« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

今日の練習

今日の練習は

セッティング色々試しました 

難しいです

...

まだ詰めきれず

タイムも1秒遅いです

まだファイナルやシフトタイミングも決めきれていません

かなり奥が深いです

明日は、予選 

いいセッティングを合わせて

いい状態に持っていきたいです

テストや練習の後に、
すぐに集合写真

髪の毛ぼさぼさに汗まみれ

ですが、髪の毛染めてパーマを綺麗に当ててくれているので
そんなにヒドくはないです(^_^)b

と思いたい

顔がぱんぱんなってませんように

今日のごはん

厚揚げみたいなん、ちょい発酵してた

ビニール袋の飲み物は、アジアンテイストですな

あと、かばん壊れた(´д`)

ガムテープで補強

足長お兄さんに、リミタリーの
同じ肩掛け鞄おねだりしよう(・∀・)

1_2

2_2

3_4

4

| | コメント (0)

整備

朝方からPM10時30分まで整備

皆さんお疲れ気味

明日のセットを、ちゃんと詳しく

...

宇井さんが考えて説明してくれました

ちゃんとわかりやすく説明してくれる人がいるのは、ありがたいです

明日の練習が、どれだけ詰められるか楽しみです

宇井さん、ありがとうございます

今日のご飯

牛肉スープ

ナシゴレン

ミーゴレンです(^_^)b

ごちそーさまでしたー

]1

2

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯

飲み物は、ミロ

一度も帰国していない日本人

...

みんな、日本に帰りたいわ~(´д`)の声多数

今食べたい物

焼き肉
焼き鳥
生ぎも
刺身
ローストビーフ
レアな肉
唐揚げ
納豆ご飯
魚や肉たたき
こってりラーメン
明太子ご飯
出汁巻き卵
さらし玉ねぎ
蕎麦

食べたい(´д`)

1_3

2_3

| | コメント (0)

整備

皆さん

整備頑張ってます

今年も、日本 バイクバックステップ ベビーフェイスさんに

...

たくさんお世話になっています

日本 バイクバックステップ ベビーフェイスさん ありがとうございます(*^_^*)

1_2

2_2

3_2

4

| | コメント (0)

日本のお菓子

41マネージャー めぐちゃんにお願いした

日本のお菓子

大好きなお菓子種類だ~

...

じゃがりこ トマトプリッツ グミたくさん ハッピーターン ハイチュウ

日本のお菓子がうますぎる

また、ふりかけもたくさん

しっとり鮭ふりかけうまいし

のりたま、ゆかりは外せない

これで、帰国まで心が持つ( ´艸`)

めぐちゃん 宇井さん ありがとうございます

幸せ(*´▽`*)

顔ニコニコしてるし

さてレース頑張ろ

今日は、整備 車検 ブリーブィングです

明日は、練習30分 3本です

目標タイムに届くように
セット探し、しっかり詰めていきます

1

2

3

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

ナシレゴン

今日の夜ご飯

ナシレゴンに

これだけ唐辛子が

...

ハンパない

辛い痛いっす

1_5

2_5

3_5

4_4

| | コメント (1)

写真貰ったのて、up

写真貰ったのて、up

最高に幸せな家族

1_4

2_4

3_4

4_3

| | コメント (0)

ジョボールサーキット

ジョボールサーキットに到着

整備です

明日も、一日中整備になります

...

スケジュールは、こんな感じ

1_3

2_3

3_3

| | コメント (0)

道中での、お昼ご飯

自分の食べたい物を、自分で取るみたいです

どういう値段の決め方は分からないけど

...

味は、美味しかった(^_^)

猫が、おねだり

スパイスと骨を取り除いて

お裾分け

可愛かった( ´艸`)

1_2

2_2

3_2

4_2

5_2

| | コメント (0)

朝10時にホテルを出発

朝10時にホテルを出発

ファズリの家へ

ファズリの奥さん モーナが

...

手作りカレーをご馳走してくれました

本格的なカレー
めちゃくちゃ美味しかった( ´艸`)

しかも、ファズリとモーナの子ども達

皆、可愛いっ(*´▽`*)

本当に、幸せでいい家族です

モーナ ありがとう(*^_^*)

モーナの赤ちゃんに、うちの髪の毛載せてみた

モデルみたいで、美人さん(^_^)b

1

2

3

4

5

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

ファイスの行きつけのお店 2

ファイスの行きつけのお店

1_7

2_5

3_5

4_5

5_3



| | コメント (0)

ファイスの行きつけのお店

ファイスの行きつけのお店に

お昼ご飯

ヌードルです

...

ビーフンか麺を選べます

いい天気で、のんびりする事が出来ました

お花も景色も良かった

これが、マレーシア
のいいところ

ファイス ご馳走さまでしたー

連れて行ってくれてありがとう(*^_^*)

1_6

2_4

3_4

4_4

6_4

| | コメント (0)

吊り橋

吊り橋があり

高所恐怖症な川原さん

びびりまくり

...

そんな川原を撮る ファイス

もっと川原を怯えさせようと

揺らしまくるうち

オモロい

1_5

2_3

3_3

4_3

5_2

| | コメント (0)

クワンタン観光2日目

5

6

7

8

| | コメント (0)

クワンタン観光2日目

クワンタン観光2日目です

今度は、鉱山博物館みたいです

んで、モトクロス場もあり...
モトクロスライダーが多かった(^-^;

昭和な博物館で、日本の昭和と変わらないなぁという感じでした

クワンタンは、日本の昭和初期という感じで

懐かしくもあり、小さい頃を思い出しました

おかんと親父がいて、住んだ家があったなぁとじ~ん

家族でいられた、あの頃はまだあの頃で楽しかったなぁ

これはこれで、楽しかったです

色んな国で、色んな歴史を学べることはいいことだなぁと思います

それぞれの国の博物館の展示も面白い

 
1_4

2_2

3_2

4_2

| | コメント (0)

今日1日のご飯

今日1日のご飯

昨日も1日 一食(^-^;

近くのショッピングモールで食べるところはあるが

...

ライスか麺中心で、大好きなメインが少ない

なので、今日は肉がたくさん食いたくて

ケンタッキー(・ω・)

肉のみウマーウマー

野菜やサラダがあまりないので、ひさびさにサラダたくさん食べた

野菜うまいなぁ

ポテトにコンソメな餡掛けは胸焼けが……

こちらのケンタッキーは、ライスセットもありました

ひさびさに肉たくさん食べた

うまかった
満足

チキン9本 コールスロー3人分 ポテト餡掛け 2つ(4人分はあるな)で39,9リンギット
1リンギット35円です

1400円ぐらいかな

さて、明日午前中に移動します
700キロぐらい

ゆっくりすることが出来ましたので
明日からまた頑張ります(^_^)b

1_3

2

3

4

| | コメント (0)

コインランドリー

明日、朝から移動なので

最後の洗濯でコインランドリーなう

帰国までの服はあり

...

後は、毎回インナー洗濯のみです

帰国したら、洗濯大変だぞ~

1_2

| | コメント (0)

タイガービール

今日は、夜ご飯ふられ(´・ω・`)

白いご飯炊いた

日本のラーメン チャンポン食べたら

...

川原が、チャンポン食べたかったと
呟きがハンパない(・д・)

んで、川原にお買い物頼んだら

ビールとゼロだけ買ってきて

ビールに夢中で

うちの希望のヤクルトがなかったので
また、お買い物に行ったとさ

マレーシアは、タイガービール

1

| | コメント (0)

キャラクター

今年のツナギでのキャラクターを作っていただきました

これを、ベースに
サポーター様キーホルダーを作成します

...

また、何かサポーター様
グッズつくれたらなと思っています

ネストグラフィックスの河北さん
本当にありがとうございます(*^_^*)

111

222

333_2

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

番外編

番外編

おかあさん

このナイキの靴 欲しいよー

...

だめよだめよ
ナイキは、高いんだからっ
離しなさい

嫌だっ どうしても欲しいよ~

アカンって言ってるやろがっ
離しなさいっ コノヤロウ

と想像した

でもね、ナイキの靴はあげないよ(・ω・)

1_7

2_8

3_7

4_8

5_4

| | コメント (0)

ビーチの屋台

ここのビーチは

金曜日夜と、土曜日夜に

出店をたくさん屋台が出店されています

...

