« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

今日は

今日は
人がたくさん


少したけ、レベル向上

少しずつ、焦らずにいきます(・ω・)

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

トライアル

トライアル
どろんこで滑ります

滑って転けた

今日は、おとなしく

バランス基本練習

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^_^)

朝、海は腕をひっかいて

うちを起こしてきます

起こし方の知恵がついてきた……(´・ω・`)

んで、お手が出来るようになった

猫やけど

飼い主に似て

食い意地があり、食べ物の為には

芸を頑張りはります

飼い主そっくりやなぁと思う

うちもうちですが(^-^;

どこまで芸を覚えはるんやろう(・ω・)

頭はいいようです(猫はみんなそうなのか?)


今日は久々の雨です

でも、金曜日なので

心は、晴れやかです(*・ω・)ノ

明日は、雨予報です

日曜日は、晴れだけど

どろんこなりそうだしなぁ

でも、トライアル乗りたいしなぁ

どうしよ

とにかく楽しむことが大切ですね(^_^)b

怪我だけはしないようにします

昨日は、右膝をみてもらいました

靱帯が伸びてるとか

サポーターなどで固定です

さて、皆さんも週末

有意義に過ごせますように(^_^)b

| | コメント (1)

2016年1月28日 (木)

宇佐見さん







昨日は、初めて ロードレース 600を始めた頃から知り合った

宇佐見さんです

何十年もレースを続けてきていたライダーです

宇佐見さんは、2~3年前ぐらいに

鈴鹿のオートバイレース中で事故にあってしまい

脊髄を痛めました

かなりひどい状態で意識もいつ戻るかわからない状態だったと聞いていました

そして、入院中にお見舞いに行ったときも

指や腕に力が入らず、寝たり座っているだけでもかなりしんどい状態だと言っていました

久々に昨日、機会があってお会いすることが出来ました

かなり頑張って回復されていて、前向きな志がありました

ここからは、うちの本当の気持ちを書いてみます

実際に、家に行くまでは少し不安もありました

どう向き合ったらいいのだろうと

バイクの話はしてはいけないかなぁとか

色んなことが先行してぐるぐる

そんな中、うちもしっかり現実を見て向き合おうと思いました

実際にお会いして、そんな気持ちも持たせないぐらい

気持ちを吹き飛ばしてくれました

大昔からの宇佐見さんの友達 安達さん

安達さんと宇佐見さんは、何度も一緒に鈴鹿8耐に出場されていたそうです

安達さん 宇佐見さん家族 川原と

近くのモツ鍋のお店に食べに行き

バイクの話や今年のうちのレース体制のお話を聞いてくれたり

今年の8耐に出場するための条件や、昔の全日本や昔の鈴鹿のコースなど

色々たくさん笑ってお話して、大変に盛り上がりました

そして、うちが宇佐見さんに質問を

奥さんのフェィスブックで、宇佐見さんが一人で車を運転できるようになり

リハビリを頑張ったり、一人で車椅子の積み下ろしをしているのを書いていて

うちの勘でしたが、車椅子のレースに出たいとかあるのですか?と聞いてみました

そしたら、今年 4月か車椅子のレースに出場するそうです

その為に、リハビリを頑張っています

それを聞いて、うちも本当に心から嬉しくなりました(*^-^*)

目指すべき目標があるって、本当に素晴らしいですよね

今の体の状態と向き合い、前向きに考えていること

奥さんも、宇佐見さんをレース時代から支えてきて

今も、すごく大変なのに前向きに旦那さんや子供達を支えて頑張っておられます

奥さん、何度見てもめちゃくちゃ綺麗すぎる(*^-^*)

TV業界の仕事をされています

スポーツは、どれもそうですが

どのスポーツにも怪我が付き物

もしも、怪我をして出来なくなるときがくるかも知れない

そうなった場合、どう向き合うか

希望を失わずに気持ちを切り替えて、他の事に目を向ける勇気も必要なんだろうなぁ

家族やパートナーの支えも重要で、大切なこと

強い気持ちを持って、向き合おうとしている宇佐見さん

これからも、新しい目標に向かっていって頑張って欲しい

心からそう思いました

昨日も本当に楽しかったなぁ

ありがとうございます(*^-^*)

うちも、頑張ろう

安達さんにも、ご馳走になり本当にありがとうございました

川原さん、イクメンらしく女のお子さんに人気でした(^-^;)

川原はイクメンだったのか・・・・・  そうか・・・・

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日はまだ暖かかったです

でも、週末もまた寒くなるとか・・・・

土曜日、雨が嫌だなぁ

今日は、足の調子が良くないので

病院に行ってきます

昨日の深夜には、川原さんもうちも

トライアルのゆーちゅーぶを見ていました

これぐらいうまくなりたい

出来るようになりたいと

いやいや 無理やろ・・・・・

何年かかんねんて思うような技術が

ちゃれんじゃーな二人ですが

はよ怪我治せよ

川原はあばら骨が折れてるっぽいらしい

うちは、右膝のなんこつか?なんか痛めてるぽい

バイクのバランスとコントロールは難しい

トライアルもトライアルで難しいなぁ

頑張ろう(^-^)/

いよいよ今月が終わりますが

乗り切っていきましょう

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日は、寒さはマシだったかな

昨日夜は、仕事終わった後に不動産屋へ

川原と川原お母さんの家の賃貸説明を受けていました

いよいよです

鍵引渡しと引越しは、2月の終わりあたりかな

3月は、前半には大阪や周辺を案内したいと思います

慣れるのに時間かかるだろうだし大変でしょうから・・・・

うちのおかんは、うちをまた無視してる状態ですわ・・・・・

時間の無駄だと思うけどなぁ

うちのおかん難しいです(/-\)

年とってるからこそ、家族との交流を大切にしてほしいなぁと思う

いくつになっても人生勉強ですね

さて、今日は昔から仲良くさせていただいています家族さんと

八尾の先輩 安達さんと川原で夜ご飯行ってきます(^-^)/

モツ鍋らしい

こちらも楽しみ(^▽^)/

今週土曜日は、ビアードパパさんと新年会

来週週末は、応援していただいています taka-Qさんが大阪に来るので夜ご飯&新年会

土曜日のトライアルの後に京都観光に合流予定

再来週は、ロード初練習&トライアル予定

再来週はトライアル

再々来週は東京&引越し

あっという間に、3月半ばシーズンに突入しそうです(^-^;)

