、あっさりだけどしっかりしてうまい

川原は、辛ネギラーメンでした
これ、うまかった

久々に美味しいラーメン食べた

ごちそーさまでしたー

| | コメント (1)

ホテル

ホテル
ホテルに宿泊です

二人で3300円

安い( ´艸`)

しかも広い

一階は、ペットと泊まれます(^_^)b

ホテルは別館で、古いけど

特別価格です

| | コメント (0)

ハンズマン

ハンズマン
ハンズマン
九州にあります

大きなホームセンター

ハンズマン

素晴らしいっ

デフォです

宝島です

いいなぁ

大阪に欲しい

| | コメント (0)

オートポリステストなう

オートポリステストなう
オートポリステストなう
いい天気

試すこといっぱいありすぎて

時間が足りなさすぎる(´・ω・`)

| | コメント (1)

オートポリス

オートポリス
到着なう

間に合った~


睡魔が今頃きた(ノД`)

眠い

| | コメント (0)

あと

250キロなんかな?

ナビ壊れてるからわからん(・д・)

時差ぼけ直ってないから

眠くない

ヤバい(´・ω・`)

川原に交代

少しでも寝なきゃ

AM4時だから

ゲートオープンのAM7時には間に合うかな

| | コメント (0)

古賀SA

古賀SA
古賀SA
590キロ

高杉 ノンストップ運転

燃料ギリギリやった

危な~

手前SAガソリンスタンド

お休みありえへんっ

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

2015 世界耐久オートバイロードレース ルマン24

2015 世界耐久オートバイロードレース ルマン24
2015 世界耐久オートバイロードレース ルマン24
2015年 世界耐久ロードレース
ルマン24

チーム アマゾン

チームメンバー


高杉奈緒子 JAP
WANHAM Margaux FRA
KATRASNIK Manca SLO
HOUILLIER Jennifer FRA


エントリーリストのリンク
http://www.24h-moto.com/wpphpFichiers/1/1/ressources/Pdf/2015/24-heures-motos/engages-24-heures-motos-2015.pdf


です

応援よろしくお願いします

| | コメント (0)

帰りのレストラン

帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りのレストラン
帰りは、リュックと

ルマンからパリに戻りました

ケーキをご馳走してくれ

途中でレストランに寄りました

ここのレストラン

全てがジャンボです

でかすぎる


もうデフォ(・∀・)

スープなんて丼

味も今までで一番最高なスープつました

ステーキ

300か500か?

かなり分厚いステーキでした

日本で見たことのない分厚さ
ヤバい

川原食えず

うちが3分の1貰いました

余は満足じゃ

道中 色々ありまして

パリに戻ったのは

朝方4時でした

朝9時に出発の約束にも関わらず

リュックが起きてこない非常事態があり焦りまくりです(´・ω・`)

ギリギリで、空港に向かいました

間に合って良かった~~


間に合うから 大丈夫大丈夫という
渋滞を予想しない
その考えが怖い(´・ω・`)

これで、ルマンテストのブログは終わります

お付き合いありがとうございます(*^_^*)

明日からは、九州

オートポリスのブログをお楽しみください~(^_^)b

楽しみにしてくれている人達の為に

更新頑張ります

| | コメント (1)

川原さん

川原さん
川原さん
川原さん
フランスでも、メカニックとして

暇なし

頑張ってました

| | コメント (0)

フランスのわさお

フランスのわさお
フランスのわさお
フランスのわさお
フランスのわさお
わさおくん


とうとうフランス遠征かい

触りたいけど、臭い(´・ω・`)

| | コメント (0)

ブガッティサーキット

ブガッティサーキット
ブガッティサーキット
ブガッティサーキット
ブガッティサーキット
ブガッティサーキット
ブガッティサーキット
ブガッティサーキット
川原が、セットアップや


セッティングやら

色々の話になると

英語、フランス語、通訳の日本語が飛び交います


こちらで、服を着るとこうなる

| | コメント (0)

サーキットの食事

サーキットの食事
サーキットの食事
サーキットの食事
サーキットの食事
サーキットの食事
いつもの担当

ピエールは、来れず

違う方がまかなってくれました

美味しいけど

足りない(´・ω・`)

| | コメント (0)

顔合わせ

顔合わせ
顔合わせ
顔合わせ
顔合わせ
顔合わせ
顔合わせです


一番背が高い女性ライダー

184センチあります(^-^;

| | コメント (0)

フランス ブガッティサーキット

フランス ブガッティサーキット
フランス ブガッティサーキット
フランス ブガッティサーキット
フランス

ルマンにあります

ブガッティサーキットに到着しました
モンサンミッシェルやシュノンソー城から

約100キロぐらいです

こちらで

世界耐久戦オートバイレース


ルマン24 が開催されます

さぁ、2015年 ルマン24

今年はどんなレースになるのだろう

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日は、仕事が終わったら

そのまま九州に向かいます

昨日も川原寝ずガレージにこもりきりでした

おとつい、昨日と夜ご飯食べられてなかった・・・・

お弁当に詰め込んだのだが、果たして食べるのか?