お店を見るのも楽しいです

人も多く賑やかで、雰囲気がよかった

大好きな海で、こんなイベント最高

日本でも、やってほしいなぁ

ファイスの友達が、ライブやってたり
ファイスの友達何人かが、お店やってたり
ほとんどが、ファイスの友達(^-^;

ファズリが仕事終わらせてから家族を連れてご飯しようというので

ファズリ家族待ちで、うちは先にフライング

マクドで軽食

マレーシアマクドに

サムライバーガーが(・ω・)

テリヤキ風でした
日本テリヤキバーガーの、ちょいアジア風

これ、うまかった(*・ω・)ノ

その後に、ファズリファミリー合流

ファズリの奥さん
めちゃくちゃ明るくて心が優しい
子供も可愛くて
ファズリは、ええお父さんしてた

ファズリにお任せなご飯 うまかった

ファズリにご馳走になりました

ファズリありがとう

んで、あちこち観光に連れて行ってくれたファイス

ありがとう

深夜12時に帰宅でした

本当に楽しかったし、よく寝れた

今日も、観光に連れて行ってもらいました(^_^)b

また明日アップします

今日の夜も、ファイスとファズリファミリーとご飯行ってきます(*・ω・)ノ

んで、明日は1日何もなしなお休みにして

明後日からは、ジョホールに移動

700キロをファズリがお一人様運転です

しっかり充電して

レースウィークを万全な状態で迎えたいと思います

1_6

2_7

3_6

4_7

| | コメント (0)

お猿さんいっぱい

お猿さんいっぱい

1_5

2_6

3_5

4_5



| | コメント (0)

海と空が好きだっ

海と空が好きだっ

1_4

2_5

4_4

5_2

3_4

| | コメント (0)

ビーチの名物

ここのビーチの名物は

猿がたくさんいます

猿の島だな

...

赤ちゃん連れた猿がたくさんでした

1_3

2_3

3_2

4_2

| | コメント (1)

チェラティンビーチ?

ショッピングの後は

クアンタンで一番有名な海岸へ

チェラティンビーチ?かな

...

波が高く、カナヅチなうちらには泳げない(´・ω・`)

サーフィンには、いい波です

写真の川原の隣は

ファイスです

日本語が少し一部だけ出来ます

ファイスの友達がたくさんいて
友達をたくさん紹介してもらいました

メカニックの、ファイスとファズリの地元です

全日本にも、この二人がメカニックとして来日されます

海は、そんなにきれいではなかったけれど

海は、好きです
海は、いいね

1_2

2_2

3

4

| | コメント (0)

クアンタンで大きなショッピングモール

昨日は、クアンタンで大きなショッピングモールへ

イオンの系列です(^-^;

あぁ、これはイオンだな

...

うん

スーパーで色々見たりでした

物価や食材、調味料を見るのが楽しいが

荷物になり、買えないのが残念(´・ω・`)

欲しいラーメンがなかった

世界で一番美味しいインスタントラーメンランキング1位とか?

気になります

ユニクロや、ナイキやら色々有りました 

でも、日本とほぼ変わらないというか高いかも

日本のアウトレットが安いかも

あまり、オサレな服もなかった

ショッピングは、タイのほうが
楽しいです

1

2

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

今日は

今日は、ぶらぶら歩いて

近くのショッピングモールへ

高くて、いいものがなかった

...

スーパー見たけど、肉はそんなに安くないな

服もあまりオシャレなのがなかった(´・ω・`)

物価は、日本よりは安いけど

タイが安いかな

ピンからキリで、安いと高いの差が激しいかな

今日の夜ご飯は、炊きたてご飯に

カップラーメン

味噌汁もあり、トムヤムビーフンヌードル

味はどないやろ?

んで、引きこもります

明日は、整備

夜は、ファイスがご飯食べに連れて行ってくれるらしい

1_6

2_6

3_3

| | コメント (0)

洗濯物終わり

洗濯物終わり

生乾きなので、干したり

乾いてるのは畳んで整理しました

...

うちの靴下が1つの片方が行方不明(´д`)

レースウィークスケジュールは、こんな感じ

29日火曜日には、チェックアウト後
ジョホールサーキットに向かいます

海は、ホテルから5キロらしい

いずれかに行こう

1~2日間は川原整備

ホテル向かいは、大きなショッピングモールです

今日は、近場をぶらぶらします

4日朝には、帰国

帰国早々、新しい職場に着立で
ゆっくりする余裕もないかな(´・ω・`)

水曜日は、川原は筑波サーキットまでお一人様運転

うちは、仕事が終わってから
新幹線で東京に向かい

筑波エキスプレス?で筑波ホテルまで向かいます

宇井さん メカニックの西川ファルキは
今日、帰国

明日には、チームメイトを見るために筑波へ

んで、休む暇もなく
うちのカウル塗装や
筑波マシン整備と

また、マレーシアへ飛ぶというハードスケジュール(^-^;

オフシーズンは、タイでメカニックしたりヨーロッパでメカニックしたりと世界中をまわってはります

みんなが、みんな忙しく仕事してはります(^-^;

頑張って無事に開幕戦を迎えたいと思います

1_5

| | コメント (0)

洗濯物

たくさんの洗濯物持って

コインランドリー翻弄ちう

かなり歩いた(^-^;

...

今度は、コインがないので
悩みちう

マレーシア語のクレヨンしんちゃんらしい

1_4

2_5

3_2


| | コメント (0)

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん

昨日のお昼ごはんから
何も食べていないので

...

今日は、がっつりいただきました

さて、今日は洗濯

町をぶらぶら歩きますか

クワンタンと言う場所にいます

何があるんやろ?

スケジュールが、ほぼ決まったみたいですが

路面悪いインドネシアが(-_-;)

んで、インド 中国が(-_-;)

今年は痛い

1_3

2_2

| | コメント (0)

ホテル到着

ホテル到着
炊飯器や日本食セットアップOK(*・ω・)ノ

ジョホールサーキットを19時に出発
到着 AM3時30分

...

ファズリ お一人様休むことなく遠距離運転ありがとう

今日は整備に片付け運転とファズリが頑張ってくれました

みんなも頑張ってます(^_^)

今日は、到着が遅かったので

お昼まで寝て
たまった服を洗濯

ホテル周りをうろうろしてみます

場所がわからん(^-^;

明日は、整備するらしい

日曜日 月曜日は観光出来たらいいな

火曜日には、またジョホールサーキットに向かいます

今いる場所から、推測700キロぐらいかな

結構遠い(^-^;

さて、寝よう

お休みなさい

1_2

| | コメント (0)

木曜日

木曜日のお昼ごはんは
チキンライス

照り焼き風でした

...

今日の走行は、失敗

失敗でしたが、レースウィークでの
セッティング方向性が決まってきました

そこを詰めていけば、目標タイムに届くと思います

ジョホールサーキットは、かなり路面は悪いですが

グリップ感は、そんなにわるくないです

ただ、セッティングをはずすと
路面の悪さが出てギャップで転けそうになります

なので、しっかりセッティングを詰められるように頑張ります

今から、クアラルンプールに戻ります
真夜中かな

明日から、5日間時間がありますが

1~2日間は、川原は整備

整備してる間

うちは、海に行こうかと(・ω・)

また、観光も出来たら行ってきます(*・ω・)ノ

バカンスだバカンス

3

| | コメント (0)

水曜日

終わりました

皆さん

お疲れ気味

...

今日のお店はいまいち

ビーフンスープはうまかった

今日夜に荷物まとめます

明日で、テストが終わります
終わったら、片付けて

クアラルンプールに向かいます

クアラルンプールに宿泊となります

今日は、昨日よりは
だいぶ進めることが出来ましたが

まだ、詰めなければいけないことがたくさんあり

まだ目標には届いていません

明日への課題がたくさん出来たので

クリアして、テストを終えたいと思います

宇井さんのお陰で、セットアップ セッティング マップや悪いところを見つけてはアドバイスしてくれています

今まで、身近で教えてくれる人がいなかったので

本当にこの環境には感謝しています

チームのありがたみを凄く感じています

そして楽しい

一番ですね(^_^)b

さぁ、頑張ろう

スムーズに走れるようなセットを見つけて
あと2秒詰められるように頑張ります(^_^)

1

2

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん

うまかった(・ω・)

日本からのふりかけ

...

すぐなくなるな

うん

11_9

22_10

33_7

| | コメント (0)

練習

今日は、練習でした

最後に失敗

セットを詰められませんでした

...

明日 明後日走れるので詰められるように頑張ります

11_8

| | コメント (0)

今日は、

今日は、午前中から

21時まで、休みなく整備頑張ってくれていました

みんな、クタクタで疲労感でてました(^-^;

...

うちは、コースをジョギング

2ラップ 8キロ

コースは、路面の状態が悪すぎる
転倒には気をつけたいと思います

油断したら、すぐにつまづいてしまう路面です

明日は、1時間 3本走れます

この路面に対応出来るラインとセッティングを探していきたいと思います

ご飯は、お店によって

味付けも具も違いすぎて面白い
あっ、料理人外れだな あっ、料理人イケてるな

こんな感じです

料理人によって変わりすぎる料理だな(*・ω・)ノ

基本の目安がなさすぎる感じか?

11_7

22_9

| | コメント (0)

マレーシア人のアフェンデー

同チームライダー

マレーシア人のアフェンデーが

お昼ごはん買ってきてくれた

...

チキンライス

タイと同じかな

ほとんどが、タイと同じメニューに近い

味付けが違うぐらい

昨日夜ご飯は、アフェンデーがご馳走してくれた(・ω・)

今日も、うちには弁当2つ買ってきてくれた

もっと食べるか?と昨日 すすめてくれた

足りるか?と心配してくれた

最高です( ´艸`)

ごちそーさまでしたー

アフェンデーは、本職は警察官

去年は、ペトロナスでアンダーボーンでした

宇井さんは、お米を持ってきてくれた

食べ物に、困ることはないようです(*・ω・)ノ

このチーム 
宇井さん きちんとライダーのことを見てくれています

明日から、ライダー切りかえ頑張りますか(・ω・)

11_6

22_8

| | コメント (0)

コースはこんな感じ

コースはこんな感じ

菅生サーキットの狭い感じかな

11_5

22_7

33_5

| | コメント (1)

プール

ジョホールバルホテルに

プールとジムがあるのだが

使えるときはくるのだろうか?

...

ちなみに、5年前に買った記憶が

まだどっちも新品未使用

11_3

| | コメント (0)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん

チキンのピーナッツソース?

魚チリ

...

トムヤムクン

チャーハン

野菜炒め

色々

うまかった

まいうーです( ´艸`)

トムヤムクンは、タイよりうまい

味付けは、こっちのが好きかも

その後はお買い物

にほんさんまっちゃキットカット売ってた

日本のラーメンも売ってた

こんなんで、今日の夜は終わり

今日は、ピット運搬設営作業

明日は、バイク整備かな

明後日から、テスト走行が始まります

ヤバい路面に慣れろですな

コースを、ハブが通るらしい

11_2

22_3

33_2

44

| | コメント (0)

整備

今日は、整備です

炊飯器とポットのセッティングOK(・ω・)

11

22

33




| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

今年のツナギ

今年のツナギです

応援してくださっていますスポンサー様

ありがとうございます(*^_^*)

...

ツナギをサポートしてくださったRSタイチ様ありがとうございます(*^_^*)

Photo_5

2_9

3_3

4_3

5

| | コメント (0)

ジョホールサーキット到着

ジョホールサーキット到着

何もかもがヤバすぎる

ヤバすぎる

...

トイレも水が流れないという

ガソリンスタンドがどこにあるかもわからない

大丈夫か?

やべーよやべーよとニホンジンの悲鳴だらけ

Photo_4

2_7

3_2

4_2

| | コメント (0)

朝ご飯 本場のミーゴレン

朝ご飯

本場のミーゴレン

チキンカレーまいうー( ´艸`)

...

うますぎる(*´▽`*)

さぁ、600キロ

ジョホールサーキットに向かって出発~

うち運転はしないけど(・ω・)

2_5

3


7


8

| | コメント (0)

マレーシアご飯

今からご飯

マレーシアご飯どないやろ

ミーゴレンやら

チャーハンやら

マレーシア焼きそばやら

...

野菜炒めやら

タイ料理よりは、味が濃いです

マレーシアのラーメンは、インスタントラーメンそのままでした(・ω・)

マレーシア料理はタイ料理と中華の間かな

まだまだマレーシアグルメ紀行は始まったばかり(*・ω・)ノ

レポートお楽しみに

Photo_3

2_4


| | コメント (0)

メカニック

マレーシア出身のメカニックが

3人いるんだが

名前を覚えようと書いてみた

...

名前が重なる

Photo_2

| | コメント (0)

クアラルンプール到着

クアラルンプール到着

香港経由でした~

飛行機遅れてた

...

クアラルンプール近くホテルに泊まり

明日、ジョホールサーキットに移動です

600キロの長旅となります

Photo

2

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

今日の夜ご飯

今日の夜ご飯
川原さんの

夜ご飯

ご飯炊いたら余るから

冷凍チキンライスでオムレツ

チキンのトマトソース

ほうれん草とにんじん炒め

ワンプレート

皿洗いも楽

でも、日本食にならなかったな(^-^;

| | コメント (0)

準備終わって

準備終わって
ゆっくりしよう

思った矢先

やられた

猫トイレ袋 

破って散らかしよった

今日は、プチトラブル続きやな(´д`)

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

あかん

結局


帰るとき

駐輪場で見たら


パンクしてた(´д`)


空気入れ置いてきた

なので

パンクしたまま帰ってきた(´・ω・`)


なんか、難しいんやろうなぁ

今日は

なんか色々あって

精神的に疲れた今日やった


バタバタしたなぁ

とにかく準備終わらせて 

ゆっくりしよう

| | コメント (0)

食べてもいいのか?

食べてもいいのか?
冷蔵庫の中に


これが

川原が、持って帰ってきたのだが

ここんとこ、川原と顔を合わせてないからわからん

どうみても

ホワイトデーだよね

ベビーフェイスの従業員さんからかな

そう思っておこう

昨日、確認もせず

勝手に全部食べたわ

くれた方さま

ありがとうございます(*^_^*)

うまかった( ´艸`)

冷蔵庫の中身に入ってる美味しそうなものは

うちのもの(・ω・)

うちの嫌いなものは、人のもの

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日は、金曜日っ

明日から週末で

3連休ですねっ(^-^)

川原さんは、午前様に会社から帰宅

帰宅したら朝方まで整備が続いているので

そろそろ限界が近づいています

大丈夫か?川原

んで、朝 自転車のタイヤパンクが修理されていました

完璧です(^-^)b

なので、空気入れは積んでいません

時間が無いから、修理しなくてもいいよとメールしたのですが(^-^;)

ありがたいです

川原さん ありがとう

そして、お弁当箱と水筒がなかったので

今日はお弁当を作っていない

卵も、お弁当の卵と予定決めてたのに

余ってしまう(/-\)

なので、今日の夜ご飯にしようと思います

これで、ローソン100で購入した卵2パック消費したぞっ

冷蔵庫の野菜片付けたぞっ

昨日の夜中まで、荷造りしていました

重量を測ったりと

ひとつの荷物は、工具や部品を入れていくので

重量オーバーするかな

これは、仕方がないな

うん

会社の方も、自分の机と女子ロッカー室の自分の荷物は整理した

これで準備万端

川原は、バタバタしそうですが・・・・(^-^;)

ただ、問題?は

週末に生理がきそうです

テストウィークは、体調不良で迎えそうです(/-\)

まぁレースウィークは、無事に乗り切れますが

あと、明日からメールは出来ません

パソコンメールアドレスか、フェィスブックメッセージにて連絡ください

よろしくお願いします

いよいよ アジアロードレース選手権開幕戦が始まります

今年は、どんなドラマがあるのだろう

今年も、川原英実と一緒に一生懸命に走りきりたいと思います

言い合いしたり、喧嘩したり、笑ったり、落ち込んだりと

なんか、こういう関係楽しいなぁと思っています

裏方でもなく、一緒にやってるというのがいいかな(^-^)

高杉奈緒子を応援よろしくお願いします

笑って日本に帰れるように頑張ってきます

いつも、思いますが

ライダーらしくないブログだなぁと(^-^;)

その日にあった出来事を書いている

日常的なブログ

朝起きて、お弁当作ったり、仕事して、買い物して、家の仕事もして

散歩して、犬と猫と遊んだり、テレビ見て、川原のご飯出したりと

こんな風に毎日を過ごせることがありがたいことなんだなと

トライアルいったりトレーニングしたりテストしたり

走りにいったり、レースしたりとライダーとなる

毎日を充実させてもらっています

たまには、映画みたりショッピングしたりもするし

んで、最近 感動したことは

座って足伸ばした状態で 両腕で、自分を持ち上げられるようになったこと

これが感動ですっ(^-^)嬉しかったなぁ

おととしの鈴鹿8耐での大きな事故から、骨折で

一度も持ち上げられませんでした

それが、やっと持ち上げられた

左上腕の骨は、もうくっついたのかなぁ?

んで、久々に圧力も測りました

事故後は、圧力が10キロもなくて手が握れなかったのに

今は、35キロもあがってた

体力は戻ってきたかな

そんなプチ感動ばかりで平和です(^-^;)

去年 おととしと 思うように動かない体と痛みと戦ってきた

精神的にも辛かった

毎日毎日、歯を食いしばっていた

お皿を洗うことも、料理したり、野菜を切ることも、物を持つことさえもきつかった

それが、その小さな感動で開放されたような気がします

トライアルやロードの走行後には、左上腕の痛みはまだありますが

問題はないな うん

ブログ長くなったな(^-^;)

それでは、皆さん よい3連休を(^-^)/

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

パンク

パンク
帰り

自転車みたら

パンクしてた(´д`)


乗った感じ タイヤ寄れてて

見た目が怪しいから

嫌な予感して


リュックに自転車空気入れ持って行った


やっぱりパンクしてた

空気入れて帰ったよ


なんとか、家まで持ちました


明日は、どうするかな?

空気入れて出発

帰りも、空気入れて帰るか?(・ω・)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

昨日の夜は、歯医者に行っていました

帰国するまで我慢しようと思っていましたが

あまりにも痛すぎて、毎日痛み止めを飲まないと寝れない

行きつけの歯医者に無理をお願いしました

そこは、人気があり

予約でいっぱいなんです(^-^;)

海外にいくからということで、お願いを聞いてくださいました

虫歯でした(/-\)

虫歯を削ってもらい

困らないように、しっかり仮詰めていただきました

ちゃんと銀歯を作るのは、帰国してからです

早急な対応をありがとうございます

助かった~

毎日痛み止め飲むなんて、耐えられないがな・・・・

昨日は、夜遅くまで準備していました

川原も仕事とバイク整備で午前様に帰宅します

連絡の会話がしたいんだが・・・金曜日の深夜になるかな

ある程度、準備は終わりました

無ければ、向こうで調達すればいいし

何とかなるだろう

また、おやつを調達せな(コレ大事)

ホワイトチョコやイチゴチョコは溶けるから無理だな

グミとトマトプリッツやジャガリコやら

おやつは必要です(^m^)

だって、クアランブールからジョホールバルまで

600キロあるんだもん

シンガポールの空港から行くほうが近いらしいです

今回のサーキットは、セパンサーキットではなく

ジョホールサーキットです

セパンサーキットは、クアランブールから近いみたいです

情報をほとんどインターネットで調べられるので

便利な世の中だなぁと思います

マレーシアは、どんな国なんだろう?

楽しみです(^▽^)/

今回もたくさんUPして、旅の情報を伝えられたらなと思っています

しかし、会社の人とお話する機会が多いです

髪の毛がインパクトあるのか

会社売店のおばちゃんには、久し振り~元気~

髪の毛カッコイイし素敵ね~と

他でも、髪の毛カッコイイしカラーリングがいいねと

色々褒められます(^m^)

セットアップが楽すぎてありがたいです

なんか、金髪は怖がれるイメージがあるが

カラーメッシュたくさん入れて、パーマだとオサレの方向になり

親しみがあるような気がします(^-^;)

今年は、たくさん会話をする年になりそうだなぁ

会社もチームも川原とも、色々

頑張ります

| | コメント (0)

ないっ

ないっ
昨日

帰宅したら

ないっ

自転車フロントホイールがなかった(・ω・)
   
   
   
   
   
   
   
何も言わず

今日の朝

パンク修理されて

返ってきた

こういう出来る男に

キュンキュン萌え( ´艸`)

川原に出会えて良かった(*・ω・)ノ

おっとこまえ~~~~

川原 ありがとう

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

津山ホテル

津山ホテル
津山にホテルを取ってくれていたのですが


ホテルの部屋にマッサージ機がっ

疲れをほぐして欲しいという気持ちで

室井さんが取ってくださいました

マッサージをしてもらいながら

ゆっくり寝れました

うちが、深夜におきたら

川原が、マッサージ機の上で爆睡してた


起こさなかったわ(・ω・)

夢の中だったんだね


室井さん ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0)

我慢出来なくて

我慢出来なくて
我慢出来なくて
ちょっとだけよ

めちゃくちゃ美味しそうで

我慢するのが辛いっ(´・ω・`)

まぁ

走行時間フライングして


ピットイン

そっこう、いただきましたよ( ´艸`)

| | コメント (0)

室井さんのレース

室井さんのレース
室井さんのレース
室井さんのレース
室井さんの


今年、初めてのレースでした

これで、2回目です

今年は、どこまでいけるかな?と

うちらも期待を膨らまします

室井さんのクラスは、11台出場

予選は、8位

決勝は、7位でした

去年は、最下位で前車にかなり差をつけられていたので

かなり上出来かな

最終ラップでは

2台に追いつかれ

最終コーナーは、かなりヤバかったですけどね(^-^;

とにかく無事に終わることが出来て

ほっ としています

次は、室井さんが仕事のシーズンがはいり

忙しくなります
10月か11月かな?

またタイミングがあえば、お手伝いにいきます

て、うちは何もしてませんが(^-^;

とにかく、室井さんや

みんなが楽しめて良かったです(*^_^*)

室井さん

お疲れ様でした(^_^)b

次は、入賞を狙っていきましょう(^_^)b

| | コメント (0)

津山の夜

津山の夜
津山の夜
津山の夜
津山の夜
津山の夜
土曜日の夜は

岡山県 津山の居酒屋で

夜ご飯でした

肉まみれな居酒屋で

生肉がたくさん( ´艸`)

めちゃくちゃ美味しかった

生肉最高です


みんなで楽しくわいわいと盛り上がりました

あっという間に時間が過ぎて

物足りない うちは

ラーメン行こうっとお誘い

たくさん食べた上に

ラーメンにピザをさらにいっときました

おいしかったー

居酒屋は、ビアードパパさん

ご馳走になり

本当にありがとうございました(*^_^*)

めちゃくちゃ美味しかったです

ラーメンは、井上さんにご馳走していただきました

ありがとうございます(*^_^*)

ごちそーさまでしたー

| | コメント (0)

会社のグループ解散会

昨日は、会社のグループ解散会でした

場所は、関目高殿駅にあります

しまね家です

島根県の料理をベースに出されています

魚は新鮮で、美味しそうなメニューがたくさんありました

後輩男君

長年一緒にいたせいか

うちのことをよく分かっている

『 高杉さんは、先にご飯から 』と

ご飯ものを進められwww

お一人様 先に 海鮮丼がwww

普通はシメだろシメwww

後輩男君

君はすごいよ(・3・)

まぁ丁度よくバランスよく満腹なりました(^-^)

 

そして

このグループで、長年仕事をさせていただきました

4月1日から、新体制となり

みんなそれぞれの部署にての配属となります

なので、3月31日には引越し作業をされます

3月終わりに、また部署にて解散会があるのですが

うちは、マレーシアに行くために

帰国するころは、新しい部署での配属となっています

なので、一足お先に

グループ(7人)だけで、解散会をしていただきました

長く居たグループだったので、何もお別れもなくは寂しいですし(^-^;)

このグループでは、本当に楽しかったなぁ

このグループの男性社員には、たくさん色々と御世話になりました

オートバイ関係でのお休みや、うちの自由翻弄な性格などと

たくさん迷惑をかけたと思います

心配をしてくれたり、気にかけてくれたり、困らないようにしてくれたりと

本当に色々とたくさん御世話になりました

鈴鹿や岡山全日本ロードレースに応援に来てくれたりと

グループの男性社員には本当に感謝しています

本当にありがとう

さて、4月からは

新しい配属先部署で

新しい仕事を覚えて頑張っていきましょう(^-^)/

いい環境を作り、いい人達に巡り合えますように

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日は、ちょい朝早く家を出たのですが

なんとっ

自転車の前タイヤがパンクしていました

昨日の夜は、往復10キロ以上の道を自転車で走っていたので

途中でパンクしなくてよかった~と思っています

途中パンクなんて無理だ

何年かぶりに自転車パンクしたなぁと感じです

朝、いつもより早かったから 時間は大丈夫でした

今週は直す時間がないから、帰国して筑波全日本が終わった翌週になるかな

ついてないなぁとか落ち込むというより

昨日の帰り道じゃなくて助かったと、ほっとしています

こんな風に気持ちの持ちようで大きく変わるものなんだなと

今日は、歯医者です

奥歯がかなり痛い

頬もちょい腫れてるし

予約がいっぱいでなかかな予約が取れない歯医者なんですが

海外行く前だから、かなり痛いからなんとかしてほしいで

早急に受け入れてくれました

助かりました

痛くて、噛めず

ご飯が美味しく食べれない

それは困るので(^-^;)

さて、今日も頑張りましょう

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

KENZ.Kさん

KENZ.Kさん
KENZ.Kさん
KENZ.Kさん
KENZ.Kさん
応援していただいています

KENZ.Kさんです


3Dプリンターで作った

ナットとボルトです

入るみたいですが


もったいなすぎて、まだ開けられない

帰国の楽しみにとっておこう

また、肉タオル

ウケました(^_^)b

サーキットで使おう

または、グリッドだな

ネタです

ウケます

また、プリンありがとうございます(*^_^*)

美味しくいただきます

本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

足長お兄さん

足長お兄さん
応援していただいています

足長お兄さんにいただきました

中身を撮るのを忘れたけど

しっとりチョコです


おいしかったです

前回もいただきましたが、はまります

生チョコの高級バージョン


昨日は、甘いものを食いながら

荷造りしてました(^-^;

体重増量こーす(*・ω・)ノ

足長お兄さん

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

教官さん

教官さん
応援していただいています

教官さんにいただきました

ありがとうございます(*^_^*)

美味しくいただきます(^_^)b

| | コメント (0)

びあーどぱぱさん

びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
びあーどぱぱさん
応援していただいています

びあーどぱぱさんに

いただきました

川原さんには、栄養チャージ

うちには、お菓子たくさん

大好きなホワイトチョコ( ´艸`)

ゆず皮や唐辛子醤油と

ラーメン

そらさんのおやつまでありがとうございます(*^_^*)

調味料は、色々選んでくれるので

楽しいし嬉しいです(*^_^*)

やっぱり調味料は、大切です(^_^)b

いつも美味しいお届けものありがとうございます(*^_^*)

また、海外が長いから

マイお箸を、川原とペアで(*´▽`*)

名前入りなので嬉しいです

荷物の中に入れました(^_^)b

向こうで使います


びあーどぱぱさん

いつも優しさや温かさをありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

きのこの山

きのこの山
きのこの山
つっ

つっ

ついにっ

きたーーーーーーー(・∀・)

夢の

ビスケットにもチョコがけっ

これで

分裂がなくなるんだっ

これもこれで


まいうーです

これで

たけのこ山と対等に並んだっ

| | コメント (0)

ほのぼの

ほのぼの
ほのぼの
ほのぼの
ほのぼの
ほのぼの
みんな

ほのぼのと

楽しんでいます


これもまたレースの楽しさですね(*^_^*)

| | コメント (0)

しろひよこカフェ 今期スタート

しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
しろひよこカフェ 今期スタート
御世話になっています

しろひよこカフェ

今期 オープンしました

岡山サーキットからオープンです

本格的に道具を持ってきてくれ

さっそくサーキットランチを作ってくれました

温かくてめちゃくちゃうまかった~(*^_^*)

本格的な、洋食レストラン並みに味がマジでうまかった

もう、大好きなものばかりで

走る前だったので

我慢がなかなか辛かった(・д・)

マシンがよくなかったので

すぐ切り上げて

すぐフライングして、先につまみ食いしてましたけどね(・ω・)

翌日のお昼は

ガパオライス作ってくれた(・ω・)

みんな、腹減った

腹減った

ご飯まだ~?と催促しまくりでした

こちらも、本当に美味しくて

みんな、お代わりしまくりでしたよ~
大好きなローストビーフ

大好きなハンバーグ

大好きな卵焼き

大好きな、クラムチャウダー

おいしかったライスペーパーサラダ巻き

美味しかったチキンライス(アジア風)

大好き牡蠣オイル漬けにパンとクリームチーズ添えて

もう全部がうますぎて幸せやった( ´艸`)

しろひよこさん

ありがとう

ごちそーさまでしたー

また、コーヒーを豆からひいて

作ってました

今年も、チームとサポーターさんに

カフェを御世話してくださいます(^_^)b

今年も美味しいカフェをよろしく(・ω・)

| | コメント (0)

室井さん

室井さん
室井さん
応援していただいています


室井さんにいただきました

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日は、昨日と違っていい天気で暖かくなりそうです

いよいよ本当の春が来ると思ってもいいのかなぁ

昨日の夜は、ドラマを見てから荷造り準備をしていました

夜11時30分までに荷造りしていた途中に川原帰宅

川原の帰るメールに気づかず・・・・

飯作ってない~~ってことで、10分で作りましたとさ

明太子卵丼 インスタント味噌汁 納豆 豚肉と牛肉ミックスモヤシ炒め 充分なディナーかな

インスタント味噌汁 フリーズドライ

レベル高くてうまいです

今回、20個ぐらい持って行く予定です

向こうでも日本食 食うために

ふりかけや海苔、フリーズドライ味噌汁持参です

はちみつ梅干しも欲しいなぁ

業務スーパーで、はちみつ梅干し買いにいくか・・・・

ただ、荷物の重さを調整ちぅです

20キロを2つまでです

お菓子やグミも持っていきたいしなぁ

2週間 日本食ない食生活はたえられへんwww

レース前は、おにぎりは必ずです

あとは、川原の荷物(工具)が何キロあるかです・・・・

今日は、会社のチーム解散会

明日は、歯医者(奥歯が痛くなって痛み止め飲まないと寝れないレベルなってきた)

木曜日に再度荷造りして終わらせなきゃいけないですね(^-^;)

会社の机やロッカーも片付けています

シュレッダーに掛けるものがたくさん

かなり大変です(/-\)

土曜日は、朝4時半に起床して

AM5時に出発します

余裕は、飛行機の中だな うん

| | コメント (0)

ホワイトデー

ホワイトデー
ホワイトデー
ホワイトデー
ホワイトデー
昨日

会社の方に

ホワイトデーいただきましたっ

このグループでの最後のホワイトデーのせいか

かなり倍返しやった(^-^;


どれもうまそうっ

しかし、寂しくなるもんだな

といっても、会社は一緒ですが(^-^;

ありがとうございます(*^_^*)

美味しくいただきます

| | コメント (0)

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん

昨日 ローソン100で

卵10個 100円っ

安い~で2パックお買い上げ

て、よく考えたら

今週金曜日までに食べきらなければいけない(-_-;)

お弁当も卵

夜も卵になります(^-^;

今日は、卵と明太子丼

デフォルトですっ

ご飯のお供

贅沢です( ´艸`)

うまかった

ごちそーさまでしたー

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

今日の100均でのお買い物

今日の100均でのお買い物
シャンプー ボディソーブ

あとは、消毒関係です

ちゃんと国内です

最近の100均 すごいな

レベル高い

何故、消毒関係とかいうと

川原さん

切り傷やら整備で怪我して

出血しても、消毒せず

化膿するで(・д・)

海外やと、お気楽に購入いけないので

一応、用意しておきました

うちには、湿布薬や痛み止めです

一応 薬は持参しなければ

今日は、衣服をまとめよう

明日は、チーム解散会で遅くなる

木曜日までには、すべての荷造りを終わらせたいと思います
20キロ 1個までなので(2人で2個)

うまく積み込まなければ

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日は大阪は、朝から雨です

いつもより早く出社し

ローソン100均でお買い物

必要なものがほとんど揃い

かなり便利ですね(^-^)

またUPします~

週末は、岡山レース開幕戦でした

応援していただいています室井さんのレースサポートでした

無事に終わることが出来てほっとしています

そして

何より一番うれしかったことは

皆仲良く、楽しく嬉しく思いっきり笑って終われたことかなぁ

みんなの楽し嬉しそうな笑顔が一番嬉しかったです

もしも、いつかうちがレースを辞めることになっても

みんな、レースに関われるようにつながりを残していきたいなぁと思っています

居心地がよく、楽しめる居場所を作ってあげることがうちの仕事なんじゃないかなぁと

思ってしまいました

みんなみんな、仕事も会社も家庭も色々と大変なこともあるだろうだし

目標を持つことも大切

生きることも大切

思いやりも大切

優しさも大切

自分が走る立場じゃなかったけれど、色々考えさせられることもありました

レースは、みんなで楽しむもの

そのコンセプト(concept)を大切にしていきたいと思います

さて、次はうちのレースの開幕戦が始まります

今週金曜日までに、荷造り準備を終わらせなければいけません

今週いっぱいはばたばたすると思いますが(^-^;)

来週からアジアロードレース選手権 テストと開幕戦となります

帰国は、4月4日の朝

帰国してすぐに、直接会社に出社します

そして、その週の水曜日の夕方には筑波に向けて出発します

木曜日から特別スポーツ走行

全日本ロードレースウィークに入ります

会社の異動整理も含み、今週いっぱいは忙しい日々となりそうです(^-^;)

しっかり乗り切れるように頑張ります

| | コメント (1)

2016年3月13日 (日)

しろひよこカフェランチ準備

しろひよこカフェランチ準備
しろひよこカフェランチ準備
今日のしろひよこカフェランチメニューは


なんやろか(・ω・)

| | コメント (0)

室井さん

室井さん
室井さん
室井さん
室井さん
今年の初レーススタートです

みんな ほんわか楽しそうです(^_^)b

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

岡山サーキットなう

岡山サーキットなう
岡山サーキットなう
岡山サーキットなう
岡山サーキットなう
いい天気

うちも、練習

2本 走ります(^_^)b

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

キタキツネ耕作さん

キタキツネ耕作さん
キタキツネ耕作さん
キタキツネ耕作さん
キタキツネ耕作さん
キタキツネ耕作さん
応援していただいています

キタキツネ耕作さんに

北海道のをお届けしてくださいました

うちには、お菓子

川原さんには、北海道ビール

川原さんにおとつい

ビールあるよと

何でっ?と川原さんびっくり

うちは、ビール調達しないからなぁ(・ω・)

キタキツネ耕作さんが送ってくれた~

川原さんめちゃくちゃ飲みたそうでした(^-^;

とりあえず鑑賞用にしばし冷蔵庫に保管

いつまで我慢出来るかな~

または、出発当日の朝に飲むのか

キタキツネ耕作さん

いつも美味しいお届けもの

本当にありがとうございます(*^_^*)

美味しくいただきます

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日は、3.11

東日本大震災から5年目となりますね

忘れてはいけない日です

復興が進んでいない被災地での復興を願っています

被災にあわれた方達様の痛みが少しでも和らぎますように

 

今日は金曜日っ

明日から週末です

明日の朝早くから、岡山サーキットに向かいます

応援していただいています

室井さんのレース 2回目です(^-^)/

リラックスして走れるように、しっかりサポートをしてきます

土曜日の夜は、今年の決起会だな うん

久々に楽しく盛り上がれそうです

さて、楽しんでくるぞ~~

川原さんは、今日も朝まで寝ず

うちが起きた頃には、川原が仮眠する感じです

いよいよシーズンが迫っているんだなぁと感じています

今年は、会社の部署もレーシングチームも

両方とも 4月から新しい初めのスタートとなります

早くも、いい流れを感じています

楽しみですね(^-^)

後は、準備をしっかりすることかな

来週平日の夜 いずれかには、会社の部署チーム解散会を

早めに、海外不在のうちの為に計画してくれました

帰国したら、その日に違う建物に違う部署に行くわけですから・・(^-^;)

長年いた部署チームなので、しっかりとお別れ会は参加したいですよね

(建物の解散会は、うちがいない日に開催されるので)

昨日は

4月からの配属先部署の所長さんと面談 挨拶をしてきました

次の仕事の説明をしていただきました

部署移動日には、海外不在の為に

特別に考えてくれ、忙しい中 早めの面談の時間を作ってくださいました

うちが作成した、今年のレーススケジュールを用意してくれ

他に予定となる追加レースがあれば、分かり次第 前もって教えて欲しいと

休む日は、スケジュールにて伝えてくれたら調整しますとのこと

そして、次の仕事も決まっており

うちが大好きそうで楽しそうな仕事でした(物づくり)

今まで、やったことがなく

新しいことをたくさん覚えなければいけないけれど

これからにつながっていける、キャリアも積んでいける

しっかりやっていこうと思います

そして、所長さんも人柄がよく優しく温かそうな方でした

しっかり向き合えそうです

大丈夫だ(^-^)/

最後に、レース頑張ってねと言ってくれました

こんな風に理解してもらえる環境に

本当に感謝しています

レースで結果を残し、会社で大きく話題にしてもらえるように頑張ろう

そして、いただいた新しい環境での仕事も楽しく出来るように技術を身に付けて頑張ろう

レースでお休みをいただく分、仕事の遅れをとらないようにスケジュールを調整していきたいと思います

今年も、レース関係と仕事に家仕事にマネジメントと

たくさんの両立こなして頑張っていきます(^-^)/

勤めて、今年で20年

嫌なことも苦しいこともたくさんありました

嫌なこともすべて受け入れて、前向きに向き合ってきました

でも、耐えた分だけ華となり

いい環境に変わっていってるのは確かです

まだまだ見えないことがたくさんある

そして、これからも色んな世界を見ていきたい

色んなことに挑戦していきたい

人間的に大きく成長していきたいと思います

もっともっと人生を欲張って楽しく生きないともったいない

たくさんの人達と楽しく向き合っていきたいと思います

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん

具だくさんベーコントマトミネストローネ

んで、いただきました

味仙の

手羽先煮のタレ

これ

ヤバい

めちゃくちゃ辛い~

辛いのが好きな川原には、ちょうどいい

煮込んで余ったタレで

豚肉小間切れと玉ねぎ炒めて

川原の明日のお弁当に入れます

ビール飲みたくなるおかず

残念ね(・ω・)

いただきました

ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

川原さん

川原さん
最近の川原さん

毎日夜23時ごろ帰宅

ご飯食べては、すぐ朝方までガレージ整備

ノンアルコールビール


そこまでして飲みたいんだね

今週週末は楽しく美味しく岡山で飲めるよ(*・ω・)ノ

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

昨日の夜は、マレーシアに行く服をまとめていましたが

1時間であきた・・・・・(/-\)

今日も1時間やろう

コツコツやれば、余裕はあるやろう

うち一人分の服ではなく、川原の服もですから・・・・

これが悩む

靴下に穴があいてたりと持っていけないものが

靴下買わなければ、下着も微妙

靴も、お互いにボロボロだから買いに行きたいが

もう時間がないので、今回は諦めるかな

川原は、靴がすぐボロボロになります

それぐらい、働き一生懸命に動きまわっているんだなと関心します

ボロボロになるぐらい頑張ってるんだなとほめてやりたいです

カッコイイじゃないですか(^-^)b

考え方の違いですが

こんな風に捉えられたら、家庭も人間関係もみんなみんなうまくいくんじゃないかと思います

皆さんも、子供やパートナー 家族が服や靴をボロボロにしてきたら

頑張ってるね お疲れ様と 褒めてあげてください

汗臭ければ、それぐらい動き回ってきたんだねと伝えてあげてください

男がつけない香水をつけてきたら、ゲス野郎と伝えてやってください(と笑いをとってみる)

それだけで、気持ちの持ちようが大きく変わります

言葉は大切

言い方も大切なこと

思いやりを持った話し方が出来るようになれるようになりたいと思います

うちの家族は、不器用でそれが出来なかった

一方的に誰もが服従させるような家庭でした

親父も兄貴もそうだった

口より手が出る家庭

まぁ暴力から始まり暴力で終わる

話し合いなんて、もっての他

話し合いなんて言葉は無い

どんだけ殴られたのかは数え切れないぐらい

どこを殴れば、どんだけ痛いのかがわかるぐらい急所はわかる

そんな家庭だったからこそ

服従が嫌いで、うちはいつだって自由を求めていた

ありのままに自分のやりたいことはやる 後悔はしたくないと

だから、うちは反面教師気味(^-^;)

 

また話を戻して、うちは

今日の朝 12月まではいていたズボンを

久々に、はきました

『 うわっ 太もも かなりぱっんぱんなってるやん きついわ~ 』

ヤバいですっ

太ももが急激に成長しましたっ

さすがっ トライアルっ

下半身が急激に鍛えられています

鍛えられて嬉しいような、太くなって悲しいような

どっちでも捉えられる微妙な気持ちです

んで、お尻がしまって小さくなった(/-\)筋肉でゴツゴツしています

太ももを細くするトレーニングを捜そう

でないと、ツナギが入らなくなる

さて

今日も一日頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん

具だくさんベーコンクリームシチューです

いつも、豚汁やシチューは

鍋いっぱいたくさん作ってまう(^-^;

野菜と肉や具をたくさん入れるからなぁ

んで、しろひよこさんにいただいた

手作り牡蠣オイル漬け

牡蠣とオイルを垂らして

味が変わってまたうまーうまー( ´艸`)

また違った美味しい味になった

生牡蠣いれるより、こっちのほうが好きやな

おすすめです

野菜のうまみたっぷり

足長お兄さんにいただいたベーコン

毎度ながらうますぎる( ´艸`)

このベーコン大好き(*´▽`*)

美味しい夜ご飯となりました

美味しいご飯

ごちそーさまでしたー

足長お兄さん

いつも美味しい差し入れありがとうございます(*^_^*)

明日は、具だくさんベーコントマトミネストローネ作ります(*・ω・)ノ

| | コメント (0)

昨日の海さん

昨日の海さん
昨日の海さん
昨日の海さん
昨日の海さん
昨日の海さん
昨日は

反抗期?か発情期?か

暴れて、うちの腕を噛みまくり

んで、また

海さんのお家を破壊し始めた

どんどん壊れていくがな

その後は、寝てるし……

うちらが、布団で寝てるときは

おとなしく、いつの間にかに添い寝してくれています

起きるまで待ってくれ

目覚ましアラームがぶるぶる動くと起こしてくれます

猫は観察力がすごいなぁと改めて感心

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日は、朝から雨です

一日中雨みたいですね

明日も雨とか?

週末が晴れればOKってことで(^-^)/ 憂鬱にはならないかな

昨日は、美味しいご飯が作れた

具沢山ベーコンクリームシチューですが

美味しいご飯が作れると嬉しくなる

作ったご飯を食べてもらえる人がいる

こんな小さな幸せだけで、心が温かくなる

ゆっくりご飯を作れる幸せ

いいですね(^-^)

明日は、具沢山ベーコントマトミネストローネを作ろう

さて、今日も頑張りましょうか

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

昨日は、朝からずっと頭痛で会社で弱ってた

帰宅しても弱ってた・・・

バファリン飲んで、夜は用事で川原と大阪駅まで行きました

帰って、川原に簡単なご飯作り

すぐ寝た

でも、今日も朝からズキズキ

出社したら、マシになりつつ

花粉症な頭痛なのか?

生理前の頭痛なのか?わからんが

体が重く体調不良ちう(/-\)

んで、日曜日のトライアルで体がバキバキ筋肉痛も入ってます

今週は岡山サーキットに行きます

レース前日に枠があれば走行出来るみたいなので

室井さんのお手伝いをしながら

バイクの確認をしにいくかも知れません

筑波ぶっつけになりますから(^-^;)

久々のレース開幕戦

自分のレースじゃないけれど、皆と雰囲気を楽しむぞっ

夜は、美味しいもの食べて楽しくお話出来たらなぁと思っています(^-^)/

今日は体調不良なので、仕事が終わったら

家で、安静して寝よう

木曜日と金曜日には、軽くマレーシア荷造りをしよう

何を持っていくか、リストアップしてるし

まぁ なんとかなるかなと思っています(^-^;)

今は、少し余裕が持ててるかな

さて、今日も頑張っていきましょう

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

破壊される前

破壊される前
破壊される前
破壊される前
何があったんだろう?

| | コメント (2)

住道 居酒屋 たちばなさん

住道 居酒屋 たちばなさん
住道 居酒屋 たちばなさん
住道 居酒屋 たちばなさん
住道 居酒屋 たちばなさん
土曜日の夜は

御世話になっています方と


住道 居酒屋 たちばなさんへ

今年、レースウィークに空さんと海を預かってもらいます

海外も含み、長い期間なので(^-^;

たちばなさんの寄せ鍋

これは、本当にオススメです(^_^)b

たくさんの方に絶賛していただいています

出汁が美味しいので、食べてみてください~

あとは、うちの大好きな

生ぎも

鳥のたたき

アジたたきと

生ものオールスターズ( ´艸`)

これに、牛肉レアがあればパーフェクト(・∀・)

たちばなさん

いつも美味しいものをありがとうございます(*^_^*)

また、空さんと海を預かってくれるかた

今年よろしくお願いします(^_^)b

| | コメント (0)

牡蠣オイル漬け

牡蠣オイル漬け
牡蠣オイル漬け
牡蠣オイル漬け
牡蠣オイル漬け
しろひよこさん手作り

牡蠣オイル漬けです

これ、めっちゃうまいんですよ

パスタに絡めたり

ピザやグラタンにしたり

お店で出せる味です

ハマって、再度おねだり

また酒粕と卵いただきました(*^_^*)

酒粕は、新鮮でうまかった

昨日 粕汁にしました

今日も食べよう

しろひよこさん 美味しい差し入れをありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (0)

しろひよこさん

しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
しろひよこさん
応援していただいています

しろひよこさんと

しろひよこさんのストレス発散にお付き合い(・ω・)

大阪 福島で女子会です

大阪 福島はグルメの街

天満も同じく

福島で、シャレオツなお店をリサーチ

ここは、野菜たくさん取れるお店です

野菜を美味しく料理しはります

福島金魚です


一品が少ないですが

味がしっかり美味しいです(^_^)b

オシャレにデートや美味しく食べたい方は

オススメします(^_^)b

社会は、大変だけど

うまく頑張ろう(^_^)b

| | コメント (0)

taka-Qさん

taka-Qさん
応援していただいています

taka-Qさんに


大阪に来ていただいた時に

いただきました

本格的な珈琲粉です

コーヒー好きな川原さん 大喜び

本格的なカップ珈琲粉は便利ですね(^_^)b

香りがいいそうです

taka-Qさん

いつもありがとうございますっ(*^_^*)

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今週は、水曜 木曜?が雨とか

今日は、体が痛い・・・・

あまり体が動かないっすわ

スローな動きになってまうわ

しかも、花粉症がヤバすぎる

くしゃみ、鼻水、頭痛です

体調不良(/-\)

こんなんですが、頑張ろう

筑波サーキットの全日本テストには参加出来ませんが

全日本ウィーク 開幕戦ですから

木曜日から特別スポーツ走行があるのが救いです

また、オートポリス全日本テストにも参加出来ない可能性もあり

短い時間でしっかりセッティングが出来るようにしていきたいと思います

今年は勝負の年だな  うん

さて、今週も頑張りますかっ

今週週末は、岡山レース 室井さんにお手伝い

来週から、マレーシアに飛び立ちます(^-^)/(2週間ほど)

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

海さんのおうち

海さんのおうち
海さんのおうち
海さんのおうち
海さんのおうち
破壊されますた

あぁ

お前の家やで…‥…

破壊された家中で寝てる

リフォームだったのか?

今日もトライアル後

やることだらけでした

んで、川原さんは

パワークラフトさんに

再度部品受け取りいったり

今はガレージ整備ちう

朝方まで整備しはります

時間がないっと


川原さんパニクりちう


うちは、マレーシア準備出来なかった(-_-;)

いつやろう(;´Д`)

時間が無さすぎるが

うちは、疲れたので

もう寝る

川原は寝れないが

今日のトライアルの反省と


次の課題考えながら寝る

おやすみなさい(・ω・)

| | コメント (0)

今日は

朝からトライアルでした

3時間休憩なく

乗りっぱなし

かなり、バテました

今日は、苦手な右回りばかり練習していたから

ギクシャクして、楽しく楽に乗れていなかった

んで

今日は、トライアルの先生

2人に指導してもらいました

ひとりは

トライアル赤ゼッケン5

柴田君のお母さんに

もう一人は、教習所の先生に

柴田君のお母さん

丁寧でなめらかで上手すぎる

最終的には、あんな風にうまくなりたいです

んで、うちは

右回りが下手くそなので

狭い右回りの8の字に集中して練習していました

また、2人に教えてもらったお陰で


少しレベル向上しました(^_^)

後は、何回か練習を積んだら

一般的に初心者な基本が出来るレベルになれるかと

頑張ります


これで、オフシーズンのトライアルを締めくくります

次に生駒トライアルは、4月16か17日かな

トライアルのみんないい人すぎます

教えてくれた

柴田君のお母さん

教習所の先生

本当にありがとうございました(*^_^*)

次回は、もっと楽しんで乗れるように

腕をあげたいです

頑張ろう

昨日は、トライアルいけなかったので
10キロジョギング

かなり、バテた週末だ…‥(・ω・)

明日は、筋肉痛コース

んで、シメにキツい崖登ったら

ひっくり返ったがな

また右足ガクッといった(;´Д`)

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

おはようございます

皆さん

おはようございます

川原さん

朝に帰宅

2日間寝ず

川原さん

ただいま寝ています

トライアル行きたいけど

寝かしてあげたいしなぁ

今日は、トライアルお休みかな(´・ω・`)

無事に帰ってきたから

本当に良かったです(^_^)
それだけで、充分ありがたい

今日は、自転車トライアルで練習するかな

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

お疲れ様でした

皆さん

今日もお疲れ様でした

さて、今日の夜は

予定が入り

一度家に帰って

空さん散歩 海には、餌をあげてから

大阪駅に向かいます

女子会?的な

行ってきます

美味しいお店でありますよーに (_人_)

| | コメント (0)

ぬこ

ぬこ
足を枕にしたり

今日の朝は、腕枕したり

人間大好きな

ぬこ になりました

遊び上手で、感情豊かで色んなものに興味を持ちます

たくさん遊ばせてあげなきゃなぁ

いつでも、どこでも楽しめる子になーれ

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日は金曜日っ

明日は週末

土曜日は、山に行くんだっ

トライアルで遊ぶぞっ

どこまでステップUPできるのか楽しみですな(^m^)

楽しく乗れる乗り方が分かってきたので

分かるうちに身に付けておかないともったいない

その為には、右足膝テーピング強化せなあかんですが

日曜日は雨

マレーシアテストとレースの荷造りをします(2週間分)

服を少なめにして、向こうでは手洗い洗濯しまくろう

んで、問題は4日朝に帰国

そのまま出社

水曜日夜には筑波サーキットに向かいますが

服洗濯 どう考えても間に合わないだろ

んで、身支度もせなあかんし(そのときの気温が分からないから準備できない)

マレーシアへ行く前に買い物せな

抗菌ウェットティッシュやら、シャンプーやら洗剤やら色々です

川原さんは、昨日深夜日にちが変わった頃に東京に向かいました

東京用事が終わったら、そのまま千葉に行き

チーム 宇井さんのガレージで整備

土曜日朝方に帰宅予定です

2日間寝不足コースやな

昨日メールで、夜ご飯いる?とメール

返事が、軽くご飯食べたいかなと

なので、業務スーパーにてお買い物

そのまま帰宅しました

お一人様ご飯が出来なかったので

今日は、川原さんご飯いらないし

お一人様ご飯にいこう(^m^)

クーポン券で、ハンバーガーが

ラーメンか回転寿司か餃子の王将か?

朝から夜ご飯に悩むってどーよwww

 

それでは、皆さん よい週末を(^-^)/

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

神奈川県 厚木 美容室 flourish canさん




神奈川県 厚木にあります

美容室flourish canさん に

髪の毛をメンテナンスをしていただきました

もうすぐ 開幕戦なので

走った後ヘルメット脱いでも、ボサボサでもカッコイイヘアーをお願いしました

うちは、かなりのクセ毛なので

サラサラの髪の毛なんて出来ません(^-^;)

ストレートあてても、すぐに落ちてしまいます(伸びるか)

んで、御世話になって3年ぐらいかな

美容室は、美容室flourish さんが初めてで

うちの希望やわがままなど聞いていただいているので

美容室flourishさん以外はないかな

午前8時30分から夕方5時までしていただきました(うちの注文が多かったので)

かなり大変なのに、一生懸命に嫌がらずに

スタッフさんと二人でメンテナンスしていただきました

canさんと沢山深いお話したりと

お姉さんのように聞いてくれたり

盛り上がり、本当に楽しかったです

ヘアーも、希望通り

派手に仕上げていただきましたっ(^-^)/

サーキットでも、高杉奈緒子を すぐ発見できますっ!

これで、海外は楽になります

ドライヤーやら、ムースやら、スプレーやらが本当に大変で(^-^;)

それが、楽になるので

温かいひと時を過ごさせてもらいリフレッシュしました

canさん いつも本当にありがとうございます(*^-^*)

 

http://www.salon-flourish.com/

*美容室flourish* canさんブログ

canさんの人柄で、お客さんがたくさん来られています

神奈川県 厚木で美容院をさがされています方は、是非行ってみてください

| | コメント (0)

美容室 flourish さんのマスコットキャラクター らむの助

美容室 flourish さんの

マスコットキャラクター

らむ です

めちゃくちゃ可愛いし

人なつっこく

お客さんを笑顔にします

ほんまに可愛いわ~~

可愛すぎます(*^-^*)

そんな らむは12歳

もっともっと長生きしてね

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

今日の深夜に川原さん帰宅したら

そのまま東京に向かいます

金曜日東京

土曜日朝には帰ってくるかな?

川原さんには、『 今日夜ご飯いる? 』メール

いらなければ、楽しよう(^m^)

または、ひなまつりだから、ひなまつりらしく

お一人様ラーメンか回転寿司るか?(なんでラーメンやねん)

または、戴いた蟹炊き込みご飯の素で蟹炊き込みご飯か・・・

土曜日朝は、トライアル予定です

日曜日は雨だしなぁ・・・

トライアルのコツが少しわかってきたので、土曜日は

一歩、レベルをまた進めたいなと思っています

良くなってきたら、フロントとリアがたくさん動くようなマシンにしたいな

来週週末は、岡山サーキットにて

応援していただいています室井さんのレースのお手伝いです

今年もレース出場 楽しみです (^m^)

来週岡山にも、トライアルマシンとトライアル自転車持って行って

時間あるときに練習しようかな

本職はロードレースですが、トライアルも楽しいですよ(^-^)/

新しい発見があり、めちゃくちゃ楽しいです

ひゃっほーって顔で楽しく乗れるようになれるまで、あともう少しかな

まだまだ上手くなるレベルにはかなり遠すぎますが(^-^;)

さて、今日も頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

合体っ

合体っ
あかんっ

真冬なのに

キノコの山が

合体してるがなっ(´д`)

| | コメント (1)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日は、寒さはマシかな

昨日も寝れなかった

気持ちよく睡眠してたのに

空は、うちの頭を何度も踏むし

海は、大人しく睡眠は邪魔はしないのですが

空に踏まれて、起きるし

こんな朝が続くのか・・・・(/-\)

んで、うちは川原の分の布団を取っているという・・・・・

一番の被害者は川原?(^-^;)

今日は、海外レース保険振り込もう

一気に5万散布ですわ

海外レースでのお守りのようなもんですな

無事に怪我なく帰ればOK!!

んで、会社の上司に

海外緊急連絡届けに印鑑押してもらって、人事に提出しないと

4月の給料日は、マイナス 7万を会社に振込みなので

心構えしないとっ

WIFIもレンタルしないと

こういう経理もありです(/-*)

3月19日から4月3日まで不在です

よろしくです

5日土曜日は、山に遊びに行きたいなぁ(トライアル)

この日のコースとお題は決めているので

ミッションクリアしたいです(怪我ないように)

日曜日は雨みたいなので微妙

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

バロさん

新保さん
新保さん
新保さん
新保さん
応援していただいています

バロさんに

新潟県から、差し入れを送っていただきましたっ

新潟県のお米と

ばかうけと

蟹の味噌汁と

蟹炊き込み御飯です

マレーシアに持っていこうっ

バロさん いつもありがとうございます(*^_^*)

また今年もお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)

| | コメント (0)

Jカスタムの小林さん

Jカスタムの小林さん
Jカスタムの小林さん
Jカスタムの小林さん
Jカスタムの小林さん
Jカスタムの小林さん
先週土曜日は

御世話になっています

Jカスタムの小林さんに

厚木の美容室 flourish さんで

髪の毛をやってもらっている間

パーマ待機時に

Jカスタム 小林さん行きつけのお店

みはるの横丁さんの料理を

出前していたたきました

うちが、みはるの横丁さんのホームページをみて

前もって、これは外せない

これも食べたいとリクエスト

ほとんどメニュー制覇コース(・ω・)

写メールで撮れませんでしたが

牡蠣鉄板焼きや、ホタテ鉄板焼き

明石やき、チーズたこ焼き

etcと、たくさん出前していただきました

昼間で、ランチで忙しいのに

たくさん美味しくいただきました(*´▽`*)

小林さんやcanさんには、

近いから、いつでも食べれるから

遠慮するなよ~と

たくさん食べさせていただきました( ´艸`)

キムチチャーシュースープ

これ、うまいっ

贅沢なスープです

焼き鳥も豚丼もみんな美味しかった~

本当にありがとうございます(*^_^*)
Jカスタム 小林さん ごちそーさまでしたー

みはるの横丁さん お昼なのに

前もって準備していただいたそうで

本当にありがとうございました

美味しかったです(*^_^*)

厚木 みはるの横丁さん リンク

http://miharuno.yokochou.com/

営業時間

am 11:00~pm 21:00 【目安です】

定休日

日曜定休日

〒243-0208
神奈川県厚木市みはる野 2-26-14
046-242-9200

| | コメント (1)

レディスバイク(Lady Bike)さん

レディスバイク(Lady Bike)さん
レディスバイク(Lady Bike)さん
レディスバイクさん

4月号に、高杉奈緒子の記事を載せていただきました

レースやモータースポーツなど

オートバイでスポーツしている女性を取り上げている特集です

レディスバイクさん

記事にしていただいて、本当にありがとうございました(*^_^*)

たくさんの方に、見ていただけたら嬉しいです

さて、頑張ろう(・ω・)

| | コメント (0)

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはん
昨日の晩ごはん
最近レシピ

鶏肉ネギまみれ

これ、マジうまいです

ゴマ油 中華ウェイパー 味の素
白ネギ千切りして混ぜる

その上に、焼いた鶏肉を鶏肉から出た油ごと入れて混ぜる

うちは、鶏肉にはニンニク胡椒をかけて焼いてます


お好みで、白ネギミックスに
おろしニンニクいれてもいいかも

です

んで、いただいた明太子

ごはん

まいうーです(^_^)b

| | コメント (0)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も頑張りましょう

昨日の夜から冷えますね

寒いです

寝てるときに、そらさんが

うちの頭を何度も頭突きしてきて

起きろ起きろと起こしてきて

布団の中に入れろという

んで、収まったと思えば

次は、かいが布団の中入れろとちょっかい出してくる

うちは、布団からはみでて寒かったがな・・・・・・

お陰で寝れなかったわ

頭突きで起こす知恵、どこで付けたんだ?

忙しかった週末を乗り切った平日夜は、ゆっくり出来てるんだなぁと・・・

ありがたいですが、川原は相変わらず

毎日遅く帰っては、朝方までガレージにこもったりと

忙しいです・・・

たまには、休めたらいいんだけど

寝不足で、木曜日夜から東京往復は行って欲しくないなぁ・・・

こんな毎日ですが

今日も頑張りましょう

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »