« 週末 | トップページ | おはようございます »

2017年1月23日 (月)

おはようございます

皆さん

おはようございます

今日も、頑張りましょう

今日も、寒いですね

今日の夜にも、雪予報です

皆さん、怪我などには気をつけてくださいね

先ほど、フェィスブック見たら

過去の記事があがってきて

今日も、仕事頑張ろう思ったのが複雑な気分になりました

写真や思い出というのは、さまざまな思いになってしまいますね

過去というものは、終わったこと

振り返らずに、前向きに向かっていくもの

そう思っています

その記事は、うちの母親がキッチンに立っている写真です

うちの母親と会わなくなって、そろそろ1年ぐらいになるのかなぁ

うちの母親が、うちとの連絡を取ってくれない

会おうとしないのですね

連絡しても、うちだけを無視してはります

長男とは会ってるし、今は真ん中兄貴と一緒に暮らしているという話

何だろう?

昔から、そうだけど

うちにだけ、当たりがキツイ

そして、うちにだけ つまらない意地をぶつけてきては

意地をはってくる

本当にめんどくさい

同じ女だからなのかは知らないけれど

かなり困っています

つまらない下らない意地の為に、コミニュケーションをなくすのか?

うちの家族は、コミュニケーションが取れない家族だった

みんながみんな、お互いにバラバラだったけれど

家族なんだし

いつどうなるか分からない人生

時間だけが過ぎていく

連絡取らないのは、どうなのかなぁ?と思うことがある

本当に残念だなと

なんか複雑な朝でした

意地をはるということは、果たして自分や相手にとっていいことなのか?

何故、そうなったのか?

いつまでも、意地をはっていると

周りに人が居なくなり

最終的には、一人になってしまうよと

そう思います

本当に家族って難しいなぁ

おかん

被害妄想が激しく、つまらない意地をはり、マイナス思考、愚痴や文句が多い

人のせいばかりする、自分の反省はしない

って、、、ええとこないやんけっ!!て

突っ込んでみたくなるがな(/-\)

ただ

耳が聞えないうちに

人とコミュニケーションとれるように

言葉を話せるようにしてくれ

口の動きで人の話を理解出来るように一生懸命にしてくれたことは

一生感謝はしているよ

時間が解決してくれるのを待つしかないかな

|

« 週末 | トップページ | おはようございます »

コメント

たまにIKMでオミカケしている者です。
いつもは拝見しているだけですが、
今回のブログを見てコメントせずにはおれませんでした。
私は父(51歳)と娘(25歳)で、母親も51歳です。
それぞれのご家庭の事情があると思いますが、
うちの家でも母親と娘の仲はもう一つです。
でも、母親(嫁)が娘のことを嫌いでないのは間違いないです。
娘が心配で小言が多くなる。娘はそれが鬱陶しくて無視&喧嘩の繰り返しです。
うまく言えませんが、お母さんが、あなたを愛してるのは間違いないです。自信あります。
ひとまず、5分会って帰るから初めて見てください!
きっと、何かが起こると思います。

投稿: | 2017年1月23日 (月) 16時41分

ウチも 似たところがsign02ありますよ 息子と娘では 態度や対応が違う 年をとるにつれて、偏屈はひどくなる…外面いいクセに、娘には 愚痴&不満ばっかり ぶつけるpout ある程度 距離があるほうが お互いにいいと思いますけど…きっと、なおちゃんの気持ちは伝わっているよ

投稿: わぁー | 2017年1月23日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末 | トップページ | おはようございます »