大阪~熊本まで850キロか

運転頑張ろう

あまり疲れてる川原に運転させたくないのが本音です

明日、あさって 大分県にある

オートポリスサーキットでテストなのですが

天気が悪いみたいですね(/-\)

嫌やなぁ・・・・

いいテストデータを取りたいなと思っています

行ってきます(^-^)/

フランスのブログも今日で終わらせたいな

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

写真

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真をお楽しみください

| | コメント (0)

写真

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真をお楽しみください

| | コメント (0)

写真

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真をお楽しみください

| | コメント (0)

写真

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真をお楽しみください

| | コメント (0)

シュノンソー城

シュノンソー城
シュノンソー城
シュノンソー城
シュノンソー城
シュノンソー城
シュノンソー城
シュノンソー城
シュノンソー城
モンサンミッシェルから

約200キロぐらいです

ルマンを通り越して

シュノンソーに向かいました

ブガッティサーキットには

PM6時に集合だったので

シュノンソー城は、 ヴェルサイユ宮殿に次いで

フランスで2番目に観光客の多い城だそうです


ディアーヌのアーチ橋はよく

きちんと庭もお手入れされていました
穏やかな感じがあるお城という感じかな

のんびり歩くことが出来ました

日本でいえば、大阪城みたいなものかな

| | コメント (0)

モンサンミッシェルの夜明け

モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
モンサンミッシェルの夜明け
早起きして

ホテルを朝の7時にはでました

モンサンミッシェルの明けがたは

素晴らしいものでした

本当に良かった

     
   
    
しかーし

モンサンミッシェル

もう二度と行かないし

泊まりたくないっ


何故って

恐ろしい経験をしてしまった

霊感全くないのに

嫌な体験をしてしまい

怖くて、行きたくないな

うん(ノД`)

やっぱり出るそうだ

| | コメント (1)

モンサンミッシェル中でのレストラン

モンサンミッシェル中でのレストラン
モンサンミッシェル中でのレストラン
モンサンミッシェル中でのレストラン
モンサンミッシェル中でのレストラン
モンサンミッシェル中でのレストラン
モンサンミッシェル中でのレストラン
モンサンミッシェル中でのレストラン
モンサンミッシェル中でのレストラン
テレビでよく取り上げられている

モンサンミッシェル名物

ふわふわオムレツ

うおっ

見た目は、ふっわふっわ


かなりでかいな………

川原は、コース料理にして

シェアして食べる作成

ムール貝 

ちっちゃっ

しかも臭っ(o・д・)

オムレツ

パクッと食う

味ないオムレツに

ふわふわというか

メレンゲ固まらせた感じ

マズいやんけ(・д・)

塩コショウプリーズ

思いっきり塩コショウしまくる

これで、なんとか食える

マリーが、注文した茄子とトマト煮込みが一番うまかった(^_^)b

他は、不味いし高いわ(・д・)

ホテルに泊まって寝ました

| | コメント (0)

写真

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真をお楽しみください

| | コメント (0)

写真3

写真3
写真3
写真3
写真3
写真3
写真3
写真3
写真3
写真3
写真をお楽しみください

| | コメント (0)

写真2

写真2
写真2
写真2
写真2
写真2
写真2
写真2
写真2
写真2
写真2
写真をお楽しみください

| | コメント (0)

モンサンミッシェルに到着

モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
モンサンミッシェルに到着
お昼過ぎには

モンサンミッシェル前の駐車場に到着しました

そこからバスにのり

モンサンミッシェル入り口に到着です
憧れだった

ジブリの天空の城のモチーフになった場所です

やっと来れました

駐車場から、モンサンミッシェル入り口まで

かなりの距離があります

歩けば一時間か45分ぐらいかかります


荷物が大きいので

まず荷物をホテルに預けました

お土産売り場が多く

やはり、観光客向けか

かなり高かったので、何も買わず

モンサンミッシェルの修道院に向かいました

| | コメント (0)

パリからモンサンミッシェルへ

パリからモンサンミッシェルへ
朝早くに起きて

マリーが、今回のために

車を借りてくれました

パリから

モンサンミッシェルへ

約300キロぐらいです

マリーと川原 交代で運動しました

途中のパーキングで休憩していると

たくさんの観光バスからの

日本人がたくさんいました

日本人がたくさん居すぎて

海外という感覚が全くありませんでした(^-^;

| | コメント (0)

マリー

マリー
マリー
マリー
マリー
マリー
マリー
マリー
マリー
その日の夜は

マリーが、ごはんを作ってくれました

マリーは、卵と肉と牛乳と魚を食べません

なので、日本に来た時は

ダシも使わず、野菜の旨味を生かした
料理を頑張りました

大変に好評で

美味しいと言ってくれました(^_^)b

フランスで、逆バージョンでもてなしてくれました

パンは、チーズとソーセージもどきが入ったパンです

ソーセージは、魚肉みたいな味がするのですが

魚は使わず、野菜で作ったみたいです

チーズもどきも、チーズみたいでわからない

また、肉の味がするパテもいただき

肉だとしか思えないぐらいおいしかったです

パテが入った瓶をいただきました

ワインが開けられ

うちには、ゼロを用意してくれたマリー

マリー、うちのことわかってくれてる(^_^)b

盛り上がりました

マリーは、日本が大好きで

日本語を勉強しています

日本語もお話出来ますが

彼女にとってはまだまだらしく

勉強中です

この日は、爆睡しました

| | コメント (0)

フランスへの旅

フランスへの旅
フランスへの旅
皆さん

お待たせしました

フランスへの旅の始まりです

2日間、時間があったので

去年のクリスマス後から

日本に来て、泊まっていったマリーに
逆に、フランスで行きたかった場所に連れて行って貰いました

関西空港から

パリのシャルルドゴール空港に到着

マリーに迎えに着てもらいました

| | コメント (0)

2015年 ルマン24に向けて

応援してくださっています皆様へ

テストのレポートです

詳しく書けば長くなってしまうので、簡単にレポートさせていただきます

(ちゃんとしたレポートはスポンサー様、サポーター様報告書に書きます)

3月31日 4月1日に

フランスの世界耐久戦オートバイレース 

ルマン24が行われるブガッティサーキットにて

テストが行われました

チームは、アマゾン

女性ライダーで構成されています

マシンは、スズキの GSX-R1000 です

31日は、午前がウェット 午後がドライ

1日も、同じく 午前がハーフウェットで午後がドライでした

始めは、マシンはノーマル シフター無しでした

1日目は、その状態で走行 マシンは乗りにくかったです

1日目の夜中3時ごろまで、川原はサーキットに残り

高杉が、去年に購入しましたヨシムラのコンピューターとハーネスを

取り付ける作業を川原がしました

シフターもつけられ、その日の作業は終わりました

2日目に、川原がマップセッティング

高杉の走行時間は、最後になり

コースインしたところ2周目で赤旗

ピットインしたところ

フロントタイヤ新品だったのが、タイヤに大きなヒビがあり不良品らしく

フロントタイヤ交換

タイヤが温まるまで25分ぐらい待機

コースイン

マシンで、オイルポンプが詰まっているような状態で

ガス欠みたいな状態で、マシンが走らず 対応しようにも

残り時間10分しかなく、マシントラブルを解決する時間がなくて

そのまま、終わってしまいました

全く走ることが出来ませんでしたが

短い回数で、川原にうまく伝え

問題やセッティングやセットアップに努められることが出来たので

本当によかったです

そして、セッティングや状態をうまく伝えられている

自分のレベルが向上していたことを確認できたこと

これが、大変な収穫だと思っています

そして、川原がマップセッティングしたことにより

彼女たちが乗りやすくなり

タイムもUPしました

まだ、マシンの状態も詰めるところがたくさんありますので

少しずつ詰めていきたいと思っています

      

ルマン本番は、合計66台エントリーで

54台が予選通過

12台が予選落ちとなります

正直、厳しいところもあります

女性ライダー全員が、どこまでタイムをあげていけるのか

自分達も、どこまでマシンを作っていけるのか?

高杉も、どれぐらいタイムを出せるのか?

まだ確信は出来ませんが

最後まで希望を捨てずに諦めないで出来る事をやっていきます

なので、応援どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

昨日、夜にはAPの荷造りしていました

一日分やから、楽かな

昨日も川原 午前様

そして朝方まで整備しては、朝から仮眠していた

作成するパーツが多すぎて大変みたいです

ただいま、マフラーをも作成しています

川原、時間ぶっ通しで頑張っております

川原オリジナルマシンになる予定

うちは、寝ている途中 咳がとまらんかった

簡単には治らないなぁ(/-\)