早すぎる

シーズン準備運動せな

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日も寒い

右足の調子は痛みはマシになってきたが

外れそうな感覚はまだある

今週は様子見よう

土曜日、日曜日バイク乗りたいが

雨っぽいしなぁ・・・・・

違うトレーニングを取り入れようと思っているこの頃

楽しく出来るようなトレーニングです。

今日の夜は、賃貸の保障?説明に不動産屋行かなければいけないらしい

川原と行ってきます

今日の朝、ローソン100で

昨日紹介したシンガポール風ラクサカップヌードルをたくさんカゴに入れていたら

おばちゃんが、それ美味しいの?と

グリーンカレーやココナッツカレーが好きな人は好きかもですが

好き嫌いが分かれるかと思いますと説明

さすが、オーサカ

話かけてくるコミュニケーションあり

昨日、久々に体重量ったら2キロ増えてた

運動して、2キロ絞るか

こんな今日です

毎日が、やることなすことあって毎日考えられることはありがたいことですね

さて、今日も頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

2016年 今年のレーススケジュール

応援してくださっています皆様へ

アジアロードレース選手権のスケジュールが発表されました

なので、スケジュールを記載しておきます

3月22~24日 マレーシアテスト

4月1~2日 ラウンド1 マレーシア アジア選手権

4月9~10日 筑波全日本ロードレース

4月29~5月1日 ラウンド2 タイ アジア選手権

5月28~29日 茂木全日本ロードレース

6月3~5日 ラウンド3 鈴鹿 アジア選手権

6月11~12日 オートポリス全日本

6月25~26日 菅生全日本

8月5~7日 ラウンド4 中国 アジア選手権

ラウンド5 未定 ◎の3つのうちどれか

◎ 8月12~14 インドネシア

◎ 10月30~11月2 カタール

◎ 11月18~20 マレーシア

9月24~25日 岡山全日本

11月5~6日 鈴鹿全日本

12月2~4 ラウンド6 タイ アジア選手権

です

3月から、全日本テストも含み、忙しくなりますが

頑張ります(^-^)/

応援よろしくお願いします

| | コメント (0)

住道 たちばなさん

住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道 たちばなさん
住道にある 美味しい居酒屋

たちばなさん

せっかく常連になりつつあった

ちょこぼーるさん

たちばなさん 最後の夜となり


みんな、見送ってくれはりました

ちょこぼーるさんには、スッポンの甲羅で作った

ネームプレートをプレゼントしはりました

たちばなさんでは、スッポン鍋もしばります

美味しいと評判らしいです


ちょこぼーるさん嬉しそうでした

最後には、たちばなさん家族が見送ってくれはっていました(^_^)

ありがとうございます(*^_^*)

また、うちは たちばなさん行きます~

| | コメント (0)

ちょこぼーるさん送別会

ちょこぼーるさん送別会
ちょこぼーるさん送別会
ちょこぼーるさん送別会
ちょこぼーるさん送別会
ちょこぼーるさん送別会
ちょこぼーるさん送別会
ちょこぼーるさん送別会
ちょこぼーるさん送別会
先週

金曜日は

ちょこぼーるさんの送別会でした

いよいよ

大阪から北海道に転勤となり

最後の大阪での晩餐会となりました

初めて、ちょこぼーるさんとお会いした

住道にある

居酒屋 たちばなさんです

こちらのメニューは、何でも美味しい

お気に入りの居酒屋です

自分が知っている大阪の


居酒屋の中で一番好きなところです

こちらで乾杯

たくさん食べて、面白いお話して

大盛り上がり

本当に楽しかったなぁ

美味しいものを食べるのが大好きな

ちょこぼーるさん

美味しいもの巡りが出来ました

ちょこぼーるさん希望だった 

北海道に住むこと

願いが叶って良かった

いよいよ憧れだった北海道住民

これからの北海道ライフを楽しく

美味しくすごしてください

ちょこぼーるさん送別会なのに

今回もたくさんご馳走になり

本当にありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日はかなり寒いっ(ていつも寒いけど)

路面が凍っている場所もありました

朝 お湯が出なかった・・・・・(水は出た)

何故だ?

昨日は、怪我でトライアルお休みしました

川原は、背中のあばら骨が痛いと

うちは、右膝が痛いと

お互いに悶えており、やることは同じアホなコンビやなと思いました・・・・

土曜日の朝、川原が先に飛び、バイク直しに帰宅

再度、山に向かい

自分は、無理せずチャレンジせず気をつけようと思った矢先

自分がバイクごとバックドロップ

人のことは言えないと思いました

今日は、足の様子をみて病院行くか決めよう(/-\)

昨日は、おとなしく川原お母さん家探しをしていました

希望の家が見つかりました(^-^)/

コレッ!と一発で決まりました(値段も家の場所も良く綺麗で広い)

これまでに、何件か不動産屋めぐり

何件か家をみてきましたが、汚かったり狭かったり場所が遠かったり不便だったりとでした

ペットとOKの家は希望の所は見つかりませんでしたが

うちらが住む家から、近い場所です

なので、安心もあるしレース不在時にはうちらの家に泊まってもらうことにしました

これで、レース時は家で、空と海を見てもらえます

また どこか、ショッピング行くときにも誘いやすいし

よかったです(^-^)/

後は、審査と引越しです(東京から大阪)

楽しみだし、安心です。

離れてると不安もありますから

2月も、引越しやらでバタバタしそうですが

3月半ばからシーズンが始まるので

タイミング的には、間に合う感じかな。

大阪や家近くを説明&案内もせなあかんし

今年は、いい環境にしたいので頑張ります(^-^)/

明日の夜は、賃貸の説明に不動産屋へ

水曜日は、昔からのライダーの夫婦とご飯に行きます(^-^)

こんな予定です

さて、今週も頑張ろう

| | コメント (0)

これうまい

これうまい
グリーンカレーや

ココナッツカレーが好きな人にオススメ

めちゃくちゃうまい

ハマりました

また買おう

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

今日は

今日は、寒波の割には

いい天気な青空です

トライアルと言いたいところですが

川原さんは、高いところから落ちて

腰を痛め

うちは、バックドロップしてしまい

右膝を痛めました

チャレンジャーすぎるアホな2人です

なので、今日は安静ちう


川原お母さん家探しに

不動産巡りしてきます(^-^;

| | コメント (2)

2016年1月23日 (土)

トライアル

トライアル
トライアル
トライアル
なう

寒波がくる前に早く帰ろ

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日は金曜日っ

金曜日に関わらず、朝からテンションたださがり

25日給料日で、前日にPCで給料明細が見れます(月曜日給料日なので今日見れる)

朝から、ドキドキしながら見ました

今月は、マイナス2万2千円(12月アジア選手権タイで年休で休んだ分 有給なし)

コンビニ支払いで会社に返納します

わかっちゃいるけれど

痛いわ~

へこむわ~(/-\)

ネタにはなるが、赤字やん

節約生活頑張ろう

さて、週末はトライアル 毎日イメージは作っているんですが

なかなかうまくならないなぁ どんだけ下手くそやねん

普通に出来るように頑張ります

それでは、みなさん

よい週末を(^-^)/

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

宇井陽一さん

昨日は、今年のチーム 41planning 代表

宇井陽一さんが、大阪でのスポンサー様挨拶周りの途中

夜に、会いに来てくださいました

おなじみ、住道 たちばなさんです

こちらのお店は、手作りで

きちんとダシからとり、妥協しない美味しくて

アットホームなお店です

うちの多少のわがままを聞いてくれたりします

鶏タタキに、さらし玉葱 たっぷり入れて!!

カキフライにはタルタルソースたくさん欲しいっ!!などと応えてくれます

住道付近の居酒屋は、たちばなさんをお勧めします(^-^)/

ご馳走していただけるなら、向かいますぜ

と、話がそれましたが

面白かったのは、たちばなさんのご主人が、長渕剛さんのファンで

去年の富士山?のコンサートに行ったという

それが宇井さんも行ったらしく、二人とも近くの場所で見ていたという

そして、同級生だという

面白い共通点な話から盛り上がり(^-^;)

新年会、今年の挨拶&決起会スタートしました

去年のレースの話や、今年の意気込みなどと

色んな話で盛り上がり、いい意味で深いものとなりました

そして、高杉の今までの体制などと色々話を聞いてくれ

宇井さんが、僕にはこれが出来る

出来ることやサポートしていけるものはサポートしていくからと言ってくださいました

思えば、こんな風に

チームとしてやってきたことが、うちにはあったのだろうか・・・と

自分らのことを本当に考えてくれて、困ったときや大変なとき

初めから、困らないようにレースをやりやすいようにと考えてくれたことがあったのだろうか?と

金銭的に大変にならないようにと考えてくれたことがあったのだろうか?

今まで、川原と二人やってきていたことが、はっきり強く感じた昨日だった

チーム 高杉奈緒子として全日本フル参戦してきていたんだなぁって

今まで、チームという形なく、やってきていたんだろうなと

チームというのは、みんなでやるものなんだと

その指導者が、チームをまとめてチームらしくしていくこと

こんな風に、自分を気遣ってくれ

しっかり走れるように見てくれたことがあったのだろうか?

今まで、自分がやってきたことって何だったんだろう?と思う自分がいました

一生懸命に、速くなりたいと

そして、大好きなオートバイレースを続けていきたいと

続けるためには、自分が頑張らなきゃ頑張らなきゃと思っていました

チームに頼るものではないと思っていました

それが、こんな風に、しんどくないように考えてくれたことを

頼っていいんだよという思い

なんか、気持ちが楽になりました

潰されないように、潰れないように頑張ってきたことが

一気に、力抜けたような気がします

一人で、駆け巡り 頑張りすぎていたのかなぁって

資金集めも、サポート枠も、色々と

レースが出来るようにずっと走り続けてきました

そのお陰で

高杉奈緒子を、応援してくださっています皆様たちから

たくさん温かい応援の気持ちをいただけるようになりました

一緒に共に走ってくれ、支えてくれている人達

それがあったから、今まで乗り越えてこれることが出来たんだなぁと思っています

 

今年は、楽しくて面白そうなシーズンになりそうです

前向きな希望があります

川原と宇井さんの組み合わせも、どうなるのかが楽しみです

たくさん、お話することが出来てよかったと思っています

宇井さん 来ていただき 本当にありがとうございました(^-^)

去年のような不安は、置いていき

しっかり向き合っていけそうです

希望をしっかりもって、頑張ろう

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日は大阪は、いい天気であまり寒くないです

昨日、おとついが寒かったぐらい

昨日は、宇井さんが来てくれました

本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました

またアップします

明日の夜は、ちょこぼーるさんが来週には北海道に転勤するので

大阪での最後の晩餐会ですな

北海道に行ったら、カニとイクラとホッケとお菓子とジンギスカンや北海道のうまいものを毎年食費応援を送るように

念を押しておかないと・・・・・

こんなことを考えている朝でした(^m^)

さぁ、今日も頑張ろう

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

各地で雪が積もったりと見られますが、スリップダウンや雪道には気をつけてくださいね

自分が気をつけても巻き添えをくらってしまったりする可能性もあるので、わが身を守るようにしてくださいね(言葉が変かも・・・)

今日は、朝からバタバタでした

朝、海に餌をあげて

空が降りてきたので、空に餌あげて

その間に、川原お弁当セット作って

そら散歩して

海のトイレ掃除

自分の準備

出社です

短い時間で、どれだけ出来るかですな・・・・

そらさんも、かいも 朝から活動的ですわ

朝から夕方まで、不在なの理解してはるからなぁ

そらさんの、トイレもすましておこうとか

そらさん自分で考えてくれはります

帰宅も、ぷち買い物

そらさん散歩

そらと、かいのご飯

洗濯 

自分のご飯

ゆっくりして、お風呂入って

川原夜ご飯作り、ご飯だしです(帰宅はPM11時以降)

川原が自分の時間とずれて遅いので、自分の時間が持てる上に

ゆっくりご飯の準備が出来るので助かります

バランスが取れていいかな

自分は、一人の時間を大切にするタイプです(^-^)/(動物は別として)

今日は、チームの監督 宇井さんが大阪に挨拶できはるので

夜ごはん予定ですが川原と二人きりで行くのか、うちもなのかは未定

男同士で話すのがいいやろうやし

二人飲むなら、うちは運転手として向かうし

二人の状況にお任せです(^-^;)

とりあえず、こんな毎日です

まだシーズンが始まっていないから、ゆっくり自分の時間を持てています(^-^)/

シーズン始まれば

仕事とバイクレースに家事 全般はかなり大変なる

バイクレース出費、家計のやりくりやら報告やらもうち

川原は、遅くまで仕事に整備 メンテナンスと大変なります

あと1ヶ月は、オフを満悦するぞっ!

| | コメント (1)

2016年1月19日 (火)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日は、かなり冷えますね

朝、猫(海)に起こされ

犬(そら)にも起こされ

散歩とご飯出せと

お腹空いたと

あの二匹は、うちだけを起こしてきます

川原さんは、すぐ隣で寝てるというのに

何故、うちだけを起こすのか?

納得いかない朝です

うちを起きたら、二匹揃って怪談を降ります

なんやねん・・・・・・

賑やかでいいですけど

そらさんが、海を受け入れてきていることに喜びを感じています

わざわざ噛み付きにいかなくなりました

うちが、海がキッチンの洗い場に立つのを毎回怒っては

追い掛け回しているのを、そらさんは遠めに

また怒られてるわと見るようになりました

そらさんには、20歳まで長生きしてもらいたいです

動物も、一匹 一匹 みんな それぞれの感情があって面白いです

性格も行動も違うし

猫と犬の生活にようやく慣れてきました

動物はやっぱり本当にかわいい

喋れない分、しっかりと見て理解しあっていきたいと思います

一緒に暮らしている以上

ペットではなく家族としてみていけるような世の中が当たり前の世界になりますように

願っています。

| | コメント (2)

2016年1月18日 (月)

KENZ.Kさん

KENZ.Kさん
KENZ.Kさん
応援していただいています

KENZ.Kさんに

今年の御守りをいただきました

宗像大社での御守りです

交通安全御守りで

バイクの御守りです

今年 怪我をしないように

願ってくれました

その温かい思いやり

本当にありがとうございます(*^_^*)
今年は、怪我をしないようにします

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日は朝から雨です

久々に雨を見たなぁ

いい天気ばかり続いていましたから(^-^)

昨日のトライアルは、クラッチと人差し指を2回も挟んでしまい

早くに終了~

人差し指が青く腫れあがっております(^-^;)

怪我だけには気をつけようと思います

トライアル、バランスコントロール難しいです

クラッチ ブレーキ コントロールと体全体を使うタイミングやらと

うまくなれるように、練習だな

川原も高所恐怖症の割には、高いとこ登ってるし

あいつは、本当の高所恐怖症じゃないな・・・・うん

んで、楽しいし充実しております

来られている皆さんも仲がよくて優しいです。

初心者で、初なのに優しく声を掛けてくださります

ありがとうございます(^-^)

頑張ろう

ロードも、練習日決めていかなだな

さて、今週も頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

自撮り

自撮り
川原さんと2ショット

パート2

| | コメント (0)

今日も

今日も
トライアルなう


バランス練習と小回り練習(*・ω・)ノ

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

自撮り

自撮り
川原さんと(・ω・)

| | コメント (0)

今日も

今日も
今日も
今日も
今日もトライアルなう

うちが休憩時には、川原さん交代なう
バランス練習です

うちは、まだまだ下手くそです(´・ω・`)

| | コメント (1)

2016年1月15日 (金)

高杉奈緒子を応援してくださっています皆様へ

高杉奈緒子を応援してくださっています皆様へ

高杉奈緒子を応援してくださっています皆様へ

2015年シーズンは応援していただいています皆様のお陰で 最後まで走りきることが出来ました。

本当にありがとうございました。

さっそくですが、 2016年体制を報告させていただきます。

全日本ロードレースでは、GP3 フル参戦

マシンは、NSF250 チームは、41planning です。

代表は、世界GPへの経験がある宇井陽一さんです。

昨年は、全日本ロードレース選手権でのマシンの調子がうまくいかず 思うように走りきることが出来ませんでしたが、

チームも変わり、新たな気持ちで もう一年、可能性を信じて挑戦しようと思いました。

そして昨年は第3戦から第6戦のアジアロードレース選手権に途中から参戦でしたが、

今年はアジアロードレース選手権にフル参戦させて頂けることになりました。

チームは、宇井陽一さんが率いる「Team One For All With Run Riding School」です。

クラス アジアプロダクション250(AP250)

マシン YAMAHA250

海外フル参戦へのチャンスを頂いた宇井陽一さんには本当に感謝しています。

昨年、途中からですが アジアロード選手権を宇井陽一さんと一緒にやらせていただきました。

サスペンションセッティングやコンピューター、乗り方アドバイスなど一生懸命 に向き合っていだだきました。

そのお陰でアジアロードレース選手権最終戦でのタイではウォーミングアップで は2位となり、 決勝では転倒してしまったものの、上位争いが見えた内容でした。

なので、この可能性を信じて向き合っていきたいと思いました。

2016年の目標は、AP250クラスでアジアロードレース選手権 表彰台です。

全日本ロードレースでも、同じく表彰台を狙っていきます。

なかなか出来ることではない海外レースに参戦したいという思い続けた夢が

今は、目標に変わり上位を目指していきたいと思うようになりました。

この先もずっと挑戦出来るように道をつなげていきたいと思っています。

皆様、今年もどうか高杉奈緒子の新たなる大きな挑戦を応援してください。

温かく見守っていただけたらなと思っています。

今年も一生懸命にがんばりますので、

ぜひとも皆様方のご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2016年 サポータークラブ募集も開始しました。

その挑戦はOLである私の給料だけでは足りず、多くの方々に支えられて成り立っています。

http://www.hippopotamus.jp/takasugi/index.htm

 

難聴であり、音の無いモータースポーツの世界で戦うというハンデを持ちながらも、

夢や目標に向かって諦めずに挑戦し続ける高杉奈緒子を応援してください。

支えてくださっています皆様と一緒に共に共感しあっていきたいと思っています。

皆様に、元気と笑顔と喜びを届けられるようになりたいと思っています。

 

サポータークラブへの質問、問い合わせは club.naoko.takasugi@gmail.com  までよろしくお願いします

今年は、川原を信じ最高のマシンを作ってくれることを信じてる

こんな二人ですが、一生懸命に二人三脚で走り続けようと思います。

 

2016年のレーススケジュールです(途中追加もあり)

3月22~24日 マレーシアテスト

4月1~2日 ラウンド1 マレーシア アジア選手権

4月9~10日 筑波全日本ロードレース

5月6日~8日 ラウンド2 タイ アジア選手権

5月28~29日 茂木全日本ロードレース

6月3~5日 ラウンド3 鈴鹿 アジア選手権

6月11~12日 オートポリス全日本

6月25~26日 菅生全日本

8月5~7日 ラウンド4 中国 アジア選手権

ラウンド5 未定 ◎の3つのうちどれか

◎ 8月12~14 インドネシア

◎ 10月30~11月2 カタール

◎ 11月18~20 マレーシア

9月24~25日 岡山全日本

11月5~6日 鈴鹿全日本

12月2~4 ラウンド6 タイ アジア選手権

です

応援よろしくお願いします       

高杉奈緒子 川原英実

| | コメント (0)

宮野鍼灸整骨院さん

おととしの鈴鹿8時間耐久ロードレースで

ラベレッツアさんのヘルパーをされていました

Chisato. Iwasaki-Yoshigi さんです

機会があって連絡をいただき

会社の近くで整骨院をされているそうなので

宮野鍼灸整骨院さんにお伺いしました

大阪 京阪大和田駅から歩いて5分もかからない場所にあります

会社から近いので、会社の帰りに寄れますね(^-^)/

鈴鹿8時間耐久で転倒し

あれから1年半でしょうか

必死でリハビリして、ようやくマシな体になりましたが

左足の長さが少し違って、歩き方に違和感がありました

なので見てもらいました

骨盤がずれているとのこと

やっぱり左足が少し短いのと

左足と左腕が細い(筋肉が無い)

ので、骨盤を戻してもらい

折れている腕のトレーニング方法を教えてもらいました

こんな風にちゃんとメンテナンスしてもらったのは初めてで

体がすごく楽になりました

また、ずれてくると思うので

たまにメンテナンスしてもらいにいこう

教えてもらったトレーニングも、今日からしていこうと思います

その後は、Chisato. Iwasaki-Yoshigiさんと子供ら二人とご飯

まだ小学生1年生と、4歳とか

なのに、ちゃんと挨拶してくれ挨拶し返してくれる

大人との交流になれているのか、質問にはきはき答えてくれたり

会話してくれる

びっくりしました

可愛い子供達でした(^-^)b

Chisato. Iwasaki-Yoshigiさん 1年半ぶりにお会いしたのですが

あまりにも綺麗すぎて見とれてしまうレベル

これは普通じゃないだろう・・・・と思って聞いてみたら

もと レースクイーンでモデルさんだそうです

たま~にたまたまDJに借り出されたりと

そりゃ、喋りも顔も雰囲気も違った

うちが見とれるぐらい お母さんと思えないぐらい綺麗だった

(うちの携帯しょぼいからお伝えできないことに残念)

でも、子供らといるとちゃんと一緒に楽しめているいいお母さんでした

短い時間で色んなことを聞いたり話したり

あっという間な時間でした

Chisato. Iwasaki-Yoshigiさん、またご飯いったり遊びましょう(^-^)/

そしてメンテナンス ありがとうございました(^-^)/

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

寒さに慣れつつこの頃

今日は金曜日 仕事が終わったら歯医者です

明日は週末

明日も明後日も午前中 トライアル

午後からは、家探しかな

まだ海(ねこ)去勢出来ていないので、2月中までに行かなければと思っています

2月いっぱいまでには、川原お母さん 大阪移住したいと思います

ここんとこ、朝

空と海に悩まされています

朝 寒いからと空が、うちを押しのけて布団の中に入るし

今日の海は、お腹空いたのか?知恵をつけて

うちの足に、起きろと噛み付きました

観察力があり、知恵をつけてくる・・・・

んで、何故か食いしん坊すぎる

そこは、うちに似るのはやめて・・・・

オフシーズンは、少し余裕があってのんびり出来ています

仕事のみに集中出来るし、バタバタしなくてすむし

考えられる余裕がある

2月いっぱいは有余を楽しみたいと思います

3月からは、バイクレースシーズンに突入

余裕がなくなります(^-^;)

さて、皆さん よい週末を(^-^)/

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん
会社で

旅が好きな方にいただきました

長崎に旅行にいったそうです

うちも、海外や、レース遠征での

お土産を渡したりしています

本場長崎ちゃんぽん

めちゃくちゃ美味しそう( ´艸`)

昨日、新キャベツ もやし エリンギお買い上げしたので

今週週末に食べよう

ありがとうございます(*^_^*)

美味しくいただきます

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

昨日は、久々におうちご飯でした

自分のは適当にですが、川原にはちゃんと作った

ただ、焼肉のタレが無かったのでポンズ

フライパンに油ひかず、豚肉並べて

その上にキャベツ、豚肉、エリンギにアルミホイルで蓋して

蒸し野菜にしました。

久々にお買い物で業務スーパーへ

野菜が安すぎて買いすぎた

大きなキャベツも100円と安かったが

大きな春キャベツが120円

春キャベツ美味しいし柔らかいから、そちらにしました

モヤシやエリンギ、エノキも3つで100円だいこん大きいの100円と

すべてが安かった

肉も豚肉こま切れ100グラム70円や鶏国産もも肉100グラム70円と

豆腐20円 厚揚げ5枚50円 ウドンだし2袋30円やら

たくさん買いだめ

1週間分の食料確保

鍋も出来るし

ただ調味料を買いに行かなければ

焼肉タレ トマトホイール 味噌 ドレッシング 鍋の素やら

去年からなかなかお買い物にいけていなかったので(^-^;)

ゆっくり自分の時間にゆっくりお買い物

ゆっくりご飯を作れる時間があるって大切ですね

どう1週間 料理してやろう

ベーコンもあるし、楽しみです

今日は、一昨年ラベレッツアさんで8耐のヘルパーさんをされていた方が

整骨院をされていますので、そちらにおじゃまします

メンテナンスしてもらおう

その後、その方のお子様も交えてお食事に

子供が好きそうな、自分で作るバイキングなお店かな

明日の夜は歯医者とです

んで週末

毎日、仕事にプライベートにバイクにと時間を充実させてもらってありがたいです

昨日もメールをいただきました方からも、会った方にも

ブログを見て、毎日元気をもらっていますと言ってくださることが多く

そう言ってくださると、自分も嬉しいし

ブログを毎日書いてきていることに有意義があるんだなぁと思いました

ありがとうございます(^-^)

これからも毎日書いていきます

ブログを見てくれて応援してくれている人達に

元気を届けられるように(^-^)b

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

ちょこぼーるさん

ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
昨日は、応援していただいています

ちょこぼーるさんに

行きつけでオススメの韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました

こちらでは、本格的な韓国料理が食べられるそうで

一番大好きなチャプチェを

めちゃくちゃうまーうまー(・∀・)

ホルモン鍋や蒸し豚

トッポギ

からあげ

牡蠣チヂミ

どれも全部本格的で外さずうまかった( ´艸`)

食べきれないぐらい

韓国料理を堪能したところに

川原さん合流

川原さん 酒飲みたいと

韓国料理屋さんだから

本場のマッコリを

うまいらしい

んで、海鮮キムチ鍋に

チャプチェおかわり

キムチチーズチヂミ

と、うちも更につまみぐい

トッポギ以外は好きでおいしかった~

トッポギは、うちがオモチが苦手なので(^-^;

ちょこぼーるさんは、再来週には

もう北海道に移住となります

もう近場で一緒に食べれる人がいなくなり残念(´・ω・`)

ちょこぼーるさん

美味しいご飯

ごちそーさまでしたー

本格的な韓国料理うまかった(*´▽`*)

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

今日、昨日は寒かった

またこれからも寒いみたいですね

やっと冬だなと思いました

今日の夜は、久々に家です

夜ご飯作るのが久々

今日、仕事が終わったら

めがね市場で、補聴器の電池を10パックまとめ買いしにいこう

めがね市場の補聴器電池安いので助かっています

電気屋さんでは、1パック1000円前後(6個いり?)

めがね市場は1パック300円前後です(6個いり?)

補聴器電池は、1個で5~1週間で電池がなくなります

消耗はんぱない(/-\)これが不便かな

でも、聞えない耳をサポートしてくれるものですから仕方がないことですね(^-^;)

そして、野菜たくさん買出しにも行こう

久々に炊き立てご飯と味噌汁をつくろう(^-^)/

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

足長お兄さん

足長お兄さん
足長お兄さん
全日本ロードレースに上がった頃から
応援していただいています

足長お兄さんに

ベーコンをいただきましたっ

なんとっ

5キロです

デフォです( ´艸`)

もう、食い放題です

今月の食料は、キープされました

野菜だけ買い出ししよう

野菜安いしね(^_^)b

このベーコン

マジ美味しすぎるんですよっ(*^_^*)
味が美味しい

さて

どう料理してやろう

ポトフも食べたいし

ベーコントマト煮込みやら

シチューも

色々食べたい

楽しみ(*´▽`*)


足長お兄さん いつもお父さんのように見守ってくれて

本当にありがとうございます(*^_^*)
もう10年ぐらい

うちのレース人生を長く見守ってくれています

本当にありがとうございます

ベーコン

美味しくいただきまーす

楽しみ( ´艸`)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

有意義な3連休でした

楽しかったし、時間も十分に使えたし

嬉しいサプライズもあったし~の(秘密ですが)

本当に充実しました

今年は、充実した年になりそうです(^-^)

さて、今週は仕事終わってから

今日は、応援していただいてます方と夜ご飯

木曜日は、ラベさんつながりでお知り合いになれた方と会います(ラベさんのヘルパーさん)

整骨院されてはる方で、体の不具合を見てもらいます

金曜日は歯医者

水曜日の夜は、ゆっくり自宅で過ごそう(^-^)

家探しも、頑張って川原と二人でいい物件を見つけていこうと思います(まだ見つからず)

2月いっぱいまでに引越しが終われますようにしたいです

頑張ろ

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
今日のお昼ご飯
今日のお昼ご飯
今日のお昼ご飯
今日のお昼ご飯

一回家帰って

川原さん

トライアルマシン洗い

泥だらけなので

毎回洗車です(^-^;

なのでご飯

応援してくださっています方様に頂き物の

ラーメンです

おいしかった~

本当にありがとうございます(*^_^*)

ごちそーさまでしたー

| | コメント (0)

トライアル

トライアル
今日も


朝からトライアル

貸し切り状態でした

下手くそなので

人が集まる前に(^-^;

お昼には退散

さて、今から

川原お母さんの家探しに

不動産屋行ってきます(^_^)b

| | コメント (1)

2016年1月10日 (日)

My バイク

My バイク
My バイク
今日は、朝から

トライアルでした

My バイク げっちゅー

トレーニングの為にお買い上げ(・ω・)

クラフトの小玉社長に

しっかり教えていただきました

また、クラフトのお客さんにも

やり方や、コツを教えてくれたりと

本当にありがたいです

トライアルの皆さん

マナーがよく

仲がいいです

ありがとうございます(*^_^*)

まずは、基本をしっかり身に付けることから

自分下手くそすぎる(´・ω・`)

2月終わりまで

どれだけ基礎を身につけられるか

やることがたくさんある

トライアルは奥が深すぎる

頑張ろ(*・ω・)ノ

| | コメント (1)

ぱわぁくらふとさんの新年会

日にちが変わりましたが

夜は

ぱわぁくらふとさんの新年会にお誘いしていただきました

写真は撮れなかった(^-^;が、たくさんの人達が来はっていました

場所は

ぱわぁくらふとさんのお店です

楽しすぎて

昔のバイクの話で

0時まで盛り上がり(・ω・)

本当に楽しかった(*^_^*)

近所に、親身にしていただいています

バイク屋さん

本当に助けられています

ぱわぁくらふとさん

このような場所に招いてくださって

本当にありがとうございました

楽しかったです(*^_^*)

また食事もいただき

ごちそーさまでしたー

さぁ、朝起きたら

トライアルに向かおう

ぱわぁくらふとの社長に指導していただきます

今年も、たくさん御世話になりますっ

みんな

どんだけバイク馬鹿やねんってぐらいですわ(*・ω・)ノ

| | コメント (1)

2016年1月 9日 (土)

今日は

午前中には

鼻つまりが治らないので

耳鼻科に

お昼には

川原さん

トライアルバイクを取りにクラフトさんへ

夕方には、海(ぬこ)を動物病院へ

おかまにする手続きです

明日、明後日はトライアルに

川原お母さん家探しで三連休は終わるかな

1月も2月もあっという間におわり

シーズンが始まりそうです(^-^;

皆さん

3連休はいいお天気みたいなので

有意義な三連休を(^_^)b

| | コメント (0)

河内長野市 焼き肉 横綱さん

河内長野市 焼き肉 横綱さん
河内長野市 焼き肉 横綱さん
河内長野市 焼き肉 横綱さん
河内長野市 焼き肉 横綱さん
河内長野市 焼き肉 横綱さん
河内長野市 焼き肉 横綱さん
河内長野市 焼き肉 横綱さん
ベビーフェイスの佐藤さんに

佐藤さん行きつけの焼き肉屋さんに連れて行ってくださいました

ベビーフェイスさんの近くにあります

河内長野市の焼肉 横綱さんです

2度目の訪問です


こちらでは、高杉奈緒子

名物になってまして…

誰もが記録を塗りかえられないという
伝説?になっているという

知りたい方は、是非 行ってみてくたさい~

焼き肉 横綱さんのお肉

めちゃくちゃうまー うまー

肉がとろけてうまーうまー

脂あまーい(*´▽`*)

牛タン これでもかっていうぐらい

分厚い

こんな分厚い牛タン

無いんじゃないかっていうぐらい

しかも柔らかい( ´艸`)

ヤバいです

しっかり味わっていただきました

こちらの名物 牛すじビビンバ

めちゃくちゃうまーうまー

もちろん大盛り

これ、まじおすすめです

焼き肉 横綱さんのおっちゃん

すごい元気で明るいです

おすすめのお肉を出してくださいました

うちの話をお店のお客さんに話題にしてくださったり(^_^)

たくさんの方とお話が出来ました

んで、次回は

ビビンバをどれだけ食べられるか
挑戦しにいきますっ

胃袋でかくしていかなければっ(`・ω・´)

んで、いつか肉をどれたけ食べられるか

どれたけ記録を残せるか挑戦しにいきます

焼肉 横綱さんの肉なくなるがな

また、次回は

優勝したら

焼き肉 横綱さん名物

顔より大きい

牛ステーキをご馳走してくれると

おっちゃんと息子さんと指切り約束

高杉奈緒子っ

焼肉 横綱さんのお肉を食べるために

絶対優勝するっ

今年の優勝へのチェッカーフラッグが

赤い霜降り肉にしか見えない( ´艸`)

焼肉 横綱さん

ベビーフェイスの佐藤さん

美味しいお肉 ありがとうございました(*^_^*)

そして、ごちそーさまでしたー

TEL TEL 0721-55-7371

住所 住所 大阪府河内長野市木戸3丁目41-15

定休日 水曜日

| | コメント (0)

ベビーフェイスさん

ベビーフェイスさん
昨日は

応援していただいています

ベビーフェイスさんに

昨年の御礼と

今年の体制への意気込みなど、お話を聞いていただきました

昨年も、ベビーフェイスさんにたくさん御世話になりました

アジアロードレース選手権でも


ベビーフェイスさんのバックステップ
やハンドルなど

色々助けていただきました

体が小さく、身長が低いうちに

合わせたポジションに合わせられ

スムーズに走ることが出来ました

本当にありがとうございます(*^_^*)

その人の体型に合わせて

乗りやすく攻めやすいポジションを作ってくださる

ベビーフェイスさん

本当にかかせません

川原もベビーフェイスさんで働いていますので

ポジションなど相談してみてください

ベビーフェイスの佐藤さん

本当にありがとうございました(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

株式会社 ザム・ジャパンさん

株式会社 ザム・ジャパンさん
昨日は

応援していただいています

株式会社ザム・ジャパンさんに

昨年の御礼と

今年の挨拶にお伺いさせていただきました

昨年も、ザム・ジャパンさんのスプロケと一緒に走らせていただきました

ザム・ジャパンさんのスプロケは軽くて長持ちします
消耗が少ないです

今年も、ザム・ジャパンさんのスプロケと共に走ります

ザム・ジャパンさんの四元さんには

去年の報告と、今年の体制を伝えました

四元さん聞いてくれてありがとうございます(*^_^*)

今年も、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

ザム・ジャパンさん(X.A.M)

株式会社ザム・ジャパン

株式会社ザム・ジャパン

http://xam-japan.co.jp/

| | コメント (0)

キタキツネ耕作さん

キタキツネ耕作さん
キタキツネ耕作さん
キタキツネ耕作さん
お正月に 

応援していただいています

キタキツネ耕作さんに

北海道の差し入れを

大好きな

六花亭お菓子詰め合わせと

川原さんには、北海道のビールを24本いただきました

早く食べたくて

気付いたころには、後の祭りです

なので、中身がない写真で申し訳ない

川原さんも、正月なので

写メール撮る前に開けられてました

どっちもどっちや(^-^;

キタキツネ耕作さんのお陰で

美味しく有意義なお正月を過ごせました

ありがとうございます(*^_^*)

おいしかったー

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

今日は金曜日っ

明日から3連休です

3連休の予定はほぼ決まった

いい天気になりそうだし(^-^)/

動いていきますかっ

今日は、仕事が終わったら

御世話になっています

ベビーフェイスさんに挨拶に行ってきます

昨日も電車でスムーズに行けたが、降りてから

ぷち道に迷う

今日は、乗る電車の種類を間違えないようにしなければ

急行止まるか止まらないか・・・・・

んで、昨日は 7草粥を食べる日とか

なので、昨日

ご飯を食べている川原さんに

7草粥を食べる日なんだって

だから食べるなら

7種類の草 そこらへんに生えてるから

取ってきて作ってあげるよ

そらのおしっ◎ついてるかもだけど(笑)とうち

川原さん 中指立てるのやめて・・・・・・・

皆さん

有意義な3連休をっ

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

ちょこぼーるさん

ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさん
昨日は

ちょこぼーるさんと

さとしゃぶに行きました 

ちょこぼーるさんが

1月終わりには

転勤で北海道に行ってしまうので

ぷち送別会です

さとしゃぶのプレミアム食べ放題です

安いし、しゃぶしゃぶだけではなく

たくさん一品もあります

制限時間もあるので

さぁスタートっ

食べたいもの頼みまくりますっ

テーブルにパネル画面があり

そこから注文する仕組みです

カキフライやら天ぷらやら

唐揚げやら茶碗蒸しやら

肉やら

どんだけ食べたのかわからん(・ω・)

店員さん バタバタ何度も持ってくる
食う 注文の繰り返し

ラストオーダー残り時間が

パネル画面に30分からカウントが始まる

焦る

焦りながら、一気に注文

必死さがありましたわ(・ω・)

次回はないな

うん

ゆっくり食べるのが一番だな……

2人で4~5人分は食ったな

川原さん

帰宅が早かったので

サイゼリアで合流

川原さんご飯です

うちらは、満腹で撃沈

かなり腹パンパンです

次回は、来週火曜日に韓国料理

ちょこぼーるさんの大阪在中までに

どんだけ食えるかツアー決行ちう

住道のたちばなさんにも行きたいし(・ω・)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)

今日は寝坊しました

朝、海(猫)が起こしにきて

まだ早かったので、寝かしてくれよと

目覚ましもなり、あと10分

それが、遅刻

飛び起きました

着替えただけですぐに家を出ました

必死でチャリ漕いで向かいました

ぎりぎり間に合いました

こんなギリギリ何年ぶりか?

生ゴミ出せなかったわ・・・・・

かなり疲れた朝だった

今日の夜は、ザムジャパンさんに挨拶

明日の夜は、ベビーフェイスさんに挨拶に行ってきます

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

サイゼリア

サイゼリア
川原ごはんにサイゼリア移動なう

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう(^-^)/

昨日も早くに寝れず

正月 夜更かししすぎた・・・・

今週は3連休だから楽だな

うん

今日は、定時に応援してくださってる方と夜ご飯

明日は、定時に御世話になっていますザムジャパンさんに挨拶行ってきます

週末は、家探し トライアル 猫オカマ予定?かな

オフシーズンはゆっくり楽しみながらトレーニングしたいです

自転車にも乗りたいし

中野さん誘ってー

遅いけど・・・・

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今年もも頑張りましょう(^-^)/

今日は朝から、携帯止められてのスタートです(/-\)

いつつながるのか?(しばし連絡取れず)

朝早くから会社の体育館に集まり

社長の新年の挨拶から始まりました

今日から今年初仕事開始となります

会社に行けて仕事が出来ることに感謝しよう

仕事が出来るから、生活が出来て、オートバイレースも、趣味も出来る

本当にありがたいことだと思っています

年末年始は、ゆっくり充実した日を送ることが出来ました

今日から、また頑張ろうと思います

今日の定時には歯医者とです

金曜日には、御世話になっています方に挨拶に行く予定です

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

RSタイチさん

Ncm_7487_2


RSタイチさんに行きました

初めてのトライアルが

ハマってしまい

トライアル用ブーツと

膝と肘パッド

お買い上げ(・ω・)

これで、全部揃った(*・ω・)ノ

後は、マシン

オフシーズンに限らず

来週から

シーズン始まっても練習いこ(*・ω・)ノ

トライアル楽しい(^_^)b

トライアル用の装備が分からないため

RSタイチさんの奥川さんに

御丁寧に

うちに合うブーツと

膝と肘パッドを探して合わせて下さいました

奥川さん

本当にありがとうございます(*^_^*)

助かりました

膝と肘パッドは

うちが、体が小さいので

お子様用がぴったりでした(^-^;

本格的に練習が楽しみだ

| | コメント (1)

休み最終日

今日で

休み最終日です

今日は、市役所

川原お母さんの家探し

郵便局

時間あれば、タイチさんやら

色々です

どれだけ出来るか?


1月、2月は、猫(かい)の去勢手術に

川原お母さん引っ越しやら

色々やることだらけかな

| | コメント (0)

室井さん

室井さん
室井さん
室井さん
応援していただいています


室井さんが、実家の栃木県から

広島に戻っている途中に

大阪に寄っていただきました(^_^)b

室井さんと合流

近くの居酒屋へ

新年会です


今年の体制や

今年のレースの意気込み

室井さんのレースや

練習など

たくさん色々お話で盛り上がりました(*^_^*)

楽しいスタートです

そして

室井さん

その日タイミングよく、誕生日だったんです


サプライズでお祝いさせていただきました(^_^)b

室井さん嬉しそうでした

喜んでくれてうちらも嬉しかったです(*^_^*)

室井さん 今年も一緒に冒険よろしくお願いします

いっぱい楽しんで挑戦出来る年にしてください

室井さん 寄ってくれてありがとうございます 
そしてお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

お誕生日なのに、ごちそうになってしまい
本当にありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

長男夫婦とこで新年会

長男夫婦とこで新年会
長男夫婦とこで新年会
長男夫婦とこで新年会
長男夫婦とこで新年会
長男夫婦とこで新年会
長男夫婦とこで新年会
長男夫婦とこで新年会
毎年

元旦は

長男夫婦さん家で

家族で集まっていました

去年は、おかん参加せず

今年は、おかんと真ん中兄貴参加せず

残念

来年は、家族全員が集まれるようになりたいなぁ

長男夫婦さんが

頑張って作ってくださいました

おかんの味付けを引き継いでくださっています

うちも、長い間

作らなくなった

どて焼きと

煮込みハンバーグ

筑前煮

ポテトサラダ

すき焼き

どれも、全部おいしかった

もう長い間

おかんの手料理を食べなくなったなぁ

嫁さんと長男が、それを再現してくれました

懐かしい味わいで、美味しくいただきました

帰りには、どて焼きとカレー

そして、足りなかったらと

焼き肉用の美味しいお肉もお持たせしてくれました

元旦は、家族のお話

そして、うちが19才に家を出て

5年間家族に会わなかった空間など

家族での過去を振り返ったり

これからの家族のことを考えたりと

たくさんお話していました

今年には、全てをまとめて

来年の元旦には、家族全員で

いいお正月を迎えられますように

願いました

長男夫婦さん

2人とも、このように

家族が揃う場所を作ってくれて

本当にありがとうございます(*^_^*)

料理もおいしかったよ

ごちそーさまでしたー

お持たせしてくれたご飯

今日いただきました(*^_^*)

ありがとう

| | コメント (0)

ステーキ

ステーキ
ステーキ
ステーキ
ステーキ
ステーキ
ステーキ
応援していただいています


安達さんと中野さんに

頂きました

霜降りステーキです

分厚いですっ


デフォですっ( ´艸`)

川原自分で焼き

うちも自分で自分好みに焼き

超レアでいただきました

口の中でとける~( ´艸`)

最高な年末でしめることが出来ました

安達さん 中野さん

本当にありがとうございます(*^_^*)
おいしかった~

ごちそーさまでしたー

よーやく

そらさんが、海が近くにいても

攻撃しなくなりました(^_^)b

一安心です

そらさんをいっぱい可愛がっていきたいと思います

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
皆さん

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

人生山あり谷あり色んなこともあるでしょうが

生きているからこそ波がある

その波に乗り、楽しめるように勇往邁進(目標に向かって困難を恐れることなく元気に突き進む)していきましょう

2016年

皆さんにとって、充実した年を過ごせますように願っています

高杉奈緒子 川原英実

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »