« 海さん | トップページ | 東京のお姉さん »

2016年9月12日 (月)

昨日のペットショップコーナー

昨日

大阪の某場所ビバホームにて

猫のごはん

犬のごはんなどを買いにいっていたとき

ペットコーナーで

犬や猫が売られています

んで、昨日

売るのに必死だったのか

アピールがすごくて

白目むいて寝てる子パグやらいてたのですが

起こして、営業させるし

ガラスごしに見ただけで、すぐその子を連れてきては

だっこさせようしたりするし

なんだかなぁと思いました

生き物は売り物じゃないと

この子らだって、こんな風に生まれてきたわけじゃない

売るのに必死になるぐらいなら

もっと違うことを企画したほうがいいんじゃないかと

ペットグッズや、カットやら色々と

そっちの方面でやって欲しいなぁ

んで、モモンガもいたのですが

布の袋で、爪が引っかかっていて取れずにぐた~っとなっていたりと

あまりにも可哀想で

ペットショップのモモンガや鳥コーナーの担当に伝えたのですが

テキトーに爪と布引き離したぐらいで見向きもせず

うちのことをお節介な奴という目で見るし

んで、しばらくすると また爪が引っかかっていたし

なので、カウンターのレジコーナーに伝えました

こんな風に、ペットが売られるシステムになんだかなぁと

腑に落ちない昨日でした

世界中や日本と

このようなあり方をなくして欲しいと

可哀想な動物達が少しでも減りますように

保健所という場所が不要な世の中になりますように

私は、強く願う

うちの子

そらさん 13歳(来年3月で14歳)

海さん 8月で 1歳

家に来た日を誕生にしています

まだまだ長生きしてもらいたいです

|

« 海さん | トップページ | 東京のお姉さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海さん | トップページ | 東京のお姉さん »