明日の夜には、APテストに向けて出発します

APまでの運転 850キロ、なるべく遠くまで頑張ろう

少しでも、川原を寝かしたいと思います

高杉は、今日も仕事が終わったら早く寝ます

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

ネストグラフィックスさん


御世話になっています

ネストグラフィックスさんに

高杉奈緒子キャラクターをデザインしていただきました

今年のサポーターグッズを作っていただきましたっ

このキーホルダー

めちゃくちゃ可愛いっ

キャラクター誕生の時はこちらへ

http://gogonest.blog2.fc2.com/blog-date-20150327.html

ネストグラフィックスさんでは、いろんなものを作られています

自分のバイク写真を、アクリルでジオラマ化することも出来ます

かなりオシャレですよ(^-^)/

サポーターの皆さまにお送りしますので、しばしお待ちください~

ヘルメットかパイナップル

どっちかが希望の方がいましたら

メールください

メールなければ、どちらかが送られるかはお楽しみに(^-^)/

GWあたり、配布出来るように頑張ってみます

ネストグラフィックスさん

本当にありがとうございます

デザインしてくれたかた

高杉奈緒子のイメージ通りにしてくださって

本当に嬉しいです

ありがとうございます(*^-^*)

  • ネストグラフィックス HP
  • | | コメント (0)

    おはようございます

    皆さん

    おはようございます

    今日も頑張りましょう(^-^)/

    今日から水曜日まで出社です

    久々な会社です

    会社で、海外の行き先連絡書類書いたり

    また海外レース保険振り込んだりです

    水曜日夜から

    大分県にあります

    オートポリスサーキットに向かいます

    850キロか・・・・・遠いな(/-\)

    朝到着したら、バイク下ろして走行準備だな

    木曜 金曜 走行

    土曜日の朝には帰宅

    また荷造り、川原は整備

    日曜日も同じく

    13日 月曜日は朝4時に起床しては、名古屋に向かい

    セントラル空港から、フランスに向かいます

    ハードすぎる・・・・

    21日には、帰国

    23日には、またオートポリスに向かいます(/-\)

    時間を見つけて

    ルマンテストUPしていきます

    お待ちください~

    | | コメント (0)

    2015年4月 5日 (日)

    RSタイチさん

    RSタイチさん
    間に合った~


    問題は、飛行機

    関空からがなくて

    セントラル空港から出発なった


    さて、名古屋までの足をどうしよう

    | | コメント (0)

    HISなう

    補聴器屋さん行って

    補聴器受け取り

    HISで、航空券を買います

    間に合えば、タイチさんに行きたいが


    何時までやろう……

    バタバタしております

    | | コメント (0)

    2015年4月 4日 (土)

    川原さん

    川原さん
    川原さん
    川原さん
    こんな風に

    たまに壊れます

    フランスでも、メカと

    チームまとめにかなり

    奮闘していた川原

    外国人相手に

    あそこまで、ガツンと言う川原

    すげぇ~~と思いました

    睨み勝負すよ

    もう慣れたようです

    そうでもしないと

    まとまらないし、うまくいかないし

    原因も追求出来ない

    今日のうちは

    熱は、平熱となり

    咳がたまに出て

    痰が出ます

    鼻つまりもあります

    今日は、安静しながら

    荷造り準備していきます

    川原は、相変わらず整備頑張っています

    お互いに栄養取らなきゃいけないから

    お買い物行って

    野菜買わなきゃなぁ……

    冷蔵庫何もないわ(>_<)

    | | コメント (0)

    川原さん

    帰国してから

    帰宅しては、すぐにベビーフェイスさんに行き

    パーツ作成

    AM0時に帰宅しては

    ご飯食べては

    ガレージにて整備すると言う

    いつ寝るのだ?

    明日も、ベビーフェイスさんに行き

    パーツ作成に整備するらしい

    うちは、風邪薬の影響で

    フラフラ

    熱は、上がったり下がったり

    微熱辺りです


    明日は、APのテスト荷造りに

    フランスの荷造りもまとめよう

    日曜日は、HISに行き

    航空チケットを買いに行きます

    ギリギリやから、高いだろうな(´・ω・`)

    また、服があるかどうかだな……

    | | コメント (0)

    2015年4月 3日 (金)

    耳鼻科

    風邪が悪化してるので

    耳鼻科いって

    薬もらってきました

    今日は、薬飲んで寝よう

    今回は、風邪引きやすい環境でした

    本番じゃなくて良かった

    たくさん書きたいことありますが

    とりあえず体調が戻るまでは

    お休みしたいなと

    お休みなさい

    | | コメント (0)

    帰国しました

    とりあえず

    午前中に帰国しました

    川原は、お風呂入ってから

    ベビーフェイスへ

    2人とも

    フランスも飛行機も

    あまり寝れていません(´・ω・`)

    うちは、体調不良で

    抜け殻みたいになってるらしく

    死んでます

    今日は、寝ます

    洗濯は夜しよう

    AP準備もしなければっ

    風邪も悪化ちう

    | | コメント (1)

    « 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »